眼鏡まん民は眼鏡壊したことある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:30:57

    俺は外した眼鏡を膝に置いてたらいきなり膝に座りに来た部活のマネ先輩のデカ尻に潰されてフレーム折れた事ある

    フレーム交換無料期間だったからよかったけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:31:44

    高校の時に体育の授業でボールが顔面にあたって壊れたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:37

    寝返り打って下敷きになって壊した

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:48

    部活でボール当たって壊れた
    それよりもケツデカマネージャーうらやま

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:54

    メガネ壊したことないまん民なんているのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:33:01

    先月あにまん中に寝落ちして

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:33:58

    中学の修学旅行に行く時に行きのバスではしゃいでたら片方のレンズが外れた
    なんやかんやでもう片方も外れた
    悲しかった…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:34:37

    小学生の時壊しまくって親に迷惑かけちゃったから途中でコンタクトに変えた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:35:42

    かれこれ10年以上メガネかけてるけど使えない程に壊したことはないなあ
    レンズの隅が欠けたはあるけど普通に使う分には問題ないし今家用でそのメガネ使ってるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:35:54

    今のメガネで6代目

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:36:19

    鼻あてるとこがよく取れる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:54

    地震の時に落下した小型ブラウン管テレビの下敷きになってフレーム壊れたことあったかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:03

    サークルのライブで最前で暴れてたら眼鏡吹っ飛んで自分で踏んだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:56

    無い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:40:17

    レンズとレンズの間の部分を真っ二つに割った
    眼鏡拭こうと思って外したらポキっと…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:40:37

    壊れるかレンズ傷で
    2年おきぐらいに買い換えてるわ
    安いし使い捨て感覚で

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:40:44

    野球部だったんだけど試合中にボールぶつかって砕けた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:43:47

    同級生に握りつぶされて買い替えたことがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:53:31

    立ちくらみ起こして壁に顔から激突してメガネぐっちゃぐちゃになった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:06:06

    今のメガネ5年くらい使ってるけど全く壊れなくて最高!思いっきり運動してるのに!
    安物なのに不思議〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:07:52

    小学生のときにお化け屋敷でお化けに追っかけられてパニクりながらダッシュしてたらすっ転んで眼鏡ぶっ壊れた
    お化けはスルーしてくれた

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:08:57

    どんくさいので学生時代は体育の授業やら通学中転ぶやらで毎年のように壊してたわね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:25:46

    球技やってると

    メガネつける→顔面当たったとき曲がる
    メガネ外す →見えないのでボコボコにされる

    ノロマだったんでどっちにしろ当たりまくるけどメガネが曲がるよりマシだと割り切って標的になってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:31

    バスケットボールを顔面にブチ込まれて
    真っ二つにされて一回
    椅子に座ったらメガネをハズキルーペして
    フレームが歪んで一回やらかした

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:38:33

    仕事用に安い眼鏡買ったけど、付け替え面倒くさくて車の中に放置してたらレンズが傷んでしまった事がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:06:07

    壊したというか壊された
    クラスの頭おかしいやつと揉めて

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:08:14

    メガネ吹っ飛ばしちゃってフレームの樹脂?プラスチック?がなんか取れた事はある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:11:31

    Zoffとかの1番安いプラスチックモデルだと簡単に壊れるで
    Zoff smartはフレームは丈夫だけどレンズが外れやすい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:12:50

    小中学生の時は球技でよく壊してたな
    今思うと親に申し訳ない事をした

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:44:34

    膝で踏んだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:45:53

    学生の時にロッカーの整理してたら、隣の奴が勢い良く開けてメガネのレンズにでかい傷がついたくらい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:46:36

    鼻当て部分がフレームの柄ごとぽろっと

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:05:10

    ネジが外れてレンズが飛んでいった
    緊急事態宣言中の時期で眼鏡屋がある商業施設が閉まってて難儀した
    先代のスペアかけてたけど微妙に度が違うのよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:07:21

    かけたまま寝ちゃって起きたら自分の尻でつるが60度くらい曲がってたことはあった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:08:10

    サウナにメガネ掛けたまま入りました(2敗)
    レンズに細かいヒビ入って曇っちゃうのよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:45

    着替えてる途中に巻き込んでフレームが折れた

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:10:17

    女子にビンタされて壊れた
    俺がメガネじゃ無かったらラブコメ始まってたのに

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:44:58

    鼻に乗っけてるとこはポロっと折れるよな
    変なところに置いたり落としたり踏み潰すのも多かった。見えんからな
    なんか知らんが片方のつるの先っぽが折れてたことが1回あった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:56:43

    先月慌てて車のドア閉めたら、ドアに眼鏡引っ掛かって吹っ飛んでアスファルトにレンズ削られたわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:42:28

    縁無しだと眼鏡拭きで力入れすぎると割れる
    フレーム無いからレンズごと交換になって出費がかさむのでオススメはしない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:05:58

    メガネをソファに置いて寝起きの顔を洗う

    スマホを取りに行く

    メガネの存在を忘れて思い切り座る

    このコンボで何回か壊した

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:12:26

    最近メガネが5000円くらいで売ってるみたいだから気になるけど使いやすいのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:14:57

    メガネのつるが歪んでるのを直そうとしたら折れた(一敗)
    チャリに乗ってたら車に撥ねられてポケットのケータイと掛けてたメガネが吹き飛んだ(二敗)
    まだ三敗はしてない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:18:54

    >>5

    ここにいるぞ

    ケースが壊れたことならあるが

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:28:12

    初めてのメガネがなんかめっちゃ柔らかいフレームで友達とおもしれーって遊んでたら3日くらいで壊れてめっちゃ怒られたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:29:59

    どんなにケツで踏み潰しても投げても自分の眼鏡壊したことないわ

    母親の老眼鏡は踏みつけてぶっ壊したったわw マジですまんかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:00:00

    メガネのケースごとデブの先輩に踏まれて粉砕された…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:08:20

    壊したことは無いけどヒンジ近くのテンプルを変な方向に曲げちゃったことある
    ドライヤーで熱くして無理やり直したけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:12:26

    >>42

    見た目少し安っぽい気もするけど軽いし悪くない

    家用なら十分

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:14:29

    片手で斜めに外すのが癖になってたからフレームに負荷かかってて折れた

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:16:37

    五年くらい使ってたやつ流石にフレームゆるゆるになったので買い換えたんだけど下向いても落ちないの本当に快適
    三万位したけど満足

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:19:43

    受験関連で親と揉めて殴られたときにメガネが飛んでって折れた

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:42:48

    トイレに流した俺よりはマシやで…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:20:57

    周りの人みてると壊したよりも壊されたのほうが多いんだわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:44:07

    学校行くときに遅刻しそうになって急いで家のドア開けようとしたら手が滑って勢い良く顔面からドアに激突してフレームがひしゃげたことがあった
    時間なかったからそのまま登校した

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:21:24

    ロフト付きの部屋に住んでた時期があったけど何回かロフトから落として曲がっちゃってたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています