◇この未来は…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:57:11

    少しは作中で愚弄された方がよかったんじゃと思うのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:57:55

    作者が扱いに困って殺した風にしか見えないんスけど…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:00:23

    しゃあけどクライマックスに向かいすぎててオール・マイトが死ぬタイミングがないわっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:01:25

    絶対当たる未来予知持ちなんか扱いに困るのがそれこそ未来予知レベルでわかるっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:02:24

    なんかまぁぶっちゃけどういう個性か良く分からなかったけどインターン編は通して面白かったのでオールOKなのね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:02:49

    このキャラはすぐ死ぬ
    オレのサイド・エフェクトがそう言ってるっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:02:59

    デクVSオーバーホールが真っ当に熱くて面白いから余計にこいつの存在が浮いてるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:04:02

    描きたいことはわかるけど全部失敗してるようにしか見えないっスね キャラかストーリーどちらかは捨てるべきだったと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:05:25

    エリの個性が巻き戻しだからデク死ななかっただけ説とかも有るのよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:05:37

    この手の能力の解説は家電の取説レベルのわかりやすさでやって欲しいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:06:00

    目を合わせた相手本人の取る行動しか分からないからオールマイトが誰にやられるかも分からないんだよね
    悲しくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:09:00

    エリちゃんの個性が特異点クラスだから普通の個性による未来予知程度ひっくり返せたんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:09:34

    ミリオが登場してデクがOFAを持つ理由は・・・?ってテーマも進行してたところに実質無個性で戦ってるコイツが出てきたり色々不満が溜まってた印象っスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:11:18

    群像劇なのはわかるけどテーマが同時進行しすぎっスね もっとスッキリしてた方が読んでて気持ち良いっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:11:19

    >>3

    むしろ考えうる限りのヒーローサイドの心をへし折る最悪の手段だからAFOは絶対に狙ってるレベルで死亡フラグは立ちまくってるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:11:19

    やっぱり一人一人に特殊能力がある形の創作は大元の能力を簡潔にして欲しいよねパパ
    マイク先生の「〇〇〇〇!個性「〇〇」!〜が出来るぞ!!」ってアニメの解説で説明し切れるくらいシンプルであって欲しいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:12:06

    >>1

    待てよ

    イレイザーヘッドやロックロックにヒーローの誰かの未来予知すりゃ良いんじゃないスか忌憚の無い意見ってやつっスとしっかり愚弄されたんだぜ

    まあヤクザの生死なんてどうでも良いからヤクザ1人の未来見て問題は解決したんやがなブヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:13:11

    もっと自分の個性で精神やられてるキャラだったら『ダメだ』とかも説得力あったのん
    加えてミリオの師匠枠もオールマイトの元相棒も兼任しようとし過ぎてサー個人の掘り下げが圧倒的足りなかったスね
    週刊連載の悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:13:17

    この辺りは死柄木の小物感も半端なかったし別に迷走してるわけではないけど結構微妙な箇所多かったのね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:13:31

    「フィクション」を細分化するとすぐに論理的破綻を呈するんだから
    ある程度は勢い任せでやった方が読者もストレスに感じないよね、パパ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:15:33

    オバホVSデク&エリに持ってかれてどの辺りで死んだのか覚えてないのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:16:32

    >>13

    印鑑投げて倒すのはどう考えても無理があると言ったんですよサー・ナイトアイ

    お、同じ非戦闘型の個性持ちで特殊な能力を持たない為に一般人並の力でも極めれば活躍出来る拘束術に全振りした結果ああまでバウンティヒーローとして評価される様になった相澤先生とサーじゃ強さにまるで説得力が違いますよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:17:40

    無個性と個性持ちでは根本的な身体能力が違う可能性が割と高いのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:17:57

    オールマイトの死から目を背け仲間の死は見たくない…でもヤクザは躊躇なく未来予知する所にサーのヒーローとしての限界を感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:18:04

    ミリオとの最後の別れのシーンでうるっと来たのは自分なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:19:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:19:44

    同時期の連載に迅さんがいて比較されたのが辛いところ
    あと個性が探知型で戦闘は自前のフィジカルのせいで存在自体がデクへの批判になってたのもきつい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:20:26

    >>22

    トゥワイスのコピーは骨折程度のダメージで消えるから砲丸並みの重さの印鑑ならそれぐらいのダメージ与えられると考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:21:15

    >>23

    拳藤とか素の状態でも鍛えまくってる男より腕力は遥かに上とかなのよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:21:43

    >>23

    なにっ

    無個性に哀しき過去現在未来…

    絶対性格歪むっスよね、忌憚のない意見ってやつっス

    ぶっちゃけ個性持ちが大多数の今の世の中では先天的欠損と同レベルの精神的打撃だと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:22:54

    ミリオは完璧なヒーローなんだよね OFAを継ぐべきじゃない?って話に関して読者が納得しちゃったままサーに負けたりエリちゃん一回見逃しちゃったりトガちゃんに負けたりしてデクの株が落ちっぱなしだったんだよね
    不評だった原因はそっちだと思われるが・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:24:18

    相手の行動が分かるだけで変更が効かないのは本来なら戦闘において相手の動きが確実に分かるから範囲攻撃型以外なら大体避けられるし超便利なんだ
    オールマイトの将来をつい見たのが最悪だったと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:24:19

    >>31

    エリを見捨てようとしてたのはミリオの方なのに何故か助けようとしてたデクのせいにされてるだけなのよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:24:31

    >>30

    個性教育カリキュラムが作られてる以上無個性の子どもなんてモノはもう制度側が想定してないレベルなんや

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:26:33

    無職youtuber辺りまではどこにでもアンチが沸いてた作品だったんだよね
    今の高い評価まで持ち直したの凄くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:26:53

    >>25

    禁断の"未来予知"二度撃ち


    あれがウソでもホントでもミリオに残した言葉には涙を禁じ得ない

    結局未来予知が一日一度なのか、一日一人につき一度なのかは猿空間に送られたと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:27:02

    ぶっちゃけ未来予知で説得力ガバがあったのは事実だけど愚弄されすぎててそこまで言わんでもええやろってなってるのは俺なんだよね

    理不尽や事実と異なる域に入った愚弄には好感が持てない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:28:05

    >>33

    しゃあけど実力で明確に劣ってる話が前提にあったんやからヒーローとしての意思の強さを見せて欲しかったわっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:29:27

    >>35

    爆豪拉致られた時にオタが語ってた批判内容が翌週に死柄木から典型的な馬鹿の意見の代表例みたいに言われちゃったのでアンチが激増した

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:30:05

    >>38

    この手の人がとにかくデクが全て悪いとか言いまくってたのよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:30:23

    なんか劇場版みたいな話っスね 全体的にふわふわしてるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:30:35

    >>33

    つってもアレは結果的に虐待受けてたからってだけであってその件で責められるのは違うと思うのね

    実際あの場面でエリちゃんを保護しようとしても法的な許可書が無いし、取り返そうとオバホが暴れて一般人に被害が出る可能性もあったもん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:32:13

    >>24

    数時間後と数年後は明確に違うんじゃないっスか?


    相棒の将来が心配になってつい数年後見ちゃうのとヤクザに当たりをつけつつ拠点に戻る数時間後を見るのでは結構違うと思われるが……

    まあそこでうっかり交通事故で死ぬ未来とか見たらそれを確定させちゃうあたりはリスクあるけどそこまで予測して動けとは言えんわっ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:33:09

    >>42

    ミリオも虐待の可能性には気付いてたがオバホに変に警戒されたくないからエリを切り捨てる選択をしただけなんだ

    本人も死ぬほど後悔してるしオバホにもお前はエリ見捨ててたと指摘されてるのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:33:42

    >>42

    下手したらミリオ以外練り分解される可能性さえあったんだよね、怖くない?


    オバホただのヤクザのくせに増強タイプの反応振り切るとかフィジカル強すぎじゃないかよえーっ

    やっぱ個性持ちは個性以外も優れた新人類なんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:33:43

    OFAが死ぬ未来がいつなのか教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:33:59

    あそこでデクとミリオが保護できなかったのは理屈としてわかるんすけど、エリちゃんへの虐待がえぐ過ぎて感情的には一刻も早く助けてほしかったってのもあるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:35:45

    >>47

    それはあの二人が一番後悔してるところなんや

    実際ミリオもオバホに煽られてたのん


    行動で信頼を取り返したミリオはかっこええのお

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:36:23

    >>46

    あいつタルタロスに居た時目を合わせられる状況だったんスかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:36:25

    >>42

    何よりエリちゃんが(結果的に無理矢理だったとはいえ)助けを拒んだのがきついッス

    状況的にミリオの判断にエリちゃんも合意したからただの仮免ヒーローのデクに拒否権なんてなかったんだよね

    だからこそ死柄木を救けるところまで意識が向くようになったデクの成長に感動したのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:36:41

    >>48

    オバホ戦のミリオはカッコよすぎるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:37:56

    >>51

    カッコ良いぜルミリオン

    お前のその気概と矜恃、俺が女の子なら頬を濡らすね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:38:09

    ククク…オバホは分解・修復・治癒・蘇生・融合が含まれた完全個性だァ

    …作品によっては余裕でラスボス張れるレベルじゃないかよあーっ
    ヤバ過ぎを超えたヤバ過ぎ
    こんなのが普通に生まれてくるとか個性終末論が真しやかに語られるのも納得なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:38:11

    >>47

    オールマイトも師匠の孫救えなかったように救えないものがあるのは当然としてそれでも尚ヒーローとして戦っうのが大切なのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:38:32

    間違った判断だったってことになってるのもよくわからないんだよね その場では助ける判断はできなかったで良いんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:39:57

    >>55

    まあ正しい判断なのは間違いないのん


    しゃあけどヒーロー的には「苦しんでる女の子を一回見捨てる」判断を正しいとは言えんわっ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:40:32

    オバホは100%デク戦で自分の腕自体を何回も分解再生してて、いいんすかこれ…って思ったんだよね

    あいつ手で触ったものを分解再生するんじゃないンすか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:41:01

    >>56

    ヒーローが職業として成り立っているヒロアカ世界の悲哀を感じますね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:41:30

    >>56

    じゃあ無理にでも助けるか警官呼ぶなりすれば良いじゃねえかよえーっ?

    判断基準が分からなくてもやもやするんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:41:37

    >>55

    あの判断自体は間違ってないというか正しいのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:41:53

    >>19

    デクも死柄木も師匠失って同業の先輩に愚弄されて成長するんだ

    絆が深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:44:16

    >>59

    犯罪組織を摘発するという判断は正しいのん

    職業ヒーローとしてミリオは立派な判断をしたと言える


    でも泣いてる子にマントを羽織らせるヒーローとしては今苦しんでる子を見捨てる判断は間違ってるし、良心としてもそれに従うのが正しいことなのん


    そして自己崩壊が始まる



    無理に助けるルートだと逃げて警戒されエリちゃん助けられずorオバホに分解

    通報でもオバホに以下略警戒強まりエリちゃん助けられずなのん

    オールマイトみたいな力が足りんわっ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:45:37

    >>59

    いやサーに報告してヒーローの会議でも共有されてるから警察も虐待疑惑は把握してるよ

    エリ本人が否定してるし何の物証も無しに家庭に行政が介入できるわけないんだ

    ヒーローは治安を守るためのものであって好きに力を振るってはいけないんだ

    くやしか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:46:19

    >>29

    待てよ

    拳藤は後の能力紹介の「」で力も強くなるぞ!的な文章が追加されたんだぜ

    確か大砲ひっぱってるあたり

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:46:40

    オバホにとっちゃエリは生命線どころの騒ぎじゃないから何が何でも奪還しようとしてくると思うんだよね
    勿論滅茶苦茶手段は問わない

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:47:26

    良心に従って時に社会秩序を超えるのがヒーロー
    社会の元で力を振るい秩序を保つのがヒーロー

    そして自己崩壊が始まる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:48:00

    >>62

    >>63

    デクとミリオの中で「悔しいけど助けられないんだ」って話じゃなくて「あの時助けられなかったのは・・・間違いなんだ!」って話になってるのが違和感あるんスよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:48:20

    >>57

    当時の弔と違って分解の範囲を完全にコントロールできるし指一本でも発動できそうなんだよね

    はっきり言って練度はどんなヒーローにも勝る

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:48:25

    >>64

    拳藤は個性使ってない状態でも腕力は毎日鍛えてる切島とかでも歯が立たないレベルの強さなのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:49:06

    >>67

    泣いてる子を助けられないなんてのはもう理屈じゃなくて感情として2人の良心が許さないんや

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:50:05

    >>57

    アレはあの肉襦袢形態の欠損であって本体の手はきちんとついてるんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:50:38

    この人が死んだのは理解できるがミッドナイトが戦死したのは解せぬ
    作中でレアなお姉さん先生だろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:50:38

    オーバーホールはやりくちがみみっちいとか恩人に何してんだとか当人の問題はあれど戦闘能力は異次元なんだよね
    エリちゃんとかの概念系を除くとトップなんじゃないスかね
    指一本でオカマを解体できるし再生も可能、というか疲労も治せるってヤバすぎるんだよね
    両腕奪ってバカにするより能力ちゃんと奪うべきだと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:51:46

    >>73

    上位層は今の爆豪でも戦力外レベルの強さだからそうでもない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:52:52

    >>74

    爆豪って結局どのくらい強いのかよくわかんないんだよね

    爆発系は仕方ないんスけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:53:45

    個性の汎用性で言えばトップクラスだと思われる

    しゃあけど触れたら即死or回復は作劇的なアレで使いづらいわっ!
    アヴドゥルみたいに猿空間送りされるタイプの能力っスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:54:05

    触れたら即死は強いけどなんかもう今のヒロアカ上位層は範囲攻撃が基本で近接型は近付く事すら困難だよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:55:05

    一応合体ロボ化状態だとどこに触れても殺せるんスかねあれ
    あんまり覚えてないんだ
    ミリオが無能力で全部避けてたことしか

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:55:25

    >>67

    デクは入試でも合宿でも神野のでも爆轟との喧嘩のときも必要と判断するなら躊躇なくその場の規則は破ってるのん

    おそらくエリちゃん救出も同じように考えたと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:55:25

    ぶっちゃけヒーロー連中は殺しを解禁したらだいたい話にならないのん

    ブラックホールとか紙肢とかヘルフレイムは殺意高すぎるだろえーっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:56:14

    一応触れたら終わりは肉倉もっスかねあれ
    あれは生きたまま拘束できるから便利そうなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:57:05

    >>79

    デクは規則とか作戦とか度外視でとりあえずエリちゃんを助けようとしてたのをミリオに止められたって流れなのよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:57:10

    >>78

    多分分解の範囲は生身の手に留まると思われるが……


    再構築で串刺しとか巨人とかなんでもありだから無法を超えた無法

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:57:27

    作中にヒーラーが少なすぎてオバホが貴重なんだよね
    エリちゃんは想定していない挙動というかアレっス

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:57:52

    「どんな予知能力か」はっきり決めないでペチャペチャ喋らせて
    読者に「最終回デクまで見えるじゃん」他矛盾だらけになって
    作者も持て余して死んだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:58:29

    話ズレるんスけど13号先生とか初めて個性発動した時にエグい事故起きてそうなのん…
    ブラックホール…?う、ウソやろこんな個性が こんな個性が許されていいのか

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:58:50

    >>85

    予測変わらなかったらデクはオバホ戦で死んでたんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:58:51

    ヤクザの社会支配とか考えずにヒーローになって社会的地位回復とか出来なかったんスかね?

    まあこのルートだとキンタマに奪われそうなんスけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:00:03

    >>86

    あの個性で人を殺してない先生には好感が持てる


    何も考えずに指先から出しとくだけで空間系以外はほぼチリになって猿空間送りなんだよね、怖くない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:00:47

    >>85

    最初にデクが物をぶちまけるシーンそのものは見えてたからある程度は行動の結果がわかると考えられる

    誰かがやられた事ぐらいはわかると思うのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:00:58

    そもそも大きな分岐点はもとから回避できない仕様?っぽいのがよくわからないんだよね
    行動で未来が変わる、って説明じゃなくて間に何かが挟まるってタイプの説明にしてしまったし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:02:16

    >>81

    何気に個性分かってた上で爆豪が秒殺されてるっスからね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:02:59

    本人「(予知で)見ていれば防げた」が致命的だったな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:03:09

    >>88

    そんな事考えられるならエリをバラバラにして薬の材料にしたりとかしないのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:03:49

    単純な戦闘経験による予測能力と個性の予知能力の区別が付きにくいのん

    未来視が変わった要因の説得力不足が一番の問題だったと思われるが……今ならOFAのパワーとかで納得いかなくもないのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:05:49

    >>93

    オバホと遭遇したのが分かればそこで予知やめて遭遇後サーが後ろから近付いて対処すればどうとでも言いくるめられはしたんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:06:12

    試験ではドヤ顔で予知してたのに
    仲間の安全絡むとビビリになるヒーローなんやねん
    何のための予知?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:07:37

    作中描写だけなら見た映像だけ確定するから決定的な未来を見ないように情報だけ集めるって使い方だと思われるが・・・ 見ていない未来が変わるか変わらないかもサーが言ってるだけで謎なんだよね 運命論とか時間軸とかの話がサー以外から出ないから出ないからサーの主観でしかないんだ 結局未来も変わったしな(ヌッ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:08:09

    >>97

    子どもの面接と死ぬリスクがある仕事絡みでは慎重さが違うのも当然と思われるが……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:08:20

    ミリオが頑張って能力失ってまでエリちゃん取り戻したのに、その後サーが絶望して時間稼ぎもまともにできてないあたりにがっかりするんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:09:13

    一手以上のパワーがあれば未来は変えられたってことっスかね
    オールマイト段階じゃまだエネルギー不足で

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:10:05

    >>101

    見た感じ個性特異点クラスのゴリ押しがあればねじ曲げられるって感じっスね


    だとしたら修正不可なのも仕方ないのん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:10:13

    >>97

    万が一味方の死を見てしまったら確定死させちゃうのは普通に怖いのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:11:20

    見たら運命が固定化されるかは永遠の謎だからどうしようもないんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:11:43

    使い勝手としては正直最低の部類に入る

    作戦成功率を限界まで高めてから確定として未来視という作中の運用以外しにくすぎるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:11:51

    他のヒーローがあんまりサーの未来視を絶対的に思ってないからサー個人の悩みにしか見えないんだよね ハッキリ言ってデクには関係ない部類の話に入る

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:12:02

    >>100

    腹貫かれるまでは頑張ってたんだが

    先の方まで見たのは自分が死にそうだからせめてもの成功を祈ったからだぞ

    まあオールマイトのときと同じ絶望感を味わったんやがなブヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:12:34

    他作品でも見た未来を変えられない系の未来視は基本的に不幸な事にしかならないっスからね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:13:14

    >>106

    まあ会議とかでもそうだけど大体はあっ何言ってんだそれおかしいだとナイトアイップ扱いなのん


    他からしたら便利な個性もっと使えやボケーッって感じだと思われる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:13:24

    結果だけ見える、ってのならあれこれやって見え方を変えるとかの工夫でごまかせてもこの能力は道程も全部見えてるからどうしようもないんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:13:51

    >>106

    グラントリノ以外は何言ってんだコイツみたいな反応だったのはサーが個性の詳細を秘密にしてたのもあると思われる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:13:58

    確定予知は絶対入れるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:14:47

    ワートリの迅さんは未来視を有効に活用してるけど、サーのは(基本的に)未来変えられない縛りがきつすぎるのん

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:14:57

    確定した未来ってことは殺せるってことやんした空の境界は無法なんじゃないっスか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:15:52

    >>113

    強制セルフトロッコ問題迅さんと確定轢殺トロッコナイトアイ


    もしかして未来視ってクソなんじゃないっスか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:15:56

    結構マジで小回りがきかない・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:16:05

    >>110

    予知小出しでどうにかちょっとずつ攻撃を避ける以外の方法だと修正入るから余計変なことになりそうなんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:16:50

    ワールドトリガーはウィンドウに画面が出る感じで予知がはいるらしいスね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:16:51

    ほーら語録無視蛆虫さんが湧いてきた

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:16:56

    見ていない未来は変えられるなら未来視じゃなくて制御できない運命操作ですよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:17:00

    >>116

    成功率80%の作戦を予知で成功を見られた場合100%に出来るという点では有用なのん


    それ以外では使えない?ククク……

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:18:29

    でもねオレ結局サーのことスキなんだよね
    死ぬシーンで涙腺がバーストしたのん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:19:04

    ミリオとサーの関係は好きなのん

    巻き戻し100%の劇場版限定モードみたいな雰囲気も良いしな(ヌッ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:19:20

    >>120

    というか作中のだとそれでいいんじゃないスかね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:21:32

    >>84

    手がもう無いのがな

    エリの巻き戻しをオヤジの治療の許可とヒーローにつく事を条件にやってやればイレイザーミルコも完全復活して相当な戦力強化になるだろうけど

    エリに出来るかなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:22:42

    エリちゃんの角のストックってあれ巻き戻しの場合もう手遅れなんじゃないスか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:23:03

    >>125

    力の蓄積が要るから難しいのん……1人分使うなら確実に戦力で信頼できて本人も治したいと思ってるミリオに使うのは妥当な判断っスからね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:23:07

    >>125

    それどころか金玉野郎がエリちゃんで何か企んでるのが不穏過ぎるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:25:27

    正直この辺の話全部すっ飛ばして話を進めたんだから人気回復するのは当然と言える

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:26:43

    >>126

    ヒーロー的には戦線との最終決戦のつもりだったからミリオ復活でストック使い切っただろうエリに悲しき現在…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:27:00

    さすがに本誌の流れでミリオ死んだら能力使いそうスね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:27:16

    ヤクザ編結構好きなのは俺なんだよね
    ミリオとサーの関係はグッとくるしフルカウル100%は熱いしオバホのデザインもいいしなによりBIG3がかっこいいからね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:28:19

    キンタマの巻き戻しが暴走して本当にキンタマに戻って欲しいのは俺なんだよね

    特異点まで至った男が猿通り越して精子になるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:29:04

    アニメエンディングで描かれるエリちゃんの悲劇がキツイんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:29:46

    >>116

    まぁでもその使い勝手の悪さもあくまで人間の範囲内というか、未来予知出来て改変も可能となると最早人間の領域を超えてるナニカのように感じるからこの程度の限定的な力に収まってるってのは割と嫌いではないんだよね

    エリやらストライプやら八百万やらの話はするな、ワシは今滅茶苦茶気分が以下略

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:30:17

    >>131

    もう貯蓄されてた分はミリオの個性復活に使っちゃったのん

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:31:53

    個性の精密制御が可能になったら他に使用しつつ角をちょっと巻き戻して再充填とか出来るんスかね?

    個性特異点とかいう終末理論がマジで笑えないのん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:33:04

    >>132

    この辺りは文句なしなんだよね

    それに多対多、それもプロヒーロー達と個性犯罪者のヴィラン達のガチの争いっていうレベルの高い戦いにワクワクしたのん

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:34:11

    サーがドヤ顔してたのが悪いんじゃないスか?
    印鑑たまたまでも取られた未来見ちゃったらそれでゲーム終了なのにいくらでも対応出来るけど?みたいなチート感醸してたっスよね
    実際には正面戦闘だとミリオ以下の事しかできないし遠い未来を変えることすら出来ない悲しき個性だったのに

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:35:07

    >>137

    相手から時間吸い取れるんじゃないスかね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:35:51

    >>129

    個性の謎のアレコレを個性終末論というカオスに押し込んでヒーロー社会ごとぶっ壊したのは英断と言える

    無理のある設定全てを「成長する個性に社会がついていけなかった」ということにできるしな(ヌッ

    後付けなのか構想通りなのかはなんでもいいですよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:36:31

    みみっちい個性婚するよりランダムガチャなんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:37:45

    >>139

    正面戦闘でミリオ以上のバケモンがまず少ないだろうがえーっ


    予知は圧迫面接の一環であのレベルのデクなら純フィジカルであしらえることが未来見た時点で確定するあたり本体スペックの高さはマジモンなんスよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:37:47

    ♢紙面右ギザ歯男の子の個性とは…?
    なんかもう遺伝じゃ説明付かない訳わからん個性が出て来てるんだよね、怖くない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:40:04

    >>144

    暴食魂っスね

    多分牙系の個性とボール系の個性の融合じゃないっスかね

    ◇この速度は……?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:40:06

    >>131

    オールマイトの復活も可能なんじゃないスか?

    エリの個性が暴走すれば平和の象徴がはーっ完全復活だしてから巻き戻しが行きすぎて悲惨な死を遂げる事でサーの予言も回収できるし社会がさらに絶望感につつまれてハッピーハッピーやんケ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:40:51

    伝播する崩壊とかイレイザーがいなかったらどうにもならないんだよね
    人間が持っていい力じゃないやろうがあーっ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:41:18

    >>145

    何気に爆豪は回避ミスってるっスからね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:42:33

    オールマイト級のフィジカルを即死個性が支える……ある意味”最凶”だ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:43:56

    オールマイトの復活って可能なんスかね
    身体は戻ったとしてもOFAの残り火がないからただのおじさんになっちゃうと思うんスけど
    まぁそもそも残り火がよく分かってないんやけどな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:47:59

    >>150

    個性のDNAが入った細胞なんじゃないスか?

    髪の毛を食べて体内で培養していたものの残り滓を使い切ったのではないかと思われるが…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:48:14

    トカゲの尻尾が着れてもそのままって話だからはーってなるだけじゃないスか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:48:42

    個性因子の破壊じゃなくて譲渡だから戻しても健康なムキムキマッチョおじさんができるだけだと思われる

    まあこんなに社会に尽くしてきたおじさんやから健康体で長生きして欲しい気持ちはあるっスね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:51:33

    全盛期オールマイト見たいスけど、戻したらデクのOFAも渡す前に戻って消える可能性があるのん
    折角目覚めた特異点OFAがパアですよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:53:03

    OFA自身の意志が拒むだろう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:55:08

    思ったよりどんな個性にも自我がある感じなんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:55:37

    >>154

    AFOのコピーの個性にも意志は宿るみたいだから同時にOFAが2つあっても支障はなさそうなのん

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:57:59

    オールマイトは無理です あいつは作画カロリーが高すぎる ペン先が大量に無くなる

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:59:58

    あーっ堀先生が描くマッチョが見たいのォ
    スターもすぐ殉職してしまったからね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:00:40

    巨女でケモとかファンタスティックだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:28:58

    でも俺オバホのオチ好きなんだよね
    極道気取りが散々馬鹿にしてたヴィランに腕奪われて実質無個性になるとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:24:33

    確定した未来なんて吹き飛ばせばいいだけやんけ
    何をムキになってんねん

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:45:56

    >>162

    サーにはキングクリムゾンもラスボス補正も何もないんだ エピタフだけ渡された補正抜きドッピオなだけなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:54:59

    サーの未来視ってプッチ神父の天国みたいなもんすね
    ふうん、覚悟で絶望を吹き飛ばすというわけか

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:31:16

    >>164

    まぁ本人は覚悟できなかったんやけどな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:14:30

    >>161

    頑張ろうなって声掛けが好きなのは俺なんだよね


    煽りとしてキレッキレでしょう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:41:15

    >>163

    ただ筋肉だけは本物なんだ

    結局アレ重いアイテムブン投げてるだけっスよね

    ヴィジランテの方であのヤクザちらっとでてたけどちゃんと強いはずなんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:27:02

    100%当たるといっても解釈の余地があるなら大体どうにかなると思うのは俺なんだよね
    腹を貫かれる未来があっても対象が再生能力持ちだったり、そっくりなダミー人形が貫かれたりとかすればいいわけでしょう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:29:29

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:30:20

    >>168

    解釈の余地っていってもあれコマ送りで見える時点で解釈もクソもないんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:36:37

    >>66

    職業としてのヒーローと世間一般の人が持つヒーロー像が乖離してるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:14

    おそらくコンビニレベルに多いヒーローサイドにも問題があると思われるが…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:42:23

    >>168

    前後の流れも確認できるから間違えようが無いんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:45:45

    笑ってしまう、HEROESですら未来予知は一枚絵なのに
    コマ送りの未来予知は週刊連載でやるべきなのか…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:48:16

    予知能力はその場のノリで出しちゃいけないっスね。忌憚の無い意見ってやつっス

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:55:21

    >>23

    待てよ、所詮考察だしひとつも明言されてもないんだぜ

    更にいえば外伝で個性失ったけど強いゴリラもいるのん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:57:22

    >>176

    でもそれでもやっぱりもと個性餅ってのはついてくるんだ

    個性因子のバランスが崩れると暴走したりなんかやばいんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:17:01

    >>176

    あれドーピングしまくってるのん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:03:04

    ほんとに別の人類なんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:04:53

    ステインは能力無くてもフィジカルヤバすぎるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:58:17

    クラスメイトの能力一部を除いてゴミばっかなんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:04:39

    コマ送りの映像で見れちゃうのでトト神みたいに解釈の余地がない
    キングクリムゾンみたいに悪い未来は飛ばせない
    神父の言う覚悟云々はオールマイトの死を見ちゃったのでできる状態に無い

    ジョジョと比較しても使い勝手悪すぎるし精神的にもサーは詰んでるなこれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:40:27

    ヤクザ屋敷の隠し扉見つけるのに未来視使ってたけど、使わなかったとしてもなんやかんやで隠し扉見つけれてたってことでいいんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:42:41

    そんなとこあったか覚えてないけど未来視使って道を見つけるという未来が確定したんじゃないスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています