思い出に残ってる夏休みの自由研究ある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:40:18

    俺は10円ピカピカにしたり卵半透明にした思い出しか残ってない
    あと段ボールで空気砲みたいなの作った記憶

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:40:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:41:25

    スライム作ろうと薬局行ったらおじさんがホウ酸タダでくれた思い出

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:44:13

    アリの巣の観察した

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:00:04

    蝉捕まえて標本作った思い出
    昔は夏休みに虫取りとかしてたけど最近の子ってセミ取ったりするのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:08:35

    犬のことをWikipediaで調べてそれを丸コピして紙に書いた思い出がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:08:42

    >>5

    幼稚園から小4ぐらいまでは

    あとは俺みたいな一部の変態がやる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:09:23

    そもそも6年間一度も自由研究出たことがない
    アサガオすら持ち帰っただけで特に何もやらされなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:47:57

    田んぼのタニシ採ってタニシの観察記録つけてた

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:49:05

    家の庭に出来たアシナガバチの巣の観察記録つけてたら、カマキリに襲撃されて全滅した

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:19:53

    ペットボトルロケット作って飛距離測った
    5人くらいで協力してやった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:46:42

    川にいる虫の種類調査しかしたことないわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:02:06

    牛乳パックで巨大ロボ作った

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:03:25

    段ボールでピンボール作ったら教室で展示した時人気だったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:05:47

    ヨッシーアイランドの攻略をルーズリーフにびっしり書きまくって没くらってたヤツいたなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:04:53

    ゴミの分別方法をでかい紙に書いてロードマップ仕立てにした 展示の時に先生がホワイトボード用意して貼ってくれたりして結構やりがいあった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:37:37

    セミの抜け殻でピラミッド作って女子からドン引きされた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:12:05

    空き箱とガチャガチャのカプセルでピタゴラスイッチみたいな迷路作ってビー玉で遊べる装置
    なんか賞みたいなのもらった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:24:33

    お祭りにあるようなビー玉を弾いて穴に入れて1列揃えるピンボールみたいなの作った
    作業はほぼ父と兄だったけど
    ビー玉が当たるといい音がするようにパチンコ台とかで使われるような釘をわざわざ買ってくる辺り父は本気だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:51:31

    ルーズリーフに浜辺の生物の分布まとめただけだったわ…
    最終日に宿題溜まってたから仕方ないけどもうちょいガチればよかったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:53:19

    釣った魚で図鑑作った

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:07:14

    一日中テレビ見ている口実にコマーシャルの研究やったことあったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:44:36

    小学生の頃ロウソクの芯の研究で学内では賞状貰えた。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:24:43

    火炎放射にできるスプレー缶一覧まとめたわ
    学校でボヤ騒ぎが起きた

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:00:55

    >>24

    マッドサイエンティストかよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:08:47

    むしの ひょうほん つくった。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:10:51

    お手軽簡単に出来るカビの研究
    机の中に入れたままにしておいた食パンなんてどこにでもあるしな(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:19:01

    プラ板と石粉粘土で凝りに凝った戦車の模型と兵士のジオラマ作って優秀賞もらった
    まあ半分以上パパンの作品なんですがね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:26:04

    アリの巣の近くに食べ物置いてどれに一番群がるか研究したなあ
    ちなみに黒蜜が一番集まった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:28:13

    オカリナ作成キットで時のオカリナ作った。音が出なかったけどな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:33:59

    家族で高原に行った時に植物の写真たくさん撮ってノートにまとめたよ 汗を吸いに蝶が腕に寄ってきたりして楽しかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:45:53

    太陽系の惑星についてレポートに纏めるってので9つの惑星について色々調べて書いたりした

    完成させた直後冥王星が惑星から除外された

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:06:08

    粘菌が丁度家に湧いてたから餌置いてそれ自由研究にしてた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:16:01

    白い花を色つけた水で育てて観察した

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:06:36

    よく覚えてないんだけど野菜に電極刺して野菜電池みたいなのの記録付けてた…はず  

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:45:21

    シャボン玉で実験した

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:36:25

    おすすめの本を紹介することを兼ねて絵本作った
    内容がイタすぎて今は目視できない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:13:18

    海は何故しょっぱいのか調べた
    その時参考文献で読んだ本に波で削られたキノコ島の写真が載ってたけど今ググっても出てこない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:18:35

    >>25

    それを実行するかはそいつの品性次第だから…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:21:00

    魚の剥製作ったな
    胃袋から溶けかけのカタクチイワシが2、3匹出てきたり、手が滅茶苦茶生臭くなったりしたけど楽しかったは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています