現代でなんやかんやしてアルビオンを復活させる事

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:33:19

    出来ないかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:33:35

    ゲッター線を浴びせるとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:33:44

    出来たら時計塔が崩落してしまう!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:34:22

    >>2

    節子それは別のドラゴンや

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:37:13

    >>2

    時計塔跡地にこれが出てくるのかよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:46:48

    模倣という形なら……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:51:03

    霊墓アルビオンで第五魔法使ってみるのはどうですかね
    数千年間の時間分の熱量をどうするかって?未来か過去に押し付ければいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:52:14

    死んでるんだから流石に無理だろ

    一部切り離して仮死状態でもない限り

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:07:09

    >>8

    死んじゃってるからねぇ…

    これが深手を負ってるってだけならなんとか出来そうなんだけど…

    うまく一部分離できたけど深手の・アルビオンがどこかにいたりしないかなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:53:29

    魔術師ってろくなこと考えねえなって思ってたけど今ちょっとやってみたいなと思ってしまった
    何かやらかす奴こんな気持ちなのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:54:26

    時計塔が変形してアルビオンMarkIIになるんだろ!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:57:00

    >>11

    ギリシャ神話に毒されすぎだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:58:24

    実際できるのかな……?二次創作の妄想で、アルビオンを現代に蘇らせる事を目的に聖杯戦争に参加する魔術師を考えてるんだけど、その目的ってありえる?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:59:36

    死体から概念抽出して概念的クローン創造、とかなら…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:01:01

    >>12

    なんでロボなんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:40:38

    >>13

    世界を神代返りさせようとしたり新世界創造を企む魔術師がいるし有りではあるんじゃない?

    まあ他魔術師からも割と総スカンくらいそうだし、竜種における冠位にして原初の超存在とかいう化け物を完全復活させるには冬木の聖杯ですら出力足りない気がするけど。

    冬木は出力高いとはいえ、神霊召喚する力量あるなら聖杯に頼らず自分で何とかすればいいって位だったはずだし。


    生前の妖精騎士ランスロット位まで妥協出来るならもう少し楽にはなるけど、それでもハイサーヴァントを格下扱いし、特異点を作れるFGO聖杯をたかが核融合反応程度と言える超コストだし。

    後こっちなら使えるであろう最大限の機能である、ホロウハート・アルビオンで何を切り裂きたいのかとかは考えとくと魔術師として深みあるかも。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:46:11

    >>16

    あの、ですね……自分が考えてるキャラがアルビオンを蘇らせたい理由が……その……ただ単に冠位かつ原初の竜と呼ばれたアルビオンをこの目で見てみたい、というただ単にそれだけなんですよ。

    多分もし蘇ったアルビオンを見れたとしても「スゲー!カッケー!!(意訳)」的な感想しか出差ない感じの。

    子供の様な純然たる興味でそこまでやってしまうってキャラを想像してるんですけど……皆さん的にはどうですかね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:52:08

    >>17

    性格の印象としてはキリシュタリアとディビットを足して2で割ったような感じで

    (言葉遣いとかは難しいけど中身は結構愉快な感じ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:52:44

    >>8

    >>9

    …………

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:27:39

    >>17

    魔術使える=根源を目指す欲求が生えるかと言ったら違うと思うし、いいんじゃなかろうか。次男以降とか家出枠とかがそれっぽい?。

    後何か前に、魔術の家の完璧な最終跡継ぎは子供の頃から目標に至る為に完璧な調整に成功してるから、進むだけで至る故に態々目指そうという強い意欲が無い傾向があるっぽいとかいう考察聞いたことある。

    そうじゃなくても単純に根源へ行くのを放棄したり、自身の目指したルートが時代の影響や先に別の家に到達されたとかで閉ざされちゃって刻印を持て余してる家も沢山ありそう。


    ただ根源気にせず興味か憧れかは知らないけどアルビオン復活させて、スゲー!カッケーという感想で終わる存在を現代基準で魔術師って呼んで良いのかはちょっと分かんない。

    けどかといって、魔術使いと呼ぶには研究が必須な難題に挑んでるし違う気も?どうなんだろうか。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:43:00

    >>9

    ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:44:13

    >>21

    誰!?

    誰だよ

    なんだよコイツ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:45:47

    >>22

    知らないのか?書いてあるじゃないか。ワンピースに出てくる賞金92000000ベリーの深手のアルビオンだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています