戯言シリーズの新作きたあああああああああああ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:44:17

    未だに信じられないんだが

    西尾維新 20TH ANNIVERSARY MOVIE


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:45:21

    なんてことだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:46:44

    "幻想"じゃねえよな・・・!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:47:09

    キドナプキディング??なんじゃこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:47:38

    Kidnap Kiding(子供騙しの誘拐)って訳でいいのかな?
    また西尾維新のミステリーが見れるのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:48:08

    いーちゃんと友の子供も登場するのか!??

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:48:50

    いーちゃんと友の娘出るの!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:48:55

    娘ktkr

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:50:09

    えーーー!!!!????????!!!!
    マ?マ?マ〜????

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:50:24

    やば
    やーーーーーば

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:50:49

    令和に戯言の新刊が出るなんて…生きててよかった…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:50:51

    お前の父親女装して女子校潜入したことあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:51:34

    Twitter見てるといーちゃんが死なないか心配する声が割とあって草
    分かるよ…役割果たした戯言キャラはすぐ死ぬもんね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:51:49

    確か娘の名前は哀川純から取ってるんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:52:34

    いーちゃんなら開幕早々に地の文でさらっと行方不明って言われても驚かないよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:52:59

    俺たちの“中二病時代(オウゴン)”が帰ってきた…!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:58:06

    “戯言(ユメ)”じゃねぇよな…!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:58:20

    首を洗って待ってたよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:58:33

    ついでにクビシメロマンチストも映像化してくんないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:59:40

    滅茶苦茶嬉しいんだけど同時に心配

    大人になった感性で戯言シリーズ読めるかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:03:16

    >>20

    童心に帰ればいい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:04:51

    娘さんが語り部として話を進めてクビキリにおける哀川さんの役目をいーちゃんが負うことになるとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:05:55

    >>20

    わかる

    クビキリサイクル読み直したら目が滑って読めなかった

    自分の感性が老いてるの自覚して辛かったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:08:21

    >>23

    いや実際クビキリはメチャクチャ読みづらいと思う

    デビュー作だけあって原液だから戯言他作品と比べても文章が冗長なところは否めないよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:09:07

    なあ…もしかして今ってまだやっぱり平成なんじゃないか…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:09:20

    西尾維新ももう戯言かけない的なこと言ってた上で新作出るんだし
    多少はマイルド(当社比)になってるんじゃないかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:10:00

    世代の関係上仕方ないんだけど、自分が出会ってドハマりした時には何年も前に完結しててリアルタイムで追ってた人達が羨ましかった。
    まさかここにきて戯言新刊の刊行に立ち会える日が来るなんて、感無量すぎる……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:10:35

    混物語書いて「もう一回戯言書きたいなぁ〜」って思ったんかね
    ありがとうございますだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:11:23

    >>20

    令和キッズを泥沼に引き摺り込む起爆剤効果がメインじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:12:10

    もういーちゃんが西尾作品の歴史を振り返るところから鳥肌ものすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:13:12

    りすかも17年ぶりくらいに書いた作者だしな
    長期間あいて書くのもお手の物

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:14:23

    これtakegがイラスト描いてくれるんかね?
    今じゃもう売れっ子第一線絵師だけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:14:50

    >>13

    世界が滅んでも生きてそうという信頼があるけどな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:16:42

    結局いーちゃんの本名、零崎愛識で確定なん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:17:43

    >>32

    西尾のネームバリューがもっとでかくなっているのでtakegより格上の絵師に乗り換えられる可能性こそ心配すべきではないかと

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:18:06

    殺人衝動ないし家族認定も発動しないのに零崎云々言ってるやつは本当に読んだのか?って小一時間問い詰めたくなるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:19:20

    いーちゃんの娘がどんな性格になるか想像つかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:19:42

    あの二人の娘ってどんななんだろ?
    想像つかん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:26:54

    嬉しさ半分怖さ半分みたいな感じ
    刀語の続編とかなら素直に喜んでたんだけど…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:27:25

    クビシメアニメ化とかりすかアニメ化とか物語シリーズの新作とか色々想像してたけど全部ぶっ飛んだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:28:15

    >>39

    あの……真庭語の続きをですね……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:28:39

    >>19

    今でも全然通用すると思うんだよな、トリックもキャラクターも

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:29:47

    しれっといーちゃんの本名公開されたら笑う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:31:05

    西尾維新曰く「いい名前」なんだっけいーちゃんの本名

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:36:56

    発売日の夜に傑作だってツイートしてやる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:43:14

    死んだ後に無茶苦茶活躍が盛られる萩原子荻とかいう作者一番のお気に入りキャラ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:46:39

    びっくりした
    こんなにびっくりしたのはFGOにアルクが実装されて以来だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:02:08

    >>47

    人生楽しそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:04:49

    娘さんの名前どうなったんだろ
    潤さんから名前取っていい?って聞いて許可出てるけど騙された?とも思ってるし一捻りあるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:06:30

    新シリーズの怪盗フラヌールもくっそ面白そうなんだが!?ちょっと興奮が収まらない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:06:34

    >>47

    維新好きなやつはきのこ好き(偏見)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:15:48

    いーちゃんの娘ができる頃に人識は生きてるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:16:05

    >>51

    ゼロ年代ノリでそのまま突っ走れている数少ないクリエイターと言う共通点がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:18:51

    個人的に崩子ちゃんが気になる
    どえらい美人になっているとは思うが、いーちゃんと直接的な性行為はしたんだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:26:58

    >>54

    さすがに玖渚ブチギレないか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:33:34

    新作タイトルに青色サヴァンってあるけど最終巻で能力無くなってたよね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:34:25

    >>55

    兄貴のほうがブチギレてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:45:09

    やっぱまだ平成は終わらないね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:47:14

    >>56

    「青色サヴァンと戯言遣いの娘」なのではなく「青色サヴァン」と「戯言遣いの娘」の可能性

    二代目青色サヴァンと称される新キャラなのでは

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:48:49

    >>59

    そのミスリードありありのあり

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:49:40

    あのう、物語シリーズも新刊出してくれませんか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:50:44

    >>59

    あーありそう

    なんなら青色サヴァン(玖渚友といーちゃんの子供)と戯言遣いの娘(どっかでいーちゃんに出会って人生壊れて勝手にそう自称してる少女:語り部)みたいなのでもおかしくない

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:13:26

    >>54

    いーちゃん専属のメイドになってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:24:13

    『19歳の少年の戯言遣い』は20代の時しか書けないと思ったから完結させたって言ってたけど
    40歳?くらいになった今は父になった戯言遣いなら書けるって事なのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:55:36

    >>54

    戯言ディクショナリーではこの二人は見るものを壮絶とさせるチキンレースを繰り広げるらしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:24:12

    『シリーズ続々刊行予定』ってあったのは
    一回きりの同窓会じゃなくて新しくシリーズものとして何作か出るってことなのかな?
    それとも当時のCMとかから引っ張ってきた映像についてきた文言ってだけなのか
    判断がつかない。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:45:56

    娘が主役の世代かあ。人識が最後に関わる物語ぐらいの年齢かと期待している。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:52:10

    [青色サヴァンと戯言遣い]の娘なのか青色サヴァンと[戯言遣いの娘]なのか
    戯言遣いの娘だとしていーちゃんの娘なのか、戯言遣いと称される娘って意味なのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:56:34

    え、待って、マジ?
    こんな反応を自分がすることになるとは思っても見なかった、え、マジで?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:58:49

    この嬉しくてゾワゾワする感覚たまんねえよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:33:44

    やったぜこんにゃろう!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:33

    最近は親がテーマの作品が多いよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:02:40

    >>51

    クビキリ読んだきのこは西尾にガチ嫉妬したらしい、ほんで当時は講談社boxで小説出すの断念したんだって。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:04:55

    人識は寿命で死んでそうだけど、舞織と子供作ったんじゃないの

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:12:03

    >>51

    きのこと西尾維新って創作の根本にあるものが似ている気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:12:12

    近年執筆速度が落ちたのはコロナで旅行しづらくなったからとファンの中では噂されているが新作も出すし、漫画のオマケの書き下ろしもしてるし仕事はきっちりやってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:11:39

    あーはいはいまた集団幻覚スレね

    ……???!?!!?!!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:31:47

    大暮が盛りに持った化物語を読みすぎたせいで何か心の中二ゲージが回復したのかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:00:08

    零崎一族どのくらい復興しているのか
    滅びててもまあらしいんだが、マインドレンデルがどこにいったかとか知りたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:15:53

    人識は戯言使いとの関係のエピローグでもピンピンしてたししれっと戦えなくなるけど長生きとかしそうな気もすんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:46:03

    ぼく(梶裕貴)が「それでは零崎を始めよう」って言ったのが熱かった
    今回のPVマジで構成がうますぎる
    戯言シリーズの紹介の時にわざとらしく空白作ってたしその下に「戯言シリーズ続々刊行予定!」って書いてあるのが伏線になってたなw

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:20:30

    いーちゃんとか零崎あたりは死んでても生きてても解釈一致
    玖渚はネコソギで普通の人になったっぽかったから生きてるかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:22:14

    殺し名の新情報何かしらあるかな
    薄野、墓森、天吹とかいう殺す理由以外不明な組織
    対極にある呪い名の方が情報出てるって何だ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:55:03

    >>83

    だって人識くんが呪い名まとめて相手にしたりちょこちょこ出番あるし・・・

    その零崎なんてベリルポイントさんが登場すらしてねえし・・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:59:54

    「十年一昔が公式ならば、二十年に至るともう歴史だ。
     ただしこれは教科書に載せられる瀟洒の勝者の
     綴る歴史ではない。世にも珍しい負け犬が認めた歴史である」

    初手から西尾維新が過ぎる…
    認(したた)めたがその後の認めたにも
    かかるの文章じゃなきゃ伝わらんだろ!w

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:59:20

    また生きる理由ができた…
    ついでに戯言シリーズアニメ化してもいいんですよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:26:29

    >>86

    アニメ化自体はもうしてるから次はクビシメロマンチストやって欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:05:10

    いーちゃんって確か19ぐらいだったし
    娘さんが同じぐらいの年齢にだったら
    ワンチャン30近いいーちゃんが見れるかもなのか…
    可能性だらけだな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:00:13

    戯言遣いの娘(推定:潤ちゃん)が見れそうなの普通にワクワクしてる

    他作品だけどみーまーの娘はヤベーやつの子供はヤベーやつみたいになってたが…
    青色サヴァンも戯言遣いもある程度まともになったし子育ては結構普通なのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:22:49

    >>84

    人識一人で呪い名全序列が全滅するのやっぱりヤバいわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:10:00

    >>68

    友の娘と崩子ちゃんの息子かもしれない

    え?種は誰かって?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:27:55

    仮に「青色サヴァンと戯言遣い」の娘と仮定
    その娘が探偵役となる場合の助手役は何色になるかな?
    緑色?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:12:34

    >>92

    橙色かもしれねえ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:26:06

    戯言と零崎と刀語りは読んだけど化物語は読んでないのよ
    読まないと話が繋がらない新作とか止してくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:56:42

    >>94

    物語シリーズ関連でなんか新作出るっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:13:38

    物語シリーズは特に
    今のところでキリがいいとは思うけど何度も終わる終わる詐欺したからまだ出るんじゃないかって気もする

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:21:58

    >>84

    緋色の英雄はまだですか…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:07:18

    ブリーチ→千年血戦アニメ化
    ハンター→富樫生きてた+続編確認
    戯言→全読者が諦めてた新作刊行

    俺明日死ぬんか???

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:07:15

    俺は既刊ではありそうでなかった友と真心の会話が見たいんだ

    「いーちゃんってどうしようもないよねー」
    「本当になー」
    「そこがいいんだけどねー」
    「分かるー」
    みたいな会話をしてほしいんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:46:07

    >>98

    厨二病フルコースで草ァ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:01:21

    健屋の雑談配信で知ってpv見たけど戯言の新作出んの!?マジかよ!!!!!生きる理由増えちゃった!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:23:03

    >>92

    娘が緑かもしれんぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:19:52

    戯言遣いの娘(自称)かも知れんぞ!
    そして本編では最後まで明言されない…とか。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:23:55

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:21:57

    上にもあるけど
    ぜろりん→死亡
    いの字→失踪
    青色→隔離
    とか全然ありそうで怖い
    いや本編後なら大丈夫···大丈夫?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:23:40

    個人的にはまたミステリーしてほしい
    いややっぱだめだもう誰も死なないで

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:06:00

    西尾維新はシビアではあるけど露悪的ではないから、ただ読者を驚かせるためだけに主要人物が不幸な事になっていたり死んでいたりはしないと思う
    それはそれとして必然性があれば殺すけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:07:55

    >>89

    みーまーはアレ結構救いのない未来のお話だったからな

    入間人間の作品としては正しいんだろうけど、俺の求めていたものではなかった


    今回の新刊発表は嬉しいけどそこが心配なんだ

    他の人が言っているように好きなキャラが死んでいそうで怖い

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:35:58

    なんならシン・十三段階段とかパッと出して来るかもしれない…。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:00:24

    クビシメロマンチスト以後もアニメで見てぇ~…と思いつつ、クビキリのOVAはちょっとシャフトの片手間感が否めなかったので
    めちゃめちゃ気合入れるか、いっそ夢のままでいさせてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:04:32

    クビシメは裏社会関係なしの事件であのインパクトはとても良かった。
    それはそれとして連続殺人鬼はいたけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:50:12

    クビシメは日常編だからね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:35:14

    日常…一言呟くだけで一人の人間の価値観揺さぶるいーちゃんの日常…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:12:18

    変わりたいと思う気持ちは、自殺だよね
    変わりたいだなんて、変わってるね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:48:06

    >>109

    パッと出てきてパッと散るいつもの枠…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:57:24

    いの字、死ぬのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています