日本人的にはブッダよりも重要

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:49:42

    人口どんなに増えようが全部責任持って極楽に連れて行くんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:51:46

    もうちょい詳しく

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:52:55

    そんな都合の良い教えなんてある訳無いでしょ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:54:53

    阿弥陀仏さんですな
    自分で悟りを開けない人間でもそれを自覚しているならお救いくださるんだったかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:56:21

    >>4

    無知の知かな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:11:39
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:16:44

    「善人なをもって往生を遂ぐ、いわんや悪人をや」

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:19:09

    >>6

    こういうお寺の「今週の格言」みたいなやつたまにめっちゃハジケるよね

    しかもめっちゃ字綺麗…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:40:06

    >>7

    人はみんな罪を犯している。そんな中で自分は罪を犯してない善人だと思っている人間でも救われるのだから、罪を自覚して救われたいと求めている悪人は尚更救われる、だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:16:15

    儲以外は救わないぞおじさん「救わないぞ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:18:05

    観音さまの方が近しいのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:22:38

    南無阿弥陀仏、ペッ
    こうしとけば仏様が罪を全部チャラにしてくださる
    便利だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:26:05

    色々言われてたけどこれ結構好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:39:36

    法事で行く坊さんがいつもこの人の話するわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:28:21

    実際末法の世に必要な教えだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:46:51

    浄土真宗は「他力本願」を教義としているけど、それって現代でよく言われるような意味ではなくて「自分の力だけで悟るのは無理。思い上がらないこと。阿弥陀さまのお力(他力)により本願(自分の立てた目標、誓い)を叶えるのだ」という意味なんだよね
    これ知ったとき目から鱗だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています