安価でデジタルワールドを大冒険する

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:56:48

    新たなデジモン安価が始まります


    <あらすじ>

    デジタルワールドに遭難した主人公・宝蔵院和明はそこで黄色い恐竜のようなデジモン・アグモンと出会う。その後D-スキャナーによってアグニモンへと進化した和明は襲ってきたアタマデカチモンを撃退する。アタマデカチモンに色々聞く前に腹ごしらえをしようとその辺に生えてた果実を食べた和明は毒に苦しむ。そんな彼の前に謎の人物が……


    <基本設定>

    ・デジヴァイスはD-スキャナーで統一

    ・ホストコンピューターが狂った世界なので進化ルートは自由


    <登場人物>

    宝蔵院和明(19)

    世界最高峰の頭脳を持つ大学生、筋力も身長も低いが人並みの運動神経を持つ。


    アグモン

    和明が最初に出会ったデジモン。テスラジェリーモンなら進化する


    ミミコ・フローレンス(17) 男

    茶髪オールバックに猫目

    頭も切れて反射神経も高い善人

    闇のスピリットを持つ


    ガブモン

    フローレンスのパートナーデジモン



    子供たちは残り8人

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:57:26

    お帰りなさいです!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:57:34
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:00:02

    毒に苦しむ私の前に謎の人物が現れた


    フローレンス「お前大丈夫か?」

    和明「キ、キミは?」

    フローレンス「今は自己紹介よりも先に治療だろ」


    フローレンスに治療はできる?>>9


    (できない場合は別の子供たちのところに連れて行きます)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:03:00

    できる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:04:09

    出来ないよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:04:42

    できると思い込んでる(実際は不可能)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:05:37

    できる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:05:47
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:13:13

    フローレンス「まぁ任しとけ、こう見えてもボクの両親は医者なんだ!!ガブモン、補佐を頼む」

    ガブモン「おう、けど……」


    どうやら彼もパートナーデジモンがいるようだが……


    和明「………これは効果があるのか?」

    フローレンス「もちろんだ!!」


    飛行機の酔い止めと謎の葉っぱ、謎のキノコを飲まされたが……


    アグモン「大丈夫?」

    アタマデカチモン「食べさせられたものはいずれも人間が食べれるものではあるが……」

    アグモン「が?」

    アタマデカチモン「解毒効果なんて聞いたことがない」

    アグモン「ダメじゃん!!」


    何が起きる?>>14

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:39:38

    奇跡的に治療成功

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:40:59

    症状が急激に悪化した

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:41:16

    かそくー

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:41:26
  • 15◆Iu70hJRkmo22/08/07(日) 22:45:15

    和明「ぐああああああ!!!」

    フローレンス「なにっ!さっきより症状が悪化している!!」

    アグモン「そりゃそうだよ!!」

    ガブモン「なんとかしないと!!」


    頭痛が止まらないし、熱っぽい

    めちゃくちゃ気持ち悪い


    和明「わ、私はここで死ぬのか……?」

    アタマデカチモン「おい、気をしっかり持て!!!」



    何が起きる?>>20


    和明の治療のために残されたターン

    dice1d6=1 (1) (+1)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:50:38

    何者かが現れてちゃんとした治療を行う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:56:09

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:56:21

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:56:31

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:59:13

    驚異の自己再生!

  • 21◆Iu70hJRkmo22/08/07(日) 23:14:16

    (もうダメだ…)


    そう思った瞬間、心の中に眠るもう一つの魂が激しく燃焼する感覚に襲われる!!


    和明「うおおおおおお!!!」


    激しい叫びと共に肉体が蘇り、毒素が取り除かれた


    和明「ふぅ……。心配かけたな」

    アグモン「無事でよかった〜」


    アグモンやアタマデカチモンと喜びを分かち合い、もう1人の少年に向く


    和明「世話になったな、私の名前は……」

    フローレンス「言わなくてもいいよ、宝蔵院和明さん」

    和明「知ってるのか?」

    フローレンス「そりゃあ世界一の頭脳の持ち主の名前くらい知ってるさ、改めてまして自己紹介!ボクの名前はミミコ・フローレンス」

    和明「ミミコ?だが君は…」

    フローレンス「見ての通り男性、だからミミコじゃなくてフローレンスと呼んでもらえると助かる。こっちは相棒のガブモン」

    ガブモン「よろしく!!」


    フローレンスと行動を共にすることにした


    和明「私としては遭難者の回収、そしてこの世界からの脱出を目標としたい」

    フローレンス「同感だね、そのためにも脱出方法の当てもしくは人間の目撃情報を探したいね」

    和明「そうだ、現在一緒に行動してるような遭難者はいないのか?」


    フローレンスの答えは?>>27

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:15:40

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:15:54

    いたけど逸れてしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:17:07

    ksk

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:22:07

    別行動中
    少し進んだところにある街へ向かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:12

    ぐるなど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:22

    こ↓こ↑(隣の邸宅を指差す)

  • 28◆Iu70hJRkmo22/08/07(日) 23:30:03

    フローレンス「そこだよ、そこ」


    そう言ってフローレンスがジャングルの先を指差すが、私たちには見えない。しかし、アタマデカチモンは得心が言ったようで


    アタマデカチモン「あぁ〜デジマンションの方にいるデカか」

    アグモン「デジマンション?」

    アタマデカチモン「気まぐれなデジモンがはぐれもののデジモンを管理してるんデカよ、前までトノサマゲコモンが管理人してたけど少し前から見てないデカね」

    和明「わかった、私もそこに向かおう。アタマデカチモンはどうする?」


    アタマデカチモンはどうする?>>32

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:31:02

  • 30◆Iu70hJRkmo22/08/07(日) 23:38:07

    (今日はここまで、バイト早いので寝ます)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:08:54

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:26:21

    とりあえず遠いので、ここで野宿することにする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:06:00

    冒険で野宿といったら王道だよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:26:27

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:25:41

    保守

  • 36◆1THbRPswxQ22/08/09(火) 23:27:29

    再開します


    アタマデカチモン「今後はわからないけどひとまず今日は遅いし野宿するといいデカ」

    和明「デジマンションへはどれくらいの距離なんだ」

    アタマデカチモン「そこまで遠くはないけど夜は危険デカ」

    フローレンス「そうか、では言葉に甘えさせてもらおう」



    改めて食事を済ませて、眠る準備につく


    アグモン「ボクたちが見張りをしとくよ」

    ガブモン「任せといて」


    アグモンとガブモンが見張りに手を上げてくれたのでそのまま眠ることになった


    夜間何か起きる?>>40

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:42:15

    謎のハイブリッド体の襲撃

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:44:12

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています