パズドラのコラボのクオリティを上げる方法を考えてたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:55:28

    そもそもゲームシステムとゲームデザインが原作再現するのに向いてない気がする

    横スクロールRPGや某引っ張りハンティングと違って攻撃と攻略の方向が1次元だから必然的に凝ったことが出来る隙間が限られてる
    モンスターそのものを動かすにしても自分の編成は動かないし敵の攻撃演出が存在しないから敵の画像そのものに演出を組む必要がある=ビックバンなコストになる、既にイラストや一部演出のクオリティは高いから下手なものを足すとチープで目立つ、ドロップに何かしたらごちゃつく

    あとあの運営超覚醒の変更は出来ないのに突然変なLS追加してくるからこっちの想像する技術力と全く違うスキルツリー持ってそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:55:57

    長い

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:56:37

    ハイパームテキが全然無敵要素がなかったときには流石にびっくりしましたよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:57:43

    >>3

    モンストもオーマジオウが星4キャラだったからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:58:25

    ぶっちゃけシステム面はもう完成されてるとしか言いようがない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:59:11

    >>3

    ほんとそれな!

    ギミック耐性特盛で良かったのよ。

    なんでL字盛りなんだ?

    ハイパームテキといいボルメテウスといい原作再現が出来てないコラボはお排泄物ですわ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:59:56

    >>6

    実装時期を考ろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:02:36

    >>7

    どうせ出てもコラボイフレで騒がれただろな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:04:34

    初ライダーコラボの時期は環境がコマさんかRXかって感じだったよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:06:14

    懐かしいのぉ…最初期のエヴァコラボの時にスキル名と効果が全く関係なくて解析バレがコラ扱いされてたの…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:08:31

    モンハンコラボは全体的になんで?って感じだった
    ミラボレアスL字とかムフェトの回復激減とか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:09:18

    ガンホーがコラボ先の作品を視聴してるなんていうイメソン辞めろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:09:54

    >>11

    ムフェトはその次のサンデーコラボでほぼ上位互換の勇次郎が実装されるという悲しみよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:10:48

    ペルソナみたいに原作のBGM使って♡

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:10:48

    ある意味伝説

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:11:42

    モンハンコラボはモンスター倒して素材集めてハンターの装備作るって原作再現出来てるから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:12:54

    >>16

    モンスター倒す為にモンスター使ってるのはどうなんですかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:13:28

    >>17

    ドスでも限定的にできたからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:16:18

    0次元のビックバンみたいに攻撃モーション作るのってやっぱり手間掛かるよなぁ…
    あれ並みのクオリティならコラボが手抜きって評判も覆ると思うんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:13:04

    エアプだけどストーリー部分を改良するってのは無理なん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:22:43

    >>11

    L字に理由つける方が難しいだろ。他に何かあったんか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:45:26

    >>16

    あれはちょっと凝ってたよね

    コラボによって熱量の差が露骨につく…


    パズドラのコラボダンジョンのリーダースキル無効のひたすら虚無パズルさせるやつマジでやめて欲しい

    原作再現とか思ってるなら寒過ぎるし新参も現プレイヤーも得しない

    むしろコラボキャラの性能をフルに使えるダンジョンにした方がガチャ欲も煽れるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:48:44

    固定チームダンジョンを簡悔で覚醒無効にしたからボイスが流れないの「本当にこいつら···」ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:48:54

    でもまぁ
    実装キャラ数の多さとコラボのスパンは純粋に評価できる点だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:58:34

    >>20

    ダイケのお友達の角満をリストラしなきゃダメだから無理っすね…

    イラストと音楽は良いし、ちゃんとしたライターの書いたストダンなら楽しそうなのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:11:20

    好きなコラボの度にガチャ引きに行くくらいだけど他のソシャゲと比べての石単価クソ高ぇなってなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:14:11

    >>20

    コラボ先のライターに書いて貰うとかしないとパズドラのストーリーは遅筆で虚無なんで無理

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:29:14

    >>25

    龍と魔の物語とかすごい凝ってて面白いのにゲーム内ストーリー虚無ばっかなのホンマ...

    アニメ漫画もキッズ向けで微妙やし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:31:00

    20周年だし強化して❤️
    しろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:31:56

    途中からキャラを売りにすりゃ良かったのにそれをしなかったから
    コラボと食い合わせがそんな良くないのよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています