別キャラの能力・装備を一時的に借りて戦う展開が好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:49:51

    すごく燃えるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:45

    そのキャラがもういないとかだと泣ける

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:12:56

    >>2

    わかる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:46:16

    武装明晰夢

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:49:28

    >>1

    完璧には使いこなせてなくて技名口に出さないとダメなのが逆に好き

    それと皐月様あなた裸でも強すぎ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:06:55
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:50:33

    自分より強い人に任せるってパターンだったり衣装アレンジ加えられてたり特別感ある

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:18:40

    Fate/Apocryphaのアストルフォはアキレウスの宝具を借りて使ってたな

    ちなみに本来なら宝具の真名解放は持ち主の英霊にしかできないのだが、アストルフォは生前に他人の武具を借りて使った逸話が多くあったので、それによる特殊スキルで特別に使えた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:23:34

    ゼクスとの決闘にヘビーアームズ乗るヒイロ
    Wガンダムさんがただただ不憫

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:29:53

    >>2

    ジュウレンジャーのゲキ/ティラノレンジャーは亡き兄の装備を纏う強化形態があったな

    終盤での事なので変身回数は2回と少ないが、そこまでのドラマや死んだブライの人気もあって、非常に人気が高い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:31:33

    >>9

    決闘の相手に借りを作りたくなかったから仕方ないね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:34:11

    フォームは変わってないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:37:24

    1人では無理でも2人でなら!って展開

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:37:42

    >>3

    ライダーだと仮面ライダーナイト(城戸真司)とかもそうだな

    …なんで借り物でオーディンや王蛇を初めとする面子に囲まれて蹴散らせるんです?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:04:33

    名をギルドと同じ「アインズ・ウール・ゴウン」に改めてでも
    彼らの功績と力、遺したモノを守り抜き、背負う事を誓った絶対の支配者として
    洗脳された配下にその偉大さを焼き付け、殺してでも連れ帰る為に戦います

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:11

    能力的に強くなったりするわけではないけどこのバンダナのおかげてワムウに勝てたの好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:28:46

    >>5

    鮮血との意思疎通ができないから皐月様が技名を声に出してそれを鮮血が聞いて合わせているんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:57:34

    >>8

    Apoならジークが以前にアストルフォから借りてた剣でカルナを倒すのも好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:42:59

    >>16

    ジョジョだとエンポリオもウェザー使ってたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:56:57

    先輩の想いを継いで盾役になったサンダーいいよね
    アキラ守るため必要だったけど換装してなきゃクーフィアにも勝ててたのかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:19:09

    ラスボスへの決め手がライバルが使ってた武器なのいいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:56:02

    敵の大剣とかの武器ぶんどって戦うの大好き
    うおおおお!ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:46:47

    一時的にバーニッシュの炎もらったガロが「人命救助の邪魔だ」ってクレイ殴り飛ばして、正しい形で人工呼吸してリオ蘇生させるシーンいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:53:41

    実は小説版ロボボプラネットだとデデデのハンマーを使ってハルトマンに鬼殺し火炎ハンマーを放つ熱い展開がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:55:20

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:59:44

    >>21

    ゲームだけど

    これとかマジで最高

    似たもの同士のサムエルから刀を託されてぶった斬りまくるってのがね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:11:24

    KAMEN RIDER Memory of Heroesのエターナルマキシマムドライブは痺れたね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:06:26

    ワンピースのゾロは、はちとの対決でヨサクとジョニーの刀を借りて戦ってたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:18:02

    >>27うん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:20:17

    Fate/stay nightのセイバールートの最終決戦は凛に託されたアゾット剣が決め手になったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:20:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:00:28

    これぞ劇場版って感じのオールスター戦
    そしてこのマザーズ・ロザリオですよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:54:25

    カスミがサトシのピカチュウで戦うの好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:58:31

    父の形見……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:02:19

    確か呪術でも東堂が真紀の三節昆使ってたけど、大して意味なかったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:09:06

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:37:10

    >>35

    (弱点となる脆い目に当てたとはいえ)花御は耐久型だからね

    術式効果はないけど「単純に内包する呪力量が多くて頑強」なのが游雲(ゆううん)の強みだし

    大事なのはとにかくダメージを与えて回復の為に呪力を消耗させる事

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:52:51

    アシュラマンの得意技

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:24:03

    本人よりは能力劣化してるけどそれが決め手となったりすると良い

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:53:00

    ジャンクマンの使いこなし辛い板の手で勝つアシュラマン

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:56:53

    武器はなまくらだけど本来の持ち主より圧倒的に技量が上、という表現に使ったワートリは珍しいタイプかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:16:17

    アニメではじめて泣いた

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:06:28

    スレイヤーズのリナは、ガウリイの光の剣を借りて戦った事が何度かある

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:44:49

    >>41

    何かと思ったら遊真のC級レイガストか

    あれはトリオン量のチュートリアルみたいなものだし趣が少し異なる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:15:43

    ダイナゼノンのちせソルジャー大好き
    映画でも見せてくれ全員での合体

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:03:10
  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:49:11

    ぬらりひょんの孫とか見たら絶頂しそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:57:53

    ハーケンマイヤーが遺したソードブレイカーが決め手になるの熱い

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:06:08

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:10:52

    >>9

    >>13

    ガンダムだとSEEDの中破したバスターの超高インパルス砲を借りてレイダーを撃つデュエルが好き

  • 51 22/08/12(金) 07:52:51

    武装錬金でたまーに他人の核鉄使うのとか好きよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:25:25

    >>34

    こんな絶対勝つか致命傷は与えるだろう展開を真っ向から打ち破る大魔王には参るね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:39:15

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:39:50

    ウルトラマントリガー22話で、トリガーダーク(イグニス)にトリガーの光のエネルギーを与える事ができたのが、
    最終回でトリガーダークの闇の力とトリガーの光の力を一つにできる伏線だったのが燃えた

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:57:33

    劇場版コブラ
    「目には目を、骨には骨だ!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:25:09

    漫画版のバトル・ロワイアルのラストバトルでの、死んだ親友の拳銃で逆転する展開が好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:09:18

    >>32

    この前の章のユージオの剣使うのも唯一の勝ち筋って感じで良かっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:45:43

    >>14

    あの局面で覚悟を決めた真司とか、末路は英雄だから。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:23:14

    キョウリュウジャーより、アイスロンド撃破

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:42:30

    >>58あぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:41:09
  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:50:20

    忌まわしき呪具を継承してしまったが、兄と義姉の形見でもある

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:52:47

    何か星矢のほうがよく着てるが原作時点ではアイオロスのものだから一応別キャラの装備

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:43:28

    >>50

    熱いシーンなのは間違い無いんだがその…規格違いで撃てないんじゃねと見てて思った

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:22:58

    >>64

    よく考えて頂けばわかるんだが、互いに連合製だからセーフなんだ


    ちなみにガンダム関連でいうとジョニ帰でもヴァースキとユーマの戦闘中で互いの得物を交換してしまう展開が有るのでお勧めだ

    「お互い連邦製で良かったな」

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:58:16

    主人公機が右腕を壊されてライバル機の腕に一時的に換装したこの話すき

    左右で重さやパワーバランスが違うから最初は不慣れでそれを相手に見抜かれたりもしたけど左右非対称ならではの戦い方にシフトしたりするのも見どころ

    ジョーカー3機を一気に貫けたのはこの腕だったからってのもあると思う

    第13話| ダンボール戦機【BANDAI SPIRITS】


  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:22:11

    ナツキ・スバル「力借りるぜ、ユリウス・ユークリウス! レンタル・ゴーア!!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:04:44

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:40:09

    >>66

    LBX烈伝だと皆他の強力な機体を使って自分のLBXカスタマイズしてるの好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:52:23

    敵の大技破るために、その敵自身の技を借りるってのがもうカッコいい。詠唱もアレンジ加えてるけど、ユメジがあんなキャラして文芸部だから突然のアレンジにも納得がいくしな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:32:02

    聖闘士星矢なら天秤座の武器も該当 するな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:27:31

    >>64

    バスターとデュエルは共にGATの型番を持つG兵器だし規格は一緒なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:06:26

    パッと思い浮かばず具体例が出せないんだけど借りた能力や武器を本来の持ち主や自前のものほど使いこなせてないものの、最後の決め手になったのはその借りたモノって展開好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:25:26

    >>73

    借りたというか託された(本人も再開したら返す気でいた)武器っていうのなら冒険王ビィトはそれだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:43:22

    厳密には別キャラではないけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:48:57

    >>75

    いや、士郎とアイツは平行同位体ではあるが、キャラとしては完全に別人だ

    原作の作中でも、「彼らは元が同じだっただけの別人」と言いきられてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:09:48

    ソウルイーターの臨時親子タッグ好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:09:29

    ほしゅ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:15:40

    >>14

    何も訓練受けてないのに殺人鬼を圧倒できる一般通過記者やぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:22:26

    主人公にあげた(というか主人公が奪った?)装備を元の持ち主がどうにかこうにか纏ってるちょっとややこしい形態

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:57:56

    特に熱いシチュという訳ではないが、ビルドダイバーズRe:RISEでの、「主人公達4機中2機が転送時の不具合で武器だけしか転送できず、残る2機もパワーダウンした状態で転送されてしまったので、前者の武器を後者が使ってなんとか持ち堪えて突破する」という絵面が、規格さえあっていればどのアイテムをどのMSも持てる「ガンプラ」を元にした作品としていいなと思った

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:14:29

    >>71

    なお別に半裸になる必要は特にない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:43:29

    銀魂で高杉と銀さんが本格的に共闘する流れになったときかな
    しかもお互いの部下を守ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:38:37

    ルパン三世対複製人間の終盤に五右衛門の斬鉄剣の折れた刃を使って敵のレーザー光線を跳ね返すのすごく好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:05:01

    敵幹部に殺された部下の装備を取り戻した上司が戦闘中に奥の手で装備使って発動させたシルバースキン・アナザータイプ
    悲しいのはこれ使ったのが弟子でもある、怪物になってしまった主人公を粛清する戦闘中

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:13:24

    >>18

    天草との決戦でフランの宝具を使ったのも燃えたわ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:14:24

    戦闘不能な味方の装備を亡き先生の奥義で亡き友との思い出を載せた熱いシーンです。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:22:07

    >>26

    しかも、サムの決め台詞まで言ってくれるんだよね。

    プレイ中はマジでテンションあがった。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:03:16

    アニメで観れるの楽しみにしてるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:52:46

    Fateって、結構そういうのが多いな

    ちなみに画像はラスアンの最終回でリンがラニの遺した武装を使ってるシーン

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:28:15

    >>63

    あんまり知らてないけど、敵だった頃の一輝との戦いで、ドラゴンの盾とアンドロメダのチェーンに守られた事もあるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:58:32

    Dr.STONE

    ギャグに見える絵面だが、仲間の装備を借りて反撃してるシーンだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:46:49

    逆に、今までずっと師匠や先輩たちのウルトラメダルの力を借りて戦ってたのが、

    みんなの声援に支えられながら、自分とハルキの力だけでラスボスを倒した、

    ウルトラマンZの最終決戦も燃える

    ウルトラマンZ 最終回クライマックスシーン


  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:06:54

    プリンセスコネクト!Re:Dive

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:13:33

    タクアン和尚「良い銃だな 少し借りるぞ」

    GIF(Animated) / 95KB / 3900ms

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:57:36

    リゼロのユリウスは、ペテルギウス戦で、魔法でスバルと感覚の一部を繋げる事で、スバルの「見えざる手を見れる能力」を借りて戦ったな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:09:02

    アカメが斬るのウェイブは最後の戦いで仲間の帝具使ってたわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:23:21

    他人の技を借りパクするのは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:23:05

    >>2

    ゆゆゆ関係だとくめゆ終盤の二刀流もいいよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:14:10

    カブトボーグで勝治がリュウセイさんのマシンを借りて(自分のマシンは敵に奪われたから)戦った話で、
    いつも必殺技で出てくる青騎士が赤騎士になってたのめちゃくちゃ熱かった

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:45:01

    >>99

    弥勒さんに借りるやつですな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:45:26

    熱いシーンでしたね・・・

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:24:38

    うたわれるもの 二人の白皇で、アンジュがカルラの剣を借りてたな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:47:24

    ヨシ復旧!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:14:51

    >>102?????

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:33:45

    >>103

    それを見たクオンが育ての母が自分よりもこんなひよっ子を認めるのか!?とダメージ受けてたね。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:54:32

    カカシ先生の神威
    ある意味全編通してこの状態だけど最終決戦の時にしっかり本人から貸してもらって両目神威の完全体で活躍してたね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:31:22

    仲間だった者や敵だった者もいるけどみんなから力を借りました

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:08:41

    >>98

    コレ確か戦ってない相手の技も使って無かったか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:19:51

    変化能力の応用で他人の能力や宝貝が使える奴
    仕様上格上は再現不可だが本人が上澄みな為、作中の宝貝はおそらくスーパー宝貝未満は全て使えるはず

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:27:47

    >>110

    何が恐ろしいって合わせ技で使える。打神鞭の風で収束してから太極符印で分解するとか。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:41:56

    TV版マクロスFでラストにミシェル機のスナイパーライフル使うのめっちゃ好きなんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています