一夜にして状況が変わった……

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:28:58

    追うものが追われるものとなり、追われるものが狩るものとなった……

    今までは参戦出来なかった貧困層も海軍ならばあるいはという希望を持った……

    バキーお前すげぇよ、普通思ってもやらねえしやれねえよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:36

    よっしゃもう一回インペルダウン襲撃しようぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:44

    海賊のほうが信用できるって思わせるカリスマ性よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:44

    ワポルあたりがこっちに合流しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:02

    殆どの人間はそれを実現できる資金と武力と信用も無いからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:26

    ここまで悪どい提案はクロコあたりの発案だろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:31:07

    >>4

    革命起こされて追放されたワポルが海軍の首を手土産に合流はまじでありえる

    名前だけとはいえ元海賊には違いないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:31:40

    バギーズデリバリーで真っ当にっていったらあれだけどきちんと商売こなしてた信用がここで活きてくるの悪辣すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:24

    バギーからこの発想は出ないだろうしクロコの入れ知恵だろうなそれを可能にするバギーのカリスマとミホークの武力 やばい組織感がすごい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:34:29

    何がすごいってこの3人よ

    ワンピースでも初期のボスキャラたちなんだぜ?
    そいつらが同盟組んでいまルフィと並ぶ組織になってる
    とんでもねぇよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:45

    >>6

    酒の席でのバギーの思いつきをクロコダイルがちゃんとビジネスになるよう調整を施したりだったりして

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:36

    もうこの地点で海軍こいつら潰しようがないよね
    最低でも海軍大将が二人いないと殲滅できない
    そしてそんな戦力この状況で出せるわけない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:48

    海賊が海兵倒しても旨味ないから今までは逃げれたらそれでいいって状況が積極的に息の根止めに止めに来るようになったとか怖すぎだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:02

    >>12

    ところでその大事な対大将ひとりどこいます?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:43:36

    ローグタウンの時のあれこれでスモやんも懸賞金かけられる側になってそうな気がしてきた

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:43:43

    Tボーン少将が助けた市民から裏切られる可能性が出来ちゃった………

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:43:43

    発想はクロコダイル
    資金力と組織運営とカリスマはバギー
    海兵倒した奴が攻め込んできたときのリーサルウェポンはちょっと組織として盤石過ぎでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:34

    元社長2人だから経営凄い上手な組織なんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:41

    >>10

    初期のボスキャラがタッグ組んで最大勢力の1角とか盛り上がらないわけがない

  • 20スレヌシ22/08/08(月) 00:47:24

    これなにが酷いってバキーはほんとにただのコマなんだよね。ちょっと人望を集めやすいタイプの

    クロコダイルもミホークもいつでも手を切れるし状況が不味くなったらミホークはわからんけどクロコダイルは絶対スケープゴートにするよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:49:52

    バギー玉とマギー玉のこと考えたらバギーも重要よ。
    本人は戦力的には微妙だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:57

    >>4

    これでこの勢力にワポメタルが導入とかヤバすぎる

    ワポメタルって兵器の材料として優れすぎててフランキー将軍にすら使われてるからな

    軍事力が飛躍的に伸びる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:53:37

    七武海っていうある意味ある程度の犠牲でガチでヤバい海賊を紐に繋いどくシステムを自分から潰しちゃったからね
    犠牲側の世界会議からしたら仕方ないっち仕方ないんだが世界全体を考えると悪手を打った感がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:01

    >>10

    首領・クリークがクロスギルド傘下に入って幹部になってる可能性が微レ存!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:42

    >>14

    余計なことすんなバカタレ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:58:37

    バギーとクロコダイルだけなら四皇……?って感じなんだけどゾロの目標でシャンクスとライバルポジのミホークがいます!完!なのがズルいわ
    そもそも七武海の中で1人だけ物語上の格がおかしかったもんなお前

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:28

    ルフィ→自由人だが怒りを買わなきゃ割りと無害
    シャンク→穏健派だしそもそも知り合いだから手出ししなきゃ無害どころか味方まである
    黒ひげ→比較的敵よりだが捉えた海軍の能力者売る取引ができればある程度懐柔できるかも
    革命軍→民衆に被害出さなきゃ無害、対海軍で共闘も可能
    こりゃバギーの毒男女になりますわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:00

    >>24

    ギン、再登場するの

           バ

           レ

           バ

           レ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:19

    41才よりすごい

  • 30スレヌシ22/08/08(月) 01:13:12

    そんで今ふと思ったんだけど、海軍これ動けなくね?
    海賊が出たって連絡が来て行ってみたら海兵狩られましたじゃ笑うもんも笑えん

    そんで動きが鈍くなった海軍にほんとに海賊達に襲われた人達からの苦情が来てますます海軍の信用が下がる……

    永久機関が完成しちまったなぁ?ノーベル賞はバキー座長のもんだぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:15:24

    一般糞つよ人材がいるっていうことは藤虎や緑牛が証明しているので
    金目当てもしくは海軍や天竜人に恨みのあるくそつよ一般人が襲い掛かってくるが普通にあるんだよなあ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:20:07

    ミホークいる時点で最低でも大将2人+α出さないといかんのクソ過ぎる
    せめてクロコだけなら黄猿が最速で潰せば何とかなったかもしれんのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:29:33

    >>32

    当然クロコダイルも警戒して潜伏してるだろうな

    >>31

    ネズミみたいなヘイト買ってる海軍はそれなりにいそうだしね

    >>11

    これ、こういう根本的発想の転換はバギーから出そう。そのわずかなきっかけを現実にするのはクロコダイルだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています