矯正馬具について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:27

    好きなデザインとか珍しいやつとか気性難の馬の思い出とか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:11:50

    気性難アイドル

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:12:32

    >>1

    なんかウルトラマンのフィギュアのゴーグル外したやつみたいだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:13:23

    スレ画はブリンカーの強化版で前しか見えないようにしてるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:15:41

    まあこいつは外せないよね
    白い馬体に黒の馬具がマッチして実に良い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:16:28

    スレ画はパドックが苦手なライジングバイオくんです

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:18:03

    >>6

    ということは走る時外す感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:18:11

    >>6

    レースでは目隠しは外してるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:18:46

    >>7

    レースでは外してたよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:20:07

    付けたままだとチークピーシーズの意味無いもんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:20:29

    >>5

    うむ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:21:43
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:22:41

    ロードノースもゲート入る時は目隠ししてるな、なお

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:22:46

    野田優驥くんもかなり装備品増えてたね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:24:10

    和田郎厩舎のソーダ棒好き


    黒ゴマ棒とかブルーベリー棒もあるぞ!

    ベイビーステップの片側だけチークピーシーズはどういう効果があるんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:12

    クラシックな感じのブリンカーは馬車を連想して異国の雰囲気を感じるから好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:31:55

    >>5>>11で同じように見えて

    耳を出してるか出してないかの違いがあるんだな

    てんこ盛りメンコは2種類あるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:38:29

    >>17

    パドックとかでは2重にメンコをして、走るときはメンコを1枚だけにするっていうのはある

    ワンダーアキュートは入れ込みが激しすぎてそうしてたらしいし、最近だとソダシも2重メンコしてる(なんかのレースでゲート入り後に外してた)

    でもゴルシはどうなんだろう…メンコ外してるの見たことないような

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:40:05

    レースで女の子らしいのかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:40:55

    ぶちこ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:41:45

    最強の矯正馬具

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:44:35

    >>21

    しかしその矯正馬具はライフを削るうえ距離も限られている

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:44:44

    オジュウは元々耳アリメンコだったけど、耳を気にしてることに気付いた石神騎手の提案で耳ナシメンコにしたら走りが劇的に改善されたって話はあるね
    尚ヤバさも上がってどーすんのこれってなったけど「自分が何とかします」で責任取った石神騎手

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:46:39

    白い獅子舞ことアオラキくんも年々フル装備に近づいていくのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:10:20

    >>18

    15年JCでは本場入場時まで付けてた矯正馬具全部外して素顔で走ってる

    【現地】2015 ジャパンC ゴールドシップの本馬場入場


  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:11:40

    >>1

    画像検索で名前出てくるのすごいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:12:52

    >>1

    MGRのモンスーンみたいでかっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:17:36

    >>18

    15天皇賞春では先入れ時は耳カバーついてるけどゲート嫌がってる時点(2:40以降)で耳カバーが無いので二重メンコだったと思われる

    【現地撮影】第151回天皇賞春・ゴールドシップ


  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:20:02

    >>23

    パドックだと音気にするから耳隠しててレース時は集中させる為に外す

    なのでマジックテープで簡単に着脱可能使用になってる特注品だとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:37:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:38:39

    馬具込みで魅力的な回転だと思う
    パシュファイヤーがよく似合ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:42:00

    矯正馬具無しで済む子は手のかからない子なんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:43:11

    バナナ師匠
    かわいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:49:18

    >>32

    矯正馬具は拘束具みたいに見られがちだけど基本は馬の不快感を減らすための道具だからなあ

    音で気が散る、砂を顔に被るのがイヤ、視界の端に別のものが映ると気が散ってレースに集中できないとか

    基本的には馬の繊細な気質からくるものだから付けなくていいから良い子ってこともないんじゃないかね

    競走馬やる上ではそういう繊細さがない方が調教が楽っちゃ楽なんだろうが種族的な特徴だし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:49:29
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:52:49

    ブラックキャビアさんお墨付き

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:54:07

    関係あるか分からないけどスプリントで無類の強さを誇る馬ってあんまり馬具で矯正してないよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:54:29

    オムレツシャドーロールの作り方が載ってた

    これでみんなマイオムレツを装備できるね!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:56:37

    >>38

    手作りできるのか…

    赤いファーを真ん中あたりにちょい足ししたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:58:06

    ナリブのせいで特に問題なくても管理馬にシャドーロールをつけたくなる病気にかかった調教師とかわりといるって聞いたことあるな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:59:06

    シャドーロールでっっかい

    でっかくない??なんか厚みもすごくない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:00:51

    >>41

    この子のシャドーロールが走ってる最中に風圧に耐えきれなくてぶっとんでく動画大好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:02:04

    >>42

    なんだそれ草

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:02:26

    ブラストワンピースは見栄えのためにシャドーロールつけてたって明言されてるね

    https://number.bunshun.jp/articles/-/830722?page=2


    メンコとかも見栄えのためにつけてるパターンありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:02:37

    >>36

    1着900ドルは馬の値段に比べたら割と安い…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:04:21

    シャドーロールは単なるお洒落で付ける場合もある
    例えばブラストワンピースは顔がデカいから見栄えを良くするために、アーモンドアイを筆頭にした国枝厩舎の馬は馬群の中でもどこにいるか判るように付けている

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:05:07

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:06:16

    >>42

    >>43

    URL間違えた…徐々に取れてくの草生える

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:07:16

    これは風圧に負けるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:08:56

    >>49

    下どころか前が見えねェ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:10:39

    >>36

    スネークのスニーキングスーツみたいでかっこいい!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:12:27

    元々は影に怖がって怯える対策としてのシャドーロールだったけど、いつしか「シャドーロールの怪物」として自身のチャームポイントになったナリタブライアン

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:14:02

    >>52

    成長して必要なくなってもトレードマークだからつけっぱだったんだったか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:25:41

    >>52

    鼻のばんそうこうでドカベンの岩城みたいになってたのは

    シャドーロールだったのか…

    岩城は葉っぱを咥えているだけだったわ…

    該当するキャラが意外と少なかった…


    鼻絆創膏鼻筋に絆創膏を貼った状態、および、そのような人物のこと。dic.pixiv.net

    該当キャラクター

    鈴鹿和馬(ときめきメモリアルGS)

    ナリタブライアン(ウマ娘プリティーダービー)

    蘭堂月斗(行け!!南国アイスホッケー部)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:35:10

    >>54

    わかりにくいけど鼻はシャドーロールをモチーフにした絆創膏で、シャドーロール自体はマフラーみたいな感じで首にかけてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:08:04

    チークピーシーズとパシュファイヤーの珍しい組み合わせもすき

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:13:33

    フルアーマーいいよね
    笑っちゃうけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:19:35

    ブリンカーまでついてて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています