[ネタバレ注意]フィルムレッドなんでも感想疑問スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:12:40

    映画見てめちゃくちゃ面白くて、すっげえしょうもない疑問とかがあって聞きたいけど他のスレは特定の話題に特化してるので立ててみた。
    普通に分からなかったこととか単純な感想の言い逃げでもいい。
    で、ほんとに本編に関わらないどうでもいい疑問なんだけど
    1.エンドロールに出てきた駄菓子屋ってどこの島?
    2.赤髪の船と麦わらの船が離れていく時、別々の方向に進んで行くけど風向きとか考えるとおかしくね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:13:36

    駄菓子屋はバルトロメオがよく相談してるおばあちゃんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:38:56

    一味があのいい席取れたのは偶々なのか誰かのコネなのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:39:39

    サニーは外輪も出せるし暴風でもない限りある程度なら進路なんとかなるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:39:47

    駄菓子屋は田舎のばあちゃんだと思う
    風向きは分からんすまん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:40:06

    >>3

    ウソップなら上手いことやってあの席取りそうって信頼がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:41:43

    疑問っつーかルフィが新世界を作る発言したのはかなり意外だった
    特典だと新世界=夢の果てって書いてたけど…そもそもルフィって時代を切り開いてやるぜキャラだったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:43:11

    >>3

    初めは幼馴染だから特別に招待されてたのかと思ったら違ったし、その辺はアニワンでやってくれるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:43:54

    >>7

    それはウタの新時代を作るって言動に対するアンサーだからこその言葉選びかなって思う

    原作でカイドウの問答にどんな国を作るかで答えたみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:44:17

    子供の頃のウタが呼び出した魔王はどうやって倒したんだっけ、あの時もウタワールド発動してた?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:44:20

    >>7

    元々レスバとかである程度相手に合わせた発言するキャラではあるけど、それを差し引いてもそうなの……?とはなったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:44:26

    ウタの種族ってなんだ…?
    ビックマムが言及してたヤツか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:44:49

    なんで娘の晴れ舞台にシャンクス達は遅れてきたのか
    ウタが配信を6時間続けてるとかなんとかって話があって疑問に思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:45:09

    >>10

    ウタが寝て能力解除だと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:45:31

    >>10

    ウタが子供だからウタワールドを展開する前に体力が尽きたんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:45:55

    SSGの特別製伝伝虫があんなにたくさんエレジアに流れ着いてたのは何でなんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:47:27

    シャンクスは前に新しい時代に賭けてきたってルフィをぼかして言ってたけど、ロジャーと同じ言葉=夢の果て=新時代ってこと?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:48:50

    >>16

    流れ着いたっていうかあのでんでん虫で撮影してた人もエレジアでそのまま死んでたんだと思う

    ウタがエレジア滅亡の犯人だと誰も知らなかった訳だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:49:23

    ご都合ボスとはわかってるがトットムジカってなんなん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:49:54

    四十億巻p77の「もしかしたらシャンクスも(SECRET)」ってなんだと思う?スレチだったら主さん消してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:50:08

    ウタって赤ん坊の状態から既にウタの実食べてたのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:50:29

    >>19

    魔王

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:50:44

    >>20

    新時代を作ろうとしていたのかもしれません、では

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:51:46

    >>14

    >>15

    あー!なるほど子供だからワールド作れるほどでは無かったんだな、でもフーシャ村での描写を見るに眠らせる程度の力はあったのか…逃げ遅れて眠ったままトットムジカにやられてしまった人もあの時居たんだろうな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:51:50

    ウタウタ、少なくともルフィに会う前から既に食べてたっぽいけど実際はどうなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:52:22

    >>22

    都合よく外からやってきたウタウタ保持者と

    ウタウタ目覚めありきの魔物ってのがな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:53:41

    >>23

    なるほど、新しい時代に懸けてきたってそういうことなのかな

    めっちゃしっくりくるけどぼかすほどのことなのか…?と思ってしまうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:54:38

    >>13

    遠かったんじゃんない。若しくは顔合わせずらいから近くに来ててみてたけど、暴走しだしたから止めに入った

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:54:45

    >>26

    楽譜も引き寄せられてたし音楽の国だからウタウタの能力者はエレジアに惹かれる運命なのかもな…

    この辺の関係性は悪魔の実とそれに宿る悪魔の前フリかもしれないし謎が多い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:55:07

    ウタウタの実が歌が好きな人を選んで食べるように促し、かついずれエレジアに来るよう何らかの誘導とかされるものなのかもしれないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:55:36

    >>25

    赤ちゃんのときにはもう食べてて(食べさせられて?)それが原因で攫われたのかなとか考えてたわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:55:55

    原作にもウタのシルエットみたいなの出てたけど原作のウタは生きてるってことなのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:57:14

    >>26

    完全に妄想だけど初期の頃のウタウタの能力者がエラジアを作ってその時に魔王の楽譜も作った。巡り巡って今回の事件みたいな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:58:01

    ウタウタ限定の存在なのか他の実にも魔王がいるのかは気になる
    トットムジカが封じられてる島にウタが来てしまったのは実が能力者を引き寄せるって前から言われてるのと似た感じだろうなーと思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:59:02

    >>17

    エースやサボに語った夢の果てがルフィにとっての新時代だね

    40億巻に書いてある

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:59:29

    帆船は別に風向きで一方向にしか進めない訳ではないことを教える
    帆を操作することで風に対して結構な角度まで変えれるので、流石に風に真正面から反対には進めないけど、ジグザグで風上に向かって進むことも出来る

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:59:44

    >>32

    ここの回想シーン、ルフィもモモも日和も子どもの頃だからこのシルエットウタも子どもの頃なんじゃねぇかな

    したがって原作ウタは生死不明かな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:01:11

    >>32

    マムが健在だから映画の時系列は和の国より前で、原作だとシャボンディから現在までエレジアに寄ってた時間なく、大規模な事件の情報もないからエレジアの時間は起きてない可能性が高いから、生きてる可能性が高い。かな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:01:30

    野暮だとわかっているがウタがシャンクスに拾われたのって2歳って設定だけど映画での拾われた当時のウタ幼すぎない?完全に赤ちゃんだよね
    あの世界だと2歳児はまだ赤ちゃんなのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:01:42

    ウタが現実世界でルフィの胸を刺そうとしてたけどあれはどういう意図があったんだろう?
    みんなの意見や想像を聞きたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:01:58

    >>32

    今回の事件は起きてないだろうからそうだと信じたい

    原作はSSGの特製電々虫が流れ着かなかった世界線なのかな

    でもそれだとウタは目が死んだままだしシャンクス会いに行ってくれないかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:02:02

    ゴムゴムが意思(?)を持ってるみたいに他の悪魔の実が巡り合せようとしても不思議じゃないな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:03:51

    フィアーランド家云々はやっぱりシャンクスのファミリーネームっぽさそう?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:04:32

    >>39

    2歳なら現実でもギリギリベビーカー乗れる歳だしイラストにしたとき赤ん坊に見えてもそこまでおかしくはないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:01

    新時代を作る邪魔するなら……って感じじゃない?
    メンタルぐちゃぐちゃで新時代を作る目的に縋って生きてたし、思い出の幼馴染を殺すことで未練も断ち切ろうとしたのかなって
    未練の権化が止めたけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:31

    >>40

    ルフィは海賊で悪だから、夢の世界でも邪魔してくるし夢にも要らないって言う覚悟かな。まあキノコで凶暴性上がってるし、魔王の支配?みたいな暴走状態でもあるし正常な思考でした判断じゃないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:12:15

    >>26

    都合よくとは言うがウタウタの実は歌が上手くないと使えないから、歌が上手い→音楽関連に興味がある→音楽で有名なエレジアに来るって図式はそう変な流れでもないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:13:23
  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:13:49

    ざっくりまとめると

    ウタウタの実=歌声を聞いた人間を眠らせ能力者のワールドに引き込む。引き込まれた側に自覚は無い(能力を知ってる人じゃないと気づかない)。能力者が眠るとワールドが解除される。能力者が死ぬと閉じ込められてしまう。

    トットムジカ=ウタウタの実の能力者が歌うと現れる魔王。ワールド側、現実側どちらにも現れて両方から攻撃しないと倒せない。能力者が眠ると消える。(幼少ウタはワールドを作れるほどの力は無かったので眠って消えた)

    ウタ=私が眠らずに歌い続ければ皆を幸せに出来る!ネズキノコ食べる!食べると死んじゃうけど皆を幸せな世界に閉じ込めるよ!邪魔するなら魔王呼んじゃうから!わたしは大量虐殺者…?違うみんなを救いたいだけ…

    って感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:13:53

    水ぶっかけられただけで力抜ける、それに誰も疑問を持たないのもウタの世界だからってことなのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:15:44

    >>50

    たぶん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:17:20

    >>34

    別スレで、ニカは呼び方が違うだけで魔王と同じようなものなんじゃないかって説は見た

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:19:42

    ウタウタの実は確かにヤバいんだけど、それ以上にネズキノコトットムジカ映像でんでん虫とヤバいパーツが揃ってるのが悪い

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:20:43

    トットムジカみたいな魔王が他の島にも封印されてたりするのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:33:08

    サニーくんって何のために出てきたの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:34:56

    ウソップって見聞色確定してたの?いつの間に

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:37:09

    >>55

    港にあった船が根こそぎ無くなっててサニーだけ現れた≒ほかの船とは違ってサニーにはウタウタ世界に入れる人格?があった と仮定できるか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:38:04

    サニーには人と同じような精神が存在するというのを表すためかなと

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:39:09

    やっぱ赤髪海賊団に瞬間移動の能力者いそうだよな、あんな唐突に現れるなんて有り得ないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:42:25

    思ったんやけどトットムジカの楽譜って現実と夢の両方に干渉できてるから覚醒した過去のウタウタの能力者が残した楽譜とかなんじゃねえかな
    ウタウタが覚醒したら歌の影響を現実にも持ってこれる的な感じの理論で
    だからウタウタの能力者じゃなきゃ魔王を呼び出せないとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:44:35

    >>50

    メタ的なこと言っちゃうと今回の脚本家はGOLDも担当しててそこでも海水被ったらアウト判定っぽかったからその人の認識がそうなんだと思う

    尾田先生から訂正入らないのは謎だけどアニワンでブレてる部分でもあるし作劇の都合上目を瞑ってるのかなって

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:45:31

    このスレなら応えてくれると思うけど、EDのアマゾンリリーの場面の前のシーンの人達って誰?
    俺の味方が悪いせいかもしれんが巨人ぽい人いなかった?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:46:44

    >>62

    いちいち順番覚えてないのでなんとも……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:49:44

    >>56

    文字ではっきり見聞色持ちって明記されてたかは知らんけどドレスローザのシュガー狙撃見るにほぼ確定では

    あれ耳聞色じゃなかったらなんなん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:50:59

    >>63

    なんというか顔が映らずに体がでっかい人いなかった?

    他は全部わかったのにあそこだけ本当に「誰?」でモヤモヤしている

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:51:33

    >>61

    GOLDの時は海水の塊で量が段違いじゃないか? バケツ程度の量だったよな今回

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:52:07

    >>65

    すいか割りとかしてた?もしくは場面が海だったーとか

    だったら分かるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:52:56

    まあ、あの水くらったのウタワールドだし、ウタ本人の認識も海水ダメなんだねっていう感じだから効いたのではないかと解釈いたした

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:53:12

    >>62

    昨日のどっかのスレでボンちゃんの後ろ姿って言ってた人はいた。自分もそこわからなかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:53:13

    >>65

    自分が分からなくて観た後聞いたらボンちゃんだった

    画面全体がピンクのカーテンみたいじゃなかった?

    顔が探せなくて分からなかったけど、たぶん2年後ボンちゃんは後ろ向きだから

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:53:19

    >>57

    別スレでメリーにも居た船の妖精ナントカマンがサニーに宿ってる事の示唆説が出てたな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:53:20

    >>50

    無限に食べ物湧くとかオーブンや一味の強キャラも簡単に捕まえすぎとか全部ウタ世界だからウタが無双できるもんと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:53:33

    なんで40億巻なんですか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:53:47

    >>67

    一瞬だったし俺も尿のせいできつかったから完全に覚えていない

    ただ顔が見えないでっかい人が真ん中にいたのは覚えている

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:53:52

    スイカ割りは誰がやってた?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:54:32

    >>2

    ほんとにわかるやつしかわからないのが多かったきがする

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:54:46

    >>75

    デュバルだと思ってたけど違うかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:55:15

    >>69>>70

    これを見るとそれっぽいか……?

    少なくても場所は似ている

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:55:17

    >>73

    シャンクスの懸賞金よ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:55:43

    >>73

    シャンクスの懸賞金に因んで

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:55:57

    >>9

    特典ラストにも意味深な作者解説あったね。

    ルフィの新時代とシャンクス…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:56:02

    >>77

    デュバルか!次はもうちょっと近い席でみるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:57:11

    >>25

    来週やるアニメでそのあたり触れそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:57:21

    質問じゃなくてちょっとした感想だけど
    逆光のイントロで周囲をぐるっと指差したウタちゃんの指からレーザーが出てて
    照らされたチョッパーとウソップがうわまぶしってしてたのがそれどころじゃないのにちょっと可愛かった

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:57:36

    40億巻でシャンクスが実質ロジャーの息子みたいもんだと分かると海軍がエース処刑したの完全に無駄骨じゃない…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:59:14

    >>85

    どのみち七武海も蹴るような20歳で5億越えの男なんて終身刑か処刑だし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:00:17

    ちょっと見落としたかもだけどシャンクスの覇気でやられた中将ってだれか言われてた?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:08:32

    ルフィ達が眠ったのってどのタイミングだ?
    シャンクスの娘発言までは現実だと思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:09:51

    エンドロールにアラバスタと空島ってなかったよな?
    空島はまあ遠すぎてウタの影響範囲にないのかもしれんが
    アラバスタはなんでだろう。本編の今の様子を考慮したのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:07

    >>59

    マリンフォードの時はわからないけど、今回に関してはシャンクスの見聞色の強さも描写されたし、近場には来てた上で見聞色で把握して駆けつけたとかで一応の辻褄は合う、と思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:08

    >>88

    多分最初の歌聴いた時点でウタワールドだと思う

    多分そこの区別はエレジアの天気で判別可能にしてるはず

    シャンクスの娘発言の時は空が晴れてるし、観客が全員寝ているシーンはまだ曇天だし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:34:48

    ちょっとした質問なんだけど、今回の映画ってギア5出てきたの? 最後の方もスネイクマンで戦ってると思ってた
    2回目見る時の参考にしたいから、どの辺出てきたか教えてくれると助かります

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:21

    >>92

    ルフィとシャンクスの顔が重なるあたりでルフィの眉毛が変わってるよ

    あとトットムジカと対峙してる二人の背中が小さく出てる時ルフィが真っ白になってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:21

    アルバーナの映像は一瞬ちらっと出た気がする
    勘違いだったらスマソ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:58:33

    >>66

    今回アンパンマン並じゃんと思ってしまった

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:08

    スネイクマンの後シャンクスと重なる演出入るちょい前くらいにギア5になってたと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:55

    >>87

    モモンガ中将かな?若しくはモモンガ中将は耐えてだっぽいから画面にいない中将をさして(モモンガは耐えたけど)中将の1番はやられたって発言するしたのかも

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:10:50

    >>75

    デュバルたちだったぞ! ナンパに成功したのかしてないのかは分からんが楽しそうでなによりだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:20:33

    ヘルメッポって原作でもSWORD確定ってことでいいの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:26:25

    物語始まって既にに一味がウタワールドのエレジアに入ってたのはみんなはどう解釈してる?
    自分は既にウタワールドに入ってるからあんなに唐突に始まったんだと思ってる、どこまでもウタワールドが都合がいい世界であることの伏線だと思っているんだが…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:30:12

    >>100

    追記

    あくまで今までのフィルムに比べて導入部の唐突感は結構感じたんだよね

    SWやZは序盤の時点で明確に敵・敵の目的・冒険の舞台がしっかりと提示されているからとってもわかりやすかった

    対してRedは敵・目的はシナリオ上序盤で語れない上、舞台も二つの世界に分かれているから導入部が弱くなるのは構成上仕方ないとも思った

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:42:12

    >>100

    自分も序盤の展開が唐突で突っ込みどころ満載な気がしてこれ大丈夫か…?ってなったんだけど謎が解けてくる中盤からはのめり込んで楽しめたから満足した

    明確なラスボスとその部下がいる構成じゃないのは今までのワンピ映画のテンプレとは全く違うパターンで面白かった

    ウタが作った都合の良い世界っていう前提が分かって見ると序盤もまた違う印象だね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:47:35

    >>50

    確か溜まった水はNG、流水はOKじゃなかったかな

    だから風呂は力抜けるし、シャワーは入れる

    今回は海水浴びた後の水溜まりで力が抜けた…と無理やり解釈した俺は

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:54:01

    ウソップとヤソップが全体にトットムジカへの攻撃タイミングを指示してたけど、タイミングがだんだん合わさっていくのがすごいエモかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:55:48

    初歩的なことを全然読み取れてないんだけど、ウタが最後亡くなったのってなんで?どこで分かる?
    シャンクスが持ってきた薬を飲まなかったから?(あの薬なに?)きのこを食べると眠らなくなる他にもなんか作用があるってサンジが話してたと思うけど聞き逃してしまった

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:56:08

    俺昨日前から二列目で見てたからなのかEDのボンちゃんに気づいてない人多くてビビったわ、普通にポーズもそうだけど背中に梵って描いてたよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:00:01

    >>105

    ネズキノコを食べると眠れなくなって数時間後に死ぬ。劇中でも言われてだね。シャンクスが渡してのは解毒薬。飲まなかったから間に合わなかった。おまけ本参照。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:01:18

    >>105

    サンジが言ってたその他の作用は凶暴性が増すってこと

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:13:43

    >>107 >>108

    ありがとうありがとう

    おまけ本しっかり読むよ、また見に行きたいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:16:27

    >>103

    アラバスタの牢獄での水責め考えると太ももくらいまで浸かるともうダメ…だったから小さな水たまりは原作基準だと大丈夫

    今回はウタワールドだからor映画だから分かりやすくした…かな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:23:12

    ルフィがアンパンマンと化してたくだり、スレ読んで無理やり納得することにしたわ
    ウタワールド万能すぎ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:42:49

    40億巻で書かれてる逆光が本心で歌えないの
    もう悪党は自分の中ではウタだからだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:48:35

    >>100

    まずエレジアが謎多き島なので、そこを1から説明するとシナリオが台無しなので

    3から初めて、途中で1に戻るという構成になってて、全部見終えると全ての解像度があがっていく形

    結構、シリーズでもう散々やったし、一々やらなくても技を見ればわかるでしょ?って所とかは上手く言わずに省略してたりしたね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:50:21

    >>92

    途中でルフィとシャンクスの背景だけ変わるところあるじゃん?二人だけ共通の世界にいるみたいな演出のやつ、伝わるかな

    顔ドアップが交互に映る直前ね

    そこの時点でルフィギア5になってた

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:14:38

    >>93

    >>96

    >>114

    あざす! 2回目の参考にする!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:39:58

    序盤に全世界でライブが流れてる!って時に今までの島は映ってるところでエニエスロビーあったけど、エニエスロビーはもうないしな・・

    あとエンドロールでノジコの髪短かったり、パティが坊主だったりでちょいちょい2年後の姿反映できてないのが気になった

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:44:48

    ウタ世界にもトットムジカの情報がそのまま入ってるのなんなんだろう?ウタ本人はその辺り知らないはずだし(知ってたら絶対に魔王は出さない)、ウタの想いで出来てるあの世界になんでアレがそのままあるんだろう?

    魔王の想いと混線してるんかなあ……?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:52:18

    ウタの回想ってどんくらいあるのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:53:33

    今まで赤髪海賊団旗揚げ~12年前までのシャンクスの顔に傷あるか無いか頑なに隠されてたのに今回普通に出てきたのが一番の衝撃だったわ。
    赤髪海賊団を結成したときはまだ傷なかったんだな・・
    でもライムジュースの帽子の海賊旗には傷ありドクロのマークがあったから
    正直そこまでかなり矛盾が生じてる・・・
    この辺を原作でどう回収するんだろうなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:51:32

    今録画してた99人の壁見てるけどもしかしてサニー君の声優が桑島法子だったのってメリー意識なのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:14:00

    >>120

    そう思った

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:20:58

    >>99

    四十億巻で確定してる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:21:40

    >>117

    楽譜をメモリーカードみたいなものにしてヘッドホンに読み込ませてたよね。昔自分が魔王を呼び出して国を滅ぼしたことは知ってるけど、肉体世界から離れて幸せな精神世界で生きれば良いじゃん邪魔はしないでっていう思いがネズキノコの影響でどんどん過激化して魔王召喚に繋がったのかなと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:33:59

    質問というか感想寄りなんだけど、映画軸のバルトロメオはシャンクスの旗燃やす事件起こさないのでは?と思った。ルフィの幼なじみウタがシャンクスの娘だしシャンクスとルフィが親しいっぽいこと知っちゃってるわけだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:40:51

    >>50

    ゴールドの頃は原作でも足場が崩壊した煽りだけで水に呑まれたわけでもないディアマンテの力抜けてるし・・

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:45:26

    >>124

    似たようなこと思ったわ、あと原作ではロメオはドレスローザ組しか会ってないのに映画ではスタンピードでも一味全員に会っちゃってるから、もし今後原作で一味全員と会うことになったら「初対面」のリアクションどうなるんだろうとか考える

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:52:11

    なんで魔王との戦いでみんな飛んでたの?
    舞空術?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:55:15

    >>127

    夢の世界だから。


    シャンクス達はまぁ・・四皇だし

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:10:07

    >>100

    これウタのライブが始まる前は霧がかった暗い島だったのにライブ始まった瞬間明るくなったから、最初はみんな現実のエレジアにいてライブ開始と同時にウタワールドに取れこまれたってことなのかと思った

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:14:41

    言及してる人見た事ないけど2年後フランキーのアウチフィンガー初だよな、スーパーサイズ火の鳥星も
    あとウタの配信が流れるシーンでザンギャックいたよね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:54:57

    ごめん別のところでも聞いたんだけど、ウタが1年前に島の真相(自分が歌ったから滅びて、シャンクスはそれを庇っただけ)知ってたのを知ってるのって映画見た観客だけ?
    ウタが全部知ってるよ!って言ってた時取り込まれてたからルフィたちには聞こえてない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:28:56

    >>19

    直訳すると全ての音楽

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:45:40

    ウタ(キャラクター)ウタウタの実(悪魔のみ)ウタウタの世界(技名?)ウタの歌(アルバム)
    ウタウタウタウタ言い過ぎだと思いました

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:42

    新しい固有名詞短時間でポンポン出しても覚えきれないだろうし分かりやすさと強調したい言葉重視の名付けだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:22

    ゴードンに救いはないんか…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:37:16

    自分も映画を見て疑問に思ったことがひとつだけ。
    現実世界で、シャンクスがルフィを刺し殺そうとするウタを止めた後に戦闘が始まって一般客が撃たれ出血してウタが取り乱しながら止血するんだけど、誰があの一般客を撃ったの?
    ポンコツ動体視力なので動きが目に追えなかった…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:39:40

    >>135

    ラストを見るにゴードンさんはこれからエレジアを復興させて行くんじゃないか?

    どこかの子どもたち集めて青空教室してたし

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:09

    下位互換…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:37

    >>136

    海兵だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:54

    >>26

    あいつある程度能動的に動けるっぽいし、ウタウタの実の保持者が来そうな島で山張って待ち伏せてたんじゃねぇかな?

    あいつ楽譜というよりはそこに書かれた曲が本体だろうし

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:45:45

    ウタってネズキノコと能力の消耗で死んじゃったっぽいけど、解毒剤飲んで回復してからじゃウタワールドから皆を救い出せないんだっけ?
    心が取り込まれた後に歌って救出出来るなら回復後でもいいと思ったんだけど説明あった?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:45:49

    赤髪海賊団と麦わらが重なってアタックするところ
    ルフィとシャンクス、ゾロとベックマン、ウソップとヤソップまでは覚えてるんだけど他は誰と誰が重なってたか覚えてる人いる?居たら教えて欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:02:08

    >>141

    ウタ自身に助かる気がないんだと思った

    40億巻にもシャンクスの薬拒否 辛いからもう夢の世界に行かせて欲しいと書いてあるし

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:02:10

    >>142

    ルウとジンベエ、ブルックナミとターライム、ロビンチョッパーとボンクモンスター、サンジオーブンとガブカタクリだったと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:03:01

    ウタの背中の羽って結局なんだっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:06:42

    >>144

    ありがとう

    やっぱりなんとなく属性合わせてるのね

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:07:35

    >>145

    ウタウタの能力で変化する衣装の一部だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:19:27

    誰かゴードンがトットムジカの楽譜を処理しなかった理由教えてくれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:21:30

    >>148

    音楽家故に楽譜を傷付ける行為に躊躇ってしまったから

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:26:03

    >>149

    めっちゃええやん

    すまんだけどそのシーンどこら辺だっけ?

    2回目行く時の参考にする

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:26:52

    149じゃないけどルフィが当たり前だって言う前にゴードンが懺悔する台詞でそんなこと言ってたはず

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:28:22

    >>43

    これって最初の方で五老星が言ってたワードであってる?

    母系に秘密が…?血縁の家族が…?とか思ったけどここしか出てこなくて気になってた

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:29:20

    最後薬飲んでから歌ったらダメだったの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:31:04

    >>153

    もうウタに生きる気は無かったっぽい

    悲しいけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:31:30

    >>141

    ウタが眠って回復するの悠長に待ってたらその間飲まず食わずの観客の命が危ないとか?

    無理矢理動かされた分疲弊もしてそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:33:37

    >>150

    151も言ってるけど、トットムジカ第3楽章辺りの懺悔かな?

    多分その辺り

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:34:20

    >>153

    自分が薬を飲んでる間にも命が失われるかもしれないんだ

    平和な新時代を目指した自分のせいで


    なら飲むよりも先に落ち着かせるしかないだろ…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:34:54

    >>153

    特典にあったけど、ウタはもうこれ以上こっちの世界にいたくなかったみたい(=夢の世界に逃げたかった)

    だから薬を飲まなかったんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:36:55

    エレジアの場所ってどこか気になった
    最初はフーシャ村を拠点にしてる時のシャンクス達が行って戻ってきてるから偉大なる航路じゃないと思ったけど、万国編後の話っぽいしマムといたカタクリが数時間で来れるから新世界なのか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:38:23

    仮に誘拐出来たらルフィマムシャンクスに喧嘩売ることになるけどどうするつもりなんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:39:34

    >>159

    フーシャ村からレッドラインは越えないイーストブルー、サウスブルー、グランドライン前半、カームベルトのどこかと特典に書いてある

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:39:44

    俺の理解度が足らなくてすまない
    ルフィってシャンクスから歌が降りた理由は歌の夢のために降りたって聞いてたんだよね?それなら序盤で何でシャンクスの船から降りたのか聞かなくてもわかってたんじゃないの?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:43:26

    >>162

    夢のためってのがしっくりこなかったんだと思う


    本編でも言ってたけどあんなに赤髪海賊団好きだったのにっていうのが引っかかったんじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:47:02

    >>160

    初めの時点では世界的な歌姫であるウタ攫って適当に身代金と名声を得ようって感じだったけどシャンクスの娘であることが判明してからは攫って何処ぞの有力な海賊に取り入ろうって話だった気がするからシャンクス以外の四皇に流してたんじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:54:31

    >>12

    子供の頃からヘッドフォンみたいなやつ付いてたり後ろの結んだ髪も感情に合わせてすごい動いてた気もするし五老星もなんか言ってたから何かしらちがう種族の可能性はありそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:48:02

    今日までネット断ちしてようやく観に行けたのでここようやく覗ける…実質ネタバレ解禁ぎみだし

    序盤のウタの台詞で永遠にライブできるってのがあって…アレ?ヤバくね?って思ったけど誰も疑問に思ってないの不思議だった
    誇張表現だとでも思ったのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:51:51

    >>166

    みんなマジと思うまい  ウタウタの実なんて知る由もないし

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:55:51

    赤犬エレジアに来てたら大惨事だっただろうし元帥になってて良かった…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:56:08

    >>161

    ただルフィやシャンクスが本編だと今いるのは新世界だから場所はぼかされた感じだね

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:56:45

    最後のEDで雪山をおじいちゃんと子どもが手繋いでたの誰と誰かわかる?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:58:38

    海軍がどうやってウタを止めようとしてたのか忘れちゃったんだけど誰か教えて

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:00:16

    >>171

    黄猿が何か持ってなかった?

    シャンクスと同じ薬だと思ってたけど…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:03:58

    >>170

    名前は知らんけどバルジモアに住んでるおじいさんと孫だと思われる

    バルジモアはフランキーの修業先

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:04:33

    >>170

    ベガパンクの故郷、未来国バルジモア

    フランキーが2年間修行して、おじいちゃんと孫は2年間お世話になった人たち

    アニメでは孫の年齢が下がった

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:04:37

    >>170

    クマに飛ばされたフランキーが着いた島にいたおじいちゃんと孫かなと思った

    名前はわからんすまん

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:04:42

    >>172

    モモンガとかが持ってたイヤホンじゃねぇかな。ビームで粉々にした奴でしょ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:07:08

    >>176

    あーーその辺小さくて見えてないや


    でもその辺りのシーンで黄猿がこれは必要ないねぇって言ってなかったっけ?

    何かしらの無力化して拘束する奴は持ってたんじゃないかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:19:41

    ウタちゃんってなんでトットムジカ起動したんだ?
    ファンをウタワールドに閉じ込めて自死してウタワールドに新時代を作る…っていう計画はともかく、なんでそこからトットムジカ起動になったんだっけ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:23:11

    >>178

    ネズキノコの副作用で凶暴化してる状態で周りが自分の目的を達成させないように邪魔ばっかしてくるからじゃなかったっけ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:24:00

    >>178

    ネズキノコの副作用で自覚がないまま凶暴化してウタワールドを否定する人を排除する方向に動いたみたいな感じだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:24:50

    もたもた打ってたら丸被りしてしまった
    すまん

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:29:24

    >>177

    ちょっと分かりにくいかもだけど許して

    ・海軍の最大の狙いはトットムジカを発動させないこと

    ・ところがトットムジカ発動。折角イヤホンをつけてウタを捕縛しようとしたのに、発動されたんじゃこれももうする必要が無いねぇ

    ってことだと思った

    ところで捕縛道具は持ってたのかな。そこは謎

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:31:38

    >>182

    なるほど

    じゃあ世界政府的には人口7割見捨てる方針だったのか…怖ぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:35:04

    >>183

    一応助けるつもりもあっただろうけど、出せるだけの軍艦を手配させたのはやっぱりトットムジカを警戒して

    上層部的には7割の民衆<トットムジカだったと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:49:16

    ウソップが無限に転がったのどこだったんだろ
    複数個所あるよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:05:25

    ほんの一瞬だけゾロが阿修羅、サンジが魔神風脚使ってなかった?見間違いかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:15:33

    >>94

    序盤の新時代歌ってる時に今まで一味が訪れた島が映ってその中にアルバーナ宮殿があった

    アラバスタの人物は最後まで無しだったと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:18:05

    なんでカタクリが現実にいたの?
    ビッグ・マム海賊団全員で聞いてたし「妹にあんなこと」って発言からしてウタワールドの中だよね?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:24:50

    >>188

    カタクリは見てた部屋の外にいたし、卓越した見聞色ならウタワールド観測できるっぽいからウタワールドでのビッグマム達の会話を見聞色で聞いてとかじゃないかな

    カタクリの未来視なら初見殺しの歌も回避できなくないだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:26:56

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:05:24

    これウタがトットムジカ起動させなかったら積みだった?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:44:44

    >>191

    一応シャンクスたちが解毒剤?持ってきてたからそれをすぐ飲ませられてればウタ眠る→能力解除になってたんじゃないかな

    映画ではウタのメンタルが限界来てて悪い人をやっつけようになっちゃったけど


    結構このスレ続いてるけどPart化するのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:49:58

    >>161

    この設定って12年前のシャンクスがレッドラインを超えるのは無理(今はマリージョアに行ける)ことのこの先の矛盾を生じさせないための設定。

    もしくはフーシャ村を拠点にする航海であまり長期遠征させないための設定なんだろうけど、

    逆に何で新世界にいる麦わらの一味がそこに??!っていう最大の矛盾を生んでる気がする・・

    まぁそこらへんはパラレルだから気にしなくていいって事だろうけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:56:00

    アニオリでウタのウタウタの実補足とかないかな
    赤ん坊の頃から食ってたというか
    小さい頃から眠らすレベルの事はできてたけど
    あそこまでできるようになったのは配信し始めてからかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:03:09

    >>194

    あの年齢で無防備とはいえシャンクスを眠らせられるのはだいぶエグいで

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:12:34

    >>188

    ウタワールドの出来事も映像として配信してなかった?

    あとマム達は音消してたからウタワールドに入ってないそうな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:15:08

    望み通りバスターコールじゃあのシーンあった?なんか抜けてた気がするけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:52:48

    >>197

    それスタンピードじゃ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています