サイゲ君

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:41:02

    こいつ復活して……コンシューマーゲームで良いから

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:43:19

    リリンク完成したらね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:45:15

    リトルノアのコンシューマゲーとか1年で作れって社長に言われたけど結局2年掛かったみたいだし、2年は待とう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:03:44

    権利任天堂持ちだし、サイゲノータッチでSwitch用に大幅改修した移植になると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:37:15

    サイゲと任天堂の共同ってことぐらいしか知らん程度の知識だけど、これ右下のFEのマルスだよね?
    任天堂が依頼してサイゲが作成したモバマスみたいな感じになるのか?権利

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:21:09

    >>5

    FEHとのコラボ絵だから、中央青髪と左下銀髪とマルスの上の金髪もFEキャラだな。コンシューマにするなら消えるんじゃないの

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:22:06

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:24:03

    >>7

    詳しく

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:25:53

    >>7

    ソースは?まさか5chとは言わんやろな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:26:24

    >>8

    どっちのファンからしても不快な話やから詳しく知らん方がええて…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:28:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:30:37

    つまり>>7全部妄想ってわけね

    だと思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:37:20

    >>11

    そんな短い期間でソシャゲが作れるわけないだろ草

    的外れすぎてこっちまで恥ずかしくなってくる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:41:51

    これの操作にぷにコン訴えるほどの独自性は感じないけどコロプラへのカウンターのためだけに作ったってのは違うと思う
    売上のわりにめちゃくちゃ手間掛かってたゲームだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:53:46

    >>11

    結局はソースもない頭アルミホイルのエアプの発言だったってことね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:01:23

    あのレベルのソシャゲがそんな短期間でリリースできるとかマジかよ
    俺もアプリつくろうかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:02:03

    これいつの間にか死んでたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:14:20

    家庭用ゲーマーなので任天堂といえどスマホゲーに食指が動かず、ついに触らないままサ終したけどそんなに面白かったのかい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:41:51

    一部が熱烈なだけで全体としてはそこまでだったから死んだんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:40:12

    >>18

    あくまで「ソシャゲとしては」それなりに良くできてるってレベルでしかないよ

    ゲーム性とかは当然の如く家庭用ゲームには遠く及ばないから家庭用派には普通につまらん可能性の方が高い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:54:30

    >>14

    でも流れが色々と美しいのはほんと


    コ:カプコンと組んでなんかやろうとする→

    任:ドラガリ発表→

    任:コロプラを訴える→

    コ:コンシューマ化発表でユーザーを繋ぎ止める→

    任:開始直後は「やれば分かる」とドヤっていたのに必死になり始める→

    コ:苦しい時間稼ぎ、要求額が増える→

    任:カプコンとコラボ(MHコラボ)→

    任コ:和解→

    任:ドラガリサービス終了宣言


    大体こんな感じでどっち側にも笑える部分があるの好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:07:00

    はたらくUFOのSwitch版やマリカツの素材流用DLC見てると移植はされる気がする
    これで移植されずに権利サイゲに渡ってあっちのソシャゲで低レアキャラにされたら泣く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています