デュエル・マスターフ 第20弾 「不死鳥編 第2弾 魔闘竜×機兵団」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:58:29

    ドリームメイトに敗れたグレートメカオーは次の標的としてティラノ・ドレイクの本拠地であり、膨大なエネルギー源でもある「クリスタルの塔」に目を付けた…

    「多勢に無勢だ!いっけぇっ!」
    「うああああ…グレートメカオーが俺たちの故郷を練り侵攻している!」

    数十万の軍勢と優れた作戦を引き連れたグレートメカオー軍はティラノ・ドレイク側を圧倒…ドルザバードなどの精鋭による奮戦にも関わらず、彼らは次第に劣勢を強いられていく…
    最終的にグレートメカオー軍を撤退させることは出来たが、ティラノ・ドレイクたちの土地に残されたのは多数の同胞の死体を僅かな資源だけであった…

    「グレートメカオー共を殺す…」
    「グレートメカオーをぶち殺せぇ!血も涙もないブリキ野郎どもは皆殺しだあっ!!」

    竜族の末裔としての誇りを踏みにじられたティラノ・ドレイク達はグレートメカオーへの憎悪を募らせる…
    それと時を同じくして、グランド・デビルはティラノ・ドレイクを下したグレートメカオーへの警戒心を強めていた…

    「あ…あの…俺達グレートメカオーを倒したいんスよ…力を貸してもらってもいいっスか…」
    「あざーっス こっちもあのブリキ共を倒したかったから有り難いっス(ガシッ」

    ドルザバードはグランド・デビルの本拠地である「骸骨魔城」を訪れ、彼らに共闘を持ちかける…
    グレートメカオーに危機感を持っていたグランド・デビル側はこれを即座に承諾…ここにティラノ・ドレイク/グランド・デビル連合が成立したのだった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:59:55
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:01:41

    未だにドルザバードが全デュエマクリーチャーで1番カッコいいと思ってるのは俺なんだよね

    性能の話はするな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:02:07

    俺たち2枚がパッケージ・イラストを支える…ある意味"最強" だ

    まあ背景だと敵同士なんやけどなブヘヘヘヘ  


    第20弾の基本情報を投下だあっ

    DM-20 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:03:08

    あの…ここまでアーク・セラフィム達の存在が完全に荼毘に付してるんスけど…いいんスかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:04:30

    >>4

    改めて見るとこの辺マジでクソっすね…忌憚のない意見って奴っす(暴言)

    漫画も猿展開を超えた猿展開してたイメージ

    不死鳥編最終弾には面白いカードが多かったから出し惜しみし過ぎたと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:05:46

    >>3

    待てよ

    トリガー封じの3打点は優秀なんだぜ

    最大の枷は進化元がクソザコ

    ジャックライドウが救済にならないのは酷すぎるやろがえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:07:18

    >>5

    アーク•セラフィム…?

    新種族全体と言うてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:07:19

    やべっ ドラゴンが3体に見える 

    ロマンのあるカードだから一度デッキ組みたいと考えているのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:08:11

    >>9

    しゃあっ

    タイタンクラッシュ・クロウラー!ビックリイリュージョン!

    あのぅ、紫電ドラゴンで良いんじゃないでしょうか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:09:04

    >>8

    待てよ ここまでの背景ストーリーでアーク・セラフィムが何をやっているのか全くわからないんだぜ

    まあこの後も出てこないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:09:42

    うああああ
    絶滅したはずのドラゴンが新世界を練り歩いてる
    焼土と開拓の天変からつながってバジュラズテラザールベルグに繋げられるんだよね、酷くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:10:47

    ドラゲリオンの下位互換的ポジのライラ•ボルストームに悲しき過去現在未来…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:11:22

    >>4

    >>9

    やっぱりタップするクリーチャーの条件は緩い方がいいよねバブ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:11:37

    あのぅ、また盾落ち処理ですか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:12:21

    >>1

    あのぅ、俺たち新時代の龍種なんスよ

    扱い考えてもらっていいスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:13:57

    >>16

    へっ 種族に"ドラゴン"も付いてない連中がデカい口きいてんじゃねぇよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:15:25

    >>17

    おいおい

    勝ちゃんが親父から託されたティラノ•ドレイクデッキがあったでしょうが

    もちろんマーズ•ディザスター入り

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:16:08

    ライオネル底値っスか
    タマシードプッシュするらしいし買うべきっスかね
    だけど一枚1500は高すぎるだろえーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:17:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:18:03

    ティラノ・ドレイクのビートダウンを支える
    ウワアアアッグッドスタッフとしてしか使われない
    助けてクレーッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:19:01

    ゲート・サファイア使い「なんじゃあ、このネズミは」

    あのう、全国大会優勝しましょうか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:19:14

    しゃあっ、ティラノ・ドレイク・コマンド・ドラゴン!
    進化ティラノドレイクは超神龍としてリバイバルして欲しいっスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:21:19

    >>22

    効果を二度見したのは俺なんだよね

    なんで火文明に呪文ロックがあるんですかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:22:55

    姿を見せず音も立てず、気づいた時にはダイレクトアタックされるっ
    "弾丸透魂" スケルハンター

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:26:38

    >>24

    なんでって…>>22のフレテキ通り"危険が迫らないと効かないお札を付けてるからやん


    恐らく上から取られかねないタップ状態を"危険"、その状態で発動する呪文ロックを"危険が迫らないと効かないお札"と表現したのだと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:30:13

    マナコストを支払う場合は無視する
    ただし踏み倒しを行った者は確実に撃ち抜かれる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:34:33

    もしかして尊鷹は姿を変える際にこの呪文を唱えてたんじゃないっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:41:41

    昨日のデュエパーティがキッカケでDMEDHという遊び方の存在を知ったのは…俺なんだ!

    かなり息の長いレギュレーションなんスね…

    【デュエマ】ゆかりさんのDMEDH対戦録【めっちゃ!デンヂャラスG3篇】


  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:49:19

    >>29

    機会があれば遊んでみたいのん

    なにっ やる相手がいない

    DMEDHを始めよう!DMEDHを始めよう!dm.akrecord.com
  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:03:09

    >>30

    昔デュエマやってた仲間を誘えばええやん

    ハイランダー構築だから高いカードを4枚買わなくても済むんだ

    そもそも仲間うちでデッキの金額制限をつけるのも面白そうっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:12:13

    アビスロイヤルは身の回りの物がモチーフなんスね
    たぶんコロコロコミックがモチーフのクリーチャーが出ると考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:21:15

    >>32

    日用品や道具がモチーフというのは魔導具と共通してるのん

    もしかしてアビスロイヤル→魔導具→ミョウオウみたいな系譜があったりするんじゃないっスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:29:24

    >>33

    何者かがアビスロイヤルに類似した力を持つ存在を作ろうとして生み出された物だったりするんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:41:41
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:00:56

    >>35

    灰燼サイン、襲来鬼札王国、場合によっては蓄積ハンドで 強すぎるやろあーっ なカードに化けそうですね·····ガチでね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:28:47

    >>36

    アドバンスならマグナもあるしメチャクチャ遊びがいのあるカードだと思うのん

    うーっデュエキングで収録しろ公式 おかしくなりそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:45:21

    >>36

    九番目の旧王とかも強そうなんだ 構築が広がるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:11:06

    1日経って見返したけどやっぱり変なクスリやってる性能だと思っているのは俺なんだよね
    なんでやーっ 何で4マナでこれだけ能力持ってるのにデメリット効果が1つもないんじゃあっ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:17:36

    闇龍ゲンムエンペラー「スレイヤーのある俺のほうが強いんじゃないスか?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:12

    >>14

    “地獄”に案内しろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:40:18

    >>39

    待てよ

    軽いからこそ使い所を見誤るんだぜ

    3〜4ターン目に出しても真価を発揮しきれないしな(ヌッ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:31

    >>42

    でもねオレ コイツを早期に着地させてもまあまあ強いと思うんだよね

    だって下手に除去を当てようものなら墓地のアビスを用意されるしそもそもパワー高めのブロッカーを序盤に立てられるのは結構ウザいでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:49:59

    使い道が違うとはいえスタートデッキのほうのジャシンのほうがパワーは高いんスね
    いつもはスタートデッキのほうが弱い印象があるから新鮮なのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:16
  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:59:22

    大したことないでしょ……クロニクルなんて……
    ウアアア!高速で禁断爆発シテルー!タスケテクレー!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:35

    レター=ジェンゲガーやトーチ=トートロットの攻撃後自壊効果はジャシン帝と相性良いっスね
    あとお付きのコイツらもコイツらでスペックおかしくないっスか?
    継続墓地肥やし&ドロー持ちにコスト論以上の能力とパワー持ち…それに闇単色で最大3体も止められる奴と中々のインフレっぷりを感じるのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:11:50

    ブラッディ・クロスとダーク・ライフがそこそこ高くなりそうだと思われる
    生放送でデドダムのトレジャー再録一時停止って言ってませんでした?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:22

    >>48

    いや一切聞いた覚えないんスけど…

    生配信52分8秒辺りの「王来MAXからGOAに変わる際にトレジャーの内容を一新する」って所っスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:55:39

    今年のデュエ・キンMAX ・カードは50種類もあるんスね
    ノーマルと高レアの配分は25:25の半々で封入率は8:2 くらいっスかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:23

    ◇このカードのタイプは…!?
    条件満たすまではタマシードという扱いでいいのん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:33:56

    >>51

    バトルゾーン以外にいる時はツインパクトのようにタマシードでありクリーチャーでもある

    バトルゾーンでもクリーチャーになるには条件達成が必要

    みたいな感じだと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:13:00

    忠告遅いかもしんないスけど、デネブログのこのコメントにワンピースの映画のネタバレ蛆虫がいるので気をつけてくれっス
    自分はまんまとネタバレ踏んだのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:48:43

    >>50

    うーっせめて6:4にしろアニキ 今回は種類が多くなってるから高レアの値段がおかしくなりそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:33:43

    定価で買った直後に別の店でコレを見て悲しくなったのは俺なんだよね
    許せなかった…!環境で使われなさそうなだけでこんな安いなんて…!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:55:02

    adでまだアポロヌスが通用することに驚いたのは俺なんだよね サークピッチとドラヴィタが活躍したのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:21:38
  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:25:28

    >>39

    なんでじゃーっ

    なんでワシの完全上位互換がでてくるんじゃあっ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:42:45

    >>58

    闇の4コストW・ブレイカーって基本自壊等のデメリット付くのにジャシン帝はマジで何もないんだよね 怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:01:05

    この3コストWブレイカーのどんぐりは…!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:13:06

    >>58

    おいおい デーモン・コマンドがついてないでしょうが

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:28:57

    "新規"を二枚も貰ったんだァ
    約束通り環境に復帰してもらおうかァ
    全然湧いてないんスけどいいんスかこれで…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:12:11

    >>62

    ふんっ ドルファディロム1枚で機能停止するデッキが環境に喰い込める訳ないだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:07:00

    >>63

    ふぅん つまりサバキがここからのし上がるには裁きフィールド的なものが必要ということか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:09:26

    >>63

    もっと高度に進化したんだよ

    俺の"真・裁きの紋章"は

    なにっそもそも唱えられない

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:31:37

    ドルマゲドンのデッキを買いたいと思う反面…来月の新シリーズに備えて貯蓄するべきだという衝動に駆られる!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:51:02

    シビルカウントは小型優遇じゃないスか?
    まあ単色でマナを貯めるマナ武装は遅いから仕方ないと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:08:33

    >>67

    やっぱり時代はマナドライブだよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:33:06

    このデッキに行き詰まりを感じつつあるのは…俺なんだ!
    ノメノン全然使わないしトリガー呪文に入れ替えようと思うけど吸い込む・水撒く・火噴くの3種だとどれが1番このデッキに合いそうっスかね?
    是非教えて欲しいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:34:38
  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:09:22

    もしかしてジャスミンはダピコのストーカーなんじゃないっスか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:36

    >>69

    序盤に埋めざるを得なかったりライフでマナに行っちゃった覇道やモモキングなどを回収できる水撒くが強いと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:19:11

    >>72

    覇道やモモキング以外にもバルチュリスやマグナムなんかの詰め要因を拾えるのは確かに強いっスね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:27:59

    >>71

    デュエプレも次弾にはE1に突入するっスね

    そうしたらジャスミンも実装されて…されて…

    あの…現在AD でスノーフェアリーが猛威を振るいまくってるんスけど…ジャスミン追加してもいいんスかこれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:54:24

    >>66

    そういえば来期のスタート・デッキってジャシンだけだったっスか?

    確かもう1つあったと思われるが…後々発表されたりするんスかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:37:09

    ドギラ.Starを使いたくて試行錯誤しているのは俺なんだよね
    ドラヴィ圧鬼から繋げてカウンター決めるぐらいの運用しか思いつかないのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:04

    打つべし、包囲網、フローズンは必須カードだから4投しなければならないと思う反面…それぞれ3枚ずつにして"空いた枠に他のカードを入れたい"という衝動に駆られる!

    というわけでこのデッキに合いそうなカードがあったら教えてくれよ
    一応補足しておくと、7マナ包囲網でフローズン打ってそのまま次のターンにFormula出して勝つ感じっス

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:44:42

    >>77

    本家アジサイとかは使ったりしないのん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:48:23

    うーっ 早くアビスラッシュさせろアニキ
    おかしくなりそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:59:06

    殴り返しされても実質スピードアタッカーとして蘇生できるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:08:54

    >>80

    しかもマナ払って召喚してるからとこしえ以外の踏み倒し系メタは大体貫通できるんだよね 凄くない?

    アプルやかぼちゃうちゃうちゃうの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:15:51

    やっぱりアビスにはツインパクトが必要なんじゃないスか
    呪文打った後にアビスラッシュできるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:16:48

    アビスロイヤル以外にもアビスラッシュが欲しいのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:21:08

    >>76

    RX でシバキ倒せばええやん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:23:50

    >>77

    撃つべしはパクト版、2コス初動は色々な種類で替えが聞くから散らた上でパロミラ入れたらええやん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:24:20

    1回進化できれば他のタマシードにシンカライズついてなくてもいいんだよね
    悪堕無系は今後も強化されるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:40:45

    もしかしてこいつも大分イカれてるんじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:50:46

    >>87

    上の能力2つだけならまだ常識の範疇と言えなくもないのにシビルカウント付いたら一気にキナ臭くなってくるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:50:23

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:12:09

    >>78

    当初は入れてたんスけど、即効性のあるアジサイ2の方が強かったから入れ替えたのん

    >>85

    ツインパクト版じゃダメなんです ツインパクト版じゃタップ時の1ドローが無いんです 初動散らしてパロミラはサブプランとしてアリっスね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:37:59

    >>87

    暴竜爵ってだれだよえーっ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:39:54

    暴竜爵…ぼうりゅうしゃく…ボリュシャク…ボルシャック…
    もしかして暴竜爵の正体はボルシャックじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:40:39

    >>90

    ちなみに競技シーンではパロミラが主流っスよ

    山札の底まで掘れるから1積み2積みのコンボパーツを拾えてハッピーハッピーやんケ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:59:57

    大したことないでしょう
    ドルマゲドンにボロフなんて...

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:17:41

    >>94

    せやなっ 封印外しながら疑似デモハンしたり二枚回収してカウンターしたりできるけど大したことないよなっ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:21:31

    >>92

    「もしかしてボルシャックの起源はヴォルジャアクにあるんじゃないっスか?」とか言ってくるデュエマ公式なら十分あり得るのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:00:29

    >>90

    まてよ、令和ならムゲンクライムもあるんだぜ

    ウォダラ垓で手札を増やしつくすんや!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:59:14

    >>87

    アンタップするのがコイツなのかドラゴンなのかわからないのは俺なんだよね

    テキスト省略し過ぎやろあーっ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:38

    >>96

    エアーズロック・ウルルの起源がグロロ位の信憑性じゃねえかよえーっ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:07:46

    はーっなんかデュエマは高騰しがちやのぉ
    大人のプレイヤーが少ないからね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:32:47

    >>76

    >>84

    それプラスEVE-鬼MAXで無限掌めいた事をすればいいと考えれる

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:12:42

    結局ドルマゲドンの受けにはボロフがいいのか閣下がいいのか教えてくれよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:19:12

    >>102

    個人的にはボロフの方が敵ターン中に除去れる(スレイヤー付与+将龍剣)上で封印も剥がせるから良いと考えられる

    閣下も閣下で良いとは思うけどな(ヌッ)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:20:13

    はーっ

    レジェンドスキルよしね!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:35:57

    >>104

    1ターン目からスピードアタッカー付与された重量級ドラゴンが出てくるのに「シールドを一つもブレイクされずに勝利」なんてできるわけねえじゃねえかよ えーーーっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:18

    >>104

    なんだよこのクソイベント!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:59:14

    >>106

    ヒャッハーって突っ込んでくるのはドラゴンなんスけど…

    こ…こんなの納得できない

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:32:04

    >>98

    「はあ?何言ってんだDMPップ ドラゴンがアンタップするに決まってんだろ」

    「待てよ "ドラゴンを"とは書いてないからコイツがアンタップすると思うんだぜ」 

    で解釈が二分してるんだよね

    主語が無くても成立してしまう日本語の複雑さを感じますね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:41:25

    >>108

    じゃーんマネモブ 過去の類似裁定を持ってきたで

    しゃあけど…これだけじゃよくわからんわっ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:52:56

    デッキー・メーカー見てて知ったけどシューベルトって今回のクロニクルが初再録だったんスね
    まあアホほど噛み合い悪いし抜くんやけどなブヘヘヘヘ
    ◇このカードの収録理由は…!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:36:23

    >>110

    ドルマゲドン・エリアのD・スイッチから出せる単体覚醒可能な6コスト以下の火・闇コマンド・サイキックがシュヴァル・スタスク・オーフレイムくらいしかいなかったからだと考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:57:50

    >>111

    チィッ なんで新規のを刷らなかったんだよ(ヒュン カッ カッ

    って思ったけどただでさえ零龍を突き放してる新規カード枚数の差が更に広がっちゃうっスね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:34:33

    >>110

    バサラ・ホールの対象をコスト15以下のサイキックにしてもよかったと考えられる

    ボルシャックメビウスとかランブルレクターとかもはやただの雑魚やんけ

    ディアボロスは絶対入れるな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:40:19

    不思議っすね
    発売前までは強化パーツをせこせこ買い集めたクロニクルが今は箱を開けるのもダルい

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:00:34

    よしっ殿堂を回避してやったぜ
    もう価格下落の心配は終わりだ
    ウアアア再録ダーッ助ケテクレーッ
    よしっ速攻で売り逃げてやったぜ
    メルカリを担ぐのは面白いぜ
    ショップの1.5倍位の価格で買ってくれるからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:39:30

    デッキ・メイカーにデュエ・パーティーの項目が追加されたから早速デッキを組んでみたよ
    その結果60枚ハイランダーはメチャクチャ組むのがダルいということがわかった
    パートナーはVolVal-8なのん

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:13:21

    >>114

    なにっ ゲームや本を買ったこと自体に満足してしまってその後が続かないアレ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:15:44

    龍頭星雲人と蝕王の晩餐を使ったデッキを作りたいのは俺なんだよね
    11コストのクリーチャーにはガイアハザードやVAN、モーツァルトなんかの強力な奴らがいるからもし出来たら割と面白くなると思うのん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:24:55

    デュエパーティで6軸青単ガチロボを組んでみたんだよ
    その結果カードプールが狭すぎることがわかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:40:15

    >>118

    ムフフ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:58:59

    >>118

    しゃあっ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:51:10

    >>118

    アナカラー軸にすればいいと考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:39:23

    >>120

    アカデミー・ホウエイルの門を開けろっ

    最高なる学府の誕生だっ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:09:59
  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:34:47

    >>121

    あなたは”ギュウジン丸”ですか!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:50:00







    多色が多過ぎて事故るんだよね 酷くない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:34:45

    あ…あの
    自分二次創作で架空デュエマやってるんスよ
    デュエマネモブ達のキャラクターとデッキの組み合わせを見せてもらっていいスか?
    ちなみに他作品キャラでも可なのん(タフスレはルール無用)
    これはとりあえず名前繋がりで選んだ龍星+B-我なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:48:34

    >>127

    鬼龍とジャオウガは名前と超攻撃的な戦闘スタイルという点で相性が良いと思うのね

    どっちもラスボスを務めたことがあるしな(ヌッ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:02:45

    教えてくれ ゼーロンクロニクルには3800円の価値があるのか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:14:35

    >>127

    レスラーモチーフで効果の派手さとかも含めてサムソン×アブドーラ・フレイム・ドラゴンとかはアリな気もするんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:14:44

    約束通りドギバススリーブを買ったんだァ バスターを使う安価なオリジナルレギュのデッキを教えてもらおうかァ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:21:13

    >>129

    ゼーロン・スターター・セットとしてしっかり優秀なので零龍持ってないなら買ってもいいと考えられる

    飽きたら屍ルザにでも改造すればええしなっ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:40:30

    >>131

    しゃあっ 成長・ドギラゴン剣!

    ハムカツ団の絆を再現しながら速攻で相手を倒しつくすんや!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:44:32

    ムフフ あにまん式リモートデュエマやるのん
    ウワー!一晩経っても相手からの返信来なくてスレがオチタッ!タスケテクレー!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:48:30

    >>134

    あなたは青黒魔道具使いですか?

    その時は試合中にあにまんが落ちたんだよね

    まあ負け確定だし深夜だったから寝たんやけどなブへへへへ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:51:15

    >>135

    そうなのん まあ同じこと何回も起こったんやがなぐへへへへ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:52:42

    >>127

    オトンは天門やギャラクシールドみたいな防御硬めのデッキを使いそうなのん

    でもドリームメイト使ってるオトンも見たいんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:55:32

    >>131

    NEX→バルキリー・ルピア→革命チェンジの流れが相手を殺す…ある意味最強だ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:04:22

    >>131

    とりあえずバスター組んできたからアドバンス欲しいのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:15:06

    >>127

    ダークファイト編だと

    マンモス 自然ビッグマナ(作りがかなり粗末なのでスピードはかなり遅め)

    ケンゴ 赤黒速攻(ほぼ軽い赤黒のカード入れただけ。シールドトリガーとしてデスハンズがいれてある)

    ケンゾー(兄貴) 青単コントロール

    シオン 闇エンジェルコマンド

    力丸 アウトレイジ

    って感じっスかね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:16:29

    >>139

    ◇アドバンス欲しいとは…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:21:43

    >>139

    グチャグチャし過ぎっスね もっとまとまり良くした方が回ると思うっス

    赤白メインでタッチ青の所謂「赤白ノヴァ」みたいにすればいいんじゃないっスかね

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:31

    禁断のデュエパーティー"二度打ち"

    ドンデンブタイをパートナーにして置きドロソにするのはクレバーっスね

    しゃあけど…単色デッキはドルファディロムに相性悪過ぎるわっ

    【デュエマ】オレのパートナーらコイツだ!楽しすぎたので早速2回目の『デュエパーティー』開催!!


  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:59:23

    >>141

    オリジナルとアドバンスを統一してほしいという願いだと考えられる

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:27

    >>144

    超天編までのデュエマじゃねぇかよえーっ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:51:45

    オラーッ出てこいや公式ーッ 早よ裁定出さんかい!

    【デュエマ】公式、テキストを省略し過ぎて意味不明なカードを出してしまう


  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:33:32

    デュエパーティーに俺のゴキゲンなゲンムをブチこんでやるぜククク

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:34:52

    うーっ デュエマさせろ兄貴 おかしくなりそうだ

    リモートデュエマ募集|あにまん掲示板アドバンスですbbs.animanch.com
  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:38:05

    >>141

    おそらくアドバンスをアドバイスと入力し間違えてしまった経験からアドバンスをユーザー辞書に登録したままアドバイスをアドバンスと間違えたままアドバンスと入力してしまった真面目なデュエリストだと考えられるが

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:55:24

    >>148

    すみません

    この時間帯じゃダメなんです

    今ならいいよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:59:53

    デュエプレのダイヤモンドブリザード一周回って楽しくないスか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:14:37

    もしかしてライオネルstar.は将来性を約束されたカードなんじゃないスか?
    でもこれからは単色推しになりそうだからゲラッチョスロットンスマッポンユニバースだけ生き残って他は滅ばないスか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:31:31

    そういえばデュエパーティーはハイランダー構築なので二枚目のサーファーとしてバースター需要が出るんじゃないスか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:04:31

    >>152

    次弾で強化されると思いきやシンカライズが付いていないため打ち止めにされる亜堕無に哀しき未来…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:39:16

    シビルカウントを扱うデッキなら呪文のトリガーよりクリーチャーやタマシードのトリガーが使われそうっスね

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:16:24

    タマシードが続投する以上そろそろタマシードをメタるカードが出てきそうっスよね
    現状クリーチャーや呪文メタはあってもタマシードメタは全くと言っていい程ないっスからね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:28:33

    >>156

    出てきたら出てきたで使われなさそうな気もするのん

    まあタマシードが強いのは認めるけど…わざわざメタるかとはなんの関係もあらへんからな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:03:17

    >>156

    元ネタがマジックのテーロス神なのでタマシード除去カードは出てくると思うのん

    シンカライズ持ちタマシードの除去されにくいデメリットは荼毘に付すよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:11:41

    >>157

    >>158

    タマシードをメタれて環境でも使われそうなカード…

    ふぅん クリーチャーや呪文・タマシード限定ではなくカード指定でメタれるくらいの性能が必要ということか

    なにっ 強化型ラッキーナンバー

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:37:35

    ウィン君の相棒であるゲンさんってアザラシなんスね
    舞台は南国っぽいのに何故…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:12:42

    >>153

    青空の大波とプライオリスに忘却される悲しい現在...

    ステータスや自壊ギミックを活かせるならアリっス

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:46:00

    >>160

    ◇この刻印は…!?

    メチャクチャタコっぽいっスね もしかして少し前に騒がれてた通り今後クトゥルフ・モチーフの奴が出てくるんじゃないっスか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:23:30

    しゃあっ ロマ・ノフ!

    デュエプレでM・R・Cが出てるしタイムリーな内容なのん

    【背景ストーリー】邪眼教や魔銃の秘密が明かされる!?歴代ロマノフランキング!


  • 164二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:32:53

    >>163

    許せなかった…"ラスト・ロマノフ"がただの自称だったなんて…!

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:55:26

    >>163ドラゴ大王バケモンすぎんだろがえー!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:59:16

    よしっ
    ライオネルstarが安かったから買ってきたぜ
    もう財布の紙幣も終わりだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:38:03

    >>163

    大邪眼B・ロマノフ「煉獄のバジュラ・バイラスゲイル・アブゾドルバの力が我を支える…ある意味"最強"だ…!」


    邪眼王B・ロマノフ「あっ 一発で暴走したッ!」

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:43:02

    昨日デュエマしてたらRXバジュラチェンジノヴァRXバジュラされてマナが啜り尽くされたんだよね 酷くない?
    殿堂カードが普通に絡んでくるなんて…こ…こんなの納得できない

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:44:33

    >>164

    よう(ファンボーイ・ガールの)戦友!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:46:38

    >>164

    ふぅん鬼龍の息子をかたったアニマルみたいなものということか

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:46:42

    >>168

    カードゲームなんてもん右手が光った奴こそが正義やんけ

    何をムキになっとんねん

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:38:46
  • 173二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:45:30

    >>165

    こんな化け物みたいなドラゴ大王が倒された理由の考察に「面倒臭い案件引き受けまくったせいで過労死した」って意見が浮き上がってることに笑いを禁じ得ないのは俺なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:51:48

    >>171

    ククク…

    あーっ ワシも右手を光らせたいのォ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:35:08

    >>174

    一人回しでもとにかくデッキに触れろ…主人公のように

    スピリチュアルな話になるけど実際デッキが応えてくれるのん

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:42:57

    >>167

    10月のデュエキングで新規ロマノフか煉獄版超竜・超神龍あたりが出てきそうっスね

    特にバジュラ達が煉獄でどんな姿をしているのか気になるしカード化してほしいのん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:44:39

    カラーレスレインボーバラギアラのカード化はまだっスかね?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:49:18

    >>163

    「NEXと共闘した」と言えば聞こえは良いけどその後覚醒編でNEX への恨みからZウィザードを誕生させてるんだよね 酷くない?

    まあ緊急時で仕方なかったとはいえ事前通告無しでオリジナルハートに特攻かけたNEXもNEX なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:04:08

    >>168

    奇跡を起こすんじゃダメなんです

    当然の事象として引き込むんです

    復帰した俺のフェイバリットカードなのん

    なにっ盾落ち

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:01:39

    モルネクとコイツを組み合わせて地獄を見せたい衝動に駆られる!
    まあモルネク組めるほど財力は無いし資産ゲーにつっぱする気にはなれないんやけどなブヘヘ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:51:52

    >>180

    ククク…ハキリは可愛さ、構築の自由度、パーツの再録が含まれた完全カードだぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:59:01

    >>180

    スーパー・デッキにモルネク収録されてたらいいっスね

    チィッ 何でまだ2000円以上するんだよ(ヒュン カッ カッ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:07:22

    >>33

    ひょっとしてアビスベルはディズニーなんじゃないっスか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:12:51

    >>164

    クリスタル・コマンド・ドラゴンの誕生経緯を考えると悪魔王子だと思われるが…

    なんにせよオマエなんか認めない

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:23:42

    少し早い気がするけど新スレ建ててくるのん

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:25:24

    >>104

    >>105

    >>106

    これでもデッキのドラゴンをサファイアだけにしないだけ配慮してるんやで、もうちっとリスペクトしてくれや

    まぁホワイトは入れとるんやけどなブヘヘ

    ククク…嫌でも先行1ターン目からシールドを2枚焼いてやりますよ


    はーーーーーっ!!!!!レジェンドスキルよーーーーーっ!!!!!しねっっっっっ!!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:52:03
  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:01:42

    >>184

    ドラゴンの力を持たぬ弱き者…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:11:42

    >>183

    ふぅん つまりウィン君はお姫様ということか

    はーっ 女装ウィン君とオメk

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:35:00

    >>189さんがジャシン帝に殺られたあっ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:18:23

    なにっ まだ10レスもあるっ
    ゴングを鳴らせっ スレ埋め開始だ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:19

    お盆休みなだけあってスレの書き込みが少ないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:43:19

    >>192

    しばらくは新弾もないしスレ消費ペースは遅くなりそうっスね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:58:03

    うーっ
    零龍クロニクルがどうやっても屍ルザになる
    兄貴おかしくなりそうだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:03:56

    >>194

    ゼーロベンにすればええやん…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:35:00

    山札を見てキーパーツが盾落ちしたり盾の中身がクソだと判明した瞬間…"降参したい"という衝動に駆られる!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:37:34

    >>196

    相手の事故を祈れ……鬼龍の様に

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:42:18

    >>196

    相手「あなたの盾を殴るつもりはありません!ただ山札が無くなるまでドローさせるだけですよ(ニマァ~」

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:53:20

    "鼬"ラスト1レスはお前の推しジョーカーズで埋めろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:56:44

    ポクチンちん見せて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています