ドフラ×ローキてる...?【腐ネタ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:14:53

    突如現れた第三の男コラさんに私の情緒はめちゃくちゃになった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:28

    この2人を語るにはコラソンが切っても切り離せないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:39

    情緒グチャグチャ泥試合好きよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:16:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:17:55

    ・珀鉛病に感染したローを差別せずに伝染るって騒いだ部下を叱る
    ・珀鉛病に関する本を読む
    ・ローを右腕にしようと教育を施す
    これだけのことをしたのにローに嫌われた男

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:18:50

    >>5

    コラさんを殺したのはもちろんだけど「俺のために〇ねるように教育する」発言で完全に心が離れた感がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:19:33

    最後に勝ったのは無償の愛だったんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:21:01

    ローを自分のために命を落とせるような右腕にしようとしたドフラよりもローに自由に生きて欲しかったコラさんの方が結果的にローの人生を縛ってる感じがするから皮肉だよね
    この3人の泥沼な関係好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:21:24

    >>5

    そりゃ目の前でコラソンを撃ち殺したしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:22:03

    第三の男呼ばわり笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:23:29

    13年間ずっとコラさんの本懐を遂げるために生きてきたローもローが出ていってからもハートの席を開けておいたドフラミンゴも重い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:24:50

    >>5

    確かに外の医者のように無理解故に傷つけようとはしなかったし、トラ男が望めば本でも服でも何でも提供したんだ

    ただその目的が完全に自分本意だったし41歳の傍にいたとしても心身共には救われんのだ

    結局衝動的な破壊願望じゃなく自分の心の叫びを受け止めてくれた人を大好きになっただけなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:26:19

    自分への復讐のために生きてきたんだろって感じで笑っていたドフラミンゴに対して「コラさんが、コラさんは...」なローの態度は殺傷能力が高いよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:27:17

    ドフロもコラロも美味しく頂けばいいじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:27:37

    >>10

    でも実際シルエットがドフラそっくりな感じで出た頃誰だお前って界隈ではざわざわしてた

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:28:34

    >>6

    ローにとっては地雷でしかないからな

    富を求めた政府に寿命を削られた過去知っていながら自分の不老のため死なせようとしてるなんて

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:29:39

    >>13

    良いよね13年間自分への復讐心で頭いっぱいだったと思ってたら実は弟への愛純度100%で動いてただけだったってやつ

    良くねぇわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:30:20

    リアルタイムで読んでなかったからコラさんが出てきてた時とかローの大好きだった発言とかの当時の界隈の反応がめちゃくちゃ気になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:32:18

    この発言とかドフラミンゴにとって最大の屈辱なんだろうなって思うといいよね...

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:34:55

    ドフィの長年の教育や献身<コラさんの涙なの可哀想

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:34:56

    >>16

    病気に理解示して優しく扱ってくれてたからこそ余計にドン引きしただろうな…

    コラさんは救う為にローを傷つけてしまったけどドフラミンゴは100%私欲でロー自身に死を選ばせようとしてた

    そりゃ心離れるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:21

    仮にコラさんが生きていてローがドフラミンゴファミリーに居続けたとしてもいずれドフラミンゴの歪みに気づいて離れていきそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:25

    君が望むものなんでもあげるよ!だからおれの為に尽くしておれの為に死んでね!VS不器用で君が望まない事ばっかしちゃったけど君が幸せになる事を心から願ってるよ!だから君を残しておれは死ぬ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:52

    拙者執着攻めが性癖の腐女子
    子供の頃から愛読しておりそういう目で一切見たことがなかったONE PIECEでまさか好みのドツボをついたカプが出現するとは夢にも思っていなかったでござるの巻

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:41:25

    41歳は何でトラ男が自分に歯向かって来たのかの本質が分かってない時点でもうダメだと思うよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:41:38

    >>20

    ドフラミンゴは自分の為、コラさんはローの為だからな

    死ぬこと知ってて珀鉛掘らせた政府、病気うつされたくないから迫害した民衆

    ローは自分の都合しか考えない周囲に運命を決められてきた

    だから「素質があるから俺の右腕にしてやる」より「可哀想だから死なせたくない」ってコラさんの言葉が胸に響いた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:48:06

    >>23

    後者のことを大好きになるのがローっぽくていいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:49:40

    珀鉛病で苦しんだローに鉛玉をしつこく撃ち込むドフラはさー...

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:51:47

    家族や友達を失って病魔に苦しむ子供を自分の都合に合わせて利用しようとした奴か深く同情し心を痛めて不器用ながらも幸せになれるように自分犠牲にしてまで行動した奴どちらか選べ言われたら…まぁね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:53:00

    >>23

    どっちも割と地雷案件だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:22

    >>26

    あと恨み憎しみ抱え続けるのロー本人はただ辛かったろうからな

    それを「素質」として褒められても嬉しくはないだろうし

    憎しみからの解放こそローが求めてた救いだったんだろうな

    刺し傷を受け入れて「可哀想」と泣いてくれるコラさんの姿が一番欲しかったものだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:55:35

    ドフロ派だけど「コラさんに命も心ももらった」発言で勝てねえって思った
    それはそれとしてドフロを楽しむ所存

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:57:42

    >>13

    おそらくcorazonって書いてあるあのコートも別にドフラへの当てつけではないから悲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:19

    ドフラとローの関係も歪だけどコラさんとローの関係もストックホルム症候群じみてるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:03:53

    コラさん関連とかこのどうしようもねぇすれ違いとかひっくるめて、ドフロの旨味なんだよな...

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:05:46

    そんなにストックホルムっぽいかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:11:54

    >>34

    コラさんに善意しか無かったしローは結果的にコラさんのこと大好きになったからいい話になってるけど気持ちは分かる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:14:38

    右腕に大事な弟NTRれるし、弟にも将来の右腕NTRれてるんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:15:59

    ドフラの報われない片思い感好き
    なお自業自得な模様

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:16:06

    ローが元々両親からきちんと愛情を受けて育って愛を知ってる子だからコラさんの愛を素直に受け止められたと思うんだよね
    だからストックホルムとは思わない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:17:37

    個人的に今後本編でドフロの供給がくる展開がくると信じて疑ってないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:18:35

    ハートの椅子に拘束は同人誌でもなかなか見ないのよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:19:45

    >>28

    この湿度がたまらんのよ


    闇の腐女子にはドフロ、光の腐女子にはコラロ

    さすが愛と情熱の国ドレスローザだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:20:37

    ルフィを連れてきたローに対して「なぜこいつを選んだ」ってセリフも未練や執着が感じられて好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:21:02

    >>41

    Dと天竜人関連でまだ出番ありそうだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:29

    ドフラからしたら弟とローの間にどんな会話があってどんな心の通わせ方をして今こうなってるか分からないままなんだもんな
    ハートの海賊団とかCorazonコートとかタトゥーとかをするまでに至った経緯が何一つ分からないまま

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:24:37

    たまにローのドフラへの行動が復讐って言われてるのを見ると暴れ回りそうになる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:26:49

    >>46

    自分の前に現れたかつての右腕候補が自分が殺した実の弟を連想させるタトゥーやコートを背負ってやってきた挙句口を開けばコラさんだった時のドフラミンゴの心境を考えると楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:29:05

    >>38

    ワンピースでお出しされる関係性の中でも複雑な部類だよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:21

    ドフラ的にはローの行動が自分への復讐だった方が良かったってことなのかな
    だとしたらなかなか歪んでる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:43:36

    >>50

    だからローに鍵渡しに来たのかもな

    ローが復讐に縛られてるなら復讐の対象である自分がローを支配してると取れるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:55:41

    >>43

    コラロ好きだけど言うほど光かな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:02:26

    ローが凪を使ったって知った時のドフラミンゴの顔を見てみたい(ドフロ推しです)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:07:34

    >>15

    当時の界隈の様子をもっと詳しく聞きたい!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:12:22

    ドフラミンゴってローにお前はおれと同じだとか言ってたよな
    ロー相手になると自分を重ねて見ちゃうから自他の境界線曖昧になって執着が凄いことになってる印象ある
    そんな重ねて見てた相手がよりにもよって自分の弟に救われてるからもっと捻れた感情になってる感じ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:15:08

    「お前に戦闘の全てを叩き込んだのは俺たちだ」に対するローの答えが「今があるのはコラさんのおかげ」なのドフラミンゴにとって残酷で好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:16:08

    >>42

    当時の腐女子の反応

    「牢屋に囚われて尋問されてるのかな〜」キャッキャッ

    「腐女子でも思いつかないです(大混乱)」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:22:11

    >>52

    仄暗い要素はあるけどお互いが「愛してるぜ」「大好きだった人」だから一応光じゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:07:56

    当時は某掲示板が凄い勢いでスレ消化されてたし、支部もいろんな作品がどんどん投稿されて祭り状態でしたね…
    あれはたまげた

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:12:41

    自分を持ち上げて本質を見てくれないファミリーや、子供の頃フラっといなくなってフラっと帰ってきた弟よりも世界を憎んだ子供を選んだってのがドフロの始まりで、
    光源氏の如く知識や力を与えたのに、(ドフラ目線だと)弟にかっ攫われた上、弟大好きになったあの日の少年が青年になって戻ってきたってのがドフロのサビだと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:12:59

    今でも人気だからなぁ
    この前の無料公開でまたファン増えたんだってコラさん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:38:04

    >>56

    ドフィの煽りに対する返しにコラさんを絡めるのは無自覚なのかわざとなのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:41:19

    >>53

    41歳コラさんが能力者だったの知らないんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:04:15

    ドフラはローを利用するためだけに育ててたって言われてるけどフレバンスの本読んだり
    何度も殺す機会があったのに殺せなかったりでなんらかの情は抱いていたと思うんだ
    相手にまったく伝わってなかったけど
    この二人お互いに不器用なところが好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:04:41

    >>63

    これはこれで辛いな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:11:18

    まぁシねるように教育云々はローがオペオペを食べたからそうするってだけで、元々は右腕として一生そばに置くつもりだったわけだし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:29:22

    >>59

    某専スレも消費めっちゃ早かったわ

    懐かしい

    あのスレ大好きだったなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:31:22

    >>62

    トラ男は無自覚


    この二人さぁ、お互いにお互いを煽りよる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:43:57

    >>28

    銃撃ち込むのはドフラミンゴにとっちゃローと会う前の父親を殺した道具であり「処刑は鉛玉に限る」からやってるんだとも思う コラさんにもそうしたし…

    ただローからしたらわざわざ鉛玉をって言ってるしそうなるよな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:46:03

    コラさん登場の前からドフロ好きな人ってコラさんの存在についてどう思ってるんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:48:24

    >>67

    某専スレとは

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:52:43

    >>71

    某掲示板にあった某サロンのいわゆるロー右スレ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:57:59

    某スレおそらく旧2chにあったロー受けスレと思われる
    自分はリアタイ勢ではないんだけど過去ログ読んで勢いに吹いた事ある

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:00:08

    そりゃリアルタイムであんなのお届けされたらそうなる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:01:00

    >>73

    正解

    確かゾウ終わりのあたりで諸々あって

    次スレ立たないまま数年よ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:06:53

    >>72

    >>73

    >>75

    教えてくれてありがとう!探してみます

    なんで立たなくなったんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:11:19

    >>76

    ごめん

    嫌悪の種になりえるから教えられない

    スレチだしね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:13:21

    >>75

    やっぱりあのスレか~

    ずっとログ追ってて続きが見つからなくて必死で探したんだよね


    ハートの椅子拘束が2014年1月20日頃の本誌なんだけどその辺りの一般の人のブログ感想とか本スレログとか見ても

    みんな困惑してるのがおもしろすぎた

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:16:35

    そもそもローのオリジナル人格は「善良家庭育ちお坊ちゃん」だからコラソンに懐いたのに
    オレと同じだ同類だ!って自己感情だけなのが実に天竜人

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:07

    自分の中で、殺伐がみたいならドフロ、ほのぼのがみたいならコラロって感じがある
    それはそれとして、どんな関係でも美味しいけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:46:24

    ドフラの思ってる愛情ってたとえ後で命を差し出させるようなことになってもファミリーとして自分の手元に置いて保護していろいろ面倒見たり守ったりすることなのかな
    ベビー5の旦那や婚約者(まああれだけど)潰したりも本人の気持ちをくんでないけど普通に正しいと思ってそう
    ヴェルゴもモネも愛情をかけてたけど仕方ないって愛と死の感情が分離してる
    だからローに対しても不老手術はさせても愛してるということも両立するんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:47:24

    追記

    なので愛があるからあの執着というか

    >>81

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています