シオンの悲しき過去について

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:43:50

    なんかジーキルよりも生々しい人格障害みたいな感じがあるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:47:14

    なんで家族を惨殺したんスか?記憶のすり替えはいいしてきっかけが分からないのがなんか怖いんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:27:24

    というか…今思うと悲しき過去なんスかねこれ…?
    若い頃にやっちまった過去って感じがするっス

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:29:27

    >>3

    紛れもなくシオン自身は二重の立場で苦しんでるんだ

    マジで自己崩壊なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:31:31

    >>4

    乖離が物凄くて苦しんでたんっスね

    なんでここまで乖離が起こったのか気になるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:37:16

    闇試合やってた時期のダークなTOUGHを象徴するようなキャラなのね
    取り返しつかない感凄いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:40:01

    もしかして惨殺をきっかけにして脳が逃げを選んで乖離を引き起こしたのではなく
    元々の残忍極まる人間性が初めて表出したのが惨殺事件なんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:43:40

    >>2

    若林ですらシオンの過去に順応して合わせてあげてる感じが面白いのね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:45:19

    >>7

    事件を起こした年齢的にも、素質的に元々なんかあったとしか考えられないんだ

    救いがたいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:45:37

    内面に悪魔よりもなお醜悪な罪過を宿している為に強いキャラってのは
    タフ・シリーズの登場キャラの中でもかなり異質だわっ

    戦いが長引いたところに鬼龍おじさんが揺さぶりをかけて本当の記憶を思い出した顛末も異様に重いし、
    瞳にキー坊の顔(敵、悪魔と指定して消すべき対象)が映るシーンも
    「お前自身が最低最悪の悪魔だから他人もそういう風に見えてるだけだろ」という突き放した残酷さが感じられてキツいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:46:32

    もしかするとあの悪を許さない善寄りのシオンは
    悪逆非道の元来のシオンに一筋だけ残ってた些細な抵抗が生み出した仮初めの人格だったってことも考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:48:50

    この話については猿先生以外出来ないと思っているのね 矛盾しているのに人間として成立しているって凄いバランスなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:54:32

    読んでた当時は「なんやこいつ意味分からん奴やな」って思ってたっスけど
    当人からしても自分自身がその通り意味不明な奴だったっていうのがヤバイっスね

    その後が一切描かれてないから分からんけど、ガチめに死んだほうが楽まであったんじゃないっスか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:58:23

    >>11

    ふうん そのうち人面瘡が出てくるということか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:35:49

    両親が異様に老けてたことを考慮するとコイツが引き起こした殺人事件って
    外国系養子による里親殺しなんじゃないんスか?

    シオンって名も伝統的な洗礼名には使わない語句(基本は聖人や天使の名から引くが“シオン”は無い)ので不逞外国人ってやつかもしれないんだ
    どうしようもないクズで宗教組織(教会)が引き取ったとかありそうなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:36:46

    >>2

    おそらく生来の殺人衝動ではないかと思われるが...

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:44:58

    殺人衝動を生まれ持ったけどなまじ良心を育めていたせいで罪悪感でおかしくなったことなんスかね
    人生の悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:51:34

    >>17

    罪悪感というよりも直視すると耐えられない事実(殺人を犯した自分を認められない)に対する防衛機制っスね

    悪魔ではなく「罪人」として技を掛けて不殺を貫いたキー坊の方がよっぽど大人なのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています