【ネタバレ注意】「ウタ何やってんだお前!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:34:18

    「変なキノコ食ったりすんなよ!!!」

    「毒があったらどうすんだ!!!」

    「二度とやるなよ!!!もう持ってねェよな!!?」

    「…? おっ これワライダケじゃねェか」

    「これ食うとな…」ヒョイッパクッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:35:16

    キノコを食うのが共通点なのはいやだなぁ………

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:36:03

    「ち ちげェんだよサンジ これはいいキノコなんだよ」
    「辛い時でも笑えてくるんだよ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:37:06

    >>3

    毒キノコに良いもクソもねェだろアホンダラァ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:37:48

    うーんこれは幼なじみ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:38:02

    大丈夫だって!昔から何度も食ったことあるキノコだから!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:39:21

    チョッパーのトラウマを抉るな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:39:40
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:41:13

    チョッパー「ルフィ 素人がキノコを採って食べちゃだめだ」
    チョッパー「ルフィ ほんとだぞ 冗談なんかじゃねェんだ」
    チョッパー「聞いてるかルフィ」

    サンジ(チョッパーを怖ェと思ったのは初めてだな)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:45:00

    ワライダケって毒あんのか?普通にあるならおれも食いたいんだが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:47:34

    >>8

    ワライダケなんかよりもっとヤバいの食ってたよ‥‥

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:11:53

    >>10

    wikiからのコピペだがリアルワライダケはこんな


    本種を1本食した11歳と12歳の男児には「しびれ・笑い出し」が表れて2時間継続し、15本から20本を食した34歳の男性には「しびれ・笑い出し・麻痺・呼吸困難」が発生し入院となり、更に「呼吸を忘れる程の愉快な気分」「光る物体、幾何学模様、魚に食べられる体験、湾岸戦争に参加する体験などの幻覚が生じる」といった症状が12時間継続した。


    幻覚見えるから食うなよ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:13:33

    >>12

    ちょっと待ってリアルにあんの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:14:13

    >>12

    幻覚より麻痺、呼吸困難が怖すぎるのだが...

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:14:21

    まぁルフィの様子見る限り普通に笑いまくっちゃうだけのキノコだし辛い時用にストックしときたいな‥

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:14:41

    >>13

    まあ割と有名な部類でしょ、ワライタケは

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:15:02

    >>13

    そこらへん歩いてる人捕まえて知ってる毒キノコの名前挙げて、って聞いたら一番数出て来るのは多分これってくらいポピュラーな毒キノコ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:15:04

    一時的なSMILEみたいなもんやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:15:59

    毒キノコで知ってるのワライタケとカエンタケぐらいかな
    他に知ってる中に実は毒キノコってのがあるかもしれんけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:16:30

    >>18

    SMILEは感情は据え置きだけどワライダケはちゃんと楽しくしてくれるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:17:06

    >>14

    >湾岸戦争に参加する体験などの幻覚が生じる

    銃社会のアメリカ人がこれを見てしまった場合が一番怖い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:17:11

    >>14

    名前で軽く見られるかもしれんけどそもそも毒キノコだし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:06

    食ってうまそうな見た目はしてないから誤食は少ないが
    マジックマッシュルームとして狙って取って食う中毒事例は多い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:20:48

    どいつもこいつもキノコぱくぱくしやがって…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:12:30

    ちなみにキノコの毒の中には一時的に症状が落ち着いたような期間があるものもあるよ
    まぁ、一週間後くらいに内臓めちゃくちゃにされて死ぬけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:17:44

    >>9

    そういやきのこには苦い思い出があるよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:18:45

    死人みたいな顔してる幼馴染見たら流石のルフィもパニクって愛用のドラッグを進める

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:21:17

    野生のキノコなんて食用可能とされたものが食べてから何年か越しに効力を発揮するものさえあるから食うな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:27:26

    >>25

    死の天使とかテッポウタケとかいわれる「ドクツルタケ」だな

    食べた翌日くらいは普通に腹下したような症状だけど、1週間後に肝臓・腎臓が機能不全起こして死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:32:26

    ワライタケは麻薬扱いで所持してるだけで犯罪になるから見つけても採取しちゃダメだぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:34:06

    ドクツルタケは洗面器から溢れる程の血を吐いて死ぬそうだ
    あと犠牲者曰くめっちゃ美味しいって

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:10:09

    天丼するな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:12:06

    そ、そんなにいいの…?
    それだったら私も1個だけ……アハハハハ!確かにこれいいね!ルフィ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:16:02

    >>12

    1本食べた男児は何かの間違いでまだわかるけど20本食べた男性はもう確信犯だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています