PPPPPP 44話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:44:10

    本誌待機〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:47:51

    日付変わるギリギリでマポロ先生の描き下ろし誕生日お祝いイラスト来たね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:50:09

    >>2

    この組み合わせは……フルスちゃんよりは全然マシか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:59:52

    ミーミン回かな?お可愛いミーミンか顔芸ミーミンか重々しいミーミンか‥

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:00:02

    きた!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:08:20

    パパっと愛しちゃった方がずっとラクだぜって…いいわ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:09:31

    >>2

    楽音微妙に嫌そうな顔してて草

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:29

    ミーミンがかわいい回だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:29

    ここ2人適当すぎて笑った

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:28

    クビにされたのに来てくれるお付きの3人ほんと好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:38

    私だけ考えることなにもないは草

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:55

    お付き三人衆が再登場するとは思わなった
    あいつら好きにさせたらいいんじゃないですかね?って言ってたのは面倒見切れらないからじゃなかったのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:17

    >>9

    運君だけダダダダ君なの草

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:40

    黒の地球儀かっこいい〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:09

    >>9

    でも的は得てて草

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:43

    ミーミン愛されてるなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:39

    マネージャー三銃士の株が爆上がり…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:27:50

    ミーミンはやっぱりお姫様なんだね
    音上キョウダイで女の子1人な理由が分かった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:28:57

    >>10

    ココレさんといい、マネージャーはみんな子供達の味方してくれるよね

    ウルファさんにも期待しちゃうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:23

    ここのミーミンかわいすぎたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:32:42

    こんなの最高の卒業旅行じゃん!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:03

    ミーミン、愛される才能が一等凄いって分かるよ
    自分も大好きだし
    なんて言うかすっごい綺麗で可愛らしいお姫様なんだよね
    好きではなくても嫌いにはなれないタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:19

    ここ地味に草

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:53

    >>23

    いらねー

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:36:31

    髪無いからって…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:36:39

    >>23

    守護らなきゃ…とは思うけど別にファンボではないのすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:36:49

    楽音全然ミーミンのこと諦めてなくて草

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:37:59

    楽音、ミーミンを連れ戻そうとしてたのか
    なんか音上の子どもたちが大人になる中で彼だけ子離れできてない感がある…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:47

    >>23

    お兄さん的というかマジで真っ当な大人目線感あって好きよこの反応

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:53

    ニューワールド(新世界)
    私は最強

    ワンピースの新作映画ネタ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:55

    ミーミン勝ち確かなコレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:51

    マネさん達の続報あると思ってなかったからめちゃくちゃ嬉しい〜愛される才は音上一がミーミンらしくて本当に好き
    ミーミンもメロリも一コマ一コマ顔がかわいくて良いなあ、見開きをコミックスで見るのが楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:11

    ミーミンの世界旅行?受けてメロリの演奏はどうなるんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:31

    >>30

    そうなん?


    自分は世界とワールドでなんかランドのイッツ.ア.スモールワールド思い出したな

    多分、たまたまだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:51

    ココレさんとか3マネさんがまともで良い人なのが分かるとマネージャーすら長続きしてないファンタマジで大変だな…となる
    シカトはマジで一回謝ろうな?ウルファさんは根性見せて♡

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:25

    >>31

    今回は自分本位すぎず観客の願いを組んだ演奏でもあったし、高得点つきそうだよね

    メロリはそれを上回れるのか…それか勝てずとも自分の演奏で真正面からぶつかれたら苦しくなくなるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:45

    言動はひたすらかわいいのに手足がすらっと長くておっぱい超デカくてピアノ弾いてるときはめちゃくちゃ美人なミーミンヤバいな
    狂う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:49:52

    地味に煽りも気になる。
    戦いに動きが…!?ってのはミーミンvsメロリじゃなくて舞台裏の話なんかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:12

    みーみん、世界一周始めるなら、ままんに何かあった時すぐに駆けつけられなくないか。
    それとも、ままん死んでから始まるのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:38

    舞台裏で動きありそうなのファンタだけじゃない?
    運は観察中
    レイジロウは友人がピアノ辞めたばかりで大きい動きをするほどの状態じゃない
    ラッキーは良くも悪くも今は揺るがないだろうし
    ソラチカは「久しぶりに会えた」ラッキーの横で機嫌良くニコニコしてるんじゃないかな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:58:50

    毎話毎話マポロワールド全開で好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:01

    関係ないかもだけど、この顔、園田ラッキーににてるなぁって。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:01

    かつて陥れようとした天才に向かって祈るみたいに輝いてと願うのいいよね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:51

    マネ三銃士が父ちゃんの追手ジャマしてるの知ってるのに会場の特等席用意してあげるファンタ坊ちゃんやっぱキョウダイに激甘では………

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:05:23

    >>30

    よくあるフレーズではあるけどワンピ意識してそうに見えたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:17

    メロリンの祈り良かったな
    輝いてもらわないと乗り越えがいがないものね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:18:16

    メロリ自分を愛せないならミーミンに愛してもらえば良いじゃない…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:18:58

    ミ編の開始回のタイトルが「レッツゴ〜〜ジャポ〜〜ン」で、新しい世界へ飛び出してさらに進化したミーミン演奏回のタイトルが「レッツゴ〜ニュ〜ワ〜ルド」なのめちゃくちゃ良い ミーミンはワールドワイドな女

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:23:50

    モブの顔ってアシさんが描いてるのかな
    こことこの上のコマで妖精見てる女の子たち顔がすげー好み

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:24:45

    自分も私は最強と新世界は、音楽テーマだし少し齧ったかなって思った。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:29:17

    彩刃くんもメロリンも、所謂天才に破れた凡人に位置する二人が揃って「完膚無きまでに」と圧倒的な演奏を願うのすげ~~好き
    全力の天才と戦わないで自分を愛するなんてできないもんね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:30:53

    >>39

    世界一周って今からする演奏&ファンタジーのテーマ?であって物理的には関係ないのでは

    まぁミーミンなら演奏終わった直後にそのまま行きそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:31:52

    >>31

    これくらいは予想してブッ刺しに来そうではある

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:34:33

    ミーミン可愛い…とミーメロ成分で満たされた。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:36:04

    作画コストやべえから衣装ぶん投げたのかなとか思ってたら見開きやべえ好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:40:02

    この世界で1番自由なお姫様じゃん………………………………………………………………

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:40:02

    ミーミンの愛の象徴が🎀と🧚
    フェアリーお供にふんわりリボンで世界を丸っとくるむ愛の表現さいこうだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:43:01

    メロリンのぐにゃり演奏復活して欲しい
    1戦目が威風堂々→正々堂々な戦いなら2戦目は愛の喜び→自分が喜ぶ/好きな戦いだったりしないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:46:24

    観客1人1人に直接聞いて回るラッキーに対して、演奏をしながらたくさんのフェアリーに聞いてもらってたミーミンの描写を見てラッキーが天才側でないことを再確認させられた

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:47:29

    >>57

    圧の強い木々グニャリの進化形って感じがする

    このときは愛情のおもむくままに絡め取ってぎゅうぎゅうに苦しめてたけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:57:00

    ミーミンのフェアリーってみんな助けてくれたときのメロリの姿をしてたのに今回の演奏で1人だけ今のメロリの髪色なのなんと言えばいいのか分からないが狂おしいほど好き
    ミーミンにとっては今のメロリも自分を幸せにしてくれるフェアリーなんだ メロリンと一緒に世界一周するんだ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:57:53

    ミーミン捕まえようとしてるしもしこの前日祭のこと知ってるなら楽音ここに来るとかもある……?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:02:23

    >>30

    時期的に狙ってやってると思う

    やりたい放題だなミーミン…くらいの感じで読んでたな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:12:18

    でけェ~~~~~
    演奏のスケールもメロリンの感情もミーミンのおっぱいもでけェ~~~~~~~~~~~~~~~~

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:12:50

    >>61

    そこ気づくのすごいな

    いつからいるんだろ

    読み返してくる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:15:43

    >>12

    ぶっちゃけミーミンお金自分で稼げるもんね

    動画の件とか危ういところはあるから大人がいた方が良いけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:22:54

    「あとはメロリンが頑張るしかな〜〜〜〜〜い」

    そうなんだよね……
    本人がどうにかしてもらうしかない
    精神的自立を果たしてミーミン成長したなぁと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:24:28

    来週久しぶりのセンターカラー楽しみだ〜〜!!ミーミンメロリンかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:32:02

    ここの台詞と表情最高

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:11:10

    ふざけた格好なのにカッコかわいい美しいなーーーー

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:25:39

    ミーミンかわええ〜
    あと中井さんたちほんとにミーミンのこと好きなんだな 楽音はさぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:38:41

    今週の画面作りとてもよかった
    リボンとピアノとフェアリーで黒が効いてててかっこいい読みやすい
    マポロ先生は黒マスター

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:03:39

    >>25

    いらねーってそういうことだったの…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:06:21

    ファンタさんミーミンに甘すぎでは!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:10:30

    メロリンの祈りに
    輝け、もっとだ、もっと輝けぇぇぇ!!!!!
    が頭をよぎってしまった

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:59:32

    「もう好きにさせてあげたら良いんじゃないですかね(諦め)」じゃなくて「もう好きにさせてあげてください(願望)」だったなんて…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:18:02

    >>74

    ミーミンに、というのもあるだろうけどマネージャー自体がキョウダイのために私的な時間を使ってまで尽くしてくれるUR大人達だからかも

    ファンタは自分のマネージャーを定着させてもらえてないから色々思うところありそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:37:40

    まだ全然油断できないとはいえ電子版でパッと見てPPPのサムネ見つけられる順位まで回復してきて安心した

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:39:38

    ここでファンタの表情映さないの意味深
    やっぱ彼は愛され下手なのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:41:13

    >>69

    このハッとするほどの美しさよ…

    普段口ハートなぶんギャップがたまらん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:44:50

    >>38

    そろそろ3ラウンドの運vsソラチカの準備していくのかも?ぶっちゃけ二人の会話予想つかないから早く見たい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:48:03

    >>79

    ほへーっとしてるソラチカにちょっとジワる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:50:01

    今回もミーミンが勝ちそうだしやっぱり音上は全勝するのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:00:17

    木がリボンになって地球になるミーミン最強だな
    ファンタジーが最高にふわふわしてて掴み所がない
    これぞ自由奔放家出姫

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:18:53

    最高に輝いたミーミンにメロリはどんな演奏で応えるのかな
    PPPは毎週最高だけど、Cカラーには特に勝負回ぶつけてくる印象あるから次回が本当楽しみ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:25:38

    兄弟喧嘩しててもなんだかんだ会話はあってキャッチボールしちゃうの妙にリアルだ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:45:47

    ファンタなんだかんだキョウダイにだだ甘では?
    いやお付き三人衆が優秀なのはそうなんだけどパパンの意向に反するの理解しててサラッと手引きしてるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:58:55

    これまで世界を飛び回っていたけどフェアリーとはまだ世界を飛んでないっていうのそういえばそうだな!って思った
    上手く言えないけどミーミン周りの空気感はほんとにいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:45:49

    ファンタお前どういう気持ちで「ミーミンの味方したい」って言う三人衆を受け入れたの
    お前の付き人はいないのにさぁ
    他の兄弟の付き人に配慮しちゃうの何なの
    というかお前はパパンの味方なのかそうじゃないのかどっちなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:03:52

    PPP来月で1周年か、巻頭見たいなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:03:04

    >>70

    アホ毛アクセントかわいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:17:45

    人外感マシマシ鍵盤目でシリアスギャグ顔できるのはミーミンと楽音くらいだよ……
    付き人3人衆再会で❤︎顔でふにゃっとなるのもズルい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:25:58

    メロリンに僅差でミーミン勝って
    ソラチカが勝って総合で負けてる状態で
    ラッキー対ファンタかな
    次回センターカラー楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:28:37

    >>92

    左の顔マジで楽音に似てる

    少し幼いころの顔みたいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:39:37

    >>2

    誕生日あったんだと知ってタグ見に行ったけど、すごいイラスト多いな

    ツイッターでそこまで盛り上がっているとは知らなかった

    これなら今年の7つ子誕生日は盛り上がりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:11:34

    >>2

    これ7つ子誕生日は一つの画面の中にパパンと七つ子が収まるのかな

    シカトが楽音側にいてレイジロウがラッキーの隣にいるのはわかる

    12月が楽しみ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:13:12

    >>30

    ワンピの映画は知らないけど、ピピピの編集はワンピのメディア担当もやっているはずなのでワンピネタ被せてきたのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:26:24

    今回と次回で扉絵が対になるかと思いきやセンターだから、これはもう分からんね
    来週は美麗なメロリ先輩カラーなのか、4on4関係者勢揃いで倫くんレイジロウの初カラーなのか気になる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:59:43

    ミーミン眉が手描き線で他のキャラのシュッと眉に比べるとボサッとした印象なんだけどそれがなんであんなに逆に洗練されてるように見えるんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:35:58

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:50:19

    >>100

    あれ、あの羽織りに書いてある文字ってもともとミーミンじゃなかった?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:01:00

    これミーミンちゃんと愛の喜び演奏してるのかな
    なんか小さな世界とか銀河鉄道999とか演奏しそうな気がしてきたけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:34:36

    立って演奏してる>>61から

    少なくとも譜面通りに弾いてなさそう

    愛の喜びでペダル要らないパートあるんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:53:02

    純粋に卒業生のために演奏しようとするやつがミーミンしかいねえ!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:01:16

    >>104

    ミーミンはより楽しい自由のためなので卒業生のためかと言われると……?まぁ何のためだろうが楽しい旅立ちソングになるならOKです!

    ラッキーくんは「お客さんのために弾こうと思う」って言ってるからセーフ。ファンタも私情はあろうが仕事には入れないプロ。

    その前二人……はよくわかんないですね。ミーミン視点でもそんな感じで笑った。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:01:19

    >>104

    ミーミンも自分がもっともっと自由を楽しむために弾こうとしてるのでもしかして卒業生のために弾いている奴は誰もいないのでは?ボブは訝しんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:42:42

    ちゃんとみんなの楽しさを聞いて回ってるから
    外向きに開けた、他者の存在を含んだ演奏だと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:48:21

    >>101

    ギャー完全に確認ミスだった ごめん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:59

    ぽやっとした顔に見えるソとラ可愛い

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:39

    >>109

    無駄な深読みさせてもらうと

    バイオリズム同調してシンクロしてそうな雰囲気

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:58

    ファンタの表情の出し方と隠し方がまた絶妙だった

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:19:20

    >>109

    そういえばこの二人もキョウダイなんだよなって思えて可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:38:06

    無給で護衛してる愛の深さと重さがあるのに
    気軽さすらある距離感の元マネージャー三人衆好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:52:00

    >>95

    ちなみに6/26 #古須亜子誕生祭2022 も盛況だったよ!(フルスちゃん強火担)

    https://twitter.com/search?q=%23古須亜子誕生祭2022&src=typed_query&f=top

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:17:24

    >>67

    音上キョウダイも周囲の子どもたちもみんな成長とともに執着と折り合いつけて自分の道を見つけて別方向に歩いて行くのかな

    頼もしいけど切なく寂しい

    これが卒業か……

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:23:48

    >>113

    ミーミンみたいな無邪気な妹いたら無条件で「守らなきゃ」って思っちゃうもんな

    ファンタもラッキーも何だかんだミーミンに甘いし、ミーミンは皆の妹だよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:43:29

    楽音でさえ支配欲のような庇護欲のような何かを発揮してるもんね
    世間一般の親で15歳の娘なら当たり前なんだけども楽音だし
    言葉通りの「道具」認識ならもっと手荒い追い込みかけて元マネ3人くらいじゃ太刀打ちできないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています