オリキャラ最強決定戦その15!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:48:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:56:11

    乙もん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:58:19

    【略称】
    竜神妃

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:A
    精神強度:C
    センス:D
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:B/B/A
    能力ランク/射程/持続:D/E/C

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    前回参加者の竜妃の少し未来の姿。

    【能力】能力数:2
    ・能力ランク/射程/持続:B/B/A
    浮遊する4枚の大盾、ロボット、弓の3種の機械を操作して戦う能力。ロボット:自立稼働と操作を切り替えられる。武装は軽機関銃と狙撃銃の2種。浮遊盾:4つのドローンの盾、Aランク相当の硬度。弓:エネルギーを矢として放つ機械の弓。威力と射程は列車砲程。動力は自分と周囲の感情をエネルギーに変換している。
    ・能力ランク/射程/持続:D/E/C
    旦那(サイズ・身体A++++オーバー)の接触に耐えられる肉体。本気を出すと海を簡単に割ることができる。

    【弱点】弱点数:5
    ・人間を攻撃するのを躊躇う。
    ・ロボットを操作している間は身動きが取れない。
    ・弓の弾数は自前だと60発しかない。
    ・エネルギーが無くなると気絶する。目安は供給なしでの60発射撃かロボットの12時間稼働
    ・本気をだすと3分で体力が尽きるため普段は運動能力と持久力に制限(D相当)をかけている

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:58:41

    【略称】
    ドールの巨像

    【ステータス】
    運動能力:A(ドールの物)
    肉体強度:A(ドールの物)
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:A++(ドール1体80cm相当)
    能力ランク/射程/持続:E/E/A

    合計値:(最大30)

    【キャラクター説明】
    人間と見分けがつかない程に精工かつ寸分違わず同じデザインの少女ドール達が約100万体重なって人型の巨像を作り上げている。巨像が動く度にぼろぼろとドールが剥がれる(1秒5000体ペース)。巨像に属さないドールはそれぞれが独自に活動し、対象を認識すると追跡し万力のような圧力で抱き着く。ドールは頭部が切り離されると消滅する。

    【能力】能力数:1
    ・「コロッサルドールズ」能力/射程/持続: E/E/A
    ドールが50万体以上で集うと新たに巨像を形成できる。巨像の最大ドール内包数は100万体。25万体以上のドールが繋がっている限り巨像はドールを即座に複製して100万体まで補填する(1秒につき最大10万体複製)。

    【弱点】弱点数:6
    ・巨像の行動には高度な思考を介さず、対象を監視しながら一定の距離を保つのみである。
    ・巨像の頭(全体の1/10相当)が完全に無い状態だとドールの複製速度が半減する。
    ・巨像の行動を制限すると剥がれ落ちるドールの数は減少する。
    ・ドール及び巨像のボディは物理的耐性は極めて優秀だが、化学的耐性に難有り。
    ・ドールは巨像形成の為に集まるか、対象を索敵・追跡・抱擁するしか行動パターンが無い。
    ・ドール同士での情報伝達手段が無い為、ランダム探索と五感のみが頼りである。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:01:57

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=1 (1)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=3 (3)

    1屋内 2屋外

    竜 dice1d2=2 (2)

    ド dice1d2=1 (1)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=1 (1)

     

    竜 dice1d23=11 (11)

    ド dice1d23=7 (7)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:03:33

    これドールの方、「対象を認識すると追跡し万力のような圧力で抱き着く。」って書いてあるもんしワンチャンモブは無視して来る可能性無いかもん?
    それでもキッツイのには変わらないもんけど……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:05:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:05:55

    そうなるとモブを大量に踏み潰し降ってくるドールによりさらにモブがきえるのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:07:28

    >>8

    流石に数百人程度の死者じゃ竜神妃側にそこまでの影響は無い筈……だと思うもん。周りに同じくらい大量のモブが居るもんから……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:09:48

    >>9

    ドールが50万体以上で集うと新たに巨像を形成できる

    時間かける程増えるのではもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:14:02

    >>10

    100秒に一回巨像が増えるもんから、その前に砲撃を叩き込み続けて巨像を崩せば、何とか……弓は届くし上半身辺りを集中的に狙えば不可能では無い気がするもん。ただ巨像を必死こいて倒せてもその後の大量の残党ドール戦もゲロほどキツいもん……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:23:59

    >>11

    巨像1が巨像2にを100後に産み100後に巨像1、2が巨像3、4を産み巨像1、2、3、4、が…って感じでどんどん増えるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:26:56

    >>12

    最初の100秒で倒し切れないと詰みもんね。倒し切れても残党のドールが一斉に迫って来るもんからヤバいもん。

    多分竜神妃、数万体規模のドールに対応し切れる火力が無いもん。接近されたら弓使えないもんし、ロボを使っても数が数だから対処しきれ無さそうもん。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:30:38

    ドールに1票入れるもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:33:18

    ドールかもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:35:17

    何やかんや言って数の暴力は強いもん。ドール有利もん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:36:12

    okかもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:36:32
  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:41:33

    >>17

    大丈夫じゃないかもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:43:39

    オリキャラ最強決定戦3【ミニ】結果発表!!!

          第一位
       「ドールの巨像」! 
          第二位
         「竜神妃」! 
          第三位
        「原子融解」! 

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:45:35

    冷静に考えて運動能力A肉体強度A×数万体が弱い訳無いのであるもん。
    本戦じゃ食糧やら何やらを無限に用意出来るサバイバル持久戦最強格と鉢合わせたのが運の尽きもん……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:49:41

    >>20

    キャーパチパチモン‼︎

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:56:05

    本戦はいつからやるもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:04:08

    >>23

    人が集まりそうな20時からとかはどうもん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:04:32

    それでいいと思うのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:01:48

    縮退砲タンクVSネズミの耳と尻尾が生えた少女だもん‼︎

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:02:19

    【略称】
    縮退砲タンク

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:E
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A/A/A
    能力ランク/射程/持続:A/B/B

    合計値:28

    【キャラクター説明】
    自律行動システムを搭載した戦車。脆くて小さい。

    【能力】能力数:2
    ・「縮退砲機構」能力ランク/射程/持続:A/A/A
    異次元から取り出した大質量を縮退炉で核縮退して大型ブラックホールを生成・発射し、その過程で発生した超新星爆発のエネルギーを敵にぶつけ、さらにブラックホールの重力で潮汐分裂させる。
    ・「歪曲障壁」能力ランク/射程/持続:A/B/B
    自身は超新星爆発・大型ブラックホール・潮汐分裂、それによって発生した物体などの影響を受けない。

    【弱点】弱点数:6
    ・縮退砲の再発射には30秒の時間を要する
    ・歪曲障壁はどんなに小さな威力でも敵の攻撃で解除されてしまう。
    ・歪曲障壁の再展開はできない。
    ・無限軌道に小さな石が詰まっただけで移動ができなくなる。
    ・走行音が非常にうるさい。
    ・敵対目標が発見できていなくても装填の度に発射してしまう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:02:55

    【略称】
    ネズミの耳と尻尾が生えた少女

    【ステータス】
    運動能力:D
    肉体強度:E
    精神強度:B
    センス:B
    サイズ:E(30cm程度)
    能力ランク/射程/持続:
    A+/A/B
    合計値:30

    【キャラクター説明】
    人間に憧れて死んだ雌ネズミが生まれ変わったが、中途半端な容姿と到底人間社会には交れない能力を持ってしまった。柔和な性格からこの能力の被害者が極力出ない様に下水や野山で野ネズミ達と慎ましく暮らしている。だが過去に一度人間に危害を加えられた時は激昂し、巻き添えを気にせずネズミ達に自分の情報をばら蒔かせ都市一つの住民を自殺させた。また元ネズミだけあり非常にカンが鋭く、逃げ足が速い。

    【能力】能力数:1
    ・「認識汚染」A+/A/B:
    情報量問わず、この少女の事を認識した存在は即座に少女の事を認識出来なくなり、代わりに自分の中(精神・肉体 両者)に無数の少女が巣食って浸食していると認識し極度の錯乱状態に陥って自傷行為を始める。認識汚染は基本的に1時間で解除されるが、精神的ダメージと記憶は残る。

    【弱点】弱点数:4
    ・精神強度がA+以上の場合認識汚染の解除が早まる(A+で1/2、A++で1/4、A+++で1/6,A++++で1/10)
    ・狂気的な人格の場合、錯乱状態にならず認識汚染の解除は早まる(人格破綻の場合1/2・自己認識困難な場合1/6)
    ・少女自身と哺乳類ネズミ目約1300種を除いて認識汚染は無差別・自動で行われ、制御出来ない
    ・自分に危機が迫らない限りは非戦主義

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:42

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=2 (2)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=3 (3)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=1 (1)

    1屋内 2屋外

    ネ dice1d2=2 (2)

    縮 dice1d2=2 (2)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=2 (2)

     

    ネ dice1d23=15 (15)

    縮 dice1d23=4 (4)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:05:46

    えっと……その……
    ネズミミの人、居るなら何か悪足掻きの一手とか無いもん……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:06:12

    東京最期の日なのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:07:06

    これは………タンクじゃな?……もん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:07:58

    閉幕だもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:08:21

    >>33

    まだ3位決定戦があるもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:09:51
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:10:10

    相性ゲーやばいもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:10:25

    >>35

    もん。相性が最悪過ぎたもん、しょうがない。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:10:57

    テイオー対タンクだとテイオーの勝ちなの本当相性ゲーもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:11:00

    最後は重力子砲VS"帝王"だもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:11:55

    【略称】
    "帝王"

    【ステータス】
    運動能力:D
    肉体強度:C
    精神強度:C
    センス:E
    サイズ:A
    能力ランク/射程/持続:A+/A/A

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    絶対不遜なる若き魔王(推定1900歳)。めっちゃでっっっかいショタ。

    【能力】能力数:1
    ・「帝王絶対領域」能力ランク/射程/持続:A+/A/A
本人を除く領域内の物質、物体、存在は全て矮小化され(サイズを1/100に、運動能力、肉体強度、能力ランクをE相当にする)彼を認識できなくなる。

    【弱点】弱点数:6
    ・声だけ認識されてしまう
    ・決闘を熱望すれば認識阻害を解禁する。
    ・帝王に能力開示を行い、それが決闘的だと思えば認識阻害と能力ランクの矮小化は解禁される。
    ・騙されやすい。↑例えば嘘の能力開示で出し抜ける
    ・精神A以上の英雄的人物に敬意を払い、サイズ以外を全て元に戻す
    ・地面のサイズだけ変わらない。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:12:55

    【略称】
    重力子砲

    【ステータス】
    運動能力:B
    肉体強度:E
    精神強度:A
    センス:A
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A+/A/D

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    眼付きが悪い合法ロリ。口が悪くキレ易いが、キレても冷静な思考を保てる。一度やると決めたことは必ずやる。敵対していない相手には甘いが一度敵対すると徹底的に叩き潰しにやって来る。

    【能力】能力数:1
    ・「重力子砲/ペネトレイター」能力ランク/射程/持続:A+/A/D
    細かい原理を抜きにして一言で説明すると物凄いビームを撃つ能力。このビームは軌道上に存在する物全てを消失させる性質を持つ為、基本的には防御出来ず、当たれば殆ど即死に近い破壊力を持つ。破壊力は勿論の事、その性質上座標さえ掴めればあらゆる障害物を無視して目標を撃ち抜く事が出来る。
    強力無比な能力に加えて、能力者本人の卓越した技術も合わさり凄まじい汎用性を誇る。一本のビームを拡散させて広範囲を攻撃したり、放ったビームを薙ぎ払ったり、ビームを放たずに固めて無敵の盾として扱ったり、放ったビーム同士をぶつけてビームを屈折させたり。元々は一発撃つと次を撃つまでに長いインターバルが必要な能力だったが、限界まで能力を極めた結果ビームを連射する事も可能になった。
    何はともあれ、こと真正面からの撃ち合いに限定すれば凄まじい力を誇る。
    ビームは電磁波と干渉する為、能力発動中は周囲一帯の電子機器が使い物にならなくなると言う性質もある。

    【弱点】弱点数:6
    ・同時に撃てるビームは最大12発
    ・拡散させるとビームの射程がガタ落ちする上に次にビームを撃てるようになるまでのインターバルが爆増する。
    ・盾を使用している最中はビームが一切撃てない。
    ・破壊力が甚大すぎるが故に半径3m以内の相手には能力が使えない。使うと身体の部位がどこかしら消える。
    ・電磁波と干渉する為、予測されていない強い電磁波の影響下だと射線が定まらずビームが当たりにくくなる。
    ・能力を起動してビームが出せるようになるまで数秒かかる為奇襲や突発的な戦闘に弱い

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:13:34

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=2 (2)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=4 (4)

    1屋内 2屋外

    帝 dice1d2=2 (2)

    重 dice1d2=1 (1)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=3 (3)

     

    帝 dice1d23=12 (12)

    重 dice1d23=13 (13)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:15:25

    ・精神A以上の英雄的人物に敬意を払い、サイズ以外を全て元に戻す
    これ詰みもん……?重力子砲精神Aもん、能力元に戻ったらテイオーの輪切りが出来上がるもん……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:16:24

    普通にテイオー側が負けを認めそうなくらいの英雄もんね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:16:37

    重力子砲に一票だもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:17:07

    英雄に魔王は勝てないもん、合法ロリに一票もん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:52

    重力かもん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:20:02

    弱点ぶっささりもん、ロリもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:09
  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:36

    >>49

    もん!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:22:50

    最後の戦いは切ない………………もん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:23:47

    あ^〜遂にオリキャラ最強決定戦3が終わってしまったもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:24:26

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:25:06

    >>53

    2位はネズミミもん、帝王は4位もん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:25:27

    >>54

    シンプルにミスってたもん、消しとくもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:27:24

    そういや次の戦いのルールってどうするもん?
    最初に作ったらそのルール特化のキャラとか出て来そうもんだし個人的にはキャラ出終わってから作りたい気するもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:27:52

    殿堂:主食
    1位:縮退砲タンク
    2位:ネズミミ少女
    3位:重力子砲

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:29:30

    >>56

    出終わってからルール作るとそれはそれで特定キャラに有利になるようなルールにしたがるターボも出てくるだろうから難しいもん

    とりあえずキャラメイクのルール整備が先もん、今回の感想はこっちで、ルールの話は相談でやるもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:30:08

    >>57

    もん!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:33:11

    >>58

    それもそうもんね、気が流行り過ぎてたもん

    みんなのベストバウトはどの戦いもん?

    もんはテイオーがゴスロリちゃんを倒したのがビックリしたもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:33:47

    >>60

    未来視VSネズミなのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:36:00

    帝王の戦いはエンターテイメント性が強いやつが多かったもんねぇ
    本人が望む方向性とは違うだろうけど良い敵キャラしてたもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:37:09

    いや〜良い戦いだったもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:37:46

    個人的にマネキンが何気に強かったことに驚いたのじゃ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:38:21

    >>64

    vs少年の勝ち筋は鮮やかだったもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:04

    ベストバウトは軍人ドールだけどキャラとして好きなのはロリ二人もん
    めちゃつよ能力で人殺しに抵抗がないロリは至高もん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:29

    マジでマッチ運って大事もんね、少なくとも優勝がタンクになるとは思って無かったもん

  • 68ロリもん22/08/06(土) 20:42:55

    >>66

    同志もん……!(ガシッ)

    重力子砲ちゃんさんvs夜竜様が個人的ベストバウトもん、方向性の違う強者どうしのぶつかり合いで絵面も優雅に派手派手もん!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:59

    夜竜はAI作のイメージアートが強すぎもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:18

    未来視VSネズミだもん
    美しいまでの噛み合いっぷりだったもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:50:20

    未来視vs鉤爪が見てみたかったのじゃ
    映像映えすること間違いなしなのじゃ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:52

    斬鉄剣vs娘の結末は人生の悲哀を感じて好きもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:31
  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:51:55

    保守もん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:27:40

    保守もん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:46:34

    Ho

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:33:20

    他の部と繋がりがあるキャラは
    巨神龍と竜神妃
    モンジャラと黒の女王と鉤爪
    神父と神父の娘
    だったかもん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:42:18

    も───ん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:27:33

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:05:12

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:57:23

    保守もん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:12:41

    そろそろかもん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:13:18

    >>72

    神父の娘は全治22ヶ月くらいで生きてるらしいもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:40

    ルールが一旦完成しそうで良かったもん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:33:45

    もん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:09:03

    も───ん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:09:56

    コッチのスレはもう落としても良い気がするもん。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:10:33

    今何キャラ出てるもん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:13:57

    キャラ募集はいつからもん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:16:10

    そのへんは主催が決めることハクね、まあ木曜日の段階で集まってると金曜の夜からトナメ始められるからそのぐらいが良いんじゃないかと思うハク

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:19:01

    だーれか主催やりたいターボorお嬢様はいらっしゃるハク~?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:19:06

    >>88

    マエストロ

    人外

    ワニ

    早撃ちJC

    女教皇

    フライマンタ

    仮面軍姫

    イケオジ

    赤薔薇

    転生カマキリ

    ロブスター

    クエスト

    ニケ

    気合いの魔法少女

    トリケラトプス

    風紀委員長

    原始人

    もん?まああくまでも「これアリ?これダメ?」って聞いてるだけもんから実際の第4回トナメに登場するか否かはその時次第もん。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:22:59

    >>92

    薔薇お嬢様のコードネームは「紅」薔薇でなくて?

  • 94wiki22/08/09(火) 18:23:37

    >>91

    主催できるもんよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:24

    気合いの魔法少女、ちょっと長いハクね 気合少女とかにして良いか後で聞いときたいハク

    >>94

    お願いしてもよろしいハク?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:40

    >>93

    あっ……まあ書き間違え程度良く有る事もん。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:25:59

    まぁ能力と無関係の名前だからしゃーないもん。

  • 98wiki22/08/09(火) 18:26:11

    >>95

    okもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:31

    ニケ、けっこう自重して作ったはずなのにボロボロ問題が出て来て困りますわね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:28:22

    あ、ついでに前スレ(?)からの質問継続もん。

    >>95

    洗脳能力と洗脳した対象に対するバフを抱き合わせにするのって大丈夫もん?少なくとも

    能力ランク/対象/射程/持続のいずれかの異なる能力は複数の能力として扱われる

    には引っ掛かって無いと思うもんけど……

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:30:08

    >>100

    あ、そう言えば地味にルール改定案の此処変える必要あるもんね。

    ×能力ランク/対象/射程/持続のいずれかの異なる能力は複数の能力として扱われる

    ○能力NTRSのいずれかの異なる能力は複数の能力として扱われる

  • 102魔法少女もん22/08/09(火) 18:31:23

    >>95

    それなら魔法少女にしてほしいもん

    この後、魔法少女系が出てきたら気合少女でも構わないもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:31:23

    >>101

    5.能力の対象/効果/ニトロ/タイム/レンジ/センスのいずれかの異なる能力は複数の能力として扱われる


    実は前スレにコピペした段階で既に書き換えてあるハク

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:31:49

    >>102

    了解ハク~

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:36:21

    >>99

    キャラパワーの問題と言うよりはシンプルに迷走してるように見えるハク(暴言)

    先に平家物語の方作ってみたらどうハク?


    >>100

    地味に新レギュだと複合か否かを決める条件に「効果」が追加されているハク~

    ルール上問題なしで通ったのに複合複合言われたゴスロリさんなどのケースから、仮にルールでアウトでなかったとしても複合に見える能力はターボたちに干される可能性を考えるとあまり推奨できないハク

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:39:48

    >>105

    了解もん、洗脳でリミッター外してモブ強化からも数の暴力とかはキツそうかもん……

    あとついでにもう一つ質問もん。「それ単品では武器にはならない物」を武器では無い、フレーバー扱いで持ち歩かせる事って出来るもん?


    例として挙げると水を爆弾にする能力のキャラにペットボトルを常備させるみたいな感じもん。ペットボトル自体は武器でも何でも無いもんけど、組み合わせでは武器になるもん。この場合ペットボトルは武器扱いになるもん?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:42:06

    >>105

    実は処理で言えば平家物語の方がややこしい可能性があるもん

    明文化されてない暗黙の了解ってだけならギリ把握もできるもんけど、その時々のスレにいるターボによって微妙に考え方が違うのがこう、全部守ろうとすると難しいもん…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:43:14

    >>106

    書いておくことは可能だけど、フレーバー上の装備品はトナメのルールによっては持ち込めない可能性があることは覚えておいてほしいハク~

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:43:59

    >>108

    了解したもん。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:46:06

    >>92

    ここで上がってるキャラはトーナメントに出してもいいのかもん?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:37

    >>110

    まだ出られないキャラも結構いるもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:02

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:51:38

    人のキャラ設定に口出す気はありませんの。ですからあくまで一意見として受け取って頂きたいのですけれど、首と腕のないニケと弱体化の設定がミスマッチなんだと思いますわ。「本物のニケ(またはそれに近いニケ)が弱体化する」か「首と腕のないニケが強化される」このどちらかを軸にしたほうがいいのではないかしら。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:59:34

    >>113

    なるほどもん。ニケはもともと「首と腕が生え、観測者にとって『最も厄介な敵』となったニケ」の幻覚を見せる能力を考えていたキャラで、相手の発想が弱いと弱体化するのはその設定の名残もん。それをあーしてこーしてするうちに目指す形を見失っていたのかもしれないもんね……。意見ありがとうもん!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:59:52
  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:00:08

    >>115

    乙ハク~

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:04:50

    >>116

    アッチはまだコピペ中なのでコッチで聞くもん。

    試合中、エリア内のモブも数は色々決められていたりするもんけどエリア外のモブはどう言う扱いになってるもん?エリア内とは違って普通に居るもん?それともエリア内と同じ状況になるもん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:07:45

    >>117

    コピおわハク~

    それについてはトナメのルール次第ハクね、wikiの人が良いならハクが勝手に決めても良いハクけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:48:55

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:36:36

    保守もんもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:39:13

    もぉん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:42:45

    も────す

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:08:49

    もん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:55:44

    保守もん

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:48:37

    もす

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:05:37

    もんもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています