駄犬です

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:39:37

    失望した

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:41:20

    身内にダダ甘なアインズ様にあそこまで言わせるってお前相当やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:41:23

    駄犬どころか狼から品種改良やり直した方がいいレベル

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:42:09

    「忠義篤い奴って嫌いじゃないっすよ」がどうしてこうなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:44:00

    性格もデザインした至高の御方のせいでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:47:35

    ぷれぷれ版L.L.L.のルプーパートすっげぇ可愛いよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:52:06

    こいつこれでナーベラルより善良……というかマイナスカルマが少ないというのはどういう事なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:53:37

    >>5

    不敬!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:53:48

    アインズ様から「愚か者が!」「お前には失望したぞ!!」という言葉を引き出したのは逆にすごいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:54:28

    web版ではかなりマシってマ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:58:34

    モモンの相棒枠に採用したらえらいことしでかしてそう
    多分、対人反応含めて普段はナーベよりマシなんだがその分クリティカルな失敗をやらかしそうというか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:58:43

    >>7

    性格と好きな事の差じゃない。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:59:01

    >>10

    知性も性格もかなりいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:00:26

    >>5

    ナザリックを私の物にすればいいだけだね!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:28:25

    >>11

    折角築いた黒騎士モモンの人脈を無自覚にご破算させそう。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:32:25

    シャルティア……反省できるし改善しようと努力できるしある程度改善できるバカ
    ナーべ……反省できるけど改善する気がないし改善できないバカ
    ルプスレギナ……改善しないし改善する気も無いし反省自体あんまりしてないしすぐに喉元過ぎるタイプのバカ 

    シャルティアは種族特性のデバフ入ってこれだし本当にマシな部類だよな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:37:48

    やっぱソリュシャン従者にするのが一番なのでは…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:39:36

    >>14

    ナザリック簒奪を画策は設定だと認識されているので

    怒りや排除対象じゃないペンギン

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:39:48

    >>17

    セバスに他のやつ付けたら取り返しがつかなくなって王国最高戦力に他のプレアデスがリンチとかなりかねないからソリュシャンはセバスから外せないという罠

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:28

    >>17

    戦士モモンのままでは太刀打ち出来ない相手が出た時に魔術師ナーベがやりましたと言い訳する余地を残しつつアインズ様が魔法で確殺するプランが有ったからしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:44:31

    プレアデスまとも枠のユリとシズは連れ回しづらいとかいう罠

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:46:06

    エントマも職務能力やらは問題ないんだけどね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:45

    エントマは、あれ見る目のある奴が見たら顔と髪に違和感持つだろうしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:48:32

    >>11

    まずアンデッドのアインズ様の相方にヒーラーは向いてないから…一切回復もらわないとか流石に怪しまれるしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:49:51

    青薔薇リンチ切り抜けられるプレアデスとかナーベか逃げの一手でソリュシャンくらいだし実は本当に危なかったセバスの暴走

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:15

    そういや信仰してる神格についてはまだ明かされてないんだっけ?
    設定上の話だからそもそも決められてない可能性もあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:49

    >>17

    外出られる組のなかでは一番有能なんだが魔法使えんからなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:59:35

    >>21

    オメガさんもまともかもしれないから・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:04:20

    >>21

    ユリはギリいけそう

    デュラハンだけど首はくっついてるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:07:46

    ほら、そこにオーレオールさんという種族が人間の末の妹がいるじゃろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:23:26

    >>30

    桜花聖域は特別な場所っぽいから一番動かせないんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:33:10

    >>29

    いや取れるみたいだぞアレ

    何かの拍子に取れたら大変なことに

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:35:52

    ユリ姉は襟元のチョーカーで合わせ目隠してるだけで頭部を首の上に載せてるだけだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:59:19

    >>31

    レベル100あるから他の姉妹一人で倒せるぐらい強いんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:21:12

    >>34

    指揮官特化らしいので、単独の戦闘力は低いと思われる

    まあ、腐っても100だからタイマンじゃ負けんだろうけど、さすがに全姉妹相手はきついんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:22:59

    すこし失望したぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:57

    >>17

    ソリュシャンは一番どこにやっても問題ない

    ただソリュシャンがやってたこと(汚れ役、上司への諫言、上司の上司への報連相)を出来る人が他の姉妹にいるかと言うと・・・・・・


    親がゴリゴリの漆黒の連勤術師だから仕事という分野に関しては頭一つ抜けて有能よなソリュシャン

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:38:30

    >>16

    シャルティアはモモンガさんと同じタイプだからな


    ちゃんと考えたうえでしっかり準備して行動すれば問題なく出来るが、逆に不測の事態が起きたり正常な精神でなかったりすると途端にダメになるタイプ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:39:36

    >>37

    へろへろさんのその術は何を出せるんですかね…

    ため息と愚痴ですかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:40:19

    >>35

    スキルやステータス、装備品にもよるだろうけど、最大レベルが60前後のNPC六人と100レべNPC一人って考えると100レべの方が勝ちそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:40:42

    >>39

    残業代とか休日出勤手当出るのだろうかあの世界…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:56:42

    >>35

    タイマンだと勝てるのか・・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:02:32

    >>42

    レベル30~40程度の差がある状態でタイマンで負けるってなると、レベル低い側が相当な戦闘ガチビルドかつ戦術組んでて、レベル高い側が戦闘向けのビルドでないか一人で戦うタイプのビルドでなく油断しまくった状態とかそのレベルじゃないと起きない現象だろうからな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:12:10

    コイツは「置いてある荷物から目を離さないように」って指示されたら盗まれるところまで目を離さずに見てるタイプの奴って言われてて納得した

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:16:24

    プレアデスって全員産みの親一緒だっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:17:17

    >>45


    全員別々だったかと

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:19:10

    ユグドラシルってレベルが10違うともう確定で勝敗決まるぐらい力の差があるというか通じない感じじゃなかったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:19:27

    >>45

    全員別々だし、種族も違うけど、姉妹って設定にしてるんで姉妹

    なお設定が適当だったのかナーベラルとソリュシャンが三女、シズとエントマが四女になってて

    暫定双子という扱いになって、どっちが姉が揉めてるそうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:20:53

    >>47

    よく言われるけど、それは同系統のビルドをしてる場合の話よ

    それなら、レベル90の紅蓮がレベル100のデミウルゴスより強いなんて言われん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:04:38

    >>47

    作者の発言だけど

    前提に戦闘職ビルドかつ相性を無視して同程度の装備した場合だからね。ゲーム時代はプレイヤースキルがあってもほぼ無理って話だった気がする

    転移後は少し話が変わると思う


    まあ例え生産職でもレベル上げるとそれだけステータス上がるからレベル差があるとガチビルドでも簡単には勝てないとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:07:04

    アインズ様には一回目の前で本気のため息ついてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:22

    ナーベも人間だけどオーレオールは嫌いじゃないんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:41

    >>44

    荷物は重要な物だって分かるけど

    こいつの場合はジュラシックパーク中盤に出て来るヤギ見てて?って言われたようなもんだからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:24:44

    >>52

    別にアインズウールゴウン関係なら人間も嫌いじゃない

    アインズウールゴウン関係ない人間が嫌いなだけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:31:12

    NPCの判断基準は基本的に
    至高の御方々であるか、至高の御方々に創造されたか、ナザリックに所属しているか

    だから他は等しく至高の御方々に創造されなかった哀れなゴミ、人間嫌いは魔王ロールプレイの設定由来じゃなかったっけか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:35:14

    至高の御方の関係者も客人として尊重してるしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:49:48

    >>37

    マトモに演技出来る奴がソリュシャンしかいねぇ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:52:16

    >>16

    それはさすがに偏見が過ぎる

    ルプスレギナはホンレンソウするようになって守護の優先順位も把握しただろ?事前説明をしっかりと1~10まで説明すれば大丈夫なタイプだ

    応用力がなかったり察してができなからといってそういう評価になるのはダメでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:57:53

    >>58

    説教されてロクに日も立たない内に優先対象だけは守るとして村は滅びないかなとか言って笑ったりなんの相談もなくバルブロをその場で殺したり優先対象のエンリに護衛が殺気立つレベルでちょっかいかけたり反省の色が無さ過ぎて…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:00:50

    社長と中間管理職の意思疎通が取れてない上に、社長が中間管理職に気を使ってフワフワした支持しかしないんだから
    下っ端が指令の意図を汲み間違えても仕方ないよね

    そもそもアインズの精神自体が鈴木とアンデットを行ったり来たりしてるから、人間虐殺したと思ったら人間を助けたりと一貫性がないからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:02:25

    >>59

    なんの相談もなくってバルブロ殺すのはアインズ様の命令って認識だぞアインズ様が許可だしたこと覚えてないだけだ

    村滅びないかななんてナザリックでは普通の認識だし別に遊びでころしたりしてるわけでもなし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:04:32

    >>59

    いや反省したから優先順位とホウレンソウを守ってるわけでしょ

    村に攻撃しかけたのルプスレギナじゃないし、攻撃されたことを黙ってたわけでもないし失望ありきでうがった見方しすぎだって

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:05:19

    >>61

    いやアインズ様がわざわざ自分で足を運んで支配した土地を遊び半分で滅んでくれないかなって思う奴はそうそういないよ

    でも本人なりに反省してるのかも知れないし言い過ぎたから謝ります。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:20:56

    >>60

    この一件から自分の狙いをきちんと説明し、認識の齟齬がないよう努めてると思うけどな


    人間に限らずナザリックの益になったり肯定してくれる

    もしくは仲間の絆でギルメンを彷彿とさせるなら

    庇護下に置いたり、殺すにしても苦痛なく、慈悲を与えよと命ずるし

    そういう意味では種族の偏見を持たないのがアインズ様よ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:22:09

    >>60

    あれやれこれやれ、これをやるなをそもそもでハッキリと指示してないからね

    ルプスレギナに限らずNPCの問題じゃなくてアインズの言い方に問題がある

    ナーベはうん、まぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:23:50

    >>65

    でも、ルプにはきっちり情報上げろって言ってたって感じだよね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:25:49

    命令はした
    認識の共有はできてなかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:28:12

    >>66

    そのホウレンソウをしっかりとしろという指示をしてない

    それでいうならソリュシャンだって報告を怠ってた

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:29:13

    アインズ「人間をなるべく殺すな」

    デミウルゴス「……っ!?なるほどそういう事ですか!!」

    アインズ「え!?あ、うむ。流石だな。私が説明せずとも意図を汲んでくれるか」

    デミウルゴス「アインズ様の深謀遠慮にはいつも驚かされます」


    意思の疎通ヨシッ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:31:38

    >>66

    どういう命令だしたか不明だけど、漠然とした指示かアルベドとかを通じた伝言ゲームでちゃんと伝わってないだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:34:59

    >>69

    結局こうなるんだよな

    デミウルゴスとかには内容理解できないから強く言えないだけで、やってることは物事の大小あるだけで同じっていう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:41:46

    人間殺したり救ったりして一貫性ないとかどう見たらそう思えるのか不思議
    最近は1.5倍速でアニメを見る奴が居るらしいからその類の輩かな?
    書籍版読んでたらそんな感想出る訳ないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:15:10

    >>63

    そのアインズ様から重要なのは4人だからなて念押されたからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:21:27

    >>72

    マウント精神が透けて見えるが、普通にアニメだけ見てても一貫性は感じられるわな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:10:00

    >>55

    ユグドラシルプレイヤーの大半が人間種だからもありそう。侵入者が基本的に人間種になるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:30:04

    基本自分なんか……ってスタンスのアインズ様から明確に愚か者って罵倒を引きずり出すのは誰にでもできることじゃないよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:09:15

    >>28

    ユリ姉さんが「私の妹で真面なのはシズだけ」的な発言してるからこの子も大概な性格してる可能性が有るのよね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:14:52

    >>77

    レベル100 ナザリックなのに人間のNPC 八層 最重要のギルド武器守護が役割


    うーん、怪しい部分しかない

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:22:25

    >>64

    根本としてアンデットになっちゃった所為で人間に限らず身内以外の全生命体に対してその辺の虫程度にしか感じなくなっちゃってるのよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:32:37

    >>73

    重要じゃなくても主人の支配地守るのは常識では…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:08:34

    >>80

    うんまあそう言うことわからない駄目な子なのアインズ様わかってなかったから仕方ないというか

    パッと見まともだからわかってるよなーで事細かに言わなかったのがあのやらかしの原因だからな

    アインズ様本人も言ってなかった自分が悪いってため息と思ってたし

    そもそもナーベラルのせいでプレアデスにあまり期待しなくなってるしアインズ様

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:06:46

    >>76

    会社員としては一応部下だか後輩だかいたみたいだからな

    組織の歯車という観点からのダメ出しなら容赦ないし的確なんじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:20:46

    >>72

    ・種族関係なくナザリックの利益がある、または共感や好意を感じたら救う

    ・ナザリックの不利益になる、仲間やnpcを侮辱したら殺すor拷問部屋行き

    ・それ以外は相手の態度次第

    って最初から一貫してるんだよね。


    あと、文化レベルが低い亜人や異形は人間よりもよっぽど酷い目に遭う場合が多い

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:08:11

    >>80

    重要なのは土地でそこに生息してる虫なんて基本どうでもいいでしょ

    ナザリックに人間の常識をあてはめて考える方が難しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています