もしかしてこの会社さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:55:56

    中間層もだいぶ強いし海賊で連携が取れるタイプ多いのでは…?(Mr.3、ダズ、ペローナetc…)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:56:38

    そもそも雑魚が賞金5000万以上の大悪党だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:07

    海賊派遣会社やってた頃に連携のノウハウ貯まってるだろうし
    クロコダイルは社長やってたし
    自由人がミホークしかいない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:13

    元々インペルダウンの凶悪囚人や、クロコダイルの配下の他にも強い賞金稼ぎを引き込めた可能性もあり

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:40

    思ったよりバギーもえげつない事してんなw

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:58

    ペローナはミホークの所に離れたと思うからまだ確定じゃないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:58:22

    まて、ペローナ ???
    いやあいつはモリアのところに



    モリアが黒ひげのところから逃げてここにきた可能性がある.....

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:12

    潜伏・治療のため公になってないだけでモリアも合流してる可能性あるのか
    いよいよやべーな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:18

    >>2

    インフレしてるとはいえこれがマジでヤベェ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:31

    そもそも平ですらインペルダウンに収容されるようなやつしかいねえぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:55

    >>2

    アベレージインペルダウン2~3で老いたとはいえあの白ひげが敵に回すと厄介と評価してる集団もいるからな…地獄か?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:04

    ミホークはともかくクロコダイルの実力はインペル脱獄組は自分の目で確かめてるわけだし脱獄の同志のようなもんだし急に幹部格として命令してきても反発も少なそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:14

    というかハイルディンが止める時に一報してるし普通にバギーズデリバリーそう言う意味での組織力元から随一だと思う
    そして仲間入りしたクロコダイルのBWは演技指導してるとか読者に言われる上にボスが正体不明で成り立つほどには統制とれてるので組織の連携力って意味では今までのワンピースで一番やばいと思う
    しかもトップが武力でまとめたタイプじゃないのもその点では強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:38

    >>2

    分不相応とはいえ初期ルフィが3000万って考えるとやばい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:44

    >>7

    これでもしモリア様もいるなら戦力やばくない?

    殺した海兵の死体に牢屋に閉じ込めた海兵の影突っ込んでおけば戦力増強できるわけだし


    まぁあの状況から逃げられるヴィジョンが見えないが………再登場に期待

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:52

    レベル5までの囚人が味方にいるのは確認できてて3億のルフィはレベル5だから名前のないモブ海賊Aが強すぎる・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:04

    カリスマ性のバギー、組織運営のクロコダイル、武力のミホーク
    この会社作らせた政府が悪いだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:43

    >>13

    しかも七武海幹部に勝てるハイルディンが辞めると言っても「まあ巨人五人居るし」で流せる(実際は全員辞めて流石にキレてたが)くらいだから、実力者が揃ってるだろうしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:44

    もう何がいても驚かないぞ
    クリークとギンが参加してても

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:51

    今後こいつらとルフィ達が戦う展開ってあるのかな…なんとなく想像がつかない…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:58

    ちゃんと会社してる組織バギーズデリバリーとちゃんと秘密結社してる組織バロックワークスと最強クラスの個が合わさって最強に見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:12

    >>20

    ミホークがいるので…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:23

    モリア様着くなら黒ひげ<バギーな気がするんだよな…
    あんなこと言ってたけどアブサロム殺した奴らとつるむ理由ないし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:40

    クロコダイルは演技指導も出来るしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:48

    組織力って点では大海賊時代でも群を抜いてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:52

    簡単に言うと頂上決戦の海軍並の巨大組織だと思う
    あの時の一般海兵でルフィが手こずってたし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:00

    バギーはマジで天が味方してるとしか思んな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:18

    誕生日(8/8)に元七武海2人貰った男

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:22

    バギー100億とか行きそう
    歴史上最大の危険人物じゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:52

    >>25

    大海賊時代以前含めても桁違いじゃねぇかな…ロジャーはあんまり大人数じゃないしロックスは仲間同士の仲悪いし

    白ひげは規模と結束力は高いが攻撃性は低いからなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:53

    >>9

    賞金首ってことは海軍名指しのネームドなわけでそこいらのモブに見える奴らがネームド級ってタチが悪すぎるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:54

    >>20

    戦う直前に解散しそうな気配を感じるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:54

    >>17

    どっかのバカが七武海撤廃に舵を切らせる方にゆうどうしなきゃのう………!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:00

    ウィーブルはいない感じかな?
    合流してるならインパクト出すためのポスターで白ひげとの関係噂されてるあいつを載せない理由がないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:23

    平均懸賞金アベレージが高い4皇…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:31

    モブ海賊でもクリークかそれ以上の力持ってるから雑に数で制圧するのも困難というね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:57

    >>36

    しかも海戦も強いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:05:28

    モブ海賊 大体5000万ベリーぐらいです、マギー玉装備してるかもしれません
    ひぇー

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:05:40

    >>35

    シャンバギはキテる…ッてコト…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:05:46

    海軍引渡したら金貰える制度だけどそんなに金持ってるんかねクロスギルドは
    七武海時代に稼いだのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:56

    >>40

    少なくともドフラ並みには稼いでる

    商売敵扱いに加えてドフラいなくなってからは市場独占だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:08

    >>40

    海賊派遣で派遣料+略奪し放題でめちゃくちゃ稼いでいたとは思う

    戦争産業牛耳ってる状態だった見たいだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:18

    >>40

    相当対抗が落ちて市場独占レベルで荒稼ぎしてたっぽいからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:22

    バギー・マギー玉を売ってたら
    「虎の子の金で買った玉を握りしめ海軍を騙し撃ちで狩っての一発逆転に賭ける市民」みたいなのが生まれる可能性すらあるわけだ。地獄かな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:37

    あぁなるほど
    過去の敵やら縁のあった海賊とかがココに合流してるみたいな形にすれば再登場の導線には打ってつけなのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:58

    ドフラは武器を売るで終わるけどバギーのところは人の料金に加えて直接略奪しまくってるから稼ぎがエグそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:06

    >>37

    海戦でこれ乱射されるの笑えねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:24

    スモーカーとかよくて一億くらいだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:37

    >>47

    何なら白兵戦でもマギー玉があるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:57

    >>28

    すげえプレゼントだ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:40

    >>41

    >>42

    >>43

    金銭面は大丈夫そうだな

    問題は引き渡された海軍をどうしてるかだよなぁ仲間にしてるのか流石に頃しては無いよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:10:00

    >>48

    中将が一億クラスはないでしょ…いやでもメイナード…すもやんも中将になったのは二年間の間で若手…いや…うん…待てよ、でも…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:10:42

    七武海連合というか今まで破れた海賊達連合になって
    懐かしのあのキャラ登場みたいになるかな?(ギンとかクロとかアーロンとか)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:04

    バギーが海賊並みに渡すとも思えんからゼロ一つ減らすぐらいの懸賞金かな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:40

    >>2

    最低限ジャヤのベラミー相当か…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:45

    >>51

    バギーはギャグシーンが多いだけで作中でも結構残虐寄りの海賊定期

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:12:06

    一応均衡保ってた四皇と海軍の力関係を真っ向からぶっ壊しに行ってるのがやばすぎる
    シャンクスとか白ひげ以上の勢力が世界のルールを破壊しようとしてんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:12:33

    中将は前提が武装色見聞色常備だから3億ルフィでも苦戦するレベルだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:05

    普通に考えて元ロジャー海賊団船員で四皇と面識があって現在世界最大の傭兵軍団頭領なんて危険人物にも程がある
    なぜ飼いならせてた地雷踏みぬいたのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:12

    ミホーク、ハンコック、ウィーブルと撤廃した時点での七武海がバギー傘下に入るだけならたまたま集まっちゃったで済んだと思う
    クロコダイルが入ったせいで一気に組織としてヤベェ感が増してる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:20

    >>48

    ケムリンはむしろバギー(ローグタウンでボコボコにした)にもクロコダイル(アラバスタで邪魔してきてた)にもそこそこ恨まれてそうだから相応に盛られそうだし、スタンピードでも良い役どころだから相応の強さも出してきそうではある

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:46

    >>58

    インペルダウン評価3億ルフィクラスの海賊はごろごろ部下にいるからへーきへーき

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:54

    コブラ王死亡説あるけど、仮にマリージョアのすったもんだで死んでなくてもこの話読んだら憤死しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:16

    >>57

    世界のその後を見据えバランサーとして動くシャンクス

    世界をそのものからひっくり返しかき乱そうとしているバギー


    これは海賊王の遺児ですわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:16:39

    これって共同で起業した事になってるの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:29:05

    バギーは不義理を働いてくれた海軍に対して怒りとハデに行きたいから起業
    クロコダイルは一時的に下に付いてもバギーが弱いのは知ってるのであとからじっくりと乗っ取り画策
    ミホークは下に付くのは嫌だけどそれ以上に海軍の強いやつが向こうから沢山来てくれるからワクワクしてる
    ウィーブルはこれからかーたんに連れられてギルドに登録
    ハンコックは海兵の懸賞金で外貨獲得のためにギルドに登録
    ドフラミンゴは毎日新聞を読んでいる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:30:13

    >>65

    なんか知らんがバギーの元に二人が集った扱いっぽいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:30:35

    もうシャンバギが気軽に会える関係じゃ無くなったの辛すぎるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:34:22

    てか海戦のマギー玉が無法すぎる
    本人の能力に関わらずこれを大量に撃てるのが効率的すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:36:24

    >>68

    元々会ってねぇ

    それなのにいつあっても変わらない関係なのが尊んだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:37:05

    >>66

    モリア様…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:38:21

    >>51 モリアが影を抜き取って使ってるとかなら激アツ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:39:30

    インペルダウンレベル3に入ってたボンちゃんが大体アラバスタ編のサンジぐらいの強さだからな
    レベル3の時点でも相当強いはず

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:41:00

    >>66

    ウィーブルとハンコックはギルドに登録してないと思うぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:44:56

    >>6

    一瞬ペローナ生存確定かとぬか喜びしてしまった...マジで黒髭のモブがホロホロ使うとかされたら辛い...

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:55:23

    カリスマ、頭脳、資金、人員、兵器、実力、知名度、信用
    全部揃ってるのバグだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:18:17

    バギーかクロコダイルの片方が死んでも、もう片方が業務引き継げそうなのヤバすぎる
    最悪実力が四皇クラスのミホークを頭に据えて賞金出すだけで問題なく回る不滅のシステムになりかねない

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:20:19

    デラクアヒさんも所属してそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:27:04

    マムが行方不明の間はカタクリ海賊団も参加してそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:31:06

    バギー玉積んだ海賊船派遣するだけで頼もしい戦力になる
    やっぱあれ威力おかしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:32:54

    >>2

    東の海からの一味下っ端が実力的に最弱なんだけど加入順的にそこそこ格上にいるから外から見たら最低レベル5000万って思われてても仕方ない

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:34:58

    エネル、アーロン、クリーク、クロ、モーガンも所属していて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:35:22

    賞金目当ての海賊たちを抜けてクロスギルドと戦うにしても
    一般兵が5000万クラス海戦はバギー玉止めにミホークどうすんのこの組織

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:37:38

    カイドウさんみたいな正直な強さよりもバギーみたいな天運の強さは意味不明すぎて怖いよな
    物語が終わっても自分の大帝国を完成させて堕落した生活を送ってそうなのが…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:40:46

    ロジャーとおでんと白ひげはあの世で大爆笑してるやろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:43:43

    鷹とワニの両翼感もいいよね
    片や武人気質で覇気のプロな自由人、片や狡猾で有能な経営者でロギア系能力の達人
    よく見れば真逆のスタンス

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:47:09

    バギー玉でバスターコール出来そうなのヤバいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:50:55

    ギルドで過去キャラが再登場するかもって期待ができたのは嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:51:23

    そもそもルフィ自体最初から強い系の主人公だしその頃のルフィと戦えてたバギーレベルの囚人でも脅威だよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:56:18

    派遣会社から大企業に成り上がりかぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:00:34

    天上金で限界を迎えた市民がどうせ政府側だからと海軍を闇討ちしていく可能性…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:50:54

    >>45

    ……ワイリーステージかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:55:49

    財力あるから、海賊船から飛んでくる砲弾全てバギー玉
    ピストルの中身は全てマギー玉という地獄の可能性

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:22:11

    そこらの海賊が略奪ついでに結託して海軍支部襲うとかありそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:14:54

    ミホーク(エンジョイ勢)
    ハンコック(ルフィ好き好き勢)
    ウィーブル(キ〇ガイ)
    は仮に仲間になられたとしてもまだ良いけど、クロコダイルだけはマジでヤバい
    こいつの策略頭脳が加わったら一気に危険度跳ね上がる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:58:58

    >>76

    ほんとに足りたいのが戦闘力だけなのがおかしい

    それも配下や同盟でカバーしてるし無敵か?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:01:16

    ヒラですら億超えがチラホラいるのに
    能力者も多いってコレホント旧四皇並みの戦力だな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:01:14

    >>59

    飼い慣らせてたと思ってたクロコダイルとドフラミンゴのせいですかね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:03:18

    >>39

    気持ち悪…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:13:09

    洒落とか冗談抜きで海賊王と呼ばれるのにふさわしいのバギーでは…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:16:22

    仮に同じだけのカリスマがあっても、なまじ強かったらミホークもクロコダイルも名目上であっても対外的に傘下のように扱われるポジションに居ようとはしないだろうから
    バギーが弱いからこそ成立しうる、弱さが強みになってる状況なんだよな
    そして外からはそんなこと想像できないので「絶対人の下につかない奴らを従えてるコイツは常識を覆す存在なのは間違いない」ってなる模様

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:16:47

    >>85

    かわいいが見込みのなさそうな下っ端が

    まさかの成り上がりだから楽しいだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:20:09

    富と名声を手に入れ、力はアウトソーシングした男

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:25:45

    >>103

    力は弱いって言ってもあくまで相対的に弱いレベルで普通に脅威では

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています