オリキャラ相談とか10

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:47:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:54:08

    乙もん

  • 3巫女もん22/08/06(土) 00:54:21

    たておつもん
    ノリで作ったキャラに劣情抱かれてて世界は広いと思ったもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:54:29

    建て乙もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:55:00

    >>3

    自分は悪くないもん

    巫女ちゃんが悪いもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:56:35

    >>5

    悪い奴はみんなそういうもん!

    悪くない奴もわりとそういうもん。

    思ったけど時空警察みたいなキャラとかアリかもしれねえもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:57:27

    巫女ちゃんを前スレ190で言ってた合コンに出したいもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:58:26

    >>7

    無機物組が邪魔そうだもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:58:52

     劣情と言うなら勇気少年がtsしたらヤバかったもん
     メンタル強い子が突き上げくらいまくって、それでも希望を信じて戦ってるのにそれが無意味に終わるのちょっと良いって思っちゃったもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:59:39

    神龍は既婚で弾くとしても蛇と地球と斬鉄剣とドールが入る合コン場所は存在するもん…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:59:55

    合コンってかみんなでの宴会見てみたいもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:00:23

    >>7

    許嫁いるって書いてあったもん!

    浮気もん!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:00:37

    >>10

    そこはこう…ミニチュアサイズになってもらって、ついでに全員能力縛ればいけそうじゃないかもん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:01:02

    まあ能力とサイズは封印しないと宴会は無理もん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:01:32

    タンク君………………もん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:02:22

    人の集まる場所にゴスロリちゃん連れてくのちょっと可哀想もん

  • 17後出しの母22/08/06(土) 01:02:57

    >>11ェー!死んじゃったキャラも参加して良いもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:03:04

    >>16

    心優しい()神父さんがなんとかしてくれるもん!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:03:25

    >>17

    OKもん

  • 20ロリもん22/08/06(土) 01:03:38

    >>16

    能力使えなくなって即気絶か能力使って宴会破壊の2択もん……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:03:48

    ママ呼んでみんな赤ちゃんにするもんー!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:05:24

    >>21

    残念なことに能力は封印されてるもん

  • 23後出しの母22/08/06(土) 01:06:01

    >>19

    やったーもん!

    とは言ってみたものの後出しJKは能力縛られたらただのJKだから特に変わったことをするでもないもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:06:23

    無機物系は壁に立てかけられてあるか見えやすいとこに置かれていて全員サイズ最低Bまで減少に能力封印、もしくはランクE以下にされた状態での宴会楽しそうもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:07:26

    神父は女性キャラをホテルに連れ込みそうだもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:08:09

    >>25

    連れ込んで篭絡したとき一番戦力になりそうな女性…

    地球もん!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:08:43

    女性キャラって誰が何人いたもん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:09:00

    >>26

    女性もん…………………?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:09:25

    >>25

    女性キャラで学生は連れ込まなそうもんだし大人組は大抵ヤバい連中しかいないもん

    詰みもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:12:53

    >>28

    メンタルは一般のヘラった女性もん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:13:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:14:11

    >>29

    救世聖女か雷警官なら大丈夫そうだもん

    竜人妃に手を出したらトーナメント1の二の舞だもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:14:36

    豹は延々肉食ってそうだもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:15:18

    生徒会長いろんな人と仲良くなってそうもん

  • 35ネズミ少女作者22/08/06(土) 01:15:39

    >>22

    ネズミちゃんの為に定期的に開いてあげて欲しいもん…

    他の人間と会話できるってだけで泣いちゃうもん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:16:14

    気絶したゴスロリは何人かいる子供に優しい人に介抱されててほしいもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:16:40

    居酒屋で合コンしてるもん?…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:16:42

    >>36

    誰がいるもんかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:17:00

    ハーフちゃんはまた気づいたら終わってるんだろうな
    もん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:18:02

    >>38

    もん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:18:05

    老剣客(元人斬り、現用心棒)が良識側という魔境だもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:18:33

    でも介抱して意識戻ったらまた即気絶するループしそうもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:19:28

    >>38

    …ママとかもん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:19:32

    ピエロさんに大道芸とかやって欲しいもん
    出来るか分からないもんけど出来そうもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:19:56

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:20:18

    >>38

    人類に優しい小説家さんがいるもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:21:10

    >>38

    お人好しの勇気少年や生徒会長なんかはすぐに対応しそうもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:23:17

    サイクロプスと帝王みたいなデカい組はデカい組で話してそうもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:26:01

    >>35

    生まれて初めてお洒落しても良い環境で、同じく生まれて初めての同種族との会話を泣きながら楽しむネズミちゃん

    30cmの体には大きすぎる普通の料理皿に目を輝かせるネズミちゃん

    解散後は頼んで残り物をネズミ達の元へのお土産に持って帰ろうとするネズミちゃん

    身長に対して欲張り過ぎたので途中でダウンして、心配して迎えに来たネズミ達に運ばれて住処へ帰って行くネズミちゃん


    まで考えたもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:27:26

    後出しJKってかなりインフレした今回でも普通に戦えそうなヤバい能力してるけど、あの能力っていったい何もん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:30:30

    >>50

    あの頃は能力値の限界なんてあって無いようなもんだったもんねえ

    竜だけじゃなく蛇なんかもヤバかったもん

  • 52テイオーもん22/08/06(土) 01:30:48

    >>48

    帝王は今回の結果でネズミちゃんへブチギレてるとおもうもん(作者としては傲慢な王が地下を必死に生きるネズミちゃんに能力抜きで一本取られる構図が美しかったので帝王くんわからせふふふって感じ)


    でもきっと他の参加者の英雄的な子(勇気少年あたり)に止められたら貴様ほどの者がそう言うなら……するもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:31:48

    巨大蛇はただの蛇になってそうだもん

  • 54ネズミ少女作者22/08/06(土) 01:33:49

    >>52

    お疲れ様でした

    前スレでも書いたけど絶対負けると思ってたから、予想外の方向に議論が進んで目が離せなかったもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:34:01

    >>52

    英雄って誰がいるもんかね?革命、聖女、勇気の3人とかもんかね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:34:49

    結果的にとは言え壺を綺麗にしたミジンコと壺が仲良くやってたら嬉しいもん

  • 57テイオーもん22/08/06(土) 01:37:58

    >>55

    このあたりはそうもんね

    テイオー本人はステータスは見れば分かる通り精神Cだもん

    彼の本質はゲームとかのラスボス戦みたいなのに強い憧れを抱くがきんちょ(1900歳)だもん

  • 58会長だもん22/08/06(土) 01:45:28

    次に出すとしたら真逆のやつがいいもん。精神的な縛りを課す冷徹な風紀委員みたいなキャラを作りたいもん。会長とは親戚ぐらいがいいもん

  • 59夜竜の生物学者22/08/06(土) 01:47:24

    だれか餌あげたい人いるもん?
    チキン食べるもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:48:49

    精神干渉系つまらんって言われてたキャラのベストバウトが能力関係無しに下水道でドブネズミ達と逃避行っていうのがこのスレの面白みでもあるのん

  • 61ネズミ少女作者22/08/06(土) 01:51:01

    >>59

    なつく?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:51:29

    >>61

    もん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:52:52

    >>60

    スレターボはフィジカルびいきの傾向あるし、何よりキャラ作者たちも想定してなかっただろう勝ち筋を発見したらそれを通したくなるのが人情というものもん

  • 64ネズミ少女作者22/08/06(土) 01:55:04

    いつも食べてる物(気色の悪い虫・屍肉・雑草・腐った残飯)をおすそ分けしたら夜竜にそっぽ向かれて本気で傷つくネズミ少女ちゃんがみたいもん

  • 65剣もん22/08/06(土) 01:56:11

    >>63

    なるほど。参考になるもん

  • 66ネズミ少女作者22/08/06(土) 01:57:23

    >>63

    仮面軍人のドールの巨像撃破は凄まじかったもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:03:05

    >>65

    あなた言うと恐怖もん

  • 68夜竜の生物学者22/08/06(土) 02:08:03

    >>64

    粘ったらしょうがないにゃあしてくれるかもしれないもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:11:25

    >>59

    神父があげる餌も受け取りますか?

  • 70夜竜の生物学者22/08/06(土) 02:16:57

    >>69

    完全にチキン持ってる腕ごといこうとしてる目をしているもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:23:08

    このレスは削除されています

  • 72ネズミ少女作者22/08/06(土) 02:26:10

    >>68

    意外と優しいもん…

    でも一度拒否された後は「所詮自分はみすぼらしいネズミで人間にはなれない。ネズミの中で生きていく以外に、誰にも受け入れられない。」って自分の存在を呪いながら、能力被害者を出さない信念を曲げてアチコチから大量の調理肉を盗んできて夜竜に差し出すもん

    美味しそうに食べる夜竜を見ながらこんな何者にもなれない自分でも求めてくれる存在はネズミ達以外にも居るんだって歪んだ希望を持って欲しいもん

  • 73夜竜の生物学者22/08/06(土) 02:33:37

    >>72

    なんなら鱗が能力弾くかもしれないもん

    会場の外出ても夜竜に会えるかもしれないもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:44:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:44:28

    一番仲良くなりそうなの誰かね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:51:49

    団長とママとか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:53:05

    >>75

    女子メンツは割とわちゃわちゃしてそうもん。

    ……コレはただの妄言もんけど、今回のトーナメント参加者で争い合わずに1つの敵相手に共闘して戦う見たいな所が見たいもん。一部キャラは能力的に無理もんけど……

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:53:37

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:54:49

    荒んだ経歴持ちの少年少女を会長がメンタルケアして欲しいもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:55:07

    >>76

    もん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:26:40

    対決を将棋対決にしたら誰が勝つと思うもん?

  • 82後出しの母22/08/06(土) 11:38:37

    JKの能力の元ネタはウルトラマン/グリッドマンもん。人類や宇宙、世界の脅威を感知すると変身して倒してくれる平和維持機構もん。倒しきれずに1時間経つと死ぬのもカラータイマーを意識してつけた弱点もん
    能力の扱えるリソースで実現可能な対象抹消のための最適解を自動演算して変身するので、JKが変身して倒せなかったということは倒す方法が存在しないのと同義もん
    能力は宿主が死ぬと出力が低下して近くにいた人に引き継がれるもん。今後のルール次第で後出しJCとか出せたら出すかもしれないもん

  • 83鉤爪作者22/08/06(土) 11:51:14

    愉快な怪異が誕生したけど出さないので供養するもん

    【略称】
    にんにくマン

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:B
    精神強度:A
    センス:B
    サイズ:B
    『ニンニクパワー』能力ランク/射程/持続:A/C/B

    合計値:29(最大30)

    【キャラクター説明】
    自称『にんにく星からやってきた正義のヒーロー』。にんにくの食べ過ぎで怪異化した男。非公式ご当地ヒーロー扱いされる程度にはしっかりとした活動をしている。職業は自衛隊員。
    武器は己の肉体と熱い正義の心(暑苦しい)。装備はグローブと国産ニンニク(18個分)。衣装は自作である。

    【能力】能力数:1
    『ニンニクパワー』能力ランク/射程/持続:A/C/B
    装備品のにんにくをかじることでパワーアップ!一欠片でも十分に強くなれる!にんにく波動拳を飛ばすことだってできるぞ!すごいぞつよいぞにんにくマーン!

    【弱点】弱点数:6
    ・にんにくマンは正義のヒーローである!困っている人は見過ごせない!
    ・にんにくマンは正義のヒーローである!弱い者いじめは反対だ!
    ・にんにくマンはニンニクパワーで戦う!にんにくが無いと大きさも強さも萎んでしまうぞ!
    ・にんにくマンはニンニクパワーで戦う!居場所はすぐにバレるし、臭いと言われると流石に凹むぞ!
    ・食品にとって湿気は天敵だ!殺菌作用を持つにんにくにとっても同じだぞ!
    ・にんにくマンはニンニクパワーで戦う正義のヒーローである。勝てないと分かっても、カッコよくなくても、誰かを助けるためには逃げずに戦うのだ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:52:35

    ノリが主食のそれもん

  • 85鉤爪作者22/08/06(土) 12:00:00

    >>84

    一応まともな解説もん


    【能力】能力数:1

    『ニンニクパワー』能力ランク/射程/持続:A/C/B

    にんにくを食べることで一時間持続する身体強化を施す能力。強化モードでは動きに合わせてにんにくの臭気を固めたバリアを放ち遠距離攻撃も可能


    【弱点】弱点数:6

    ・戦闘エリア内に困っている人がいる場合戦闘を放棄してでもその人を助けに行く。また巻き込みそうであれば即座に降参する

    ・外見的に幼かったり弱々しかったりする場合は攻撃できない

    ・手持ちのにんにくが尽きた場合強化不可

    ・にんにくの独特な臭いにより目立つ。そして臭いと言われると落ち込む

    ・雨が降っていたりする場合は強化段階が落ちる。夏の雨の場合の運動能力はB+程度。

    ・相手が絶望的に強そうでも精神影響を与えてきても決して逃げたりせず正々堂々真正面から戦いを挑む

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:15:03

    次のトーナメントからは◯◯だと弱体化するとかの弱点はどのステータスがどういう風にに変わるのか書いておくべきだと思うけどどうだもん? 

  • 87元応援団長22/08/06(土) 12:25:46

    ワシ降臨...なのじゃ
    久々に来てみれば前回、前々回に比べて殺意高すぎないかえ?
    今大会、ウチの子が勝てそうなのラブピとゴスロリ、未来視くらいしか居そうに無いのじゃ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:28:10

    >>87

    ピンポイントでエグいのしか勝てないもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:31:07

    >>87

    よりによってトップクラスに殺意が高い3人に勝ち目があるのちょっと面白いもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:33:56

    前々回の上位層は普通に今大会勢より殺意ヤバかったと思うもん、リハク式でサイズ無双が規制されたのが大きいもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:34:06

    カマキリと欠損少年を屋外の雨天候で戦わせたらどっちが勝つと思うもん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:34:57

    >>91

    共倒れじゃないかもん?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:38:34

    >>92

    水に入ると死(即死)と水アレルギー(致命傷だけど即死と言う訳ではない)だからカマキリの方が先に死にそうもん。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:16:03

    そろそろトナメの終わりも近づいて来たし、次ルールについて初代に確認したいこととかまとめておいた方が良いもん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:17:46

    >>94

    正直なこと言って良いもん?

    ルールはどれだけ煮詰めても穴ができるもん これはそういうもんだからどうしようもないもん

    スレターボ全員で判断しても勿論そうだし、なんなら「その時ターボいなかったもん!」を開始直前に言い出すパターンもあるもん

    どうルール変えるにしろ、一度そのルールで通ったキャラクターに「卑怯」だの「まともじゃない」だの「勝負の土俵に立っていない」だのなんだの言い出すのはどうにかしないと意味がないんじゃないかもん?


    前スレのこれが未回答もん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:18:52

    >>94

    ターボはやらないけど極端な話、一旦自分のキャラを通した後に自分に勝てそうなキャラが出る度に何かしらの理由でつっかえす…みたいなこともできてしまうもん。なんなら、通した後に議論の場に入ってから冷遇するのも今回の惨状を見てると(仮面の作者さんの自称ファンみたいな)できてしまうように見えるもん。そのへんなんか対策あるもん?


    あとこれもん

  • 97剣もん22/08/06(土) 13:25:30

    これ言うの2回目もんけど、召喚系の裁定は意図的にせよそうでないにせよ非常に簡単にバグるので、何とかした方が良いと思うもん
    特に次回は初参加の人がいるし、うっかりバグらせちゃってそれをスレターボたちが見逃して本番になってからヤバさ発覚なんて主食の二の舞を演じさせる訳にはいかないもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:27:45

    >>86

    いいと思うもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:48:05

    前スレくらいからでたTRPGのキャラシ案どうするもん?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:49:48

    ぶっちゃけTRPGわからないから、やるなら基礎からの説明がほしいもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:56:08

    STR(筋力) CON(体力) POW(精神力) DEX(敏捷性) SIZ(体格)
    INT(知性) EDU(教育) SAN(正気度) 幸運 アイデア 知識 耐久力 マジックポイント
    こう言うのなら結構見た事ないかのん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:57:47
  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:12:07

    描いてる間に合コンの話題が終わってたもん。でも勿体ないから投下しておくもん。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:15:11

    >>103

    素敵だもん…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:21:55

    >>103

    誰と誰をイメージしてるもん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:23:02

    >>103

    あ^〜尊いもん……

    GIF(Animated) / 205KB / 1200ms

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:23:58

    >>105

    神父の娘と赤の少女じゃないかもん?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:24:54

    >>105

    赤の少女と救世聖女(と鉄槌)だもん。よそのキャラ使って解釈違いはしたくなかったのん。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:46:48

    >>103

    赤の少女の表情が好きなんだもん…

    GIF(Animated) / 580KB / 1710ms

  • 110初代スレ主22/08/06(土) 15:10:16

    >>95

    基本的にスレのターボ達が決めてwikiに掲載された時点で覆せないもん。例外は試合開始前と試合中の作者補足に対する意見のみもん

    >>97

    召喚型にも調整を加えるもん。草案は待ってて欲しいもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:14:52

    そういや契約悪魔みたいな条件達成で数値より高い効果を発揮する能力はOKなのもん?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:31:40

    >>111

    能力ランク最低だからいくら強化しても大抵の能力に打ち負けるって判定じゃないかもん。どれだけ威力や効果が強くなってもあくまで「悪魔のまやかし」なんだと思うもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:39:32

    能力の発生速度って決めるのかもん?それなら拳で殴った相手を毒状態にするとか発生速度を他のステータスの数字に依存した能力なんかはどうするもん?
    運動能力以下の数値だと殴って時間たったら毒になるとかの処理になるのかもん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:50:30

    >>113

    カタログスペックは万全な状態を表してると思うもん。毒などで弱体化したら身体能力の減少は考慮されると思うもん。帝王のステータス下降とかが例だと思うもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:04:57

    >>114

     書き方悪かったもん、申し訳無いもん

     能力の発生速度に数値を振り分けるもんな場合、運動能力なんかに発生速度を依存する能力なんかも運動能力と同じくらい数値を降らなきゃいけないもんか?って聞きたかったもん

     もっと分かりやすく言うなら殴った場所を殴った瞬間に爆破する能力なんかも発生速度を運動能力と同じ値にしなきゃいけないもん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:09:06

    >>115

    オート型じゃないなら殴りかかれる=先制できてるからあまり気にすることはないと思うもん。互いにぶつかり合うなら、任意発動型は運動能力+センスだからどっちにしろ運動能力に振ってれば問題ないもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:00:13

    ミニ大会が始まってて特に見所なく負けてたもん
    仕方ないけど悔しいもんね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:31:21

    スレ主~、ステータスの新テンプレの案作ったから見て欲しいハク~

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:42:26

    >>118

    そ…その妙ちくりんな語尾はもんもんもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:14:12

    次はどうするもんかねぇ…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:17:13

    >>118

    とりあえずその新テンプレとやらを貼るもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:18:46

    >>121

    分かったハク~


    コードネーム:

    肉体速度:

    肉体強度:

    精神強度:

    知覚:

    発想:

    サイズ:

    能力NTRS:///

    〔能力の内容を入力〕

    武器NTRS:///

    〔武器の性能を入力〕

    合計:(最大40)

    キャラ属性:

    キャラ説明:

    弱点:

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:20:35

    凄く面白そうな表もん!
    キャラ属性ってのは何もん?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:21:19

    解説ハク~

    肉体速度:能力を使わない移動や攻撃の速度。
    例:飛行機~徒歩

    肉体強度:耐久力、体力。肉体に干渉する能力への耐性も兼ねる。
    例:銀行の金庫~紙

    精神強度:意志の強さ。精神に干渉する能力への耐性も兼ねる。
    例:漆黒の意志~考える葦

    知覚:第1~6感によって攻撃や存在を把握する範囲の広さ、精度の高さ。
    例:1km先の敵の行動が分かる聴力~近眼を超えた近眼

    発想:知識の多さ、知能の高さ。
    例:スレ内で出た「最適解」の実行~馬鹿

    サイズ:大きさ。
    例:大仏~ガキ
    N/ニトロ:能力の影響が及ぶ範囲の広さ、威力、出力の高さ。
    例:1km半径の爆破~1m半径の爆破

    T/タイム:発動待機時間/再発動待機時間の短さ、効果時間の長さ。
    例:即時反映の永続発動~チャージ要求の単発発動、

    R/レンジ:対象として選択できる範囲の広さ。
    例:1km~1m

    S/センス:正確性、精密性、操作性の高さ。
    例:最適なタイミング・規模での自動発動~最悪なタイミング・規模での強制発動

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:22:12

    >>124

    あ^〜なんだか滅茶苦茶楽しそうなステータスなんだもん‼︎

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:22:24

    >>123

    めちゃくちゃ簡単に言うと弱点まわりのルールを整備するための項目ハク~

  • 127初代スレ主22/08/06(土) 21:23:23

    何かすごいのできてるもん…すごいもん(語彙喪失)

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:24:29

    例:銀行の金庫~紙
    この上限はあくまで例もん? マジで上限が銀行の金庫なのかもん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:25:31

    例に示してあるのが最高と最低だけなのは、残りのランクはスレターボたちでファジーに解釈した方が良いんじゃないかと思ったからハク~
    「いやでもこの部分は詰めて欲しいもん」ってところがあったら言ってくれたら対応するハク~

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:26:12

    >>128

    てきとーハク 変えるなら変えれば良いと思うハク

    しょせん案の一つでしかないからハクな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:26:44

    >>130

    なんだぁ 安心したもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:27:21

    とりあえず弱点周りの整備された新しいルール知りたいもん!楽しみもん!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:27:44

    キャラ属性の解説を全部載せて欲しいもん!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:30:23

    そんなもの…うちにはないハク…

    えーっと真面目に解説するとハクね
    弱点の形を「任意のキャラ属性・任意のステータスが任意のランク以下の相手に任意の行動ができない、任意のステータスが任意のランクまで低下する」って言う風に弱点をテンプレートしたらどうかって案なんハクよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:31:51

    なんでそんなこと考えたかって言うとゾウさんの足の爆弾とか盲目とか水アレルギーみたいな明らかに重すぎて逆の意味で議論を成立させない弱点や、実質弱点になってない弱点をルール上作れないようにするためハク

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:32:07

    なるほどもん、実質デメリット無しを抑えようって事もんね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:32:15

    >>134

    ポケモンの属性相性を更に複雑にした感じもん?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:33:20

    >>137

    どっちかって言うとポケカの弱点の方が近いハクね

    キャラ属性の内容についてはなーんも考えてないハクからターボたちにもべしべし案出して欲しいハク

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:33:50

    属性付けるならメジャーになりそうなの幾つかと「その他」にするのが良さそうもん
    好きに増やしていい事にすると結局機能停止するもん

  • 140初代スレ主22/08/06(土) 21:34:01

    つまり弱点欄に記載できるのは能力そのもののデメリットになるってことだもん?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:34:32

    無機物とか人間とか子供とか大人とか男女とか弱点に関係する属性って事もんか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:34:44

    今議論する時に同じステータスのキャラでもそのキャラだけが出来る強みが分からないのでそれの記入する欄エコーロケーション見たいな能力ではない特殊技術的な物を記入する欄が欲しいのん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:35:15

    属性というと「人、獣、物、魂」みたいな感じをイメージするもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:35:33

    >>139

    その通りハクね。ハク的には人/動物/無機物/上位存在とか戦士/一般人みたいなのを考えてたハク

  • 145初代スレ主22/08/06(土) 21:36:40

    例えば老剣客の場合、

    キャラ属性:盲目、男性、老人

    とかになるもん?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:26

    >>140

    「ランクが低下する」と「能力を使えない」と「攻撃できない」と「気絶・降参などでリタイアする」では重みにかなり差があるので、この重みの差を使って上手いこと弱点の数の肥大化を止められないかと思っているハク

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:56

    >>145

    流石にそこまで細かく属性分けしたらルール周りが死にそうな気がするもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:38:05

    >>145

    ハク。まあ盲目はちょっとピンポすぎるからアレかもしれねえハクが

  • 149初代スレ主22/08/06(土) 21:39:17

    一例としてテストキャラクターが欲しいもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:27

    だいたい三つの項目で三つに分かれる、つまり9通りくらいをイメージしてるハク

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:45

    >>149

    ワシもそう思うもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:03

    ちょっと待ってろハク~

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:39

    まあ「弱点」と機能するのはデメリットとしての機能担保上じゃんけん的なものにするとして、
    +αとしてフレーバーとしての弱点も書いていいとかにはしたい所だもん
    やっぱ弱点という形でもそこそこガッツリキャラ表現したいんだもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:41:29

    >>153

    行数さえ確保できるならそれを縛る理由は特にねえハク~

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:41:47

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:26

    モフフ…楽しみなんだもん…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:34

    >>155

    以前のハクは少し「理」に拘りすぎていたハク。剣もんの柔軟さを見てハクは己の頭の固さに気付いたのハク

    故にハクは「リ」を捨てて今の「ハク」になることにしたという訳ハクよ~

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:44:45

    >>157

    何はともあれ戻ってきてくれて嬉しいんだもん‼︎

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:47:12

    例は例えと言われてたけど能力値の上限は明確にした方が良いんじゃないかなもん?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:47:24

    魚人なら
    キャラ属性:魚人、鰯、臆病
    であってるかもん?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:47:41

    >>157

    語尾が変わるだけで印象いと変わりけりなのじゃ

    戻って来てくれてありがとうなのじゃ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:47:51

    >>159

    まぁまだ決めなくて良いと思うもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:48:39

    >>162

    まあゆっくりつめてけばいいもんね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:49:42

    >>160

    水中呼吸とかはどうなのん?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:51:04

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:51:27

    絶対キャラ属性は少なめにした方が良いと思うもん…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:52:02

    コードネーム:テスト
    肉体速度:E
    肉体強度:E
    精神強度:E
    知覚:E
    発想:E
    サイズ:E
    「出題!」能力NTRS:A/E/E/C
    自身に記された問題を読み上げ相手が即座に正答できなかった場合、ニトロA相当のバフをかけて発砲する。
    「ただのピストル」武器NTRS:C/E/B/A
    何の変哲もないピストル銃。
    合計:(最大40)
    キャラ属性:無機物/無我/新
    キャラ説明:試験の問題用紙。何故か発砲できる。
    弱点:無我には能力を使えない。

    雑に作ってみたハク。+ルールとか弱点の個数とかA以上制限については今後変わる可能性があるから保留ハク

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:53:16

    個人的には+ルールはあってもあんまり良い方向に作用しそうにないから普通にAを最高ランクに戻した方が良いと思うハク

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:53:22

    >>164

    ほぼ死に設定だから忘れてたもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:53:48

    >>167

    新?もん

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:55:18

    >>170

    存在の新しさハク。こいつは出来立てほやほやなので「新」ハク。「旧」「古」「新」みたいな感じでどうかなーってやつハクね ぶっちゃけもっと良い何かがありそうな気はするハク

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:56:03

    今後変わるかもしれないもんけどリハクさんの考えでは能力によるステータスの底上げで素の数値より高い数値に出来るもん?
    赤の少女みたいにならないもん?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:56:48

    >>171

    紙の誤字じゃないもんね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:58:21

    >>172

    出来ることにしようと思ってるハク。強化系が前ルールだと弱すぎたからハクな……

    強化系は能力ニトロ相当のバフが該当ステに乗ることにしたらどうかと思ってるハク

    召喚系も能力ニトロによって強さが変わる感じに変更したいハクね

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:00:44

    これつまり「人間/新に攻撃できない。」で聖女やママの弱点を表現する感じになるもん?

  • 176初代スレ主22/08/06(土) 22:00:50

    +制度を廃止して、強度とかニトロとかの最大値を決める方向でいくもん?例えば最大で都市壊滅レベルとかもん?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:01:09

    キャラ属性システムはまだ何も決まってないもん?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:01:52

    属性はざっくり”この属性相手にはー1、つまり「属性分の1」のペナルティが基礎になる訳だもん
    そう考えるとまあ5属性位が良さげかなと思うモン(じゃんけん的には3もいいもんが、”その他”を入れた他2枠はあまりにもだもん)

    人(人間)、獣(人間以外の生命体)、無機(機械や道具等の非生物)、霊(ゾンビや付喪神など)、その他
    って感じとかだもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:23

    >>177

    上に出てる以外のことは決めてないし考えてもないハク。ハク一人で考えたルールだとターボたちの納得が得られないこともあるだろうし、ある程度はターボたちで考えて欲しいハクなー

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:49

    組み合わせる事により火力が発揮する物はどうするのん?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:03:06

    >>175

    そうそう、そういうことハク。弱点につけやすい対象の属性から逆算した方が楽かもしれないハクねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:03:48

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:05:42

    >>182

    最適のタイミングで自動発動させたいならAが要るハクが、着弾時に任意で発動するならDとかCでも良いんじゃないハク?

    でもその能力だと爆発に自分をまきこまないようにAまでセンス盛った方が良いかもハクね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:05:48

    自身の他のステータスに影響を受ける能力の場合って能力自体のランクもそのステータスまで上げないといけないもん?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:00

    >>184

    具体例くれハク。まだ考えてないことだったら具体例くれても答えられないハクけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:09

    >>185

    すまんもん、上の爆発パンチのやつが具体例でその場合面白い事出来ないもんかなって思っての質問だったもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:30
  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:09:55

    コードネーム:テスト巨神龍
    肉体速度:A
    肉体強度:A
    精神強度:E
    知覚B:
    発想:B
    サイズ:A
    「よく分からんけど強いやつ」能力NTRS:A/A/A/C

    合計:40(最大40)


    巨神龍ならこんな感じかもん?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:13

    >>186

    あーなるほど、パンチの威力(肉体移動+強度orサイズ)に応じて爆発力が上がるみたいな感じハク?

    バフ量が不定ならバフ能力のニトロのランクが実質バフ量の上限になると思うハク

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:11:35

    >>188

    神龍の発想、Bもあるハク…?まあだいたいそんな感じじゃないハクかね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:13:29

    >>189

    分かったもん!変な質問してごめんなさいもん

    答えてくれてありがとうだもん!

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:14:30

    >>191

    ぜーんぜん変な質問じゃないハク、がんがん聞いてくると良いハクよ~(答えが無い可能性はあるハクが)

    どういたしましてハク~

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:17:36

    このルールで時間なんかのリソースを消費して低ランクの能力を強化する契約悪魔みたいなキャラって作れるもん?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:18:26

    >>192

    AとBと言うもがあってA単体、B単体だと威力Eだけど組み合わせる事によってE以上になる物がある場合はどう言うランクにすればいいのん?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:20:01

    >>193

    能力複数システム継続するならできるんじゃないハクか?ハクは武器増やした分、能力は1つにした方がいいと思ってるハクけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:20:35

    >>194

    分からないハク。もうちょい具体的に言ってくれたら分かるかもハク

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:32

    と言うかハクに聞かれてもハクが答えられるのはあくまでハクの意見であって、それが実際に通るかはターボたちが自分たちで決めなきゃ意味ないハクよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:24:08

    埋めるもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:24:22

    もん!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:24:23

    例えば
    能力①「オールEとかの無害な塩素系洗剤を出す」
    能力②「オールEとかの無害な酸性洗剤を出す」

    能力①と②の洗剤を混ぜると結構な広さに結構な威力を出すガスになります!みたいな抜け方もん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています