ここだけ桜がメディアさんを召喚した世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:51:04

    相性悪くはなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:52:15

    メディアさんなら蟲どうにか出来そうだけど実際どうなん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:52:37

    初手ルールブレイカー(心臓)

    勝ったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:52:55

    開幕で爺様殺されるし
    桜聖杯使ってアインツベルンとは別の^_^聖杯創り出す

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:55:01

    普通に仲良くなりそう、桜の魔力量ならあくどい事しなくて良いし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:56:24

    hollow的には桜がメディアさんの振る舞いが理想の奥様です、みたいなこと言って憧れてた感じだったかな?
    メディアさん本人も確か悪い気はしてなかった筈

    この展開だと葛木先生に会うかは微妙だから若干関係性は変わってくるだろうけど、それでも比較的良好な関係にはなりそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:57:48

    メディアなら虫殺しも問題なくできそうだもんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:00:20

    あれ?ライダーさんより若奥様のが相性いいんじゃ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:02:29

    代わりに生贄たっぷり用意できるアトラムと鮮血神殿メドゥーサの組み合わせが生まれるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:04:23

    なんということでしょう

    召喚した時点で桜が救済されます

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:05:01

    やす若。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:11:31

    メディアもしくはメディアリリーだったら勝ちでは?フィンレベルのハッピーエンドに行けそうな鯖が同作品にいたとは

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:13:21

    メディアさん純粋な魔術の腕前だけで言ったら今でもサーヴァントの中でトップクラスだもんな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:15:07

    桜の肉体的、環境的救済は余裕だろうけど
    人生の救済は無理だろうな……そこだけは士郎に頼らないと

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:27:02

    >>14

    ただよっぽどのことがなければ凛も桜もお互いが姉妹だって士郎に明かさない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:04

    慎二ひっぱたかれそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:34:05

    メディアって実はすごく純粋な部分残してるから不幸な桜に必要以上に肩入れして命かけそうよね
    弓男からただの自己憐憫だって指摘されても開き直りそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:34:50

    >>16

    引っ叩くじゃ済まないと思うんですけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:35:23

    >>2

    出来る

    なので爺はそう言うのが出来ないのを召喚させる様に触媒用意してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:35:54

    >>16

    桜を……したことが判明したらそれ相応のことをやりそう

    一般人ですら男として不能にされた人達もいたしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:39:04

    触媒なしなら召喚できる要素がめちゃくちゃあるから、触媒よりも相性が優先されて呼ばれたのかな

    「サーヴァントキャスター  貴女がマスター?……ここ(蟲蔵)は何?悪趣味ね」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:02:55

    本編で悪役やってるのがおかしいぐらいの善人
    大概のトラブル解決できるからけっこうな創作殺しだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:05:42

    >>22

    UBW特典いわく元々今度こそ幸せになりたいと願って召喚されたし(命を無駄に浪費することさえなければ)マスターを立てて一歩引くような性格だから

    本来なら聖杯戦争でめちゃくちゃ頼もしい人だったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:05:37

    衛宮ごはんでも士郎の姉妹弟子だとかいってキャッキャッしてたし相性はよさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:10:34

    敵対しなければ士郎ともそこそこ相性いいからなこの奥様…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:19:47

    魔術師としては圧倒してるんだけど蟲爺を出し抜けるのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:20:43

    >>26

    知略も多分若奥様のが上だろう

    神話の人だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:27:19

    桜って開幕時点で大聖杯の場所とか知ってたっけ?
    本来の目的じゃなきゃ七騎分も魂いらんだろうし情報あるなら聖杯戦争の大半すっとばして大聖杯に直接アプローチ出来るんじゃ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:45:48

    桜は救われるがメディアさんは裏切りの魔女らしく間桐滅ぼしそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:48:48

    >>26

    八極拳使われなければ大丈夫

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:56:27

    そもそも第5次鯖ってちゃんと話し合えば言うこと聞いてくれるのが殆どだからね
    聖杯に対するモチベ0で気分次第で普通にマスターの言う事無視する一番のハズレ枠がメドゥーサだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:42:30

    疑臣の書は使う間もなく壊される

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:54:35

    >>27

    悪辣さは蟲爺が上だから。

    空回りさせる方向いきそう。

    桜別に聖杯ほしくないしメディアもどうなれば幸せになれるのかわかってないし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:06:35

    メディアだったら普通に初見で桜がやられてるものの正体とその理由を見抜きそうだから
    神代と現代で違うとはいえ魔術師だし即ぶち切れからの蟲爺コロコロなんてしなくないかね
    (神代基準で)効率悪すぎ&悪趣味だからやめろというアトラムみたいな話ならありそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:28:30

    >>13

    いまいち凄さがわかっていなかったけど、ゼウスの誘いを断ったという逸話を聞いてヤバさが実感できた

    そりゃ五指に入る実力者だわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:32:21

    蟲爺が悪辣なのは同意だがそれはそれとして召喚したマスター(桜)のために、あと個人的に不快だから、で蟲爺の所業の破壊に力を入れた凄腕神代魔術師の若奥様をすぐに阻止できるぐらい速攻で悪辣極まりない策を考え実行するのはたとえ蟲爺じゃなくても難しいような気がするぞ……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:36:04

    >>22

    そもそもSN本編だと陣地構えて小次郎いた状況でも正面戦闘せざるを得ないという不利な戦場だったけど

    本来はギリシャ英雄を全力でバフって突っ込ませて後ろから弾幕撃っているのが最強スタイルだからな

    搦め手相手にも滅法強いから三騎士クラスの前衛の有無で強さが桁違いに変わる人だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:39:00

    HFで蟲ジジイがキャスターを嵌められたのは葛木っていう弱点を利用したからなのが漫画版HFで明かされてたな
    まともな魔術勝負なら今の衰えた自分など相手にもならなかっただろうに、と蟲ジジイ本人が認めてる

    劇場版HFで真アサシンが勝てたのも葛木を人質にしたからだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:39:05

    師匠譲りの魔術で慎二が豚にされちまう……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:40:26

    >>26

    協調する場合に出し抜かれる可能性やHF本編みたいに他陣営で敵対している場合はともかく

    桜に召喚された場合は、魔術の仕組みはすぐに看破されるし別に虫爺生かしておく必要もないから、危険性考えて早期に対処されてしまうと思うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:44:31

    >>34

    虫爺がマスターなら様子見するかもしれないが

    桜がマスターだからメディアさん的に虫爺に従う義理も必要もないし、下手に利用される前にさっさと処分しておいた方が良いだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:48:14

    確かに若奥様は元は箱入り娘のお姫様で魔女ムーブも姐貴分のキルケーみたく骨の髄まで染み付いてるわけではないけど、それはそれとして普通に魔女としての悪辣さ、策略家な部分も全然あるので……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:50:53

    >>41

    この頃の桜は自分から助けを求めないからメディアそんなに勝手なことをするかあ?

    ……するわ、中立・悪は伊達じゃないわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:51:06

    >>17

    桜の境遇に気付けなかった未来士郎に自己憐憫とか言う資格あるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:15:55

    >>36

    流石に初見で完全に殺害するのはメディアでも無理だろ。

    生き延びて観察しているうちにメディアを嵌める策を思いついてとか。

    そもそもメディア回復方面の魔術は苦手だし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:57:23

    >>45

    そうなの?

    メディアリリィが得意だからそっちもイケると思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:09:45

    >>45

    魔術で無理やり延命してるだからルルブレで即死やで

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:12:20

    >>45

    令呪の効果打ち消すルルブレやぞ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:13:34

    >>45

    神代の魔術師にたかだか500年で魂腐ってる魔術師が相手になる訳無さすぎる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています