やだやだやだー!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:12:57

    今日はまだ帰らないー!お月様の下で、魔法の練習もっとするのー!
    え?門限?そんなの使い魔の家に泊まればいいじゃない。…何よその顔!言っとくけど、ちゃんと外泊届けも提出してるんだからね!もうっ、決まった事をうじうじ言ってんじゃないわよ、ふんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:13:30

    俺の家散らかってるけどいいの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:14:02

    俺の家月にあるけどいいの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:15:12

    >>3

    かぐや姫の世界からお越しになられましたか…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:15:56

    月が綺麗ね……何?別に変なこと言ってないわよ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:16:40

    (アカン…昨日カレンちゃんのとこのお姉ちゃんとやった時のゴムとかそのまんまじゃん…魔法とか言われる前に片付けないと…)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:19:37

    >>6

    使い魔!この風船みたいなのに入ってるのってあれよね!エリクサーに決まってるわ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:10:05

    >>6

    おい……まさか酒の勢いじゃないよな……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:11:43

    >>7

    ポケットに仕舞い込んでヤダヤダモード入られたら詰みじゃん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:13:00

    >>6

    大丈夫?帰ったら彼女面して居座って勝手に酒飲んでたりしない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:14:29

    >>10

    まぁ待て、好きになった人には取り繕って良く見られたいタイプのお姉ちゃんかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:15:12

    >>10

    お姉ちゃんはそんなこと……するだろうけど、カレンが他人様に迷惑をかけさせないようにするだろうから大丈夫だと思う……多分。

  • 13122/08/06(土) 20:15:46

    (実はスレ投稿後にSS思いついて書いてる途中だったけどなんかもうそんな流れじゃなさそうで御蔵入りにするのを検討する音)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:16:53

    >>13

    まぁ待て、とりあえず出してみろ

    流れに沿ってるかどうか判断するのは読んでからでも遅くない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:17:57

    >>13

    流れに沿わなければいけないなんてルールはどこにあるんです?

  • 16122/08/06(土) 20:18:20

    >>14

    いやまったく関係ないです

    厳密に言うと家に泊まらせろと駄々をこねるのは同じだけどお姉ちゃんミリ単位で出てこないのに今更出すのもなんか盛り上がってるところに水差そうで気がひけると言いますか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:18:35

    >>13

    流れはぶった切るモノだ気にすんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:57

    >>16

    スレ主はアンタだ。少なくともこのスレのルールはアンタにある。

  • 19122/08/06(土) 20:20:43

    あともっと言うと書き途中なのでまだお出しできないです…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:23

    >>19

    待ってるからいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:32

    >>19

    書きたいものを書ききって、思いっきりぶつけて黙らせればええねん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:22:01

    正直この流れは変えたほうがいいと思うのでよろしくお願いします

  • 23122/08/06(土) 20:24:29

    ご期待に添えるかわからないけど頑張ります

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:34:53

    変なのが急に出てきて話題変更しようとするのはいつものことだから気にするな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:15

    俺はお泊まりしたくて駄々こねるスイーピーが見たいので待ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:03:58

    「え?もう夜だよ?門限大丈夫か?」
    「ふふん、そんな事もあろうかと外泊届はもう出してるわよ?」
    「用意周到だか見切り発車なんだか…?じゃあ今日はご実家に帰るのか?」
    「?何言ってるのよ」
    「ああ、おばあさんの魔法の家か?」
    「いや、使い魔の家に決まってんでしょ?」

    ああなるほど、俺の家ね。それなら俺の目もあるし変なことはしないだろうし安全─────

    「どうして…?俺、犯罪者になりたくないんだけど…」
    「ちょっと!どーいう意味よそれ!?」
    「いや言うでしょ!トレーナーが自分の教え子の家に連れて行くとか…もし見られでもしたらエライ騒ぎになるぞ!?」
    「でもアタシ、アンタがぶっ倒れた時家に入ってるけど」
    「えっ…あ、そうじゃん…」

    彼女からの指摘でハッとして頭を抱える。そう、彼女と出会って間もない頃、草レースウマ娘に絡まれたスイープが見事に返り討ちにした事があったが、その際に俺は倒れてしまったのだが、家まで介抱してくれた事があった。…あっ、そういえばドクダミ茶まだ一本も飲みきれてなかった。

    「それに、アンタの生態ってあまり知らなかったし良い機会と思わないかしら?」
    「いやでも、さすがに泊まりは…、それに、俺の家は集合住宅だから魔法の練習はもちろんだけど温泉旅行の時みたいに枕投げも出来ないぞ?楽しくなさそうだしやめとこ、な?」
    「ふん!お話は出来るじゃない。…何よその納得行かないって顔は!ヤダヤダヤダー!行くって言ったら行くのー!おーとーまーりー!」
    「…ちなみにパパさんとおばあさんから許可は?」
    「貰ってるに決まってるでしょ?」

    何で可愛い一人娘と孫の成人男性のお泊まりをホイホイ許可するですかお二方…いやまあ、信頼の表れと言われたら聞こえはいいし嬉しいけど…まあ仕方ないか。

    「…わかった。魔法の練習が終わったら変装して、家に向かおう。メシは…今日は外で済ませるか」
    「!ふふん、物分かりのいい使い魔は好きよ?」
    「…そりゃどうも」

    腑に落ちない部分もあるが、こうなっては頷くしかない。こうして、彼女とのお泊まり会は幕を開けた。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:04:21

    スイープが満足するまで魔法の練習を見守り、終わったところでトレーナー室に移り、着替えた後に翌日用の寝巻き、着替えを取りに行ってもらい再度合流後、ファミレスで夕食をとり、家に向かう。変装してるとは言え、周りの目がない道を選んでいたがとにかく家までの道が長く感じた。何とか見つからずに到着し、家のドアを開ける。

    「「ただいまー」」
    「…いや、君この家の人じゃないでしょ」
    「うっさいわね、小さな事気にしたら人生損よ?」
    「中学生に人生観を諭される大人ってなかなかレアだな…」

    家に入り、スイープには今のテレビを見て寛いでもらってる間にシャワーを浴びがてら、風呂場の掃除をする。普段はシャワーで済ませるが、湯に浸かりたいと言い出した手前、水垢だらけの浴槽をお出しするわけにもいかんと浴槽清掃に精を出す。もちろん、毛もちゃんと除去して綺麗な空間に仕上げていく。

    30分後、あらかた終わったのでスイープを呼び、バスタオルと寝巻きを渡してから俺は寝床の準備をする。…しまった、一人暮らしで誰か呼ぶ事を考慮してなかったから布団が一つしかない。仕方ないから布団はスイープに使ってもらって、俺はソファで寝よう。毛布は幸い2枚あるし掛け布団がわりにしよ…う…。あ、ヤバい。風呂入ったのと満腹感と疲労で一気に眠気が…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:05:37

    「ちょっと使い魔!この前作ったドクダミ茶全然飲んで…、使い魔?」

    風呂から上がり、冷蔵庫の中を開けると以前、使い魔が倒れた際に作ったドクダミ茶が大量に残っていたから抗議してやろうと隣の部屋に行ったら寝息を立てている使い魔がそこにいた。口元を押さえ、ソロソロと近寄り、枕元に座る。

    普段は忙しなく動いている使い魔を想像すると、今の顔はすごく新鮮だった。何となく、ほっぺをツンツンしてみても少し息が乱れる程度で完全に寝入っている。…一応アタシ、来客なのに。

    「…ふんだ、気持ちよさそうに寝ちゃって。スイーピーの事をほっぽって布団を占拠するなんて、使い魔のくせにいい度胸してるじゃない…」
    「ん…すい…」
    「?夢の中でもアタシに振り回されてるのかしら」
    「ごめ…なあ…、俺、もっと頼れ…がんば…」
    「…」

    多分、使い魔はアタシの夢を見て、夢の中のアタシに謝っている。恐らくは、自分が頼りにならないのを気に病んでの事だろう。だから、今以上に頑張るからと夢の中のアタシに釈明している。…夢の中のアタシは随分と薄情な奴だなと少しイラつき、使い魔の身体を少し端に寄せ、一人分がすっぽり入るサイズの空間を作る。そこにアタシは潜り、使い魔の頭を胸に寄せて撫でる。

    「…アンタは、自分を不甲斐ないと思ってんのか、自己評価が低いのか知らないけどスイーピーは自分の使い魔の頑張り位、正当に評価できるわよ。アンタが頑張ってないのなら、アタシの立つ瀬が無くなるって位は頑張ってると思ってる。まあ、当然だけど?…安心しなさい、アタシのトレーナーはアンタにしか務まらないと思ってるし、アタシは意地でもアンタを誰かに渡すつもりはないわ」

    アタシの走りを魔法のようと形容し、本質を聞いてくれた男。確かに、どんくさいところがない訳ではないけど、補える程度には一生懸命な点は評価出来るし、頭でっかちになりそうな時はちゃんと自分の見えてない本音を引き出してくれる、初めて出会った大人。たとえ、周りが低い評価だったとしても、アタシだけはコイツを理解してあげる存在でありたい。

    「…すぅ」
    「…落ち着いたみたいね。全く、寝てても世話焼かせるんだから。アタシも寝よっと」

    落ち着いたのを確認し、アタシも使い魔を胸に抱き瞼を閉じるのだった。

  • 29122/08/06(土) 22:08:48

    すみません、さっき書き終わって慌ててお出ししたので変な所があると思いますがこれで全部です。
    流れぶった斬ってまで書いたものがこれです。ご期待に応えられなかった場合は誠にごめんなさい、許し亭

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:12:18

    こんな素晴らしいSSをクソみたいな流れのレスで台無しにしたくない……

    スレを立て直してもう一回投稿してください……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:31:24

    ええやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:35:47

    とても良かった

    切ってもいい流れはあるんだ 誇れ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:47:43

    やっぱり貴方か いつもありがとう…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:48:32

    そういうのでいいんだよ
    いや違うだろ
    そうだな、そういうのがいいんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:42:00

    流れをぶった斬って正解だったじゃん
    胸はってホラホラ

  • 36122/08/07(日) 06:14:03

    「んあ…」

    顔付近に熱気を感じ、目を覚ます。…よく寝たなあ。多分、ここ最近なら1番寝た気がする。にしてもソファなのによく寝れたな…てあれ、朝なのに前が暗いしなぜか起き上がれない。というか、すごくいい匂いするな?

    「すぅ…すぅ…」
    「…」

    上から寝息?が聴こえる。…誰のと言われると今この家にいるのは2人な訳で。うち1人は今起きている俺である訳で。

    「んー…つかいまぁ…おんぶぅ…」
    「は…はは…マジかよ…」

    ここで叫ぶことがなかったのは朝だったからだろう。今の俺は、事情は知らないがスイープに抱き締められる形?で寝ているようだ。あれ、俺ソファで寝なかったか…?何とか顔を上げて辺りを見回すとスイープのために敷いた布団で2人で寝ていたと理解したタイミングで寝落ちした事を思い出す。…やべえ、もし無意識にスイープに変な事してたら…。

    「…んんっ、くぁ〜…ぁ、使い魔、起きたのね」
    「あ、ああ…ええとその、おはよう。身動き取れないから離れてもいいか?ほら、朝ごはん作りたいし…」
    「仕方にゃいわね…ほら」

    頼むとスイープは駄々をこねる事なく解放してくれた。多分まだ頭が覚醒しきってないから、普段よりかは素直に聞いてくれるのだろう。朝ご飯の調理に取り掛かりつつ、自分のしでかした事を冷静に立ち返り、顔を青くするのであった。

  • 37122/08/07(日) 06:15:42

    今日は学園も練習も休みなので、朝から少ししっかり食べたいなと鮭の塩焼き、卵焼き、たくあんと豆腐と油揚げの味噌汁、そしてご飯というメニューを同時進行で作っていく。その間、スイープはボケーと朝の情報番組を眺めて暇を潰していた。やがて完成したものを2人向かい合い、静かに食する。意外と、スイープは好きなものしか食べないということもなく、三角食を徹底していた。そして、全てを平らげた後、俺もよく言う呪文を揃って唱える。

    「「ごちそうさまでした」」
    「はー食べた食べた…朝から満腹よ」
    「お粗末さんでした。でも何かこう、新鮮だよ」
    「?何が?」
    「いやさ、こうして家で誰かと一緒に飯を食って、ご馳走様って言うのがさ」
    「ま、アンタは一人暮らしだから当然よね。アタシは寮の子と朝ごはん食べるし」
    「うん、だからさ…こういうのもなんかいいなって、ちょっぴり思った」

    普段から料理はするし、別に不満がある訳ではなかったが、自分が作った料理を誰かと食べ、ご馳走様と言い合うこの時間が酷く尊いものに感じたのだった。スイープは少しキョトンとした顔をしていたがすぐに顔をニヤける。

    「ふーん?アタシにまた泊まりに来いって言ってる訳?」
    「えっ、あいや、そういうわけじゃ」
    「ふふん、使い魔ったら寂しんぼー♪そうねー…明日の朝ご飯にフレンチトーストを作るって言うなら考えてやらなくもないわ」
    「…はは、じゃあ、頑張ろうかな」

    1人で食うより、誰かと食べた方が美味しいと、料理を教えてくれた母は言っていた。なるほど、言ってたことが何となく分かった気がする…あれ?今この子何て言った?

    「ちょい待って、今日も泊まる気か!?」
    「当たり前でしょ!?今週は魔法強化週間なんだから!…何よ、まさかダメって言うの!?」
    「いや流石にまずくないか…?」
    「ヤダヤダヤダー!パパとグランマから許可もらってるもん!お泊まりするのー!魔法の練習させなさいー!」
    「え、ええ…。はあ、昼は布団買いに行こうか…」

    半ば、押し切られる形で了承せざるを得なかった俺は、ちょっとした仕返しで洗い物の手伝いをするよう提案すると、意外とすんなり受け入れた。スイープには少し位置が高めなので、踏み台を用意して2人並んで洗い物をするのを、不覚にもいいな、こういうの…としみじみ思ってしまった。

    かくして、お泊まり会の延長戦が開幕したのであった。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:16:59

    このレスは削除されています

  • 39122/08/07(日) 06:19:13

    朝早くに起きて寝れなくなったのでちまちま書いてたら眠くなるだろうと書いてました


    あと、スレ再立てに関してですがひとまず10まで伸びてくれたのは5の方のレスも大きく起因してるのかなと思うと消すのもなんか後味が悪いので残しました。


    >>38

    ご期待に添えるものを書けなくて申し訳ないです…精進します。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:20:48

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:22:40

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:23:00

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:25:05

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:28:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:30:05

    スレ主消せる?

  • 46122/08/07(日) 06:31:02

    >>43

    ありがとうございます。評価いただけて大変嬉しく思います。


    批判は批判としてちゃんと受け止めて次に活かしたいと思いますし批判あってこそだと思うので精進していきたいと思いますが…できればケンカはおやめいただけると嬉しいですので当該レスだけ消しておきます。正当な評価多大に感謝しております。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:43:48

    ええやん、最初から上手い人なんて居ないしこれから成長してけばええねん
    俺は普通に良かったけどな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:44:19

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:46:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:48:21

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:48:33

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:50:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:50:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:51:38

    このスイープはいつか「結婚しないとヤダヤダー!」とか言い出す雰囲気を感じる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:51:51

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:52:32

    スレ主、災難だな
    鷲はまた機会があれば読ませてもらいたいよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:52:41

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:52:58

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:53:36

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:54:51

    このレスは削除されています

  • 61122/08/07(日) 06:56:15

    あくまで批判は批判として受け止める所存なので私の事はどうかお気になさらず…。

    それはそれとして火種になりそうなレスは誠に申し訳ありませんが削除させていただきます。事実、まだまだ未熟者である事は理解してるので全てが貴重なご意見と思ってます。良ければまた読んでくださると嬉しいです。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:56:21

    >>57

    可愛いなぁこいつ!(めんどくせぇなぁ!)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:57:12

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:58:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:59:26

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:59:54

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:00:29

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:00:56

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:02:03

    もっとスイープの可愛さを共有すべきだ
    なのでここで多量のトレウマを摂取する

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:02:46

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:03:47

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:07:32

    >>71

    また別の火種を作るんじゃねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:08:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:09:47

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:11:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:14:10

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:14:52

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:16:10

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:17:13

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:18:14

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:19:19

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:20:52

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:21:11

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:22:27

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:23:15

    害虫の行動に理由を求めるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:26:16

    起きたら続き来てた
    良きものをありがとう…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:26:31

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:27:29

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:28:05

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:28:55

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:29:22

    >>89

    いつもの夏休みあにまんの姿だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:32:25

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:33:30

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:33:54

    続き待ってるよー
    朝から良い物を読ませてくれてありがとう😊

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:41:47

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:44:14

    朝からほっこりした
    今日も尊いSSが供給された事に感謝します…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:48:28

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:53:42

    大変素敵なSSをありがとうございます
    これからもどうか投稿を続けて下さいまし

  • 99122/08/07(日) 07:56:32

    皆さん評価ありがとうございます。
    家事の片手間でちょっとアレなレスは消してましたが私の評価は良し悪し問わずどっちでも全然問題ないし受け入れる所存です。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:57:47

    許し亭氏の新作助かる
    いつも楽しませてもらってます!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:57:50

    非常に優しい話でスラスラ読んじゃった
    このSS良かったです

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:11:25


    面白かった

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:27:18

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:53:25

    ちょっと絆されてる使い魔可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています