錠剤を飲んでパワーアップしたり化物になったりする作品って結構あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:23:46

    目の前に敵がいる状況で水無しで錠剤飲めって割とキツくない?
    喉に引っかかったり飲み込めなかったりしそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:27:18

    水なしでも噛んで飲めるタイプの錠剤なんだよきっと

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:27:48

    緊張で口の中カラカラになってそうだし飲むの大変そうだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:36:33

    水無し一錠で早く効く

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:06

    2粒3粒ならともかくドリンクの如く飲むやつ絶対辛いよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:15:39

    ギャグマンガ日和でありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:18:12

    喧嘩商売の金田はドーピングなんだけどあらかじめ飲んでたね、
    殴られて吐いちゃったあと主人公が半分奪ってドーピング対決するんだけど
    アレって呑み込んだのか口内の粘膜で吸収できるのかわかんないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:19

    一掴み口に入れてガリって噛み砕く様なシーンは見栄えあって好き
    結局飲むのに水分欲しいけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:38:09

    うる星やつらでラムちゃんが仏滅高校のナマモノ番長とタイマンしたときも水なしのカプセルやったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:55:25

    錠剤はまだいける
    テラフォの鼻から啜るのがむせそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:15:33

    ジャック・ハンマーはバリボリ噛み砕いてたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:36

    戦闘直前にバリバリODするのはかっこいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:10:38

    おくすり飲めたねも常備しよう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:22:35

    粉薬だったら水無しでは無理だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:55:16

    忍極のクーポンは簡単に口内に仕込めるしかなり合理的だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:36:03

    リリスパ思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:47:05

    だから噛み砕く必要があったんですね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:14:28

    ニトログリセリンみたいな舌下薬とかあるから

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:18:18

    そりゃ確実性と即効性を考慮するなら座薬だけど
    敵を前にして尻穴に入れるのは嫌だろう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:20:04

    >>19

    でも目の前で敵がパンツ脱いで座薬入れ始めたら困惑と恐怖で動けなくなると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:26:00

    そこでこのM.O手術よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:26:55

    >>21

    薬の種類が生物の種族によって違うの結構好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:20:51

    マッドサイエンティスト「この薬を毎回食前にその薬は毎回食後にそっちのは毎晩寝る前に飲む事で貴様は最強の存在になれるのだぁ!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:35

    >>11

    そういやそのジャックは「オブラートで作った粉薬の腸詰め」を食道に入れながら糸で「歯」に括り付けておいて、戦闘開始直前に糸を切る事で即効ドーピング!とかやってたな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:43:06

    なので注射とか飲み薬にしますね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:43:50

    薬飲んでも全身に行き渡って効果が出るまでにボコボコにされるみたいな展開はあるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:43

    やはり直飲みが効率的

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:52:45

    Dクラッカーズ(ドラッグ飲んでスタンドバトルするスタイルリッシュ悪魔召喚バトルラノベ)に出てくるカプセルは噛み潰せるので無問題
    古い作品だけど作中のラスボスの目的と一緒に語られる社会論は現代でも通じる所があるから面白いよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:58:57

    普通は消化液で溶けるタイミングを考慮して錠剤やカプセルを作るから噛み砕いたらダメなんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:01:51

    >>29

    イエス

    基本薬は噛んじゃ駄目

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:39:42

    >>5

    昔DH〇のカプセル?錠剤?がぶ飲みしたことあるけどマジでえずきながら飲み下すのは水筒一本の水ないと絶対無理

    上手く飲み下せても胃カメラ系の吐き気が続くので多分あの飲み方が一番ヤバい

    ホーディとか新魚人海賊団はお薬チャレンジガチ勢なんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:59:55

    >>29

    一応?ラックル速用錠みたいな噛んで飲めるタイプの薬も実在はしてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:34:46

    >>27

    注射した薬が速攻で効くってことは血管に注入(静脈内投与)してるんだろうけど

    素人が駆血もせずに自力(逆手)で血管をピンポイントで刺すのは、かなり難易度高くね?

    まあネウロの犯人なら何でもアリかもしれんけど、これに限らず他の作品でも注射シーンが出てくるたびについ気になってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:26:30

    >>5

    そもそも薬ってある量超えると効果が頭打ちになるからああいう飲み方は意味ないんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:28:59

    錠剤ならまだマシだよ
    粉薬だったらもう大変よ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:33:57

    >>26

    作品は何だったか忘れたけど見たことがある

    「あれの効果が本格的に発揮されるまでに○分!それまでに叩き潰せッ!!」みたいなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:58:33

    ベロの下で溶かすのが早く効くタイプもあるってきいた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています