世界経済フォーラムの男女格差ランキングが話題じゃないスか

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:09:56

    「日本は女性の方が健康で長生きだから」って理由でマイナス査定なのはルールで禁止じゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:11:13

    メスブタ優位な場合点数が下がらないクソ指数よりマシや

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:11:33

    蛆虫向けのグラフなんて愚弄する為の道具やんケ
    なにムキになっとんねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:16:07

    こんなもんヨーロッパップがアジアップやアフリカップを見下す為だけの指標だから気にするだけ負けだと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:16:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:18:40

    >>5

    男が低学歴低収入であるほど格差がないと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:19:10

    >>5

    管理職のオッサンが徴兵で死んだり、パートのメスブタの残業代払いたくないから管理職にしてる国は上位や

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:19:56

    おそらく世界が荼毘に伏せば無意味なランキングと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:20:26

    >>4

    待てよ アフリカ諸国は>>7みたいな理由でわりと上位にランクインしてるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:21:01

    おいっ
    誰か翻訳してくれっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:27:32

    教育格差が0で完全に平等で世界一なのは好感がもてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:28:48

    >>10

    おそらく


    ジェンダー格差指数(2022年版/日本)

    ・経済格差→0.564

    ・教育格差→1.000

    ・健康格差→0.973

    ・政治格差→0.061


    と思われるが……


    しゃあけど……単純に女性議員の人数だけ見て政治格差とかいってるゴミ指標に正当性はないわっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:31:08
  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:31:13

    どの世界にも通じることやが…中身のないヤツが数を誇る!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:40:34

    全盛期猿先生だったら間違なくメンバー揃ってグヘヘへオヤジ化して愚弄する白人至上主義組織のグラフやないケ
    なにムキになってんねん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:45:09

    上位国の名前を拝む度これに何の意味があるのか疑問に感じるのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:47:44

    どこで話題なんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:49:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:52:24

    >>17

    そら異常男性差別愛者によ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:53:32

    >>18

    やっぱり北欧っすねからのルワンダに欺瞞を感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:55:21

    政治格差はそもそも男女ともに圧倒的に人気のない職業なのが問題だと思われるが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:55:37

    >>12

    ・教育格差→1.000

    ・健康格差→0.973


    ってことは教育と健康に関しては格差がほとんどないって……コト!?

    それで議員や管理職が少ないなら単にメスブタが議やりたくないだけだと思われるが……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:56:12

    ムフフこの組織のトップの顔が思いきし毒狼の金平会長顔なのムフフ
    そんなのがまんま私は憂いていますこの地球の未来をと言っているのムフフフフ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:58:52

    田嶋陽子が言うように日本の場合は女性は「甘やかされてる」が一番正確だと考えられる
    よくジェンダー先進国の代表格扱いされるフィンランドは生理休暇はほぼないし、子供生んだ人もパートなんかやらないで即フルタイムで復帰するんだ
    もちろん児童施設か完備されてるのが前提だけど、本当の男女平等はそれが正しいと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:58:56

    なぁ春草 砂しかないような底辺国家ルワンダより上の国が5つもあるって本当か?
    ああ、上位五か国は雪しかないらしいぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:59:42

    >>23

    シュワブ会長「私は憂いています」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:02:07

    ふぅん
    ルワンダを見るにジェノサイドすれば数年後には男女平等ってことか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:22

    >>22

    ここでいう「格差がない」は「男女が同程度であるか男が低い」なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    健康の例でいうと男の平均寿命が女より短い分には平等だけど逆は不平等って考え方っスね

    正当性のないゴミ指標ってやつっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:05:09

    >>24

    子供の頃はこのフェ○ババアなにいってんだとそこまで委員会見ながら思ってたのん 社会出ると割と言ってること正論ばっかりで困惑したのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:06:25

    ルワンダは成人男性がルワンダ虐殺で大量に殺されたんや
    それで男性が足りないから法律で女性議員を一定数選出しないといけないって決められとるから女性議員割合は世界でもトップなんや

    その弊害として、雇用にも女性割合が決められとるから法律で一定数以上男性が雇えない企業がたくさんあって
    労働者が足りない企業と働きたいのに無職の男性がたくさんおるんや

    なのにシングルマザー率が世界トップクラスなのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:08:11

    数字だけ見ると本質を見落とす典型っスね
    例えば途上国だと先進国に比べて理系女性の割合が高かったりするんスけど、これは産業の発達が不十分で理系でもないとまともな給料の高い仕事につけないから理系へ行くという理由だったりするのん
    本質を見ろ 鬼龍ように

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:09:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:11:00

    教えてくれ

    このランキングは男女格差の可視化としてそれほど意味があるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:13:39

    >>33

    メスブタが差別されてると騒ぐ為には打ってつけの指標だと考えられる

    しゃあけど…いくらなんでもゴミすぎるわっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:15:57

    フェ,ミニストの言う通り男を皆●せばエエやん…しても結局女性自身だって黙って働き勉強しないと管理職エリートにはなれないという人生の悲哀を感じますね
    なにっ家事手伝い(笑)が病みツイートを一日中しているっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:27:20

    >>29

    あの人女にもクッソ厳しいっスからね

    昔からお茶出しやパン職なんかで満足するな、替えが効かないキャリア形成しろってずっと言ってたのん

    言ってた通りパン職は今や結婚要員代わりの派遣だらけになってお茶出しは消滅したっス

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:28:49

    男女限らず今の日本で管理職や政治家に成りたがる者は少ないと思われるが…
    もちろんワシもめちゃくちゃ嫌

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:22:33

    >>36

    地獄を見せる愛もあるということか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:24:24

    コロナ禍で安倍元総理が半年以上連勤してるというニュースを見て恐怖したんだ だから尊敬の念を抱いたんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:03:11

    自分の周りだと子供預けてフルタイムで働きたがる母親は多いのん

    でも>>24の言うみたいに預けられる児童施設がないか、あってもお迎えが就業時間に合わないからどうしても時短になるのん

    会社も早退する頻度の高い母親より男性を雇いたがるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:06:40

    待てよ ルワンダはジェノサイド後の復興でルワンダの奇跡と言われる程経済成長が著しいんだぜ

    もうちっとリスペクトしてくれや

    >>25

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:07:28

    ジェンダーギャップ指数1位のアイスランドには
    男は漁をして女は他の仕事をするって習慣があるんだよね
    その結果政治家や企業重役が女ばかりになったのん

    なにっ まるで男女平等じゃない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:22:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:30:57

    >>18

    アラブなんてもん男女差別に関しては猿世界に勝るとも劣らぬ魔界やんけなに根拠にしとんねん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:39:30

    ジェンダーギャップ指数なんてもんただの男女対立煽りや国対立煽りの為の道具やんけ
    なにマジレスしとんねん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:48:33

    >>44

    待てよ 「アラブ諸国」と「アラブ首長国連邦」は超似てるけど働きやすさは天と地の差があるんだ

    前者はそもそも女はまともに外に出られないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:50:13

    フンッ 終身大統領が親族の女を閣僚に付けるだけで上がる指数になんの意味がある
    欺瞞だ 欺瞞に満ちている

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:53:38

    EUや中東は知らんけどもアフリカではな
    オッサンが議員になっても議会で1票しか入れられんのや
    でも嫁のメスブタも議員にすれば2票入れられるんや

    だからアフリカで女性議員ってのは旦那も議員か旦那が議員になれない職業なんや

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:55:47

    >>40

    悪い意味で賃金が性差なくなってきたんで女もフルタイムじゃないとこれからきつい時代になると考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:18:36

    数値で男女格差を明らかにするという発想はいいが
    どれだけイカれた評価関数を使えば限界アフリカ諸国共をジェンダー先進国とカウントできるのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:30:31

    >>49

    社会の結婚圧力はなくなっても、どの道今までのような独身パート国保オンリーじゃ生きていけないっスからね

    貧乏が皮肉にも男女平等を促進するんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:46:14

    >>24

    日本の場合無痛分娩が普及してないっていう事情もあるからそこも見直さないといけないっス

    あとアジア人は骨盤的に難産になりやすいってどっかで見たのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:51:00

    >>39

    政治の中枢で働いてるけど政治家なんて皆そんなもん

    同世代の大半がまったり老後を過ごす中、平日は永田町休日は地方で公演&イベント巡り。本当の意味での休日なんて一切ないのん。そんでなにかしたらすぐにマスメディアに晒し上げられるのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:55:06

    なんか医大かどっかの男性優遇は鬼のように叩くくせして、裁判所職員の常軌を逸した十年以上の女性優遇には誰も声を上げないからこういうネタは全て冷笑してるのん
    ぶっちゃけ女性は結婚で離職率が高いって理由のほうが、アファーマティブ・アクションとかいう性差別よりよっぽど筋が通ってると思うんです。でもそれを言うと犯罪者のごとく叩かれるんです。全く狂った世の中になりましたね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:04:35

    もしかしてこの判断基準だとメス豚もオス豚も死にまくる地獄のような国がランクインしやすいんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:06:30

    >>55

    オス豚が死にまくってメス豚が社会進出せざるを得ず、かつ国民全員が貧乏な失敗国家がジェンダー的に高ランクなんだのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:36:08

    >>56

    実際にルワンダはこのランキングで最高位国と聞いた時は流石に笑ったんだよね


    被害件数が多すぎる上にマジで犯人の全員逮捕をやると国が機能不全に陥るので刑事罰が科せられないし、

    男が減ったから女がなんとか公職に就いて回してる奇形国家なんて欺瞞だ、全てが欺瞞に満ちている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています