特撮系でこういう描写が本格的にNGになっていったのいつ頃だ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:52:25

    ルパパトとかジュウレンジャーあたりだと間接的に人の死を描写していたが

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:52:53

    勝手に配慮してるだけでNGじゃないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:53:43

    実際今回のライダーの方で怪人の素材にされて亡くなったのもいるし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:54:25

    リバイスの一般人の描写割とえぐいと思ったわ
    玉置の友達とか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:55:01

    フォーゼあたりで見るのやめてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:55:48

    なんかギーツのpvでがっつり民間人殺されてなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:56:03

    直接殺すのは問題ありそうだな→怪人にしてからなら文句減るだろは割といい事だと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:56:14

    ギフスタンプ大量殺人をご存知でない!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:56:20

    >>5

    フォーゼもラストあたりでは校長死んでいるし

    ギャレンとかポチ公も亡くなっているか

    ただ昔みたいに一般人が血を流しながら死んでいくみたいなものはあんまり出せなくなっている気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:56:42

    まあ普通に朝から幼児が見る絵面じゃないし……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:57:03

    キバでも怪人に殺されてるしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:57:08

    死んでるかわからんけどセイバーも民間人なんか赤いシミにされてるシーンあった気が

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:58:52

    >>11

    キバとか555のライフエナジーとか使徒再生はそこまでグロさもないしうまくできてるなぁとは思った

    あれ考えたの井上だっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:59:26

    >>13

    え?十分グロいが…

    感覚麻痺ってない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:01:03

    >>6

    たしか戦闘員枠が持ってる槍で画面外にぶすっとしてたね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:03:01

    平成以降はグロさでいったらアンノウンが一番で怖さならミラモンが一番かな
    グロンギは殺人に躊躇しないで何も共感できる要素無いのがある意味怖い

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:03:18

    エボルトが佐藤太郎や難波会長を殺害したりブラックホールで人々を吸い込むシーンは衝撃だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:29:09

    >>17

    遠くから描写されてるだけで吸われてる人たちの悲鳴が響き渡る

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:31:37

    流血はたぶんNGだけどそれ以外なら結構やってるね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:42:49

    時々やってると思う
    画面外殺害も時々あるね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:45:27

    東映ヒーロー特撮で規制が緩まって行ったイメージあるのはエグゼイドからかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:58:44

    >>13

    グロンギやアンノウンあたりを基準にするのはやめようね!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:01:34

    ゴーストの1話で眼魔が遊園地の遊具を乗ってた人達ごと投げてたけどあれも死人が出てるよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:03:18

    ギャグみたいにされてるけど、OQだって人類の大半を吸い上げてたからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:03:53

    ライダーで人が死ぬシーンて個人的イメージとして消滅が多いイメージあるけど今作だと死体はそのままなのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:05:59

    ビルドはエボルト関連もだし戦争描写とかで規制とか大丈夫か…?と心配だったな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:09:13

    >>17

    難波会長の最期が命乞い迫真過ぎて怖かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:35:40

    >>26

    公式に青羽の死にショックを受けたお子様がいるかもしれないけどその場合は声をかけてあげてね…って文があったのは覚えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています