ここって魔王城でおやすみを語る人いないの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:33:54

    アニメ見ただけだけど結構面白かった
    スヤリス姫かわいいけど子供だな……11歳くらいか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:35:56

    アニメ滅茶苦茶良かったよね…2期早くやらないかなぁ…
    漫画の方も面白いぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:36:55

    スヤリス姫多分10台後半はいってるんじゃないかな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:37:30

    あくましゅうどうしとかいうおもしれー奴…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:37:42

    でびあくま目当てで読んだ
    ナスあざらしも可愛かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:38:01

    >>3

    う、嘘やろ!?言動子供すぎんか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:38:32

    成人してる歳らしいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:39:31

    >>6

    ONのときの言動は恐らく魔王城のシリアス組より大人だぞ多分

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:39:39

    >>2

    今度買ってみる

    アニメだと序盤数話は睡眠具を開発する話で、後半はスヤリス姫が微妙に魔族に心を開いていってるんだよね

    自分から魔王城に戻ることを選んだところで終わったから超気になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:40:43

    お姫様はお仕事しなきゃいけないとか所々鱗片出てるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:40:56

    姫の実家のドレス1つで魔王城の兵器予算の何倍もの値段とかいうさらっとお出しされた悲しい事実

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:42:29

    >>11

    所詮隠れ住んでた弱者だからな

    表で統一国家作ってたとことは国力が違う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:44:34

    >>4

    あくま修道士ね……1人だけ勇者と姫の関係に早く気づいてたし、察しいいよね彼

    どこで思ったか忘れたけど魔王のこと好きなのかな……?ってなったわホモなの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:46:25

    >>13

    忠実な臣下だよ

    最近は姫関連で魔王にも変な目を向けたりするけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:46:54

    >>13

    むしろロリコンお祖父ちゃんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:47:01

    >>7

    >>8

    マジかよ

    いや宿題出されたときの反応で「ああ今って姫にとっては夏休みみたいなもんなんだな」とは思ったし賢いとは思うが……落ち着きなさすぎだろ!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:48:32

    最初漫画読んだときは自分も子供かと思ってたけど姫が皆にツボ押し頼んだとき(第11夜)の皆の反応が子供にするものじゃなかったからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:48:48

    アニメ範囲のあくましゅうどうしはマトモな部分しか見せてないからな

    漫画を読んで震えろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:49:01

    勇者に脅かされず王族としての激務もなく暇だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:51:03

    あくましゅうどうしはよく考えると読者に嫌われそうな属性なのに普通に人気という不思議なキャラだからな
    弟が代理したときの回好き
    髪を溶かすの君は駄目ってやるところ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:51:08

    >>17

    そう言われるとそうだな

    デフォルメされがちなだけで見た目は結構レディなのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:51:12

    >>19

    なんかおかしくなぁい?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:52:20

    >>22

    勇者は悪い意味で太陽みたいな人だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:53:58

    姫は家系的に恐らく若く見えるのもある
    叔母も若いしおばあさんも美魔女みたいだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:54:50

    王妃様もお可愛らしい人だったしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:56:55

    ロリコンストーカーお祖父ちゃんで元ヒャッハーという

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:57:01

    スヤリス姫は魔王城では大いにはっちゃけているのでガキっぽいのは仕方ないのだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:58:43

    アニメ範囲だとハーピーちゃんがあんま報われてなくて可哀想かわいい
    今後スヤリス姫の態度が軟化していけば関係も変わるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:59:18

    >>27

    あの……死んでるんですがそれは

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:59:47

    >>29

    蘇生できるのでセーフ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:01:06

    >>30

    人質を死なせるな定期

    勝手に死んでる定期

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:01:17

    >>28

    20巻くらいかけてやっと姫からアドバンテージ取れるようになってきたぞ

    メンタルが鍛えられてきたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:01:20

    最初見た時はよくあるTwitterの一コマ漫画から膨らませてアニメ一期分に延ばしたタイプかと
    思ったけど、膨らませ方が上手すぎて唸った

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:01:46

    熊のお尻に命を懸ける漫画家好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:02:19

    そもそもスヤリス姫は城では公務に忙殺されててその反動で魔王城ではっちゃけてるって感じだからなー

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:02:34

    >>33

    正直ハデスが出てきた時には「あっ(察し)」ってなって心配だった

    路線を若干切り替えてくれて一気に面白くなった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:03:00

    タイヤ魔神をでびあくまが倒すところアニメで見たかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:03:12

    >>33

    週刊誌で連載する漫画家はすげーんだなーって

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:06:06

    今やるともう少し大変になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:07:05

    >>39

    まずあくましゅうどうしが生き返らなくなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:07:31

    蘇生魔法って人間も使えるの?
    相当なぶっ壊れだよねアレ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:11:57

    >>41

    あくまであの教会でしかできなさそうだから・・?

    あそこ以外で蘇生してる描写ないよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:52:00

    ドラえもん出す企画に全力で乗っかったり畑先生からの振りにしっかり応えたり、フットワーク軽いところ好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:01:20

    睡魔に嫉妬するおじいちゃん
    タソガレくんとの電話ごしに姫を感知するおじいちゃん

    なんというかその…ギリギリだな…限りなくアウトよりのギリギリだな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:23:37

    魔王と勇者の衝撃の少年時代過去編いいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:58:33

    ハーピィちゃん、異様に高いスペック(常時忍び足、コウモリの数を瞬時にカウントできる視力)を持っててエリート部隊にスカウトされるほどなんだよな
    過去改変された時空だと保育士をやってるのは弟が魔王城の人事部に根回しした可能性がある気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:26:27

    この話をアニメで見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:22:16

    ハーピィちゃんがイマジナリー姫さまを出してて笑った
    激重感情良いよね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:23:20

    姫様は真面目の時は人間関係を円滑にしたりと凄く聡明だけど自分自身に対しては分かってなかったりと歪な面があるよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:24:49

    あくましゅうどうしとくっついてほしいけど
    気持ち悪いところが本当に気持ち悪いからくっついてほしくない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:59:32

    >>49

    姫様実家で仕事漬けなのでプライベートな時間あんまりなかったんじゃねーかな

    そうでないと人からどう見られるかを気にしてなさ過ぎるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:19:27

    お嬢を完全にサンドラルートに変更した熊のお股ジャンキーはさあ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:19:31

    >>47

    地上波無理でも映像特典とかで…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:43:10

    シルモスと姫のお婆ちゃんの話が突然打ち込まれて衝撃を受けたわ
    姫見ただけでヘロヘロになるシルモスはなんなの?好き過ぎでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:41:42

    単行本の姫ジョブチェンジシリーズがネタ切れしないのすごくね?先生の服の引き出しどうなってんの

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:18

    >>52

    でもあのルートかなり気ぶれる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:35

    >>47

    「編集がドラえもんをひっそりと出し下さいというから

     ドラえもんがひっそりと魔王城に忍び込む話を書きました」

    だっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:20:13

    >>7

    ポセイドンにお前めちゃくちゃ若作りしてるだろって言われてたし20代前半ぐらいはいってそうだね姫

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:23:47

    >>48

    マジでさっきゅんを生贄にして姫蘇生させてたら流石にいっきゅんが本気でキレてたのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:27:30

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:29:57

    >>54

    単行本のおまけ漫画じゃポセイドンの件が終わって会いに行った時にお家教えてくれないと帽子返してあげないとかやってて楽しそうな感じだったし凄い仲いいのが分かるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:30:00

    >>55

    単行本のおまけかなりおまけ豪華よね

    キャラ、物、場所、イベントとか紹介する方のおまけも攻略本眺めてる感じがしてほんと好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:56:46

    姫さまは狩りをしてたからから下手な冒険者よりもかなり強いよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:56:43

    コナンやナルトパロしてきたと思ったらしれっと双亡亭壊すべしのパロも入れてきたりと地味にネタも細かくて好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:59:15

    アニメは裸族の出番めちゃくちゃカットされてたから二期やるならカットした回やって欲しいな〜
    アニメから入ったからまさか改と同じかそれ以上に出番のあるポジションだとは思ってなかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:26:39

    のろいくんは別の世界線では幹部だったけどこっちでも幹部級に働いてると思うんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:18:49

    姫が本当に子供になる回好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:10:22

    >>67

    あそこ姫の心情的にはどれくらい嫌だったんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:15:59

    >>63

    勇者パーティーに組み込まれてるせいでパワーレベリングもされてるしな

    姫もこないだうっかりシルモス殺したけどあれ経験値でかそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:34:45

    >>69

    この世界レベリングとかあるの……?スヤちゃん妙に強いとは思ったが

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:10:19

    >>70

    魔王城とかいうラストダンジョンで魔物を倒しまくってるしなぁ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:45:46

    なんでステはATKに全振りなんですかこのはさみ魔物…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:55:38

    おばけ風呂敷の群れを刺突で拘束してるとか半端ない火力

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:33

    >>57

    違うよ


  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:20:07

    シザーマンのパロめっちゃ好き
    シャキンシャキン!シャキンシャキン!がまんますぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:20:59

    >>68

    まだまだ魔族に心開いてない時期だったからね……

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:03:46

    >>75

    ここね

    原作ゲームはあんなに怖いのに可愛い不思議

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:04:27

    今は幹部クラスの力ありそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:08:54

    かえんどくりゅうと一緒にドラゴン十人をハサミの峰打ちだけで倒してたからスヤリスって能力封印されてる状態の十傑に近い強さはあるかもね。アラージフありなら余裕で十傑クラスだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:55:21

    マグマダイブや雷撃で即死するか弱き人間の姫だよ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:24:54

    >>80

    あれ単純にスヤリスはレベルが上がっても攻撃力は上がるけど硬さは全然上がらない成長をするタイプの人間だから死ぬだけって事が分かったし能力の上がりかたが違う人間次第じゃマグマダイブとかサンダードラゴンの雷撃も耐えれるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:28:57

    >>12

    人間は数は圧倒的に上回ってるのに魔族が強すぎるから人間と対等以上に戦えてるって設定があるから弱者ではないぞ魔王城でおやすみの魔族は

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:34:02

    >>41

    スヤリスがアラージフの魔法で一つの種族を丸ごと消滅させたのにあくましゅうどうしがぶっ倒れるぐらい疲労したけど復活させてたしね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:00:54

    姫が王冠をまた被るのが楽しみ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:13:32

    >>64

    いっきゅんを父上に見間違えた話で姫が妖怪仕事置いてけになってた時は爆笑したわ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:15:31

    >>83

    アラージフぶっ壊れ性能すぎるよな

    扱い雑だけど放置されてていい存在じゃねえ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:28:34

    単行本のオマケページが満載すぎてすごいよね
    知らなくても困らないけど知れて楽しい設定公開が盛りだくさんだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:57:12

    そんなに充実してるのかうぇぶりで読んでて面白いと思ってるんだが単行本買おうかな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:03:07

    ちょっと待って夢であくましゅうどうしと姫が映画館に映画を見に行く話を見たんだけどこんな話って原作にあったっけ?なんか既視感があるというか現実で読んだのを夢で見てるって感覚になってるんだけどそんな話少なくとも19巻までにはなかったと思うんだけど⋯え?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:01:58

    >>89

    別の漫画の映画館デート展開と混ざったんじゃないか

    夢なんてそんなもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:26:44

    >>90

    夢にしては2人がやけに原作に似てるリアクションを取ってたなぁ⋯面白かったからヨシ!

    あと2人が映画見てるシーンで1つ2つくらい横の席でサングラス?つけたカモシュ君らしき人がいたのが印象的でした

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:06:42

    >>77

    おばけふろしき「いや怖いが」

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:52:35

    10代後半にしては服装がお子ちゃますぎると思うのん
    クマの毛糸のパンツってなんだよ可愛いじゃねえか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:37:35

    >>64

    さり気ないパロディ

    俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:34:59

    囚われの姫を助けにいったら当の姫が魔王城まるごとコマしてたし、なんならでびあくまにコマされてると知ったときの勇者パーティーの心境やいかに

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:54:38

    姫ってデフォルメってよりも発育不良とかなのでは…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:21:18

    2期やってほしいけどもう結構経つからなぁ…。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:44:32

    >>96

    母や祖母や叔母を見るに血筋じゃないかなあの老けなさっぷりは

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:47:35

    >>95

    勇者はたぶん気にしないで姫ー!する

    ラスボス戦BGMと共に勇者VSハサミ魔族戦が始まる

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:48:08

    >>64

    鬼滅パロも入れてるし…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:50:29

    母や叔母も若いがおばあちゃんも美魔女らしいからね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:50:53

    読み進めると魔王軍皆んな好きになる恐ろしい漫画

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:52:02

    >>99

    なんとかしようと飛び込んでふっ飛ばされるタソガレ(魔王)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:59:08

    >>78

    ギャグシーンとは言えポセイドン回で十傑集上位のハデスとアラージフ抜きで互角に近接戦闘してたからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:20:18

    >>97

    同じくらいにアニメやっていたトニカクカワイイは去年のうちに2期の発表してるからな…

    でも今から発表しても良いんですよ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:21:05

    >>96

    おっとぉ原作の温泉回の肉付きを見ていないな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:23:14
  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:57:05

    >>4

    心の中で姫コンの人と呼んでいます

    年の差頑張れ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:29:34

    蘇生魔法をちょっと疲れるだけで使えるような世界だし若返りの秘薬くらいあっても全然驚かんな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:36:28

    >>107

    えっ何これは

    何巻ですか

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:04:33

    >>107

    エッッッッッッ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:05:10

    アニメのEDがめちゃくちゃ好きだったなぁ
    ちびキャラ可愛いのもだけど歌声と歌詞がめちゃくちゃいい

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:00:12

    魔族視点だと超一流企業みたいなポジションなんだよな魔王城
    鳥姉弟は揃ってハイスペックだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:20:39

    >>107

    100話記念で8巻収録だけどこれどちらかというと男キャラのサービス回では?という感じでもある

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:33:26

    >>102

    魔王達よりも姫が一番恐ろしいんだなあ…好きだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:27:31

    >>114

    まあお話の構成は結構女性向けだよね

    俺は好きだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:52:43

    >>116

    イケメンにわっしょいされるけど全然興味ない私……みたいなのは虹でもよく見かけるけど、センスある人がやると全然違うよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:09:53

    >>113

    ふたくびドラゴンはマジで何で魔王城に就職出来たのか分からんよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:19:04

    >>115

    気持ちよく寝るために魔王城全体が揺れるほどの巨大爆弾で魔王城の角を破壊するわ美容のために世界から一つの種族を魔法で全滅させるわとヤバい行動が多いよね姫。まあそんな所も好きだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:40:34

    単行本のキャラ紹介でシルモスはちゃんと強いぞ!って書かれてて安心した
    てっきり強さまでお蚕さまレベルなのかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています