おれは学生の読者

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:44:57

    何で!!!!!!受験期の夏に!!!!!新作の!!!!映画が!!!!出るんですか!!!!!
    ちきしょー観に行きてぇー!!!そんだけ言わせてくれー!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:45:33

    うるせぇ!!!
    行こう!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:45:39

    勉強しててえらい
    一日抜け出すこともせんのか…(感嘆)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:46:17

    一般映画見たくらいでそんな大した影響はないと思ってるんすがね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:46:48

    五時間くらい潰れても誤差だとは思うが、まぁその後のモチベーションの変動が怖いならしゃあない
    良くなる可能性もあると思うけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:46:56

    こんな掲示板見てねえで以下略

  • 7122/08/07(日) 15:47:03

    皆が勉強してる中おれは何をしているんだという罪悪感があってな…
    いやここ来てる時点でおれは何をしているんだだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:47:16

    実際夏季に半日遊ぶぐらいだったら全く問題ないことを教える
    だけどあにまんにいる時点でそれだけじゃすまないの



  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:47:20

    たった2時間勉強できないだけで落ちるぐらいなら元から落ちてるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:47:25

    映画が気になって勉強に集中できないなら観に行った方がいいじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:47:26

    一日くらい息抜きすることすらせんのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:47:45

    自分も受験間近だけど絶対に頭をよぎって集中できないから観た派

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:47:45

    こんな掲示板見てる時間があるなら映画見てスッキリした気持ちで勉強しろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:47:58

    >>7

    あにまん見るのと映画見るんだったら後者の方が遥かにマシなことを教える

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:48:01

    数時間の息抜きくらいいいだろ
    見てスッキリしてから勉強しよう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:49:05

    正直映画見る時間よりあにまんに使う時間の方がはるかに早く溶けやすい事をお前に教える
    今日だけでもう映画二本分は時間の無駄遣いしてる俺を信じろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:49:26

    マジでその数時間で頭がスッキリするから観ることをおすすめする
    俺はした

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:49:55

    これだけって決めて行くなら大丈夫
    ついでにあれも…こないだも見に行ったし…とかずるずるいくタイプなら危ない
    でもあにまん見なければ十分捻出できる時間

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:51:07

    やり込み系のゲームとかならまだしも映画一本観る時間すらないってどんな受験生…?
    起きてる間ずっと勉強してるってこと?

  • 20122/08/07(日) 15:51:19

    >>18

    一応ずっと観に行きたかったのこれだけだしやっぱ思い切って見に行った方がいいのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:52:16

    >>20

    本当は…行きたいんだろう?!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:52:42

    >>19

    1日勉強は10時間やれとよく言われるが実際先輩ってどれぐらいのスケジュールでやってたんだろうか

  • 23122/08/07(日) 15:54:04

    >>21

    行ぎたい!!!

    私も一緒に映画館に連れでっで!!!!

    グッズ欲しい!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:54:22

    昨日映画観て1日中感想書いたり読んだりしたけどよっぽどじゃない限り1日2日の休息はいいもんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:55:15

    >>20

    映画だけなら大丈夫でしょう!息抜きしてこい!

    映画観た後の余韻から抜けきれずグッズ買い求めて数店舗彷徨って、昼の1時半には映画観終わってたのに帰宅は夜7時になった自分みたいにならないようにすれば大丈夫さ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:55:34

    見ないでモヤモヤイライラするより息抜き兼ねて見てスッキリした方がいいでしょ
    たまに休む事も大事だ
    それでも気になるなら見てすぐ帰って勉強せえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:56:13

    真面目だな…せいぜい強くなれ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:56:37

    あにまんする時間を捨てて観に行けば良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:56:38

    >>22

    1日十時間とか医学部志望レベルじゃないか…?

    受験生としてもよっぽど熱心な方だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:57:09

    あにまんやめてさっさといけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:59:27

    >>7

    息抜きは大事だぞ

    必要な時に息抜きするからこそ全力で頑張れるんだ

  • 32122/08/07(日) 16:00:26

    めっちゃ話が違くなるけど勉強と息抜きってどれぐらいの比率でやればいいんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:01:26

    >>22

    大事なのは何時間かけたかじゃなくどれだけ中身のある勉強が出来たかだ

    自分に合った学習法があるならそれをリズム良くやるのがいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:02:50

    ネタバレと時間浪費の両方を防ぐためにさっさとあにまん閉じて見に行ってしまえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:03:29

    >>32

    勉強は模試とか過去問で現状見つつ目標判定から遅れないようにやる

    つまり遅れてない限りは息抜きのペースは維持でいい

    遅れてるなら減らした方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:04:44

    この問題集のここまで解いたら見に行くとか決めたら良いんでない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:05:28

    >>32

    比率っていうか自分の体力と集中力と今の進捗や目標によるんでない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:07:08

    >>32

    息抜きは時間決めないと怠けに繋がるので遊ぶ日と勉強する日はきっちり分けるといいぞ

    そして勉強する日の休憩は勉強の合間10分ほどにして体操などするといいことをお前に教える


    また、勉強科目を変えるのも有効なことを教える

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:20:51

    >>32

    わいは毎日遊ぶ代わりに毎日絶対に決められた時間or量の勉強してた。

    自分が1日何もしなくても明日やればいいやって怠けてしまいがちな人間だと分かってたから、

    何とか完全なオフは作らないようにしてたな。


    あとイッチよ、上映が終わったら劇場のスクリーンと大音量で観ることが叶わなくなって円盤出るまでお預けだぞ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:51:19

    息抜きとがんばってる自分へのご褒美で見に行ったら?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:55:15

    >>20

    8月中に試験があるとかならともかく、まだ先なら行きたい気持ちでもやもやするより観に行った方が勉強の効率はいいと思われる。


    そもそもこんなスレ立ててる時点で行きたい気持ち抑えれてねえんだ。行っとけ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:55:57

    観に行った後adoの曲流しながら勉強するとかでいいんじゃない?眠気ある時とかは音楽鳴らすと少しはマシになるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:56:45

    私は大学3年
    スタンピードは浪人中に友人と見に行った

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:56:59

    息抜きは大事
    どうせ平日は学校終わっても塾とかで毎日勉強するんだしたまには休日あってもいいだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:01:22

    観に行っても行かなくても数ヶ月後に上手くいかなかった時にそれを理由に後悔するかもしれない
    他の日にペース崩さずやれるなら個人的には休みの日を作ってもいいとは思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:07:56

    いや、映画一本分の時間っていうけどさ
    正直よっぽど意志強くなきゃそれだけじゃ済まないと思うんだよな
    俺だったら意志弱いから、観に行った後絶対皆の感想とか知りたくなるし1人じゃ気づけなかった部分とかあるか気になっちゃうし、その後の情報収集を我慢できないか気になって何も手につかなくなるのが目に見えるもん

    だから見に行かないっていうのも立派な決断だと思う
    どっちが自分に合ってるか考えて決めたらいいわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:14:57

    見に行かないと決めるのもひとつの決断だ
    最後はイッチの選択を尊重する
    それはそれとしてあにまんなんか見ずに勉強しろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:27:06

    映画はいく
    あにまんは見ない!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:31:56

    迷ってるなら行けば?
    今回特典の40億巻に載ってる情報が結構でかい映画だから無くなる前に見に行った方がいいと思う

  • 50122/08/07(日) 18:33:48

    観に行く方向にしたからこれだけちょっと確認したい

    ベポちゃん、いっぱい出ますか…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:34:11

    >>50

    可愛いよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:35:47

    いってらっしゃい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:53

    >>50

    ベポってタイトルのBGMが流れるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:39

    普通に計画練っていけばよろし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:10:48

    ベポすごいおいしい役どころだし可愛いぞ
    席予約してからのが安心かも!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:35:42

    受験サボったら俺みたいに単行本もフィギュアすらも買えない負け組になることを教える

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:44:52

    もしスレ残ってたら感想聞きたいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:45:42

    2、3時間ぐらいなら平気だと思うんですがね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:47:08

    波に乗れないことはいつか心に響いてくるからな
    乗れる時に乗っとけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:52:23

    確か尾田先生はストロングワールドの頃のSBSで言ってたぞ「二兎追って二兎仕留めろ」って。少しくらい良いんでねぇの?もちろん勉強は最優先だが。

  • 61122/08/08(月) 14:28:45

    出来れば今日の夜ぐらいに見に行きたいなぁ…
    行けるかなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:31:39

    受験生の頃GOLD見に行かなくて後悔したから1には是非見に行って欲しい
    ただしあにまんはやめろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:35:02

    脳を休める時は何もしないんじゃなくて別ジャンルの情報を処理させる事だと言う事をお前に教える
    つまり息抜きに別の事をするのは良いんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:34:20

    映画館の欠点である2時間見る以外の選択肢がなくなる事は逆に言えば気晴らしになる利点にもなるのよ
    あにまんよりマシだわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:02:16

    机にへばりついてても効率悪いし勉強した気になってるだけで見につかないぞ!!こんな掲示板に来てるくらいだし・・

    それならRED行くためにここまで勉強したらいける!って目標立ててそれを達成してRED見て、また帰ってからREDみたから頑張るぞ!って頑張った方がいいぞ

    まぁ余韻がしばらく続くだろうけど

  • 66122/08/08(月) 18:49:07

    今日の8時くらいのやつに行けたら行こうと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:58:10

    席は空いてたかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:08:28

    楽しんでたらいいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:09

    見たのでネタバレを防ぐために新しくスレを立てます

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:40

    スレなんか立ててないで勉強しろや!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています