ウタの歌なのかAdoの歌なのか意見別れてるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:02:50

    みんなはどう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:03:42

    二人の歌

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:05:09

    音源聴くだけならAdoの歌
    映画作中で聴く時はウタの歌

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:05:13

    ウタ(CV:ado)の歌って公式で言ってるじゃん
    何争ってんの?歌うよ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:05:30

    ウタが歌えばウタの歌
    adoが歌えばadoの歌やろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:06:01

    パンフにadoさんのコメントで「どうかAdoということはあまり意識しないで」って書かれてるから少なくとも映画内じゃウタの歌

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:06:33

    幼少期の歌までadoだったのは笑った

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:07:21

    MVの時点じゃウタじゃなくてAdoの曲にしか聞こえないどうしようって心配したけど映画で見たら拍子抜けするくらいすんなりウタとして聴けて安心した

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:07:23

    ウタのキャラソン(Vo.Ado)ってだけで
    キャラクターとしてはウタ、演者としてはAdoでどっちの歌でもあるのでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:07:29

    ウタの歌だよ
    CDとかもウタとして出すんだからAdoの歌って言われると違和感

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:07:52

    まあ幼少期は仕方ないとして大人になっても歌声と喋り声に違和感あるのは仕方ないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:08:06

    あんまりそういうのは気にならなかったかも
    声優の演技も上手だったから、ウタが歌ってるように聞こえたけど、もし映像なしで音楽を聴いたらadoの曲になるかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:09:18

    正直この辺はウタの動画を見てるかどうかで分かれると思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:10:31

    割と昔から声優と歌は担当が別人というのは結構ある事を教える

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:11:29

    >>14

    マクロスのシェリルとかもそうだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:13:39

    adoちゃん大好きぃかado嫌い以外の人は全く気にも留めてないんだろうなこの辺

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:14:48

    ウタのとかAdoのとかそういう概念が無い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:18:44

    >>16

    ワンピースの視聴者層はあんま気にしない人多そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:19:50

    >>14

    ディズニー映画見てりゃそんなのよくあることだからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:29:55

    >>14

    Angel Beats大好きで何回も見てたからか喋り声高くて歌うと格好良くなる女の子慣れてて今回の映画も気にならんかったな

    あとやっぱ劇中歌として映像付くと段違いで今ウタちゃんが歌ってるなってのがスッと馴染む

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:55:43

    テレビでREDのCM流れた時、すんなりウタちゃんが歌っているって認識できたからウタちゃんの歌だわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:57:33

    PVではAdoの歌にしか聞こえなくてちょっと不安だったけど映画見たらめっちゃウタだった
    全然意識せず見れたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:59:07

    Adoありきの企画だったのかキャラデザが先にあってから歌唱キャストが決まったのか
    前者ならもうちょい声に合ってる見た目にしてやればよかったのにな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:00:50

    ウタの表情とか動きとか表現力とか見てたらAdoの声にバッチリ合ってるなって思ったけど

    実際にウタが歌ってる様にしか見えなかったわ

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:02:34

    ウタの歌って聴いてるわ
    映画観たらあのウタに合う歌声って他に浮かばん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:11:50

    パンフを読んだ限りでは中の人の事を考えながらあーだこーだいうのは野暮だと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:13:02

    MVだけじゃ正直入り混じってたけど、映画見たらウタの歌としか考えられなくなったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:46:07

    キャラデザお出しされた段階じゃAdoのかっこよさとの乖離を感じたけど
    映画のウタちゃんかっこいいもんよぜんぜん問題無かったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:54:18

    歌唱キャストと声のキャストが違うってジャンプ作品に限ったとしても最近ヒロアカでもやってたし映画見てる分にはadoの歌って意識は無かったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:56:04

    最初はadoさんの歌っていうのが正直自分の中では強かった。でも映画見た後だと「ウタの歌」っていう気持ちがめっちゃ強まった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:56:53

    >>4

    歌うよ?が映画見た後だともはや脅迫なんだよ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:57:45

    画面見てればエルサが歌ってるけど、作業用BGMとして流してれば松たか子

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:32:36

    adoがめちゃくちゃ癖がある歌い手だからどうあがいてもadoにしか聞こえないって人もいるだろう
    呪術の映画の主人公がシンジにしか聞こえないって人もいるし個人個人の印象の強さで変わるんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:47:20

    そうはいってもあれだけプロモーションの段階で前に出されてたら意識せざるを得ないよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:53:52

    プロモ用の映像だと逆光とかAdoだなと感じたけど実際本編の中で見たらウタだったから感情に合わせた作画や演技で印象が変わるんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:57:16

    幼少期だけは歌うま子役でも調達してくれとは思ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:58:19

    >>6

    キャラデザと声が合ってなさすぎて意識せざるを得ないんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:59:18

    「ウタの歌」を演じられる歌手はいなかったのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:08:18

    Adoを普段から聴きこんでいる訳ではないので
    絵と曲に負けない歌手連れてきたなーとしか思わなかったけどな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:10:11

    アナ雪も幼少期は別の子役に歌やらせてなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:20:18

    宣伝の仕方がAdoがいっぱい歌うっていうのが売りの映画みたいだったしまあしゃーない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:25:33

    >>14

    アイカツ「呼んだ?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:32:03

    >>37

    そうか?

    子供の頃は合わなすぎて笑っちゃったけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:00:54

    文句言う人はじゃあ他に誰がこの提供楽曲を歌えると思ってんのかを逆に聞きたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:01:46

    回想のアカペラもちゃんと歌い方変えてたやんけ
    それ言うなら声優も同じだったことにも文句言えよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:03:27

    Adoが苦手な人こそMVとウタ日記見て認識のすり合わせしといた方がいいと思う
    避けると余計駄目な感じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:05:50

    声優は声で年齢や性格の違いを演じ分けるのが仕事だけど歌手は自分の声で歌うもんだからな
    ミュージカル畑の人でもなければ歌で演じるのは難しい
    こればかりはAdoが悪いんじゃないんだけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:07:46

    >>36

    ウタウタの実食べたから歌う時はあの声になるもんだと解釈してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています