【リゼロ】スバルの死に戻りに

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:13:29

    自分を殺したものを次の周回以降で永久的に死亡状態にする効果がついている世界線
    死亡するものの死因は衰弱死統一。呪いだが検知は不能であるものとする。
    なお、スバル、サテラ及び嫉妬の魔女、ラインハルトはこの効果が無効であるとする。他、分裂型生物の大兎などにもある意味無効である

    カテ違いのため立て直し

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:15:31

    スバルが何が起きようと絶対に自殺か敵に殺されるようになる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:18:00

    ホントにたった二人と瞬間増殖系魔獣を除けば全てに無敵に近い能力だけどゴミの能力

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:14:22

    介錯すら簡単に頼めないのほんと詰んでる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:21:35

    まず一章時点でエルザとラチンスが死亡確定
    二章で法則に気づくかもしれんがその時レムと姉様がもう手遅れ
    その状態で3章突入としてスバルの精神状態は一体どうなっているやら

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:57:56

    >>4

    自決orほとんどどんな相手でも殺す方法は死に戻り暴露があるから

    絶妙に詰みそうで詰まないのと闇落ちすら許してくれそうにないvery hard設定

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:06:24

    スバルが死亡の法則に気付いたらレムとかの一見仲良くしてる身近な人間に殺されたという事実にも気づくわけだし闇落ち直行では?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:49:33

    3章でパックが死んでエミリアの精神状態が詰む…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:56:50

    地獄

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:59:47

    一章のうちに気づかなきゃレムラムはほぼアウトだろうしどう足掻いても後々詰む

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:16:02

    誰も殺したくないって言って自決が基本かな?
    パックは間違って殺すよな...考察でスバルと同一人物判定だしもしかすると

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:20:38

    スバルが初めて自殺するときめっちゃ躊躇した上げく両足片腕捥がれてエミリアの目の前で目玉潰して脳みそ取り出すところを二章に持っていきたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:56

    ってか、序盤でトン・チン・カンとエルザが勝手に死ぬから、エミリアと仲良くなる機会を得られずに詰む

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:07:11

    >>13

    チンだけ死亡

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:19:28

    >>7

    バイツァダストじゃないんだから普通に記憶残るのでは?

    >>4

    介錯してくれるフェリスとラムが死ぬのはヤバイ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:18:28

    エルザが死んだらエミリアやラインハルトと仲良くなれない

    魔獣が死んだらレムやペトラに惚れてもらえない

    パックが死んだらエミリアが壊れる

    ペテルギウスが死んだらユリウスと友になれない上に怠惰を倒した英雄の名誉も得られない

    当たり前だけどスバルを殺したキャラも物語的には重要なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:21:00

    >>5

    エルザが死んでる時点で、二章に入れない

    エミリアを助けてないからロズワール邸に行けない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:24:00

    >>16

    メィリィでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:19:30

    >>18

    ペトラがスバルに惚れたのは魔獣事件がきっかけ

    あとメィリィは、多分、恋愛感情までは行ってないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:30:11

    >>11

    パックはへーきだろ

    同一人物だとしてもコピーとかだろうから別人判定されるはず

    そもそもスバルには無効という設定だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:43:09

    もはや能力がレグルス以上に厄介な大罪司教能力

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:35:50

    ヤバいやつ過ぎて討伐隊が組まれるも前線が一瞬で全滅してしまうまで見えた
    ラインハルトを目の前にしても死 ねず死 ねず...

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:00:36

    >>22

    どう考えてもスバルが原因とわかりようがない能力だし、討伐隊のスバルを殺した人だけが次のループで死んでるってだけの能力だぞ

    周りから見たら、シリウスの方がヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:15:06

    >>23

    つまりは2章でレムに頃された次の周回はレムが衰弱死して、んで自決したらレム復活って認識でおK?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:58:04

    >>24

    レムが死んでる場面がループの起点になるんじゃねぇかな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:47:52

    >>25

    すまない。>>1で“永久的”って文言あったの見落としてた。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:50:56

    もうレムスバル説にワンチャンかけるしかないじゃん……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:18:04

    スバルがレムに殺されて死に戻りしてレム死亡

    スバルが起きた瞬間レムが死亡したことに発狂したラムに殺されて死に戻りしてラム死亡

    レムラムが死亡して激怒したロズっちに殺されて死に戻りしてロズっち死亡

    起きた瞬間レムラムロズっちを殺したと勘違いしたパックに殺されて死に戻りしてパック死亡

    いきなり周囲の人間が全滅したことに発狂したエミリアたんに殺されて死に戻りしてエミリアたん死亡

    エミリアたん陣営壊滅RTAかな?(白目

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:45:15

    >>28

    1最初に死ぬのはメィリィ

    2ラムが簡単に殺してくれるだろうか?

    3ベアトリスの介入によって生き延びる可能性もある

    4まー,パックは魔女教関係者と解釈して即殺しにかかるわな...

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:37:24

    最初の死に戻りで死ぬのはメィリィなのか魔獣なのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:11:36

    >>29

    死ぬのはメイリィじゃなくて仔犬(ウルガルム)じゃね?

    別の魔獣用意していたちごっこが始まるか、痺れを切らしたレムが手を下すか


    スバルが殺されたら殺してしまう仕様に気付いてて、殺そうとするレムの姿確認できたら自殺して本編ルートいけるか

    ちょっとでも助けることを躊躇ったら取り返しつかないのきっつい……

    ラムが介錯しちゃって先に死んでもレムが精神保つの不可能になるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています