地球連邦政府って正義だと思うな俺は

  • 1>>122/08/06(土) 19:52:19

    シャアのやってることって結局のところ自己満足だよね

  • 2>>122/08/06(土) 19:52:55

    >>1

    分かるジオンも結局のところ争いの種を産んでるだけだよね

  • 3>>122/08/06(土) 19:53:37

    ジオンageホントにしつこいよね

  • 4>>122/08/06(土) 19:54:13

    それな、ジオンってほんとクソ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:54:34

    少なくともジオンに正義はねえよってなる
    何初手で本来同胞の大多数のコロニー民虐殺してんねんってなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:56:42

    そんなにジオンageしたいならいっそ1年戦争でジオンが勝ったIFストーリーでもやりゃいいじゃん
    んで内ゲバしまくってろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:57:16

    これが連邦の真実だ!…んなわけあるかいMSに乗れるエリートやぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:57:24

    分かる、ていうかスペースノイド自体クソだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:57:54

    何このスレ怖い…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:58:09

    ネタなのかマジなのか分かりにくいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:58:36

    >>9

    さてはお前ジオン星人だな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:58:43

    ジオンを潰して連邦も潰す!
    これが一番頭のいいやり方よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:58:52

    デカすぎて末端の規律がゴミで上がお役所仕事なのが目立つだけでやってる事自体は真っ当だし…(失策がないとは言ってない)

    刑務所作ったから今度からお前そこ住みな!あ、金払えよ!はねぇと思う
    そんなことするからジオンなんて出来たわけで

    ドゥガチ放置して良くなったら女寄越して仲良しアピールだって地球側の事情(乱世乱世また乱世)もあるし、あのカロッゾが誠実と認めた程の女性送ってる辺り態度としてはガチだし(問題は神様視点でしか分からない事が多分にあるのと、それでは木星はなんも楽にならないこと)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:59:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:00:04

    ジオンのグズやろう共は徹底的に弾圧しないとな!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:00:25

    >>14

    君の愛機はこれか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:00:37

    やっぱり宇宙に追い出して正解だったよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:00:46

    >>16

    素敵

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:01:01

    地球もまだまだ貧困問題に追われてるなか、サイド3はかなり恵まれたコロニーやな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:01:22

    コテハンついてたからネタスレだと思って書き込んだのにガチになってて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:01:50

    地球圏の連中なんてジオンも連邦もクソだクソ
    我々の血の結晶のヘリウム3を戦争なんかに浪費しおって

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:12

    ジオンは悪の軍団だろ?
    それと戦う連邦は正義だろうに何を言ってるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:40

    連邦もクソっちゃクソだが宇宙戦国時代になっている辺りスペースノイドも大概よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:05:06

    両方悪なんだよなぁ...

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:05:20

    俺は見たぞ
    戦いの最中ジオンのやつらが自分が生き残ろうとして他の仲間が隠れてた物陰から追い出して奪い取った機体がいたんだ
    ジオンってのはそんなやつらの集まりなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:06:35

    連邦を悪だと言ってるやつはなんだ?
    ジオニズムに感化されてるんじゃないのか
    地球の教えはどうなってるんだ教えは

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:07:57

    怒らないで下さいね
    連邦だろうがジオンだろうが民間人巻き込んで戦争なんて馬鹿な事やってる奴らが正義な訳無いじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:08:47

    >>27

    ジオンが仕掛けてきたからな

    連邦が戦わなかったらもっと沢山の犠牲が出ていたんだ

    君も大人になればわかる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:09:12

    連邦は所々腐ってはいるけど、何だかんだで体制を維持してる側だから、混沌をもたらして人類半数頃したジオンは害悪の何者でもないのは確かなんだよな。
    無茶な話とわかった上でコロニー同士で結託して連邦に対抗出来るだけの巨大組織ななるべきだった。なんで他のコロニー攻撃してんねん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:13:20

    ジオンは速度を出すだけで空中分解する欠陥機に兵士を乗せるらしいな
    連邦もいいところばかりでないのは確かだがスペースノイドほど野蛮ではないよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:15:19

    >>30

    イグルーの実験兵器共を出されるとぐぅの音も出ねえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:18:22

    >>16

    木製モビルスーツ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:36

    一緒に連邦で働かないか?
    きっと連邦の正しさがわかる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:20:45

    生みの親にジオン共々否定されてるんですがそれは...

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:22:31

    仮にシャアがスペースノイドを統括したとしてもそのうち空中分解しそう感あると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:23:28

    08MS小隊見せたい
    発狂するか醜く責任逃れしそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:25:20

    >>35

    ヅダはジオンそのものだった…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:25:56

    連邦は正義ではないけどジオンは悪なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:29:00

    >>37

    うーんこれはジオンの魂が形になった機体ですね間違いない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:30:05

    どれだけジオンやスペースノイドが御託を並べても行き着く先は宇宙戦国時代で秩序の崩壊なんだよね 酷くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:31:51

    >>40

    結局は宇宙の終焉を迎えて死ぬのにね

    人は変わらないし無駄だね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:40:16

    >>41

    集合意識はとりあえずエクパジャで分解させてもろて……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:15

    一年戦争前は連邦悪だけど一年戦争以降はジオンが悪よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:44:12

    >>41

    それでも!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:19:55

    でも、多分君たちはティターンズに所属しちゃってジオン残党として連邦と戦う羽目になりそう
    エウーゴ以降の連邦はそれ以前とは別もんだからね

  • 46イデ22/08/06(土) 21:24:50

    ジオンとか連邦とか関係無く
    人間が人間のままなんだからクソなんだぞ
    だからさっさとくだらない内ゲバしてないで知的生命体としてワンランク上を目指せよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:46:57

    >>46

    わかりました! 機械と融合して新たな生命体になります!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:24:22

    ジオンが提唱したニュータイプ論はすごく面白いけど地球から出てくるのは何かおかしくない?

  • 49シャーあずなぶる22/08/07(日) 00:28:48

    れん、ぽー…じ、おん…?
    なにそれ…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:40:50

    連邦共和国のアロムが正義のヒーローで、シャーの居るジオン星人は悪の組織なんだろ?知ってる
    じゃあジオン星に正義の鉄鎚コロニー落としすればいいじゃん
    頑張れアロム、シャーをやっつけろ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:44:12

    >>1 >>2 >>3 >>4

    の自演に触れずに書き込むの無理やろ

    このスレほとんど自演やん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:49:31

    >>39

    おはデュバル少佐 お盆にはまだ早いぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:59:02

    >>51

    自演かもしれないけどでも連邦叩きはじおんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:30

    んでいつまで自演するピエロやってるんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:03:00

    一人でどんだけ自演してそれを誤魔化すたびに何回回線切り替えてハートぽちぽちしてたん?
    素直に言ってみ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:39:17

    まあジオンよりはマシだよね…って書きに来たらなんか思ってたのと違うスレの流れで俺は困惑した

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:51:44

    >>43

    一年戦争前も連邦が正義だったでしょ

    なにジオン以前に居たテロリストの肩持とうとしてるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:52:49

    スペースノイドは喧嘩腰で野蛮だな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:04:38

    御禿「はあっ?何言ってんだ 両方悪だろガノタップ」

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:08:58

    >>59

    DD論持ち込んでるんじゃねえ

    テロリストは悪で、それに立ち向かう国家は何でも正義なんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:14:26

    >>60

    民間人巻き込んで戦争やってる時点で両方等しく悪だと思われる

    後生みの親の意見愚弄とか...こいつクソっスね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:15:57

    >>60

    富野的にはDD論ありきだからジオン正義も連邦正義も後から持ち込まれてきた思想なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:17:38

    水、空気、生存権で重税かけるのはやりすぎじゃないですかねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:30:11

    >>60

    十年前くらいにはもうアメリカが撤回してたカビの生えた思考やの

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:58:11

    おそらく連邦もジオンも両方とも愚弄する方が良いと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:59:41

    スペースノイドを殺した数は連邦よりジオンのほうが多いと聞いて
    なんでジオンがスペースノイドの代表面してるのか疑問に感じる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:25:28

    少しはまともに復興させる時間をくれよ…外伝含めたら常にドンパチしてて資源も人員もどんどん削られてく…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:35:19

    復興はもう終わってるぞ
    クェスの発言などから13年でジオンのコロニー落とし前の人口まで戻ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:38:46

    でもコロニー落としで悪化した地球の食糧生産事情で元の水準まで人口戻ったら食い扶持足りるの?
    結局第二の宇宙棄民が増えるだけじゃねぇの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:40:50

    マンハンター「宇宙に何十億人か上げとけば全部餓死するから問題解決だぞ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:52:50

    >>66

    スペースノイドは皆地球に住んでたのが武力で強制的に宇宙に上げられた奴らとその子孫が大半で

    宇宙に上げられた人々には殺人的な重税が課せられ生まれた瞬間から死ぬまでの苦しみが保証されてて

    一見民主主義ながら連邦政治家は世襲制になってるため腐敗した既得権益に対して投票するしかなく

    スペースノイドのために動いてくれる政治家は暗殺されるため事実上の貴族独裁になっており

    連邦は連邦高官とその一族が私腹を肥やすための武力背景に過ぎないものになりつつあって一般人はみんな誰か連邦倒してくれねえかなーって思ってるのが小説でちらちら書かれてて

    そんな状況があるのでなんでこんなクソどものために我々連邦軍人が戦って死なないといけないだとか言ってる軍人もいるし

    スペースノイドの犠牲を出しても連邦を打倒してくれるならそれでもいいみたいなノリのスペースノイドが他作品でかなり出てるからジオン残党の新規参入者が止まらない理由も分かる

    一年戦争から90年経ったらジオン残党が分裂して内ゲバしてても連邦が弱すぎて手が出せないとかいう描写もあるほどです

    強弱ひっくり返ってて笑う

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:55:05

    >>68

    思うんだけど宇宙世紀に必要なのは家族計画では……?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:57:23

    >>13

    主人公ですらドゥガチへの対応は暴力で答えるのがいけないだけで怒るのは無理もないって考えるくらいには舐めてたからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:04:38

    連邦側だとジオン側が悪者になったりそうでもなくなったり
    ジオン側だと連邦側が悪者になったりみんながみんなそうじゃなかったり
    後付けでドンドン醜くなるの面白いよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:08:33

    ジオンのコロニー落とし周辺でかなり殺されたサイド2の生き残りに反ジオン全然居ないのうける
    マスターアーカイブ年表だとサイド2が匿ってたジオン残党が武装蜂起して連邦が鎮圧したけど連邦が非難されててうける
    そもオカルト連中と反連邦勢力と連邦を見限った連邦軍人が合流してザンスカールが勃興したのがサイド2なのがうける
    連邦さんは普段サイド2にどういう仕打ちを?
    あんだけクソなザンスカールに賛同者かなり集まってんのやべーっすよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:02:22

    >>75

    あそこ、ルナツーからも月からも遠いじゃん?

    一年戦争時代に地球から一番遠いムンゾが独立しようとしたように連邦軍本部のあるルナツーからもフォン・ブラウンのある月からも遠いところが独立したがってるんだよ。

    経済的な旨味もないのに連邦に従う義理もないでしょ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:53:15

    末期連邦とかいう世論でも武力でもコロニーにボコられた烏合の衆

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:32:39

    >>74

    お互いに戦う理由を与えるために悲しい過去を付け足したら両陣営共にどんどん酷くなる

    ジンネマンとか被害者面しているけど設定無理があるだろってなるし、ゼネラルレビルを悪役にしても命令に従ってるだけの人達だしバランスがおかしくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています