【ネタバレ注意】今回も妹力高すぎない?この枝

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:36:22

    これでベスト妹ーティストじゃないのなんなの?
    妹萌えって顔じゃないんだな
    以下今回の枝の良かった所語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:37:27

    ブリュレだよ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:38:11

    家族にも会えなくていいの!?みたいに言われてナミに説得されたとこ可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:38:22

    「カタクリお兄ちゃんにも会えないの…?」ってなるとこ
    ナミに言われる前からそのリスクはずっと脳裏にあったんだろうなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:38:34

    「カタクリお兄ちゃんと会えなくなるのヤダァ〜!!!ごめ〜んオーブンお兄ちゃん!!!」
    うーん、これはベスト妹ーティスト

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:38:42

    ほんとあざといなこの妹!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:40:02

    ブリュレ推しワイ、無事情緒壊れる
    脳が使い物にならないので本日はもう閉店ガラガラガラ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:40:55

    外見が枝なだけで作中屈指の萌えキャラという事実

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:41:23

    オーブンが妹だけでもしてるとこもまたあざとい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:41:33

    ブリュレファンを殺す映画とは思わなかった…マジでこの妹可愛いわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:41:48

    サンジにレディ扱いされて赤面するところも強かった
    そんで「妹だけでも助けてやってくれ」って言うオーブンと妹を助けに全力で動くカタクリもベスト兄ーティストしてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:42:08

    >>3

    >>4

    >>5

    あそこあざとすぎてやばかった

    好きになってしまう……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:44:41

    ワンピース界一あざとい妹は伊達じゃないなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:47:54

    妹あざとい~かわいい~ってなったけど
    そっかナミさんはメンバーの中で唯一居てくれて嬉しい
    大事なきょうだい持ちだもんな…会えないのやだよな…ってしんみりもした

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:48:35

    ベスト妹ーティストじゃない理由「姉だから」しかなさそうな妹

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:48:42

    ベスト妹ーティストじゃないのはしゃーないだってだいたいの兄弟にとって姉なんだもんこの人

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:49:25

    上の方の兄達からはめっちゃ可愛がられてるのいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:50:47

    >>5

    許しちゃうオーブンお兄ちゃんもいい兄

    シフォンの時は本当に例外中の例外だったんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:56:33

    ブリュレの事嫌う姉兄いなさそう、弟妹にもドジな姉として慕われてそう
    あざとい、人柄があざとい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:59:45

    >>14

    ごめん自己レス

    ナチュラルにサボ忘れてた

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:24:23

    >>19

    姉ーティスト賞でも入賞してたから好かれてるだろうな

    なんだかんだ強いし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:24:41

    ナチュラルにナミさんと仲良しなの好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:25:32

    妹萌えにおいて一番重要なのは中身だと教えてくれた偉大な妹

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:26:16

    有能すぎん?鏡能力があまりにも万能すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:26:44

    >>19

    クラッカーとはちょっと合わなそうな感じだったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:27:15

    映画見てないけど枝の出番多いのか?
    枝好きだから見に行こうかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:29:30

    >>18

    目的が家族に会いたいと家族を殺したいの違いはでかいよ

    家族に会いたいと思ってる妹なら、他海賊と協力する心境もわかる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:29:49

    >>26

    枝好きになる、まさか後ろから射撃されるとは思わなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:31:30

    >>24

    万能だよ

    ドジっ子だけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:32:56

    >>24

    独自の空間作って、島一つ範囲の鏡に繋げられるの強すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:34:17

    ナミさんが割とブリュレに対する理解力高いのいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:34:59

    >>26

    枝は出番多いよ

    あとひたすらあざと可愛くて俺は狂った

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:51

    >>26

    枝マジヒロイン

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:12

    少しだけだけどサンジとのあの絡み良いよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:55:03

    >>34

    黒足はさぁ.......シャーロット家の女特攻でもあるの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:21

    この妹ほんとに可愛い
    おばあちゃんになってもずっと可愛い妹なんだろうなという確信がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:24:29

    こいつの鏡世界ってどこまで続いてるのかな
    今のところ際限ないよね和の国まで行けたりして

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:27:45

    >>35

    ベッジと結婚してなかったらシフォンも多分危なかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:30:17

    REDのブリュレ可愛すぎてちゃん付けで呼びたくなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:55:30

    >>1

    画像の台詞がNTRみたいで興奮する

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:44

    ミラミラってそんな神威みたいに吸い込めるんだ…ってなった
    原作だと突っ込んできたところをキャッチしたりわざわざ近づいて足掴んだりしてたじゃん…
    敵にも出来たら強すぎるし理屈は分からんけど味方限定かな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:20:35

    あと、枝お前結構肉弾戦いけるんだな…って
    一般市民はポコポコしてるだけだったし、枝自身のポテンシャルなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:11:31

    操られてカタクリ兄さんに襲いかかるところ催眠堕ちヒロインみたいでやんした

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:12:49

    >>42

    ビックマムの娘だもんな、ポテンシャルあるよな.......

    カタクリお兄ちゃんからしたら一番やりにくい相手だったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:57:32

    ワンピは空島、魚人島で読むのやめた勢も今回の映画でブリュレに萌えるだろうと自負している

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:59:36

    家族たちが落ちるシーンで涙の粒出しながら心配するブリュレ好き
    小さいコマで描かれてるから強調してる感じがなくて余計にクる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:27:58

    ミラミラも大概な性能だわやっぱ
    移動用の鏡を自分で出し入れ出来て
    既存の鏡も繋がるって便利すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:16:24

    ホールケーキアイランド見てない友達も枝良かったって言ってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:15:25

    まさかこれが枝のことだとは思わなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:40:25

    >>47

    こんな便利能力故に麦わらの一味に目をつけられて.......

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:44:40

    ひょっとして海賊とかトットランドのことがなければナミとブリュレって仲良くできるのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:12:27

    >>19

    フランぺ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:17:11

    >>52

    カタクリの顔馬鹿にしてたから枝も馬鹿にしてそうではあるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:02:51

    >>51

    ナミは義理人情の女でローラ、シフォンと仲良しだから義理人情あるタイプの娘達とは恐らくある程度友好関係は作れる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:11:59

    >>52

    あの子は面食いやからな.......

    大人になったらカタクリ兄さんやブリュレ姉さんの良さがわかるさ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:32:14

    妹萌えの到達点を見た気がした

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:35:00

    >>52

    でもベスト姉ーティストとかの賞ってフランペが勝手にやってるんじゃなかったっけ

    それで3位だしフランペも結構慕ってそうではある

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:40:04

    パウンドに対してもナチュラルに「義父さん」って言ってしまったり
    母に虐げられていたシフォンにも思うところがあったり
    敵対してしまった家族にも結構情があるのがいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:44:52

    シフォンは実の親に何度も殺されかけて顔見せんなって言われて顔見られたら死にかけるまで殴られるんだからどうしようもねェよ
    いくらマムが死んだら万国も家族も全部他の四皇に殺されるっつっても殴ったり人質にしたりいたぶれるオーブンがあそこは非情すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:12:53

    「うん…(赤面微笑み)」じゃないんだわ
    ときめいただろうが

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:35:16

    >>44

    そもそもお兄ちゃん来襲した理由が"オーブンはまぁ、自力で何とかするやろ、問題はブリュレや、アイツは助けたらなあかん。"って妹奪還だしなぁ

    ルフィ達で例えるとちょうどWI編でサンジ助けに来たらサンジに攻撃された時に近い

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:37:43

    ビッグマム海賊団とはカタクリとの縁もあって最終的に和解、仲良くなってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:49:18

    カタクリ、オーブンと来たらダイフクにも何かしらカッコいい見せ場作ってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:49:46

    「お兄ちゃん」や「兄さん」と呼び方も使い分けているっぽいのも地味にあざとい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:32:38

    すごくわかるけど説教のときナミさんの胸揺れ見てました…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:54:28

    てか歌の世界に鏡の世界作っても干渉されないの何気にすごいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:55:54

    ウタに操られてるときのこいつ結構動けたしポテンシャルは高いんだろうなって
    ただドジっ子なだけで

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:55:15

    ルフィが「枝!」って言った後にウタが「枝?」って反応してたの笑った

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:17:57

    「妹を!!助けに来た!!!」めちゃくちゃ相思相愛の兄妹……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:19:35

    妹力以外にもウタ見て可愛い子の顔切り裂いてやりたい発症してて良かった
    これがあるからドジっ子妹キャラのギャップが深まる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:53:16

    世界一の漫画家が作り上げた至高の妹萌えキャラは格が違った

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:13:15

    >>71

    顔は枝なのに言動と仕草だけでここまでの妹萌えを作り上げるとは.......

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:17

    可愛すぎるんだわこの妹

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:00:16

    この43歳老けすぎじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:36:59

    >>57

    ブリュレ側もフランペのわがままとか横暴な振る舞いを一身に受けても可愛がってそうなイメージある

    普段は弟や妹からもドジっ子扱いされてる反動で世話焼くの好きそうっていうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:32:43

    オーブンと一緒にウタに自己紹介するくだりがばいきんまんとドキンちゃんみたいで笑った

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:34:02

    今回1番株を上げた人。
    ……いや、元々株はめっちゃ高かったから流石に他の人ほどば上がってないかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:45:07

    >>62

    上の子たちの万国住民への反応を見るに一定の良識はありそうだし(フランペの性格もまだ子供で甘やかされてるからだと思う)マムの本来の優しい性格が遺伝してると信じてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:16:34

    >>31

    普通に友達みたいに「ブリュレ―いるんでしょ~!」って名前呼んでて草

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:02:42

    >>67

    あの格好であの動きは流石マムの娘といったところだよな...

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:09:13

    家族に会えなくなるって言われて泣き出すのは幼女のムーブなんよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:31:32

    >>75

    めちゃくちゃいい子だからな

    姉ーティスト3位だしお姉ちゃんとしても可愛くて優しくてみんなに愛されるお姉ちゃんでもあるんだろうと思うと俺は俺は


    そして兄にだけ見せる妹の一面もあるのだろう可愛い可愛い

    兄弟共通認識にドジっ子があるのたまらん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:22:08

    映画見たらブリュレに結婚を前提にお付き合いを申し込みたくなった
    カタクリお義兄ちゃんだろうとオーブンお義兄ちゃんだろうと挑む覚悟はあります

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:11:57

    ミラミラの能力通常の鏡だけじゃなく自分の手で鏡作り出せるのもだいぶ強いけど
    ナミさんの説得でほだされちゃうし使い手がちょろ可愛い…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:24:30

    ミロワールドに待機させてたと思われる部下達もウタワールドに来てたの割と謎だな
    空間能力同士ぶつかってバグみたいな挙動起こしてない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:59:28

    >>85

    多分ミロワールドの中でも歌聞こえてたんだと思う

    外の様子知れないと出てくタイミングわかんないし

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:34:46

    >>66

    ウタちゃん本人にこの能力が認識されてないからウタワールドでも制限されなかったんじゃないかな?

    ロメオのバリア途中で破られたのはウタちゃん本人がバリアの存在認識してバリアなんて....そんなもの破れる!!破ってやる!!って感じでバリアの概念がウタワールドの概念に上書きされたからウタワールド内で破られたんじゃないかな。まぁトットムジカもあるからなんとも言えないけど(あくまで個人的に感じたことなので異論は認める)

    ウタちゃんにミラミラの存在認知されてたら干渉できなくなってたかもしれない....かも?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:27:53

    >>83

    最大の鬼門は母親だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:28:20

    実際能力がチートなのでドジっ子属性でバランス取れてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています