[66話]SPY×FAMILY感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:23

    ところどころ不穏な空気が漂ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:57
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:32

    メリンダさんに店長にと何かありそうだが考えが読めんなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:46

    デズモンドと話せるって相当な人じゃないと難しいだろうしな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:23:08

    ダミアン母たまに怖い顔になるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:23:55

    そのことはどうでもいいの

    車の中のじなんははの感情がよくわからん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:16

    ダミアンの両親、夫婦そろって心の奥底が見えない
    話の展開的にアーニャが対面するのはどっちもかなり先になりそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:51

    放任主義というより関わりたくないように見えるのは気のせいか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:23

    メリンダさんの「そのことはどうでもいいの」の冷たい顔と「これからもお願いね…」の笑いをこらえてる?顔との意図がまったく読めねぇ…
    対外的には放任を装ってるけど実は親バカとか? その場合アーニャと対面したら愉快なことになりそうだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:13

    ここに来てプランCが来るとは
    それにしてもダミアンママは何考えてるかわからんなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:28

    普段のキャラの心の声がダダ漏れ状態な分、ダミアンの両親はそれがないだけで輪をかけて謎めくな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:48

    ダミアン母のあの表情は息子の学校でママ友が出来たことを喜んでいるのか、抜けた雰囲気のあるヨルさんを体よく弄ぼうとしている愉悦の笑みなのか本当にわからないね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:56

    ベッキーは癒し

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:27:01

    なんともコメントしにくい表情だ
    怖いというか、わからん表情……
    夫とは別の理由で不気味だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:27:49

    華麗に避けるじなんやるやつだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:28:11

    ロッティが店長にマークされたのが不穏だ
    情報力じゃガーデンの方がWISEより上をいってるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:26

    >>15

    あの辺りのコマだけバトル漫画になってたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:46

    不穏さに確実に一歩足を踏み入れた回だった……
    題材からして奇跡的なバランスで成り立つ擬似家庭なんだけど、
    なんだろうな……不穏さがコップにいっぱい入ってるとこに水滴がちょっとずつ入れられるような感じ……
    キャラの感情が読めねぇ〜〜〜〜〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:31:38

    なかよしくらっしゅが俺には鉄山靠に見える……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:50

    放任、というより家の方針な気がするな、上も下も兄弟は同じ扱いっぽいし、周りもそれを承知してるからみたいな
    ただ本人的にはしゅきしゅき大しゅき!な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:34:11

    んー…じなんははがマジで分からんな
    ヨルさんにちょっかい出したいのかただの親バカで(息子と仲良しな女の子!しかもお母さんもちょっと浮世離れした良い人!キャー!)みたいなテンションの人なのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:34:57

    それはそうと唐突な
    なかよしくらっしゅ!!!!
    は草生えた

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:29

    やっぱ店長怖いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:58

    店長のマークは、対外的に見るとロイドがデズモンズに取り入ろうとしてるように見えるからこれまでの経緯踏まえてロイドの素性を怪しんでるのかもな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:36:02

    それにしても格ゲーの元ネタはなんだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:36:38

    もじゃもじゃ、ともだちじゃなかった

    けどあの2人、すごい悪友感がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:37:00

    じなんの両親はどっちも一筋縄じゃいかない感あって出てくると話が面白いな
    普段の弛い空気も好きだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:37:17

    そういやちょうなんって顔出てないよね?
    この流れだとおじと絡んだりして

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:54

    ヨルさんのベッドに枕が2つある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:40

    息子の入学式にも参加できないし婦人会メンバーは素性のわかりきってる旧友ばかりだから新しいお友達嬉しい〜〜〜❤️❤️❤️しかもかわいくて強い素敵〜〜!!だったらいいな
    むしろガーデンの調査対象に入ったっぽい黄昏の方が不穏というか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:04

    ここすき

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:21

    ははの伝え方だとロイドが開戦派に興味を持ってることになるのでは...?
    美しく整えておきたいガーデンは保守寄りかと思ってたけど、店長の言い方的に左右関係なく正しく「政府」の組織っぽいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:47

    今更だが店長の防止の下の白いのってタオル?それとも髪の毛?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:11

    メリンダさんにしろ店長にしろ、ヨルさん通してロイドさんへのラインが敷かれたのが怖いな
    ロイドは面識ない上に店長は存在すら知らないのにヨルさんから情報漏洩ルートは普通にありそうだし
    一つ一つは大した情報じゃなくても何かに引っかかるとかまず当たりをつけて調べられるとかはあるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:30

    >>31

    えかきうたのコックさんみたいになってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:43:40

    >>9

    息子のコイバナとか聞きたくて仕方ないのかもな

    …それはそれで厄介だな!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:05

    「見ろよあいつ地面に落ちてたパンでも食ってんのかな?」で草
    ダミアンの煽りスキル上昇してるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:12

    ボンド「カリカリ」の言葉に反応して怯えるパブロフの犬状態になってる
    犬だけに

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:12

    アーニャのダミアンとダミアン母のイメージで笑ってしまったwww

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:22

    デズモンドって元首相だったんだ
    以前に情報出てたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:43

    あの表情は次男大好き溺愛な顔じゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:26

    メリンダさん普通に考えれば笑いをこらえてるようにみえるけど
    震えを隠してるように見えんこともないな
    運転手がいるから言いたいことが言えない状態とか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:48

    メリンダさんが親バカなら今までのヨルさんへの接し方から見ても、子供達の話を嬉々としてしそうだしやっぱり何かしらの裏はありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:39

    >>42

    俺むしろ『笑顔を取り繕ってるけど(何かに)怯えて震えてる』って風に見えた…

    あの婦人会でじなんに興味を持つ事がデズモンドに伝わるのが何らかの危険につながるから

    あんな顔して『どうでもいい』と言ったようにも見える。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:56:33

    >>42

    もし監視されてるのだとしても息子の同級生の母親に「これからもうちの子と仲良くしてあげてね」と当たり障りのないことを言うだけで怯えるかなぁ

    読者目線でも別に何かのメッセージが込められてる感じじゃないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:56:55

    言われてみれば怯えて冷や汗出てる感じにも見える…

    アーニャが存在してる分「何を考えてるか分からない」人の重要度と不気味さは普通の漫画より上がってるかもしれんな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:20

    メリンダさんがマジで不気味だ…
    あの表情は顔に縦線が入ってるから青ざめているようにも見えるし、かと思ったら頬が赤くて笑いを堪えているようにも見えるからどういう感情なのかマジで分からん
    早くアーニャと対峙するところがみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:38

    『嫁』として囲ってる監視対象もしくは人質の可能性
    顔そっくりだからダミアンの実母ではあるだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:56

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:17

    ヨルさんに近づいたのが偶然だからメリンダが悪人だとはあんまり思えんのだよな
    ダミアンの感じからしても家の中に何かしら抱えてるんじゃないか感はある

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:04

    >>39

    この脳内じなんの顔で改めて実感したけど、今のアーニャにとってじなんは「ミッションの対象」であってじなん自体に特別好感や興味を持ってるわけじゃないんだよな

    この認識がいつ変化するのかほんと楽しみ(ダミアニャ派)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:22

    ダミアンの親はどっちも悪そうに見えるだけで本当は表情が分かりづらいだけなのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:49

    >>51

    そもそもじなん呼びだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:07

    メリンダいばら姫の強火ファン説
    実は正体知ってて顔赤くしながら震えてるのも推しの間近どころか家族ぐるみで仲良くできることに興奮したから…とか
    ないかな…?ないよな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:23:45

    >>33

    髪の毛じゃない? あれタオルで実はハゲとかだったら台無し過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:25:26

    ほら、くわえて(ぼろん)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:26:24

    メリンダはデズモンドを裏で操ってるんじゃなかろうか?
    そんな“凄み”がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:26:48

    このコマ、震えていて汗かいて紅潮していて、
    言葉は小声で、

    怯えてるのかなんなのかまるで感情が分からないのなんかすごい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:27:40

    話の転換点なのか、情報量がめちゃくちゃ多い
    ギャグもシリアスも盛り盛りで満足

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:33:46

    >>58

    小声ってとこがポイントだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:44:24

    >>58

    「新しく手に入れたお気に入りのおもちゃでどう遊ぼうかわくわくしている」感情を出きる限り押し殺しているんだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:47:10

    ダミアンママが震えをこらえてるのか、笑いをこらえてるのか分からなかった

    あと、本気を出すのね!のベッキーが可愛かったです!まる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:50:47

    作風的にもダミアン母はにやつくのを抑えてた方面と予想

    本当はかなりバカ親だけど家の事情とか過保護になりそうだからとかで抑えてるんじゃないだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:01:08

    >>58

    実は婦人会筆頭、元首相(と判明したデズモンド)の妻として恥じないよう見栄張ってるだけで

    素性を知っても尚変わらず接してくれるヨルさん相手だからこそ

    本来の弱い部分というか素(?)がまろび出そうになるのを抑えてるだけとか?


    周りの期待に応える振る舞いをし続け、裏切らないように頑張っていたら

    いつしか素の弱音を吐けなくなった感じ

    ……って思ったけど皆の感想見てると怪しいなぁこの場面だけじゃ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:10:51

    大人組が不穏な分子どもたちでほっこりした
    メリンダさんは出会いから考えてヨルさんに対して害意があるとは思えんがあのこれからもお願いねってどういう事情ででたセリフなんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:10:56

    どうでもいいって言った場面でそっち系かあと思ってたら>>58の表情で一気に分からなくなった

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:13:05

    >>65

    不穏な分、子(ぶん、こ)どもたちで~

    だよな。うっかり

    不穏な分子(ぶんし)どもたちで

    に見えた

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:13:32

    当然のようにダミアニャを気ぶりたくて堪えてると思ってたけど確かにちょっと青ざめてるように見えるのは気になるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:16:33

    これメリンダはヨルさん狙ってるんだろ
    最後ハァハァしたいのを必死で我慢してる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:48:24

    誰か!誰かアーニャの間違いまくった方向への暴走を止めて!

    …いや通常運転だからいいか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:08:54

    どっちにも取れなくもない表情で先が読めねぇな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:17:41

    >>69

    お互い同性愛者(ギリギリ子作りは可能)で仮面夫婦とかだったら死ぬほど笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:39:58

    メリンダが震えてるのはドノバンへの恐怖?
    今のところドノバンのダミアン、メリンダへの態度がなんかあまり愛情を感じられなさすぎてダミアンメリンダはドノバンへ接触を図ろうとする輩をわざと誘い込むための擬似家族なんじゃないかと妄想してしまう〜
    なんにせよデズモンド家も爆弾抱えてそうでこの先の展開にワクワク!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:20:54

    >>40

    野党第一党総裁とは出てたけど元首相は初出だと思う

    ファンブックに戦時中は与党だったとはあった(ドノバン首相時かは不明)

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:21:01

    そこそこメリンダさんに似ている

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:07:42

    メリンダさんとの今後も気になるがこの一コマだけでも先が怖いよぉ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:32:41

    じなんのスタイリッシュ回避スタイリッシュすぎてちょっと和んだ
    しかしデズモンド家底が見えない…見えないついでに長男の顔も早く見せてくれ
    個人的には父親似と予想

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:56:24

    >>58

    ・笑顔を作ってるが冷や汗ダラダラで震えがあると、無理にいつも通りを装っている

    ・アーニャはダミアンの話をすると聞いてこの顔

    ・ダミアンを殴ったことはどうでもいい、が「そのことは」と別の問題がある口振り


    これはじなん初めての恋に気付いちゃったお母様ですね間違いない

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:35:32

    デズモンド父、次男を褒めたシーンが怖いんだよなあ
    本心なのか素を隠して体裁繕える強者なのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:09:44

    ガーデンに「ウチの夫戦争賛成派っぽいです!」ととらえられる発言に見えなくもないヨルさんの天然発言怖すぎて草

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:22:46

    ダミアン母のこのゾクゾクした感じ、怖っってなった

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:19:02

    ここでも本家でもいろいろ意見出たけど、見事にあの表情の解釈バラッバラだな
    どうとでも取れるように描ける作者の手のひらの上でみんな転がされてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:45:02

    メリンダは気ぶりおばさんの可能性に私は賭ける

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:48:01

    >>80

    何も知らなければデズモンドに興味津々な夫ってだけでそう思われるのは仕方ないと思うぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:49:34

    ははの両親に対する感情と友人に対する感情が不穏すぎる
    ベッドの上で考え事してる時の顔からして友達できて嬉しい!とは真逆の想いだもんあれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:56:37

    ヨルさん、本当に何も知らないんだな…
    殺人マシンとして余計な事は教えられて無いんだろうな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:13:17

    >>86

    あそこまで強い殺し屋が頭回るようになると基本よくない方面にしかいかないから…

    他の漫画でもそうだったけど頭いい殺し屋がうまく立ち回ってるのを見たことがないし

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:04:22

    >>86

    護衛任務でギリギリだったしヨルさんは鉄砲玉に徹した方が性に合ってるんだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:33:19

    メリンダさんの表情についてなんだけど、あれ夫の反応に怯えてるんじゃないかなと思ってる
    婦人会は古い友人で固められていて新しくお呼ばれする人は滅多にいない感じで、でもメリンダさん本人はスタイリッシュ救出されたからとはいえヨルさんをバレーやお茶会に連れてくるくらいな感じだし
    考えるにメリンダさん本人は本来社交的な人なのに用心深いデズモンドが自身だけでなく妻子に近づく者にも過敏になっていて、今回のヨルさんとの接触も使用人から伝わるだろうから
    程度は知らないけど夫から釘刺しとか叱責とかされるんじゃないかとか(暴力はないと思いたい)
    用心深さ度合いによっては下手するとヨルさんの周りに身辺調査入れるレベルのこともあるかもしれない(そうなると家族として注視されるだろうロイドやアーニャも危険度高まってヤバいな

    てか「デズモンドが元首相」「政権交代後はメリンダさんに目立つ政治活動はなし(その前は?)」とか思うに本編前にそれこそデズモンド暗殺未遂レベルのこととかあって、それだから用心深くなっていて自身だけでなく妻子に近づく者にも警戒心強くなり家族が自然とその顔色を窺っているとかありそう
    メリンダさんもデパート来てた時に顔をあまり見せない感じにしてていかにもお忍び感あったし

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:37:07

    だめだと思うけどネームドみんな実はいいやつみたいな風がいいな……
    デズパパも誤解でめちゃめちゃお人好しで結局本当の黒幕倒して東西和解ハッピーエンド

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:59:12

    メリンダさんが息子に興味無さそうなのはあえてそう演じてる感じするなあ
    ギャグっぽく描写されてるけどプランCがうまく行ったらお払い箱にされると思ってるアーニャ辛くない…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:05:09

    >>86

    鉄砲玉に余計な知恵は不要だからね

    必要無くなったら捨てるだけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:06:48

    ははの純粋さでこの漫画成り立ってる部分あるな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:59:23

    意外とWISEの情報力も大したことないのかな
    ガーデン然りデズモンド家然り

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:35:22

    >>94

    まあ元敵国の隣国だからね

    スパイ狩りにもあってるし情報が後手になるのはしゃーない

    そもそも情報が欲しいからスパイしてるんだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:37:41

    情報戦でホームとアウェイじゃそれなりに力の差がないと対等には持ち込めんやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています