RPGタフール50000000000

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:18:59

    鬼龍はこのRPGツクール2000でアホほどゲームを作っとったんや…
    その数…500億

    このスレで語るゲームが2000製というルールは特にない
    2003 XP VX VX Ace…とにかくなんでもありだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:20:13

    名作フリーゲームは色々あるけどね
    この「Ruina 廃都の物語」が最高傑作だと想っている

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:20:18

    やっぱりruina廃都の物語を超えるゲームは無いんじゃないっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:21:27

    2000時代の作者はアホほどデバッグルームや後書きを仕込んどったんや…
    はうっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:22:30

    おいおいネフェシエルとイストワールも最高でしょうが
    待てよ FanastasisやAliceholeといったネフェイストの後継も面白いんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:38

    素材の利用規約は無視する
    ただ販売サイトのルールを守らないゲームは確実に消される

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:16

    そういえばツクール製の有料作品って何かあるんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:54

    ツクール2000と言えば世界最大の創作コミュニティ説もあるVIPRPG

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:28:07

    あなたは軍では“陰”と呼ばれていましたか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:29:04

    >>7

    メジャーなのはボボパンゲーなんだ

    もちろん普通のゲームもメチャクチャ…ってほどでは無いけど売っている

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:30:36

    大変だあっ
    煉獄庭園が死んだあっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:31:39

    ムフフ…もう10年ツクってるけど楽しいのん
    なにっ まだ4作品しか公開できてない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:32:16

    ◇この顔グラは···!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:41

    2003は余り見なかったけどサイドビューでモーション作るのが大変だったからなんスかね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:34:53

    >>7

    同人ゲーならそこそこあるのね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:35:30

    >>8

    自分がストイックに時間と労力をかけて作ったMVゲーが2000製のVIPRPGに技術面で完全敗北するんだ これはもうエターナル直行だッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:36:16

    >>7

    MVやVX Aceとかはエロ同人ゲーによく使われてる印象があるのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:38:27

    自分がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて作り上げたフリゲが5万DLを超えたんだ
    これはもうセッ●ス以上の快楽だッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:41:32

    スレタイのゼロの数が500億か数えたのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:31

    >>16

    あそこはRPGツクール2000で横スクロールアクションゲームとかシューティングゲーム作ってたり色々おかしいんだよね、怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:20

    >>20

    ハッキリ言ってゲ制コミュニティとしては上澄みの部類に入る

    まあ変なのも多いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:51

    しゃあっ Precious!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:04:55

    >>21

    しゃあけど処理や互換に関しては結構苦しいと考えられる

    まあ、上位互換系起動ソフトやEasyRPGみたいなのが増えたから時代遅れとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:43:35

    色々あるんスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:08:56

    あにまんRPGあったらどうなるんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:31:58

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:37:40

    以前マネモブが自作ツクールゲーを公開してたっスけどあのあとどうなったのん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:48:37

    行き当たりばったりでゲームを何作か作った結果
    企画段階で数ヶ月は練ったほうが良いことがわかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:50:59

    >>28

    待てよ 頭の中で練った企画を出力せずにそのまま腐らせるよりはとにかく形にする方が何倍もマシなんだぜ

    可視化することで改善点がわかりやすくなるしな ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:55:08

    >>29

    しゃあけど軌道修正できない段階まで作って

    シナリオの欠点見つけた時の恐怖が忘れられんわ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:55:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:20:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:28:03

    >>30

    猿化すればええやん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:32:10

    ツクールみたいなもん内輪ネタのゲーム化が一番面白いやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:26:08

    モナ―RPGってがあったっスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:00:06

    はーっ 女神転生系のゲームないかのう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:03:47

    VX Ace以降のプレイに慣れていないのが俺なんだよね
    フリゲ全盛期に慣れすぎたと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:27:24
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:38:38

    VHゲームとR○○○○RPGという古代のアーティファクト
    この2つのフリーエロゲ バグが多いがとてつもない作り込みで未だに更新されることにおいては天才的

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:39:47

    ニ…コニ…コRP…G…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:26:28

    >>38

    それはもう知ってるっスね

    救世メガロマニアってのも見つけたんスけど

    それ以外が見つからないのね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:14:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:31:44

    >>39

    後者は更新でほとんどバグないじゃねえかよえーっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:43:41

    不思議のダンジョン系がそこそこあったっスね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:25:32

    はーっ フシギセブンの完成が待ち遠しいなあ
    いけーっ yn!
    ttps://twitter.com/nishikou_yn

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:31:59

    >>7

    エロゲー以外だとtothemoonとオレンジブラッドがツクール製なのん

    ただ一般ゲームと比べるとプラグインマシマシにしてもゲームシステムやグラフィック面が劣りやすいからストーリーメインや小粒な作品が多いのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:18:16

    >>7

    RPGツクールMV製なら「OMORI」っていう海外のゲームがあるッスね

    ちょっぴり怖いけどもちろんめちゃくちゃ名作

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:21:42

    >>35

    その中でもMixEDが特に好きなんだ

    未だ似たようなシステムの作品に出会えていないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:29:10

    しゃあっ らんだむ・ダンジョンっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:59:09

    タオルケットをもう一度の作者の作品はかいけつ!猫足乙女ちゃんが一番好き
    涙あり笑いありで主人公の成長も描いた傑作

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:01:41
  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:50:28

    ドラゴンクエストのクローンゲームがそこそこあって驚いたのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:53:34

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:59:14

    ククク…ざく・アクはクオリティ・ボリューム・快適性・戦略性・やり込み要素が揃った完全傑作だあ…
    なにっさらなる追加パッチを予定!急げっ乗り遅れるな"アプデ・ラッシュ"だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています