100年前のアメリカ、日本の地方都市より発展してる

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:45:21

    そりゃ勝てないわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:46:36

    アメリカの地方都市がこれなの?ー

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:47:47

    日本のバブル時代よりイカれたテンションの好景気の産物だからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:48:22

    摩天楼

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:51:25

    >>2

    たぶんニューヨーク

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:52:33

    ちなこれが中国や
    これには勝てるやろなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:52:56

    100年前の東京と今の地方都市を比べたらどうなんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:23

    >>6

    なお

    ちな上海

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:56:57

    >>7

    1922年だからもう凌雲閣はあるね

    12階建ての観光名所と繁華街があれば太刀打ちできるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:09

    そら日本はアメリカ建国の約100年後に国家統一した後発国だからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:04:11

    >>10

    統一が遅かったイタリアやドイツは…!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:56:00

    >>10

    建国の時点であの国土持ってるとか思ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:57:04

    資源は大切、はっきり分かんだね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:58:47

    何で比較するのが地方都市なんだよ。つか地方都市ってピンからキリまであるじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:00:09

    >>12

    最初はイギリスの13植民地が独立戦争で独立しただけだったもんなあ

    それでもけっこうでかいけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:58:40

    アメリカって廃棄都市とかあるからなあ…
    国土に限界ある国とは立ち位置がそもそも違うんだから、比較するもんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:51:51

    昭和初期(1932年)に来日したフランス人の手記読んでるけど
    「ショボいビル見せて『最新の耐震設計です!』ってドヤ顔されても困るんですけど……」
    って書いてて吹いた
    こんな頃から日本技術スゴ〜イをやってたんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:53:35

    百年前でも1920年でその時から建築規格変わってないんだからそら百年前でも豪華絢爛よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:54:31

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:55:43

    >>17

    そらヨーロッパと災害大国じゃ建物の設計重視する部分違うわな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:00:16

    日本とか地震多すぎて100年前の技術じゃ10階建てくらいのビルしか建てれねぇンだわ
    それ以上の高さだと地震来たら上層階の揺れと重みで自壊すンだわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:02:58

    何かを比べるときはじょうけんをそろえましょうって小学校でならいませんでしたか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:48:44

    >>20

    >>21

    東京タワー立った時とか「災害大国でこんな高い建物建てられるとは」とか国内では大騒ぎだったらしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:50:53

    てかまずは>>1の写真の都市をどこかを明記するべきでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:51:28

    小学生が立てたスレ
    宿題やっとけよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:38:41

    >>24

    スレ主の代わりに画像検索で調べてやったけど1903年のニューヨークらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています