仮面ライダーリバイス 第四十七話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:46:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:47:16

    ラストバトルをアルティメットで終えそうなのは驚いた

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:49:27

    昨日バトルファミリアを観た俺にはキツ過ぎる回だったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:50:01

    だいたいダディのせい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:51:28

    全体的に重い情報の中、ヒロミさんの体力的にキツいが協力 でフフッってなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:58:17

    ドミノ倒しを踏み荒らしていくラブコフに笑う。倒されないように接着剤で固定しておかないと

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:00:11

    狩ちゃんが闇堕ちしてるのもダディの悪魔の影響だろうしダディが元凶すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:00:20

    >>6

    止めたらドミノじゃねぇ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:01:18

    エビリティが一瞬で弾き返されるのちょっと吹いてしまった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:03:02

    >>9

    やはりホーリーライブの系譜…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:07:27

    BOCの数か月後が映画ってことは今回を8月とすると前回は5月頃の出来事だったのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:10:20

    ジュウガって中の人込みの狩ちゃん専用フォームだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:12:50

    思い出したかのように80歳の身体ムーブするヒロミで笑う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:21:59

    まあ後始末展開だよね

    記憶消費はなんとかしないと後々面倒だと、記憶消費の先輩ライダーが教えてくれた


    >>13

    つまりあの弓矢は不射の射の極意で引いている……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:15:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:16:57

    >>15

    うわぁキッツ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:17:39

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:24:44

    前回でギフという脅威を退けたので、今月から最終回はどちらかというと一輝の記憶問題を解決するためのエピローグになるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:28:28

    >>13

    ヒロミさん烈しい動きの中でのみ常の脈を打つ剛の者説

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:35:31

    ジュウガかっこいいなあ…
    クウガを踏まえつつ初期に集めた遺伝子の数とも掛かった名前なのが良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:56:43

    >>17

    うっわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:58:31

    ラストのスタンプ表あと一個空いてたよな
    最終回フォームかギーツのスタンプかのどっちかになるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:04:31

    最終盤の話感想スレにあまりにも人がいないのが哀しすぎる
    これも仮面ライダーの宿命なんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:05:28

    >>23

    まあぶっちゃけ荒れるし

    それぞれのトピックでスレ立てした方が早いからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:06:35

    不穏な感じが初期に戻った感ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:07:50

    >>24

    そしてそれぞれのトピックスレもあんまり伸びない

    これも(略

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:09:32

    >>26

    そうだね

    良く気付いた

    凄い凄い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:09

    >>27

    どこ縦読み?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:11:27

    記憶喪失も本格化してきて家族にもバレて比較的まともなドラマやれてんな…という思考の中に混ざるラフレシアという特大のノイズ
    バイスもラフレシア呼んでもらうよう頼めよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:17:20

    ジュウガの変身ポーズ、腕を交差させるのが一輝と対になりつつ漢数字の十を表し、その後腕を斜めに伸ばすライダー特有のポーズに繋がるのが良く出来てるなー

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:19:41

    もう写真なくても記憶消えてる話ができるから写真から一輝が消える話はしないんだな
    あれが一番謎だからちょっと触れて欲しい気もする

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:24:16

    >>31

    記憶が歴史を作るから記憶が消えると歴史も変わるっていう仮面ライダーでたまに出てくるやつじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:27:04

    >>32

    いや、歴史は変わってないんですよね

    一輝以外は覚えてるので

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:27:22

    >>32

    1人が忘れたくらいで消えるなら今頃ライダーほとんど消えてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:36:27

    クウガリスペクトなのに超変身!じゃないんだ
    超変身してアルティメットジュウガくる?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:37:49

    ヒロミさんバトルの時は火事場のクソ力的な感じなのね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:38:29

    >>31

    領収書みたいなもんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:09:11

    >>31

    一輝がいたっていう一輝自身が見てわかる根拠が消されてるんだと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:23:00

    >>35

    本家アルティメットへの変身は無言だったからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:50:57

    なんか全体的にBGMカッコよかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:09:40

    普通にベルト返してって頼めばいいだけの話だしギフ遺伝子を駆逐したいならそれこそベルト全部没収して破壊してから適当に殺してけばええやん
    イッキニーの記憶云々で狩崎倒そ!ってなるのも意味わからんし脚本どうなってんの

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:10:21

    >>41

    俺の仮面ライダー最強!したいんじゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:00:08

    罪を償って出頭するはずのアギレラがドライバー持ち歩いてたの、怖すぎない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:01:25

    ダディが悪いよーダディがー

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:15:39

    >>41

    俺が最強であることを証明するんだ!かライダーに破れて死ななければ…のどっちかだろうなという想定もできないならお前公式サイト以下だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:03:07

    前回でインビンシブル(無敵)を新フォーム名に冠して登場して「手加減できないけど、いい?」とか自信満々に言い放ってたジャンヌが相手が相手とはいえすぐ転がされるのはそれでいいのか…と思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:08:28

    >>43

    かと言って

    テロリスト「武器は信用できる人に預けて来ました」

    の方がよっぽどアカンし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:48:33

    >>47

    フェニックスに押収される形なら別にいいのでは

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:06:36

    >>47

    かつてのテロリストの罪で自首しに行ったわけで今はテロリストじゃないし……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:05:40

    次回で変身して戦う流れで今回終わったけど、仮に一輝とバイスが土下座してこれ以上家族の記憶を無くしたくないってやったら、狩ちゃんどんな反応するのかね?
    家族人質に取ってでも戦わせようとするかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:21:11

    >>43

    返しに行こうとしてたんじゃないの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:29:30

    出頭するならフェニックスの職員と一緒に行くべきだったよね。
    襲ってきたのは狩ちゃんだったけど、デッドマンズに恨み持つ一般人なんて山程居るだろうし。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:28:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています