ワンピースでは血の繋がりってあんまり良いものじゃない気がする(ネタバレなしで)

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:23:43

    義理の親子や兄弟のほうが良い関係築けてると思う
    家族関係が好きな自分には効く

    映画のネタバレはなしでお願い

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:25:00

    ロビンっていう反例がないではないし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:03

    スレ画も割と仲悪くないぞ。ドラゴンなんやかんや船出は見送ろうとしてたし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:11

    ウタだって洗濯物一緒に洗っても怒らない程度にはシャンクス好きだよきっと

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:27

    全くだ!
    人殺しの父親なんか言語道断だな!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:41

    直接的なつながり(血縁)がない分、絆も深まるのかもしれない。

    でも、正直場合による気がする。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:27:05

    血縁はそこまで重視されてないね全くダメってわけじゃないけど
    実際にどれだけの愛情とか信頼を築きあえるかだし

    あと義理の方が結束力強いのは言い方悪いけど「血は繋がってないからこそ」って思いが強くなるのはありそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:27:19

    ナミさんのお姉さまとか、ビビちゃんとかの王族とかは親子関係良好だしなぁ
    血は絶対ではないけど、ちゃんとした親子もいる感じはする
    クソ親も多いには多いんですがハイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:27:21

    >>6

    そういうパターン多めだよねONE PIECEは。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:27:22

    スレ画は実の親子ならマシな部類じゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:27:23

    愛、愛ですよ

    割とマジで

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:27:58

    トラファルガー家めっちゃ良さげだったじゃん!
    国ごと滅んだけど....

    ワンピースの良い家族(特に母)、死にがちじゃない⁇⁇辛い.....

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:28:20

    >>5

    人形になっても娘を生きていけるよう育てたぐう聖パパじゃん

    娘に誕生日を祝われて泣け

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:28:46

    >>1

    キャラが多いから色んな親子がいるけど、確かに義理の家族の方が良好なのこと多いよね。

    サンジの兄弟(レイジュ抜いて)は酷いけど、義理の兄貴のエース、サボの方が弟思い。なんなら兄弟子のアイスバーグもなんだかんだ弟思い。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:46:04

    ネプチューン一家もみんな仲良しだったけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:46:57

    クソ親が悪目立ちしすぎる……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:47:10

    作品の都合上出てくる親子が海賊もしくはルフィ達の敵が多いのもあるんじゃないかな
    まともな奴はまず海賊にならないので…
    コブラ王とビビとか天竜人ですら完全なカタギは関係良好な親子多いし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:47:35

    ネフェタリ家も親子仲いいしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:02:50

    ワンピースにおいての家族関係は血縁以前に「相手を思い遣ってるか」が重要だからな
    シフォンは暴力を振るう母ビッグ・マムを嫌悪してるけど、たった一度しか会ってないにも関わらず命をかけて自分の幸せを祈った父パウンドとは扉絵連載で良好な関係を築いてるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:05:56

    子は親を選べないけど個人の意思で見ず知らずの子供の親になろうって奴らはその時点で覚悟決めてる奴らだからな
    ワンピース世界じゃそれで支援金貰えるとかも無いだろうから純粋にボランティアだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:11:45

    冒険の反対は母親はまあいいけど、何も頑なに殺したりしなくてもいいし、特に理由もなく母親だけ語られないパターン多すぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:24:21

    >>3

    悪くは無いけど良くもないだろ

    ドラゴン→ルフィは愛情ある感じとは思うが

    ルフィ→ドラゴンは無関心

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:48:18

    >>21

    父親はわかってるけど母親の存在だけが不明なのってってルフィくらいじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:55:35

    >>8

    妹でもない知らない赤ん坊を抱いて戦場を歩いてたのがノジコだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:01:43

    血縁関係側でも良好な関係は結構あるけど、疑似家族側でクソなのはドフラミンゴファミリーぐらいだし、血縁軽視はないけど疑似家族重視はある印象

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:06:51

    そこそこの主要人物で父親が判明していて母親の存在が不明となると
    ドラゴン、コーザ、コニス、ヴィオラ(スカーレット)、おでん
    とかになるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:14:33

    スレ画の親子は過去回想で父親の思いがたっぷりと描写され、
    息子の方は無関心のまま父死亡だと読者曇らせで健康に良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:23:24

    そもそも親を話に出すのって家業引き継ぎを主要キャラがするか親自体が世界や歴史に対して大きく行動してる(してた)かのパターンくらいだからな
    時代や世界観的にもネームドで出てくる親キャラが殆ど男親になるのは当然っちゃ当然
    逆に万国みたいな母親主体の集団だと父親空気だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:30:25

    >>23

    ヤマトもだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています