ほんの少し前の日本

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:43:34

    今の若者にはむしろこういうのが必要だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:44:02

    愛人以外はね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:45:18

    恩人を裏切って出世して貰う金は嬉しいか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:46:09

    36年前を「少し」ってどういう感覚してるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:51:24

    >>4

    還暦まん民なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:52:43

    いまの若者って出世望まないんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:53:17

    責任ある立場とかキチーっす✋

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:54:25

    >>7

    でも「独立」には夢見てるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:55:14

    80年代の若者が今の中年世代なんで、スレ画みたいなの見ると
    ああそりゃ若者世代と軋轢生じるわな感

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:56:21

    2022年の若者に必要なもの
    それはあんこだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:57:03

    >>10

    愛人より餡子、いい時代になったものだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:58:26

    嫌だよね責任

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:58:35

    >>10

    消費量減ってるからなあ

    みんな食べるといいんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:59:34

    愛人も出世も別にいらん。休暇は死ぬほど欲しいが。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:59:39

    >>13

    そうなんだ

    ぜんざいとか作らなくなってってるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:59:50

    昔は若い人でも愛人持ってる人多かったよね冗談抜きで
    今はパパ活とかでおじさんしか持ってないけど
    こういう面でも格差社会なんやな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:00:35

    >>16

    昔愛人持ってた連中がそのままおじさんにスライドしてる説

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:01:07

    >>10

    コラかと思ったら1のころとターゲットの読者層が変わったんだね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:01:47

    >>16

    段々つぶあん派が大きな顔するようになってきたよな

    上品でなめらかなこしあんこそ最高のあんこなのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:02:10

    >>15

    和菓子とか店で買ったりはするが、確かに自分ちで作ったりはしないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:52

    >>18

    「で会いましょう」で美女の写真載せてるからおじさんがターゲット感は残ってるが

    明らかに1とは方向性変わってるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:04:17

    ブルータスそんな前からあるんだ

    昔は堂々とこういう事テーマにしてたのね というかこれが当時の日本では普通だったのかね

    >>9

    なるほど

    根本にある常識が違うんだろうね、意識してなきゃ価値観はそう変わらないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:05:01

    >>10

    半殺しをレンジで30秒ほどチンすると旨いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:05:16

    >>19

    やなせ先生がつぶあん派だから大きな顔は許してあげてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:05:18


    友人
    休暇

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:06:04

    >>19

    饅頭以外はつぶあんの方が良くないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:06:09

    去勢された犬みたいだよね最近の若い子

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:06:41


    暴力
    S◯X

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:07:36

    休暇だけは永遠に外れなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:07:36

    >>28

    言ったあとに「って感じで…」って照れちゃうの今ドキの若者っぽいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:07:39

    >>24

    それを持ってこられたらしょうがない

    豆大福はつぶあんでもいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:07:49

    >>28

    ソックス!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:08:06

    >>27

    水戸黄門も似たような事言ってたよ

    最近の若い武士は辻斬りする度胸もないのかって

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:08:08

    >>30

    今ドキ…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:08:25

    >>27

    その「最近の若い子」のほうもこの頃の日本みたら「盛りのついた犬みたい」って思うかもよ。

    根本的に価値観が違う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:08:30

    >>9

    80年代の若者はもう老人なのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:08:52

    >>27

    発情した野良犬とか迷惑極まりないしまあ多少はね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:09:46

    >>36

    当時20代だったとしたら今60代だろうし、

    今の60代はギリ中年でもいい気はする

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:10:02

    いちご大福だけは白のこしあん一択で行ってほしい
    黒のつぶあんはちゃうんや

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:11:06

    経済発展するほど、教育が高度になるほど出生率が下がるってそれ一番言われてるから

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:12:33

    >>30

    メンクイなのも若者感あるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:14:04

    昔の日本は良かった
    皆がギラギラしていた

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:14:41

    >>40

    今その話してなくね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:18:52

    このスレ見てたら餡子食いたくなってきたわ
    ちょっとスーパー行ってくる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:14

    がっつりあんこ食うのは得意じゃないけど栗蒸し羊羹は好きなんだ
    ただいいとこのはちょっと高いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:20:16

    ぶっちゃけ愛人とか持ってる人はメチャクチャ持ってるよね今も
    貧富の差だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:20:57

    >>42

    アソコもギンギンだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:40

    >>46

    倫理の差だろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:22:12

    >>42

    安っぽい成金みたいなのはいやーきついっす

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:24:19

    今の日本は
    仲間(同志)

    休暇

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:24:30

    当時もこれだから最近の若者は〜昔は良かったと言われていたよ
    ソースは少し古いエッセイや随筆

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:25:18

    まあ、「愛人」なんて女側も男に貢いでもらったり面倒みてもらったりってメリットがあるとか、そもそも昔の日本は女性が就労できる場が少なかったとかの事情があるからな。
    専業主婦養える男性も減ってるのに愛人まで養える男なんてそうそういるかよ。女側もわざわざ愛人やらなくても自分で稼げる場いっぱいあるだろ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:29:40

    この時若者だった今のじじいがまともに金出さないからでしょ、この時のじじいもバカみたいに金溜め込んでるけど
    仕事だけ増えて給料減ってりゃ何も出来なくなるに決まってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:29:58

    今時の若いもんには理解できんのかもしれんが
    ワシらの若いころはみんな愛人を囲んで仕込み杖をついて帝都でエビフライを食べるのに憧れたもんさ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:30:37

    >>54

    何年生きてんだ爺さん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:30:48

    >>42

    嫌だよギラギラした装飾品着けてる人間なんて

    目が痛いなんてもんじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:33:26

    この頃若者だった奴らが今現在の若者を苦しめるゴ.ミクズってことだけはわかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:34:53

    >>56

    >>49

    「ギラギラしていた」をそのまま装飾品とか見た目のこととと思ってるあたりが

    多分根本的に多分時代の認識の違いの一つなんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:35:22

    お前らも開運グッズ買って早くこの領域まで来いよ
    お問い合わせは下記まで

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:36:11

    >>58

    安っぽい成金みたいなのは見た目も中身もでしょ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:36:49

    >>57

    エレン・イェーガーっぽくてかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:37:41

    まあまあ落ち着いて甘いもんでも食えよ
    俺がさっき買ってきたどら焼きをいただくぜ
    ちなみにこしあん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:38:29

    おじさんまん民に聞きたいけどバブルの頃に平野ノラみたいなのって本当に野生で生息してたの?
    本気であれがオシャレだと思ってる人がいたの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:40:56

    あに爺民......実在していたのか......

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:40:59

    >>59

    25億6100万円必要な風呂来たな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:17

    >>60

    なんでそんなに敵意に溢れてるのかはしらんが

    そもそもギラギラしていた=安っぽい成金ではないよねって話をしてるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:38

    >>64

    対立煽りマンが適当な事ブッこいてるだけだろ馬鹿か

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:44:26

    こういう昔の年代に毒吐いても、数十年後には自分たちが同じ身の上になるだけだからやめといた方がいいよ
    将来老害とか令和の文化ダサいとか言われるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:15

    それでも、餡子の美味さはいついかなる時代も変わらない
    つまりこの国に必要なのは餡子

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:46:09

    >>68

    わからんぞ、あんこなんて高級食材が食べられたなんて羨ましいなぁと言われてるかもしれん。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:46:16

    今時の子を見下す事しか出来ねえジジイが言うと説得力が違いまんなw

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:46:36

    >>44

    この時間帯だとおはぎ半額とかなってるな俺も行ってくる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:21

    >>66

    じゃあどう違うの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:48:29

    餡子とか今の若者食わんやろ、餡子よりクリーム系だわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:48:56

    ギラギラするだけの価値が無くなっただけじゃね

    頑張れば頑張っただけの利益が出れば今時の子もやる気出るさ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:49:07

    >>74

    クリームはカロリーがね...

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:53:01

    >>74

    どっちも食う

    クリームあんこ大福もいいものだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:04

    邪道だなんだと言われようと俺は餡バターが大好きです

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:43

    >>75

    父上が言ってたけどマジで90年代頃までは残業すればするほどお賃金貰えたみたいね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:55:23

    生活が安定しなくなって久しいからな
    頑張らなくてもじゃぶじゃぶ金が使える世代と
    頑張っても明日リストラされてるかもしれない世代と
    もはや頑張ること自体がしんどい世代

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:12

    結局昔は甘かっただけでしょ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:43

    浮気は男の甲斐性と言われてたくらいだからな、そういうの許されなくなったらやる気も無くなるだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:56

    >>81

    餡子は今も昔も甘いぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:57:05

    今や月収18万がゴロゴロしてる時代だし、凡人が上ばっか見ても仕方なかろ
    下見て適当に満足するのがお似合いさ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:57:20

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:25

    >>82

    そんなこと言い訳にならないだろ...

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:02:15

    今日はどの愛人で抜こうか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:04:13
  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:05

    >>38

    書類とかでの区分はともかく60代はどう足掻こうとジジイだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:12:04

    >>84

    せやせや

    月収20万の中小リーマンは18万の土方警備員介護を見て笑い、18万勢はそれ以下のフリーターを笑い、フリーターは引きこもりニートナマポを見て笑う時代や

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:20:46

    こういうスレに現れる、やたら昔に敵意を抱いている人は何なんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:24:49

    >>91

    子供

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:25:39

    相手に要らないものを押し付けたら嫌われもするやろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:26:29

    >>88

    まじかよ失礼。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:27:10

    出世して金稼がなくても
    そこそこの稼ぎでゲームとかアニメが楽しめるから
    今は何より休暇が欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:27:30

    今の若いモンはLSDもやらんのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:29:13

    昔はよかった……って懐古したくなる気持ちも分からんではないが、「昔はよかった。今の若者もああすべき」とかいわれたら、それは今を生きる自分たちに対する否定だからな。
    人間誰しも自分を否定してくる奴には反発する。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:31:19

    >>96

    60年代の若者はウッドストックにお帰り

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:34:42

    >>18

    ブルータス

    スーパーサボリーマンへの道

    愛人

    出生

    休暇

    パニ

    パー

    活ト


    早期リタイヤして遊びたいという願望の表れが見えるような見えないような…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:17:12

    今時の若者に呆れている年長者を表した壁画

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:21:02

    なんだかんだマンモス狩りしてた時が1番楽しかったと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:59

    当時を生きてた人は「汚いし不便だし戻りたくない」って言ってたな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:34

    >>3

    裏切っても裏切らなくてもそれで食う飯の味は変わらんからセーフや

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:48:40

    >>83

    甘さ控えめ勢力を許すな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:22:49

    >>96

    英語かぶれのしょんべんたれ小僧がいきがっとるわい

    日本男児はヒロポンじゃ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:09:34

    職場の何人かの親がこれ世代で
    嫁さん妊娠中に愛人とあそんでたりで
    奥さんの方が子供が成人したし離婚!スッキリ!
    みたいな話し聞くから
    出世と休暇だけでえぇで

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:26:29

    同じ人間とは思えないくらい倫理観が違う・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:50:59

    愛人で遊んで楽しんでた人は歳取って捨てられてもしょうがないからね
    別に許されてた訳じゃなく我慢してただけの家族は多いだろうし
    昔のドラマ観ると家族帰り見なかった奴が子供から簡単に許されたり、戻って来て嬉しいとか言われるの甘すぎだろってなる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:07:30

    >>6

    出世するうま味が無さ過ぎる

    管理職とか管理職とか管理職とか

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:09:50

    管理職になると残業代が出ないんだっけ?

    でも下っ端時代でも満足に出てたか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:13:08

    >>102

    昭和当時の記録だとたとえば風呂屋を洗濯場だと思ってるおかみさんがいっぱいいて

    排せつ物が浮いてたりする湯を赤ん坊がごくごく飲んでたりするのがよく見かける光景だったらしいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:13:24

    良い部分悪い部分を偏って見ている上に価値観も違うのだから分かり合えることはない

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:44:46

    >>6

    昔は責任にふさわしい給料出されてたけど、今は責任だけ負わされて仕事もきつくなり金も貰えないんだからそりゃ嫌だわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:45:44

    ワイおっさん、今の子は礼儀正しかったりマナーが良かったりしてとても良いと思います。
    ちょっとイキった見た目の子でもちゃんと列に並んだりルール守るから偉い。 
    おっさんの頃とは大違いで尊敬する。

    ただSNSなんかで「叩いて良いと判断した対象」に対する苛烈な残虐性なんかはちょっと怖いかな。
    全員がそんなわけでは勿論ないんだろうけどね。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:24:13

    SNSで苛烈に叩くのって中高年も相応に混じってるから若者というよりネットの問題だよ
    情報開示かけたら老若男女まあまあばらついてましたってのが多い

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:30:20

    誹謗中傷の加害者は50代が最多ってデータもあるし…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:56:22

    黒糖風味がほのかに入ってるさらっとした水ようかんすき
    福井の冬の名産とか言われてるやつ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:59:09

    >>59

    札束風呂ってマジモンのお札でやると肌が切れちゃうって聞いたけどホントかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:19:08

    40代上司が草食系disってて茨生えたんだ
    風俗推してくるが梅毒怖いから無理

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:19:57

    >>116

    やっぱクソっスねバブル世代は

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:22:08

    >>118

    そら紙だしな

    ティッシュみたいな柔らかい紙でもない限り肌を切るさ

    なんなら折り紙でも切ると思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:31:55

    >>116

    ヤフコメみてるとその年代らしき輩がチラホラと


    働いたところで昇給なんてないから、給料分だけ動いてる

    もっと動かしたいなら課金しろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:40:09

    >>122

    ヤフコメはむしろボリューム層がその辺だぞ……

    辺にメジャーだからあそこはネット初心者のおっさんがそのまま居つくケースが多い

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:58:53

    あにまんのボリューム層は?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:04:19

    ジジイババアが昔は良かった語りするのはピラミッド作ってた頃からあるから「また言ってらぁ」と放置しとくのが一番

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:05:09

    >>102

    電車内でタバコ吸いまくってる映像見て、絶対戻りたくないと思ったわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:08:56

    >>108

    当時は言い出せず我慢してただけで別に許されてなかったから、2000年くらいに熟年離婚がドカンと増えたんだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:09:44

    >>121

    画像の男も下手したらチ〇コ切れる危険性を犯しながら撮影頑張ってたんだな…ちょっと見直したわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:09:55

    老人優先とかマナーの話をされても一番多数の世代にせなあかんのとなる

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:11:03

    >>124

    20前半から中盤じゃね?

    盛り上がってるスレの傾向見る限り

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:12:17

    十代後半が一番のボリューム層だと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:18:30

    まぁいつの時代も権力と欲に溺れる人間は愚かみたいな価値観はあったし、今もそうだがメディアが推して追従する人らがいてもその世代全員がって訳でもなかった
    堂々と表に出せていたのがヤバい?
    それはそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:46:39

    出世→わかる
    休暇→めっちゃわかる
    愛人→えっ…⁉︎

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:23:00
  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:10:50

    >>128

    流石に下半身は隠れるんだから履いてるでしょ、寧ろ乳首の先がちょっと危ないかも

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:16:28

    出世なんて頑張ってりゃ大きい立場にいつのまにかなってるよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:18:18

    >>1の表紙気持ち悪いな

    こんなの好きだったのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:26:02

    オレがいま50くらいだけど、上の世代で「偉い人」とかそういう価値観の人は居るね、確かに
    長期出張の時に現地に愛人呼んでたりとかな(流石に大っぴらにはやってないが)

    俺ら世代でも、今の若い子らより拒否反応はないだろうけどあんま肯定的には捉えてないよ、こういうの
    オレ個人の感覚で言えばこんな人尊敬できないし羨ましいとか露も思わんな
    生理的に気色悪いわ、こういうの

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:26:11

    なんなら2000年代と考えても技術はもちろん倫理観とか衛生観念とか国際感覚とかいい時代になってると思うんだけど
    なぜ実際に働いたり教育したりして今の時代を作った側の世代は悲観が好きなのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:26:18

    ほんの少し前・・・?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:33:36

    愛人→人としての道徳観から学び直せ

    出世→それなりには勝手に出世できるしそれ以上目指す人は立派だからそっちでがんばってくれ

    休暇→当たり前ってかむしろ休暇のための仕事やん?


    >>1はしょせん大衆雑誌だから誇張しすぎにしても現代は俺にとって生きやすくてよかったわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:40:05

    倫理観とはいうけど実際有名な雑誌の表紙になってるわけだから当時と現在だと多かれ少なかれ倫理観に差があるからこうなってるんじゃないの?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:45:01

    漫画
    創作
    二次元

    これが今の俺の中心だし世界は俺を中心に回ってるから実質これこそが今の現代社会を構成する要素でありおろしハンバーグくらい美味しい生き方なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:47:34

    >>142

    当時も賛否あったのかも知れないけど今この表紙やったら大炎上不可避だろうから価値観は変わってるよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:51:27

    >>70

    いやそんな殊勝な事言わんだろ

    餡子なんて無駄なモン食ってたとか草

    みたいな感じになると思うぜ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:52:24

    >>128

    ちんちんは多分切れないけど乳首は切れてそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:08:12

    >>1>>10見比べると同じ雑誌とは思えないほどくっそ穏やかになってて笑う

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:14:29

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:15:29

    >>138

    うちの親父は60半ばだけどそういうの反面教師にしてるな

    爺ちゃんがちょうど愛人を多く作る事が偉いみたいな時代の人間だったせいでもあるが

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:17:49

    すごい健全になりましたね

    https://brutus.jp/tana_q_and_a/?heading=1

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:26:23

    >>150

    ここ数年の巣ごもり需要に合わせた結果なんだろうけど伊達に80年代から生き残ってないわ

    HPの見やすさからして違う

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:27:32

    >>147

    むしろ普通に姉とかも読む雑誌だから昔はこうだった事に驚いてる

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:44:51

    働けば働くだけ金が増えるモノづくり経済のピークだったろうからパワフルは正義だったんでしょ
    今みたいに情報に溢れ陰湿で閉塞感ある思想主流よりハッピーな21世紀の世界を夢見た時代の痕跡
    愛人になる側の意識も違っただろうし、週6勤務残業休出有給不使用デスクで喫煙がデフォルト

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:47:30
  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:04:21

    >>154

    年一くらいの頻度でSEX特集してて草

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:07:40

    >>154

    普通に興味深いなのも多々ある中俺が生まれたときの見てみたらなかなか尖ってて笑う

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:17:59

    良くも悪くも落ち着いた時代になったねぇ
    たまにハジける人もいるけれど

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:20:45

    未だにこの時代を引き合いに出す崇拝者とのレスバが絶えないこのジャンルの掲示板はあにまん民にはキツイと思うぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:23:55

    バブル時代でもこういう文化的で普通に面白そうなのと下世話なのの温度差よ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:26:19

    現在から見ても憧れるカッコよさとヤバいのと落差が激しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:27:24

    >>140

    1の感覚では人類史全体から見て30年前はほんのちょっと前なんでは

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:31:35

    今時愛人とか不倫相手になってる人って可哀想なヒロインである私に酔っているか奥さんと離婚して結婚してくれるかもしれない1%の希望に賭けるお馬鹿な子ってイメージ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:33:18

    今時愛人とか言ってるがパパ活はそれがスライドした感じだからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:38:41

    愛人っていうか普通に不倫とか浮気とかカスみたいな感覚になってるよな
    男は女侍らせてナンボみたいな時代が終わって、本当にいい男は一人の女性を大切にするものだっていう時代

    こう見るとやっぱり「男の役割」「女の役割」がどんどん均等化してきてるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:40:35

    ワイルドでシックで古さがかっこいい部分と倫理が崩壊してて最悪のゴ=ミな部分の格差が激しすぎる

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:40:45

    今は芸能人でさえ下半身事情が厳しくなってるもんね
    そこら辺の感覚というか価値観が昔のまんまだと現代ではめちゃくちゃ批判される

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:43:33

    今がお綺麗すぎてつまらないというのもちょっと分かるが、だからといって汚くて激動な社会で生きていけるかというともう絶対無理

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:53:17

    今は情報が増えて健康寿命が延びたけど、変化に富んで刺激的でノリで勝負出来て夏涼しくて知らんものは知らんで済んだし人も少なく価値観は金で分かりやすい時代は良い
    あとそんなに汚くは無いし臭いとかもキツく無かったかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:03:32

    金を借りたり生きる為の生活が大変だった側面もあるからひとまずネガティブに捉えて一言批判するのが知的で美徳みたいな今風の価値観だと性根が腐った役立たずってレッテル貼られてかなり生きづらいんだろうな当時は

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:06:02

    むしろ俺みたいなマイノリティ側に優しいって意味では今の時代最高
    昔は多様性やLGBTに配慮って概念すらなかったこと考えると怖すぎ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:11:23

    自己実現が多様化してんだからそら一様にはいかんのは当たり前だろ
    多様化しすぎて自分の自己実現に惑う人間が大勢いるのが問題ではある
    かくいう自分も惑う一人
    自分にとっての至高はこし餡なのか粒餡なのか、それすら分からず道に惑うばかりなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:14:03

    出世と休暇はわかるが愛人はなんか生理的に無理
    浮気や愛人とかに対する嫌悪感って多分昔より遥かに強いと思うわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:26:47

    仕事柄>>1の時代に若手サラリーマンだった人らとしょっちゅう話すけど未だに怖いくらいギラギラしてる人は多い

    彼らと話すと資本主義の賜物だな~俺とは別の生き物だな~って感心する

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:31:36

    >>173

    金持ってる人ほどそんな感じじゃないと生き残れなかったんじゃね

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:36:23

    >>139

    そりゃ「自分等の世代がNo.1」て考えたがるのは人の業ってヤツだからね、仕方無いね。

    だから上の世代と比べれば未来の方が価値がある、下の世代と比べれば過去の方が価値がある、と考えるのはまあ自然かな。

    先達に敬意を払ったり後進に責任を負ったり出来るのはそれだけで人間として格が高いと思う。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:40:16

    今の時代はとにかく自分がしたいことは自分で見つけるそれが当世の生き方ってなってて逆に息苦しさがある
    レールに敷かれた生き方なんてのはよく悪い引用として使われるが指標がないのも考え物だなと

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:51:42

    自分の親が1の時代に若手リーマンだったけどそこまでギラついてる感じはしないし母一筋だったから人によると思いたい多分

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:54:38

    オタクを公言できるだけでもいい時代になったと思うチョロい自分
    それこそオタクというだけで犯罪者予備軍扱いの時期もあった訳だし

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:55:44

    >>151

    見やすいし色々と興味深く読んでしまった

    今ってもしかしていい時代なんじゃないですか?

    https://brutus.jp/sword_master-craftsman/?heading=1

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:59:21

    >>163

    でもパパ活やってるのもおじさんだしバレたら社会的に死ぬと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:20:06

    >>178

    一昔前の英語のスラングでアニメとかゲームとか日本のサブカル好きな奴weebって馬鹿にしてたのが最近はweebとすら呼ばなくなってるし

    日本だけじゃなく世界的にオタクに優しい時代になってる感あるわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:23:18

    労働環境は大半はなんど聞いても昔より今のほうが億千倍マシ
    給料はいまだにアホみたいに残業で働かせてる時の感覚そのままで上がらねえところは問題

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:09

    >>178

    オタク差別が無くなったんじゃなくて

    叩きの対象がオタクではなくチ〇牛や陰キャって名称が変わっただけだよ

    昔オタク虐め受けて奴は今の時代に生まれてもチ〇牛って言われて叩かれる

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:22:02

    地元でこじんまりとしたいい創作和菓子屋を見つけたんだが
    店主に個別認識されてるレベルの小さな店だとネット上でここのうまいぞとか名前挙げづらい
    どらやきの生地がすごくふんわりして卵感もあってあんこもくどくないちょうどいい量で本当にいい味してるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています