ミラノ風ドリア?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:44:41

    (ラザニアでもリゾットでもグラタンでもないこの料理のどこがミラノ風なんだ……?
    敢えて言うならこの上にかかっているボロネーゼはイタリアのものだが………
    そもそもドリアとはなんだ?イタリアはおろかヨーロッパのどこでも見たことがないぞ?
    この見た目はイタリア料理というよりフランス料理に近いんじゃないか?
    まあいい、とりあえず食べてみよう)パク

    ………Molto buono.

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:45:17

    いくら貰ってコメントした!?言ってみろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:45:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:47:15

    なお現地で有名なのは「ミラノ風リゾット」、ドリアは日本産です

  • 5122/08/07(日) 21:51:46

    >>2

    dice1d7=4 (4)

    1金など貰っていない、私の本心だ

    2『熱すぎて味がよく分からなかった』などと私が言えるわけがないだろう

    3Squisitoと言った方が良かったか?

    4旅先では誰でもテンションが上がるものだ

    5ルナシーがあんまり美味しそうに食べるので合わせた

    6………1万ユーロだ

    7私はウソはつかない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:54:13

    ドリアって何処の料理なんです?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:54:49

    >>6

    日本

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:55:14

    >>6

    トルコだった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:56:41

    >>6

    日本のホテルで外国人シェフが作ったんじゃなかったか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:57:08

    >>6

    1930年頃横浜ホテルニューグランドの初代総料理長であったサリー・ワイルが即興で提供した料理

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:57:33

    トルコってどっから出てきたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:57:55

    メシの顔

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:59:58

    こんな顔をしているのに日本に永住するのが確定しているトニビアンカさんすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:01:53

    >>13

    まぁ、そっくりな名前のトニーさんはジャパンカップに挑戦決めるころには日本にお引越しする気だったしね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:08:30

    >>5

    旅行あるある・何でもやたら美味しく感じる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:10:34

    イタリア人がサイゼ食うと堕ちるって話だけど、実際どあなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:11:54

    イタリア人気取ってるけどルナシーの幼馴染だし多分英国圏出身の人

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:12:03

    >>16

    基本的に海外の人が日本で故郷の料理食うと良アレンジされてて驚かれるぞ

    食に金かけ過ぎじゃねって

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:13:01

    >>17

    実馬のトニービンは、アイルランド生産馬

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:40:05

    フィッシュ&チップスも日本とイギリスで別物って言うし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:47:11

    サイゼリヤはイタリア人もガチで気にいるお店だからね…

    多分週3くらいのペースで通い始めるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:48:20

    イタリアに限らず日本で魔改造された外国料理を改造元の国の人が食べると往々にして「本場のとは全然違う食べ物だけどそれはそれとして美味しい」って評価になりがちと聞く
    インドのココイチとかまさにそんな感じとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:49:47

    そのものではないにしても純粋に美味しいですからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:50:41

    >>22

    そもそも海外ではメシに金を掛けないんだよな

    貧乏人向けのサービスが充実してる日本ならではの話

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:57:56

    >>20

    日本とイギリスとそれ以外に分けろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:59:48

    日本のメシは安くても食べられるものが出てくるけど
    海外のメシは値段と比例するから安いものは不味い

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:51

    >>21

    だいたい日本人に例えるなら「白米とみそ汁と一品料理がクッソ美味い大衆料理屋」が

    海外に出てもある感じだからな・・・


    しかも酒とデザートもクッソ美味いやつ、ヘビロテするわそんなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:12:06

    2週間くらい後、そこにはすごく馴染んだ面をしてサイゼリヤでパスタを食すトニビアンカの姿が!

    これにはムーンライトルナシーも大爆笑

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:13:58

    イタリア人はサイゼ好きだしワインをガブガブ飲むんだっけ

    スパゲティとか家庭の味っぽいとか聞くプボー

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:15:29

    日本の食の美味さを理解して貰えて私も鼻が高いわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:18:41

    >>29

    マジのイタリアの下町の味がするというか

    ワインとか生ハムやサラミやらとデザートは現地のをそのまま輸入してるんすよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:19:46

    >>19

    じゃあトニビアンカさんはこんなイタリアンな見た目と言動しておいてパスタをスプーン使って食べるんですね!

    (イタリア以外の欧米ではスプーンも使うのが一般的)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:22:07

    >>30

    最近よく会うプボね~

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:46

    >>8

    >>11

    ピラフと混同したのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:49

    日本の魔改造はガチだからな
    名前はトンチンカンなの多いけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:25:58

    >>20

    日本の揚げ方で揚げた魚のフライが不味いわけなかろう

    レベルが違うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:28:01

    海外に行くと大体日本人が料理当番になるのだ、なぜなら食う側はハッピーだし、作る側は俺が作る!になるからや

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:34:13

    その頃、ブロワイエさんはウララにより高知料理による飯テロ責めをされていたそうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:44:26

    というかイギリスのフィッシュ&チップスは

    イギリス
    それ以外
    日本
    みたいなもんやし...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています