ディスカバリーの初見プレイ配信を3人ほど見てるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:44:26

    エフィリン君が攫われるシーンみんな揃いも揃って反応がドライなの笑っちゃうわ
    「どうでもいいかw」
    「あっ…wまあいいかあいつはw」
    「あーそいつはどうでもいいよw」
    とか

    かく言う自分もそうだったけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:12:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:18:01

    イキリ要素どこだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:35:31

    無理に新規開拓せず大人しくカービィ検定1位の人あたりの動画見とけ
    精神が落ち着くぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:37:08

    気持ちはわからんでもない
    あー……まぁいいか には思う
    どっちかって言うとデデデの凶行の方が気になってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:38:14

    結局、裏切らなかったんだけどな。(笑)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:39:42

    あのシーン、ワープスター呼んで追撃というかシューティングパート始まるかなとか思ったら普通に逃げ切られてた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:40:29

    最後の方になってようやくすまんかったってなる
    レオンが攫われたってのもめちゃくちゃどうでもよかったけどエフィリンが助けてやってくれって言うから後ろめたさから「あんたがそう言うなら…」ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:42:49

    図星ガチギレで草

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:44:03

    俺は愛着あったけどドライな反応する人がいるのは分かるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:55:09

    カービィファンの人の実況だとめっちゃ悲しんでたな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:57:18

    「味方として会うのはこれが最後か...」位しか思わなかったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:08:06

    エフィリン自体に関心持って自分から話しかけたり、吹き出しマーク=新規会話ってことに気づいてシステム的に聞きに行ったり、ってのをワドの町でしてないと、ゲーム本編(MAPに出てからステージ内)だとそこら辺までのエフィリンはカービィフィルター抜きに見たら「ワープスターの横に乗ってなんか最後だけ一緒に踊りに来る特に何かするわけでもないやつ」って印象(個人の感想)だったからまぁその反応もわかる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:47

    そういう小さい所で入れ込み度とか分かる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:15:48

    エフィリンが攫われることがもしかしたら自作自演かもしれないと思っていたから疑っていなかったと言うと嘘になる
    でも町に戻ってくる時に変化があるかなと思って何回も話しかけてる内に信じきれないのに愛着が湧いていたから離れ離れになった時は悲しかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:12:30

    >>4

    出会ってすぐで根拠込みで8割くらいオチまで当ててたの好き

    その上で攫われた時は悲しむし助けた時は喜ぶし最後まで身を案じてたの本当に好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:49:33

    まぁ、あの段階だとなんか一緒に付いてくるやつくらいの認識しかないのはしゃーないね
    頻繁に町に戻って会話したりお昼寝したりしてないと絡みがないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:59:34

    何してんだDDD ! って思ったししばらくステージクリア寂しかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:01:15

    街でのエフィリンに触れないってゲーム実況としては下手じゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:05:04

    NPCイベント全回収しないと文句言ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:06:22

    >>16

    帰ってご飯食べてお昼寝しような、を帰ってきて本当にやってるのもすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:18:53

    >>20

    人の好みとはいえ、ゲーム要素スルーしまくりの実況って何目当てに見るん?

    よっぽどプレイ上手いとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:34:25

    自分はエフィリン体験版の時からシロだと思ってたわ
    あんな二番煎じを熊Dがするとは思えないし、何よりワドルディを案じる姿が嘘っぽく見えない
    ほおばり変形の時もコピー捨てずに吸い込めるよ!とか教えてもらったし察しの悪い自分には色々助かった
    ワドルディとカービィの関係を聞いた時の反応も常識人っぽくて面白いし
    お昼寝とかゴハン食べる時とかも滅茶苦茶可愛いし溺愛してました...
    攫われた後はマジで滅茶苦茶寂しかった...

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:37:29

    滞りなく進んできてるとなんか居るやつみたいな認識になるのはわかる

    ワンポイントエフィリンみたいなやつも出さなければ街会話もしてこなかったんだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:41:33

    >>4

    あのカービィガチ勢の人ゲームプレイも上手いし、新世界語"リアルタイム"翻訳出来るし

    何よりやっぱりキャラクター全員に愛着持ってくれてるのが嬉しいんだよね

    サウンドテスト回で87分使うのはこの人くらいだと思う(これでも急ぎ足)

    誰が呼んだか初見解説実況者

    ...誰かスレ立ててくれないかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:46:21

    >>25

    欲しけりゃ自分で立てるんだ それが確実なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:01:34

    >>22

    それこそトーク目当てとか

    あくまでゲームは雑談のスパイスで良いってぐらいその実況者に入れ込んでるとかならまああるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:00:28

    >>26

    スマン、なんかスマホだとIDが規制されてるとかなんかで上手く投稿出来ないんだ...PCだと画像貼れないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:04:22

    >>22

    ダラダラ見たいヒマな時とかはあんまり要素拾われるのは疲れるから雑実況見る

    あとファンじゃないけどとりあえず人気ゲーム遊んでみるかって視点の遊び方にも興味がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:06:48

    >>4

    というかこのスレって初見あるあるを言いたいだけで反応の良し悪しを批評するスレじゃないんじゃなかろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:04:24

    裏切りの前例がね…いるからね…


    >>28

    ファイルの選択ができないのか貼ったはずなのに反映されないのか

    wi-fi繋ぎ直しとか再起動挟んでもダメな感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:07:30

    結構街に頻繁に通ってた自分は悲しかった。
    ゲーム終わってタイトル画面に戻ったらワープスターにエフィリンいなくてさらにダメージ食らった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:09:54

    カービィハウスに近づいた時にエフィリンが言ってくれる「まるいねぇ」はじめ
    端っこで呑気なコメントを出してくれるのが地味に好きだったんだ……
    おまけに俺はデデデ推しなんだ……あのシーンはダブルパンチだった……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:12:25

    >>22

    「全回収しないと気がすまないのか」に対するリプが「スルーしまくりで何が良いの」になるのは

    日本語読めてなさすぎでは

    マジで全回収しか許さないタイプか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:12:39

    俺は攫われた時落ち込んだけどな
    カフェ行っても一緒にご飯食べてたエフィリンいないんだぜ…
    でも、料金はしっかり2人分取られるんだぜ…
    いつも一緒だったから悲しかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:40:20

    デデデ推しだと正気に戻らなかったデデデと拐われるエフィリンのダブルパンチがマジで効く

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:32:26

    声が聞こえない寂しさよ
    何か…何か足りない……ってなった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:14:34

    >>30

    そうなんだけどそれ見てエフィリンに思い入れがない〜とか抜かすからここのカービィファンなんてそんなもんよ 色々な人がいるんだなで終わりでええやん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:21:11

    好きでも嫌いでもなかったから、こういう展開かぁくらいにしか思わんかった
    カービィのキャラって自分はプレイ中よりもクリア後にそのキャラのこともっと知ったときとか、公式Twitterとかゲーム以外での部分でのキャラクターとかも含めて好きになること多いから初見プレイのときは「まぁ別に……」って感じになりやすい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています