ネタバレあり あれ…もしかしてこの子…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:59:05

    歴代映画ボスの中でいちばん強いのでは…?
    てか、ワンピース原作の中でもなかなか最上位に位置するのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:59:40

    まぁ…金獅子のシキが可愛く見えるくらいには

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:00:15

    肉体だけならマシ
    能力とあの楽譜が加わると手がつけられない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:00:21

    普通は歌った後すぐ寝ちゃうけどこの子は文字通り命賭けたから強いよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:00:48

    少なくともやらかし度は歴代最悪レベル
    人口七割は未遂だけど普通に一国滅ぼしちゃったのもあるし…バレットとシキを比較対象にできる時点でアカン

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:01:08

    手段と覚悟と動機とが悪魔合体したせいでバグった感じ
    何にも無かったら脅威はそこまでってレベル

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:01:08

    命捨ててるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:01:20

    ぶっちゃけ自滅込だと思うけど、
    割とマジで四皇片付れるだけのポテンシャルはあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:01:56

    古代兵器「ビーナス」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:02:12

    ガチで大海賊時代や世界政府の支配を終わらせられる能力

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:02:13

    上手く早めに対処かつ今回みたいに能力を最大限に活かす組み合わせが爆誕しない+ウタじゃない(ここまで歌が上手くない)だったら多分ここまでの被害規模は出なかったはずなんだけど…いやあめちゃくちゃ強かったですねウタちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:02:53

    命の灯火が燃え上がった結果

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:03:03

    イム様は未知数でわかんないけど五老星みたいな黒幕ポジションもやられてたし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:03:36

    あんなん古代兵器レベルよ
    あくまでも人を傷つけるのが目的では無かったからあれで済んでるだけで、もっと私利私欲のために動くやつだったらマジ詰みだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:04:09

    そもそも五老星がまじやべぇ…潰さなきゃっていうのが異常事態なんすよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:04:30

    ルフィが戦いづらいというのもあるな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:04:33

    世界人口の7割ってあくまで電伝虫に接続した者だっけ?
    普及次第では惑星ジャックも出来るんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:04:56

    ウタワールドにさえ引き込めばぶっちゃけロジャーや白ひげカイドウすら倒せる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:05:12

    >>14

    だからこそウタウタの実が今何処にあるのかわからないのが本当に不味いっていうか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:05:44

    >>15

    ルッチ「あの…消せないんすけど…」カチカチ

    これさてはルッチも相当焦ってな!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:05:52

    歌を聞かせるのがトリガーだから聞かなきゃいいんだろうけどね
    ていうかあの時ビッグマムのところにも中継繋がってましたよね?夢の中で食い患いとか洒落にならんぞ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:06:22

    だから生き残るわけにはいかなかったんだよな
    でも俺はウタちゃんにはウタちゃんを大切に思う人達と一緒に生きて幸せになって欲しかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:07:07

    >>14

    かといって

    人を魅了するレベルの鬼歌唱力が必要だし、

    そこまでのヤツらが食ってもそんなに…

    いや、ウタワールドに幽閉できるって時点でやべーな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:07:57

    トットムジカを持ってることが前提とはいえ平行世界にそれぞれ四皇の一味フルメンバーがいてやっとどうにかできるとかバグすぎるんよ
    今までのボスはなんだかんだ四皇未満のルフィがタイマンで勝ててたからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:08:36

    本編でもあそこまでヤバいの出てこないんじゃないか、というレベルの強さ。未登場の古代兵器次第だけど。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:08:41

    魔王トットムジカ顕現が一番やべーよやっぱ
    あいつ表裏世界で四皇が同時に本気出さないと倒せない化け物

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:09:15

    まあ、四皇レベルよね。
    トットムジカ ネズキノコがあればそれを超える可能性もあるのまじやば

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:10:32

    いや、だってあれ新手の無限月読じゃん…
    NARUTOですら最終決戦のホント最後に使った技だぞ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:10:52

    >>27

    あのキノコ全部焼却しろマジで!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:10:57

    極論トットムジカ顕現させて、誰もウタワールドに引き込まないように注意すればマムだろうがカイドウだろうが勝ち得るスペックだからな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:11:24

    ナギナギみたいなぶっ刺さり能力かトットムジカに対処出来る力のある実力者(四皇幹部以上)何十人もいないと無理なの強すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:11:31

    ウタの能力って歌だけでいいんだっけ
    海軍は目も塞いでるから歌ってる姿を見たらダメ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:12:15

    個人でやってたから全人類の7割で済んだけど、適切な組織と組んでたら全人類死んでた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:12:16

    ゼファーより実害出してるという

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:12:31

    >>32

    五老星は音消して映像だけ見てたから音さえ防げたらセーフのはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:12:45

    強さと言うか古代兵器みたいな脅威だろこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:13:11

    >>32

    五老星がサウンドオフして監視してたから見るのは良い

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:14:08

    >>33

    そもそも個人でやって7割って…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:14:55

    >>20

    さすがのルッチも五老星には敬意払ってんなって感じだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:15:43

    音楽聴いたら一発アウトって初見殺し過ぎるし今回は電伝虫が噛み合いすぎた形
    ただ上にもあるように本当に組織単位でやってたら詰みでしたね…個人で世界人口7割ワンチャン死亡とか強すぎるぞウタ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:16:01

    >>34

    ゼファーはリブート直前で止めれたから、起きていたら多分まじで洒落にならん事が起きた

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:16:04

    能力もそうだけど
    ウタのポテンシャルと覚悟がまじヤバすぎるんすよ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:17:18

    トットムジカとかいう今回唯一悪者認定されてる化け物本当に何なの…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:17:32

    戦犯具合だとキノコも大概

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:18:26

    多分世経みたいな全世界に影響及ぼせる組織と組んで広告と電伝虫ばら撒いてたらもっとえらいことになってた

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:18:38

    >>44

    サンジ「あ、このキノコやべーな」ポイー

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:19:35

    >>43

    シャンクス達が全力で止めに入ってるのに、子どもが体力切れになるまでの僅かな時間で一国を滅ぼす化け物だぜ? すごいだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:21:39

    そら尾田っちもこの電伝虫はそこらにあるもんじゃないんで!って念押しするよな
    現実世界でも情報共有手段の発達は一気に世界を変えるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:21:41

    これだけ強烈な能力だったにも関わらず「でもホビホビに比べたら緩いな」って思ってしまった
    こっちはデメリットが小さすぎるからかもな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:21:47

    >>9

    真面目な話、"プルトン" "ポセイドン" "ウラヌス"が頭抜けてヤバい古代兵器だけど

    そもそもそのレベルの兵器作れるならそこまではいかないけどヤバい兵器もっといっぱいあるはずだよねっていう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:23:46

    生物としてどうしようもない所を突いてくるタイプは強いよやっぱ シーザーの酸素0なんていい例

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:23:51

    >>49

    ドアドア「俺がいつもドアドアを使ってないのは体力を消耗するから」

    ねぇ、ホビホビの維持に体力消費ないのずるくない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:23:52

    >>49

    電伝虫のせいとはいえ、タッチする必要があるホビホビの比じゃない波及力が……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:23:53

    >>49

    ウタが観客をぬいぐるみとかに変えるシーンはホビホビが過ぎったわ

    ホビホビの能力者もネズキノコ食べて眠らず死んだら玩具にされた人どうなるんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:49

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:27:42

    >>12

    蝋燭は消える直前が最も燃え上がるとはよく言われるが、このケースはまさしくそれだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:27:49

    >>54

    vsモリアの時に出た「気絶させずに殺すと効果残留」の証明だよね あの時は実際殺したらどうなるかなんともいえなかったけど今回で効果継続が確定した (ついでにゼウス含めホーミーズがマムの生死関係なく生き残る事に)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:30:21

    世界滅ぼすのは自殺ありで可能だけど普通に使っても歌聞かせるだけで相手無抵抗に出来るんだから相当ヤバイよ
    対処法知らないとカイドウみたいにイカれた耐久持ってない相手以外にはマジで無敵

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:34:29

    >>58

    いやあれの恐ろしさは「睡眠しない生物は居ない」って所だと思うよ(ティーチから目を逸らしつつ) カイドウだろうとなんだろうと聞かせれば確実に機能停止させられる


    結局ウタウタを普通に有効利用するならどこかのコロニーにゲリラライブで全滅(催眠)させてその後略奪が一番効率がいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:46:40

    この脅威度を思うと看取られたのはしょうがないのかなぁって思う、それはそうとリポップするのやべー、ウタが歌上手いから機能してたってこととかにしないと

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:50:37

    本人は殺らないけどタイマンなら能力かかった時点で勝ち確定なのが強すぎる
    能力受けた側から解除する方法がないっておかしいですよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:51:34

    歌のうまさで能力は左右されそうよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:55:40

    キャベンディッシュが眠らされたら常時夢遊病状態になってハクバが表に出続けるんかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:56:46

    >>6

    悪魔合体というか合体して悪魔出てきたというか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:01:12

    >>40

    情報通信技術がないとそれはそれで対処が遅れてやばそう

    >>35

    それでもずーっと耳塞いで生きてく訳にもいかんよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:04:12

    アプーが可哀想になるレベルでやべー能力

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:05:06

    まあ、使いずらいけど厄介だよねって能力が
    バチあたりのウタが食ったうえ
    トットムジカ ネズキノコというチートを持った
    バグみたいな感じだよな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:06:17

    アプーとかが食ってても脅威にはならなさそう。
    ウタが食ったからまじやばい古代兵器になった印象

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:34:33

    世界一レベルの歌唱力を持つウタ+歌唱力が高いほど研ぎ澄まされるだろうウタウタの能力+ネズキノコドーピング+トットムジカ
    海賊で例えると四皇並みかそれ以上に鍛え上げた能力者が死亡前提のドーピングに加えて古代兵器も使ってきたみたいな感じだからそりゃ今までの敵とは比べ物にならんのも納得

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:36:22

    そういえば映画館の近日の予告で貞子がSNSってあったけどウタちゃんは貞子の可能性が!!??
    いや、冗談で行ったけど現代で考えると世界同時配信で一気に掌握出来るってヤバすぎる。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:36:52

    黒ひげとか言うガンメタ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:39:03

    現実並に情報網があったらもっと簡単に世界を制服で来てたわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:41:22

    ヤミヤミなら夢の中でも無効化できると考えたらつえーわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:45:19

    >>35

    >>37

    すまんちょっと言葉が足らんかった

    歌か姿かじゃなくて、歌だけじゃダメで歌と映像が必須なのかなってこと

    そう思った根拠は中継が全部映像電伝虫で行われてたのと海軍たちが目と耳の両方を覆うタイプのマスクを付けていたこと

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:48:33

    >>73

    術中に嵌ってからの打開策があるのはデカいよな

    まぁ今回の件に関してはアイツそもそも寝ないから効かないんだろうけどね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:58:07

    ポスター発表時は赤字の奴らがウタちゃんに洗脳されるんじゃね?とかみんなで色々予想してたけど早々に広範囲効果系能力者だと解ってからはワンピが映画でそんな少数だけとかみみっちい事するかよ〜と笑顔になったよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:03:44

    結局強いのはデバフなんやなって

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:30:10

    >>49

    具体例は出てこないけどTCGでたまにあるやらかしを映画見ながら考えてた

    ぶっ壊れカードだったホビホビを再調整してウタウタを作ったら

    他のカードとコンボで使われてやっぱりとんでもない事になりました

    みたいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:14:01

    >>63

    ウタウタで操られるのとハクバの人格が暴れるのとでせめぎ合い起きたりするんかな

    ハクバは歌を聞いてない判定だと勝手に周り切り刻んできそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:31:05

    歌いながら戦う戦闘スタイルめちゃくちゃ好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:23:23

    >>80

    歌姫と聞いてマクロスかと思ったらシンフォギアだった感。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:34:27

    私は最強(本当に最強)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:09:45

    >>73

    新世界は覇気のゴリ押しが基本だからヤミヤミの評価下がってたけど、覇気でもどうにもならないウタウタを完封できるのは再評価の流れだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています