ここだけルーデウスの両眼が魔眼で

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:06:49

    ぱっと見失明しているように見える世界

    スレ画は魔眼がいい感じに写ったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:07:27

    なお実際に失明しているが魔眼は
    予見眼
    千里眼
    識別眼
    透視眼
    の全部乗せで日常生活に支障はないものとする

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:10:10

    ただの強化案な気がしますね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:12:30

    本編後ってこと?
    それともキシリカチャレンジ1回目から?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:12:52

    見えているなら失明してないのでは?
    どういうことや?
    普段は見えないけど魔眼を使用し出る間は見えるってことか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:15:35

    >>4

    1回目から

    >>5

    千里眼を常時発動して見ている感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:16:17

    ルイジェルドさん激おこ案件じゃねぇか!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:09

    剣士が至近距離でも油断してくれそうだからかなりのアドバンテージになりそう

    それでも近付かれたら終わりは変わってない?
    せやな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:23:44

    常時千里眼は生活しにくそう
    あれって3キロ先とか見えたよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:36:32

    バーディで詰むやないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:37:21

    使いこなせててもオンオフ出来ないならデバフも良いとこでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:38:00

    透視眼と千里眼でどこまで見えるんだろ
    ワンチャン、エリス追跡セットが完成するのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:38

    >>12

    それでも面と向かって嫌いと言われたくなくて追わないのがルディだから…

    なんだかんだ理由つけてエリスを捕捉できる距離に拠点構えてそこから離れなくなりそうでもあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:15

    透視眼って調整したら服だけ透視ってことができるのかな?

  • 15122/08/06(土) 20:43:25

    イメージというかスレ立てるきっかけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:13

    常に視界が二重三重にブレて遠くまで視界が飛んでたり透けてたり情報が浮いててオフにも出来ないとか地獄では?
    しかも常に制御しないと常人が発狂する3倍の視覚ダメージが来る

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:55:38

    傍から見れば失明状態ってことはパウロでも流石に心配が先に来そうだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:36

    他は仕方がないにしても識別眼はいらんよね
    常にキシリカのコメントがでてきて邪魔そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:57:58

    >>18

    設定資料集みたいなもん渡されたら読み込むし色々考えて対処しようとするタイプだからルディは絶対に持っちゃ駄目な魔眼の部類だと思われる

  • 20122/08/06(土) 20:58:39

    >>11

    >>16

    日常生活に支障が無いってことでそこまで使い辛くはない前提や、たまにひょいってなる程度で

    わかりにくくてすまんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:44

    >>17

    でも再会当初は多分お互いに目を見てなかったし…

    周りだけ気づいてて団長が失明疑いの子供に無茶苦茶言って手をあげた絵面とか最悪だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:02:52

    >>1は日常ギャグをご所望か?

    だったら時系列にもよるだろうけど、取り敢えず嫁の風呂を覗き見そうだな。んで娘の風呂を覗いちゃって、前世を思い出して気まずくなって欲しい

  • 23122/08/06(土) 21:28:50

    いやルーデウスの強化とパウロの曇らせを同時にやれないかなあって思って

    故人的にはパウロには手をあげた後悔と失明(?)の子供に負けた情けなさとそれに気づいていなかったことで呆然としていてほしい
    こうして文字にしてみるとパウロ曇らせは原作の時点で相当に完成されてんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:33:05

    >>23

    原作でもルディは既にボロボロも良い所だったからな

    パウロが八つ当たりしてなかったらもうちょっとミリスに残ってそうなくらいにパウロに会えて安心してたのにパウロとノルンが揃って突き放したんだよね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:16:00

    ヒトガミ(親子喧嘩してくれてラッキー)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:02:54

    >>10

    このバーディで詰むってどこのこと?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:07:38

    >>26

    最終決戦時にバーディが見えないからどう足掻いても勝てないってことじゃないの

    シャンドルは普通に見えてたのにルーデウスは魔眼を完全にシャットアウトするまで見えてなかったし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:24:32

    >>26

    バーディは魔眼が効かない体質

    魔眼しか持ってないとルディに対して実質透明化する


    よってビヘイリルで全員ボコボコにされる可能性が高い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:52:36

    >>27

    >>28

    ほえー完全に抜けてた

    なろうでビヘイリルもう一周してくるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:53:46

    ヒトガミ大勝利ルートですね間違いない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:06:51

    他作品で悪いが授けられたばかりの神々の義眼(血界戦線)みたいになるのか?これ……
    当代の保有者であるレオは視界に入る情報の取捨選択(制御)に1週間位掛かったらしいし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:13:30

    >>12

    一応薄々剣の聖地にいってるんだろうなーってギレーヌが一緒なのも含めて分かってたから

    追跡はしないだろ

    手紙で完全の折れてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:51:23

    なぁにバーディとの戦いで心眼に覚醒して大勝利よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:53:48

     予見眼にバーディガーディは映らない。

     それでも、千里眼の魔力を切り、周囲の味方の動きを予見眼で見て予測を立てる事は出来た。


     こんな事をするのは初めてだ。

     練習もしていないし、訓練もしていない。

     だが、何故か出来た。
    無職転生 - 異世界行ったら本気だす - - 第二百五十七話「切り札」R15 残酷な描写あり 異世界転生ncode.syosetu.com

    そんでもってサシで戦った時も結局トドメはエリスだったし大筋は変わらない気がするな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:11:56

    >>34

    予見眼で見た映像から2秒以内に何が起こるか予測して実行に移すとか化け物かよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:11

    >>15

    千里眼と透視の合わせ技で橋破壊した奴じゃん


    ルーデウスが同じことができるってなったらその場に居なくても大陸挟んで魔術戦とか不意打ち仕掛けられるのか


    ???

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:02:35

    >>36

    仮に見えても飛距離的に無理やろ

    いや、老デウスの言を信じればいけるか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:57:36

    飛ばすだけならできなくもなさそうだけど、終末誘導がきつそう
    あとふと気になったんだけど、千里眼で天体とか世界の端見たらどうなるんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:00:04

    世界の端はまあ見れるなら見そう
    そもそもあの世界って天体なのか?夜空に星とかはあるから天体っぽいちゃぽいが六面世界とか言われてるし
    というかヒトガミの所まで見れるのかな
    流石に無理か

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:02:57

    特に魔眼で強化されたからといって魔眼以外に話が逸れるのがルーデウスが強化されたところで何も変わらないという悲哀を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:25:44

    >>40

    敵が多少強化された程度でどうにかなる相手じゃないからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:01:26

    相手は基本的に使徒だから、なんならシャンドルが使ってたっぽい簡易魔眼殺しで、遠距離精密攻撃は防げそうなのよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:12:54

    この強化込みでも

    親子喧嘩!
    龍神!!
    やり捨て!!!

    どれも普通に起こりそうなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:16:25

    >>42

    魔眼殺しとかそんなのあったか?

    いや、質問返しとか真面目に読み込んでるわけでもないから見落としてるだけかもしれんけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:24:09

    >>44

    23巻のキシリカがランドルフの願いで北神2世を探索した時

    アスラにいて、魔力が濃いか魔眼殺しかで見えないって言ってるけど、

    黄金騎士団にはもう入ってるから、すでにヒトガミ対策始めてたのかなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:45:46

    >>34

    これは千里眼の魔力切ってるから普通の視界も一応片目分はある。それプラス周りの人の未来の動き


    両目失明してて魔眼しかないのは流石に無理じゃねえかな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています