海上自衛隊さん

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:58:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:59:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:59:45

    いつものことです(元自)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:59:52

    >>2

    バァーカ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:59:58

    Nice boat.

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:00:12

    自衛隊は割とオタクサブカルに詳しい人が多いのは皆知っているな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:00:22

    今日も日本は平和です

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:00:27

    こういう遊び心があるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:00:33

    相変わらずオタクが多いんだな
    ついでにノリが大学生みたいだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:00:42

    注意事項2の紙が不安なんですが...と言ってみたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:00:59

    最近のオタクネタも取り入れてて笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:01:04

    いつもの

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:01:07

    艦船の部品に被せものか何かして銀魂のエリザベスにしてたこともあるもんね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:01:08

    宇宙戦艦ヤマトのテーマを自衛隊を挙げて大演奏してるような奴らだしな
    それはそれとして草

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:01:50

    護衛艦乗りに来る奴なんて半分くるいはオタクだから問題ないという風潮

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:01:54

    ゆっくりスぺちゃん!ゆっくりスぺちゃんじゃないか!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:02:10

    はい広告費10万円

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:02:21

    >>9

    実際新隊員教育の時からノリが変わらんからいい意味で大学生みたいなもんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:02:35

    自衛隊は令和の時代になるまで入隊に胸囲制限を設けていて
    74.5cm未満は自衛官になれませんでした

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:02:54

    自衛隊員のうち4割くらいはガンダムネタが通じる
    3割くらいはサブカルが通じる

    若い隊員に限らずベテランも含めてだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:03:30

    陸空自はともかく海自のコレ系のネタはずっと艦これ一本なイメージが勝手にあったけど
    そうでもないんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:04:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:04:37

    >>19

    これに関してはまぁ制服やら戦闘服の調達関連もあるし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:04:47

    海自だと、海の上だと狭い船の中で運動とかやりにくいし普段の業務だけで割と疲労するし部屋は共同だったり狭かったりするので小さいスペースで楽しめるオタクカルチャーが流行るっていう説を聞いたことがある

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:06:04

    自衛隊がこういう事しなくなった時は
    きっと本当にヤバい時

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:06:08

    こいつらが日本一の体育会系ってマジ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:06:23

    >>20

    刃牙も強いぞ

    曹士ならだいたい伝わるしBの幹部もだいたい伝わる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:06:25

    >>24

    海外の軍隊でもオタク文化が特に海軍で人気あるらしいし説得力あるな

    アメリカの場合は人種とかの分断を超えて語り合える数少ない共通の話題という面もありそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:06:36

    っていうかGⅠ当日現地の昼休みにうまぴょいとか時々演奏してたのは他ならぬ自衛隊の音楽隊とかだからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:07:37

    >>28

    米兵にはCoCo壱番屋のカレーを渡せばコミュニケーションが取れる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:07:54

    オタクが忌み嫌う体育会系のはずなんだけど実際人の指示を聞けてやっちゃいけんことやらなきゃ上手くやって行ける組織ッスよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:08:18

    第7普通科連隊のYouTubeチャンネル好き
    ゆっくりボイス使いこなしてて見やすい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:09:01

    >>13

    ファランクスのレドームを弄ってたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:09:06

    >>31

    海自は艦乗ってる間下手したら数ヶ月スマホ使えないのが辛そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:09:40

    >>21

    実はアズレンユーザーも多い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:09:49

    ってか横須賀こんなんやってたのかよ、来週行く予定だからちょっとしくったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:10:07

    >>33

    可愛くて好きよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:10:09

    自分が昔自衛隊に所属してたときに
    隊長「どうだ様子は」
    部隊員「タイチョウ!」
    隊長「〇〇〇を壊滅させた赤いイレギュラーはどこだ」

    を聞いて思わず吹いてしまった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:12:05

    あたごに艦これ愛宕のフィギュア持ち込んだときに御神体だからセーフ判定出された経緯があったから、かがでどこまで御神体としてセーフかチキンレースになってたのは笑った。とりあえずガンダムのホワイトベースは大丈夫だったらしい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:12:14

    海外でもゲームではー!?うちの戦車はそんなに弱くないですけど!!(軍事機密提出)
    って事例が複数あったしみんな結構ゲームやるんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:12:59

    一時期流行った恋ダンスとかも率先してやってたからなぁ
    良くも悪くもノリのいい体育会系オタクの集まりだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:14:29

    >>38

    そんなミームを自衛隊で流行らせるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:15:17

    可愛くて草

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:15:35

    >>30

    CoCo壱番屋すげえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:15:42

    ちなみに入隊にあたって体力なくても不安に思う必要は無い
    最初の3ヶ月でクソほどつけさせられるから

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:16:50

    >>40

    艦これやってる訓練生もいるしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:18:05

    空自もこんなのやってるし陸自は何かあったかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:18:21

    >>45

    大丈夫だけど配属ガチャは諦めろよ

    衛生とかは無理だからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:18:50

    味のあるイラストのスペちゃんすこ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:19:29

    >>47

    そこまでやるなら車輪もステルスにしろよと思う…w

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:19:43

    米軍(っていうかアメリカそのもの)にもマンガアニメ文化が浸透した結果

    頑固親父「うちのバカ息子を軍隊にぶち込んで1人前の男にしてもらう!!!」
    バカ息子「ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!マンガアニメ友達イッパーイ!!!」

    という事態が起きてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:20:22

    >>50

    飛行時は格納されるので問題なし!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:20:47

    >>50

    車輪は飛んでる間しまってるから完全ステルスなんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:20:52

    >>47

    痛車ならぬ痛コブラやってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:20:58

    >>47

    陸自は痛戦闘ヘリがあるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:21:30

    自衛隊に入ってもコミュ力と体力は心配しなくてもいいぞ
    あとオタク趣味も別に隠さなくてもいいぞ
    普通に娯楽室でうまぴょい踊ってる部隊もあるからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:22:09

    楽しそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:23:53

    海の上でSPYレーダーガンガンに出してる状態でソシャゲって出来るんかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:24:30

    >>58

    根本的にその場所は電波届いてないのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:24:32

    部隊に岐阜県民(西濃のあたり)出身がいたんだけど、その人からオグリキャップの話とか聞き出す前に俺が退職しちまった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:24:58

    >>58

    まず航海中は携帯一括管理されるんじゃないかな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:26:04

    米兵と喋るのに英語喋れないとキツいのかねえ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:26:09

    てゆうか真面目に艦これは自衛隊希望者に影響ってあったんだろうけど、どれくらいとか数字出てたかいな

    海猿とかは小さい頃見た子が今応募真っ盛りだからめっちゃ今倍率高いとは聞くけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:32:07

    >>62

    別に覚えなくてもいいぞ

    日本に来てる米軍隊員は日本語やジェスチャーで理解してくれる事が多い


    それでも心配なら自衛隊内で一応簡単な英語教育はやってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:32:08

    >>63

    具体的な数字は見たことないな。

    海上自衛隊入った後の練習艦の配属希望で「てんりゅう」と「かしま」に希望者が殺到したってのは聞いた記憶がある。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:34:41

    自衛隊って言うと底辺だと馬鹿にされると思ってるそこの高校生
    防衛大学校ってのと航空大学校ってのがあってね(にっこり)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:37:42

    自衛隊はたしかに馬鹿も多いがこの人自衛隊出たら出世できたろうになんで居るの?
    みたいな人も多い

    良くも悪くも専門家集団

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:38:06

    >>66

    航大は民間機です…

    航空学生だと戦闘機パイロットになれるかもしれないぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:40:52

    >>68

    まぁ防大からパイロットとか期で二、三人だしね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:52:01

    >>54

    出たなWTで実際実装されてしまった痛ヘリコプター!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:53:55

    潜水艦の体験搭乗もしてみたいけど流石に無理か

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:02:09

    若手声優さんが艦これイベントで描いた絵が公認ゆるキャラになってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:08:17

    >>72

    ボクカワウソ!ボクカワウソじゃないか!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:40:39

    >>72

    あなたとキリンはなんでサンリオまで出張ってるんですか

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:41:47

    クソ隠キャで友達なんてろくにできず、でも頭も悪いからしゃーなしで入った職場で友達がいっぱいできた時は頭の中が混乱した
    今でも楽しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:59:46

    まあ米軍もやってるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています