戦犯はどーっち?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:01

    読者からの信頼激低の2人

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:34

    スムージーがキッドに惚れて貢いじゃった説好きよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:43

    戦犯じゃなくて裏切り者かもよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:50

    どっちも船降りろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:22

    不祥事の隠ぺいに定評のある海賊団

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:30

    スムージーがキッドに惚れて貢いだ説が好き。マムんとこから他所の男に嫁ぎに行くとメロメロのマジになりがちだから、結婚する前に惚れちゃった人がいてもいいよね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:09

    >>2

    ビッグマムの娘男に惚れたら全員ビッグマム裏切ってるからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:18

    たぶんスナックだと思う
    でもここからもしスムージーさんにスポットライト当たったら嬉しすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:31

    >>2

    今でも情報を定期的に送ってるんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:56

    >>3

    裏切る理由なくね?家族なんだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:05

    >>7

    手負いにして奪うべきものを奪ったそういう…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:13

    そういやスムージーってビッグマムの船に乗ってたよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:40

    スナックお前そんな顔だったのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:43

    プラリネ姐さんやシフォン姐さんを見てるとスムージーがキッドに惚れちゃったのも割と有り得そうなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:49

    スナックはキッドがワノ国でわざわざ将星に手傷負わせたって話してるから違うだろう
    となれば消去法で……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:05:30

    >>12

    それ手負いじゃ無くて傷物っていわね!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:07

    スムージーの無能演技説…ないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:58

    そういやスムージーワノ国にきてたよな。(スナックはいたっけ?)cp0と出くわした後、何してるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:43

    キッドがスムージーを骨抜き(手負い)にしたなら爆笑なんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:54

    >>15

    他の書き込みでスムージーが不自然に活躍してないのはこの伏線って説見た瞬間、これが脳裏を過ぎった

    10歳以上年齢差あるけど、ハンコックとルフィ考えればイケルからね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:55

    ヒモに貢ぐ行き遅れお姉さんみたいに言うな!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:57

    キッドじゃなくてキラーに惚れた可能性もある...かもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:10:22

    >>18

    演技で無く色ボケ状態だったとしたら?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:12:14

    手負い(意味深)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:13

    ぶっちゃけ他の活躍してないコンポートとかスナックみたいなビッグネームと比べてちゃんとした出番の演出の割に異様に出番がなかったしスムージー説あると思うよ
    むしろそうでもないと今後出番なさそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:47

    >>22

    特に理由の無い流れ弾が海賊女帝を襲う!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:15:06

    あのカッコいい王子系というかタカラジェンヌ系みたいな女性が20そこらのガキに惚れるのは真面目に需要あるよな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:15:11

    どうしようスムージーが扉絵連載とかでキッドの手配書見てメロメロになってたら

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:15:28

    >>6

    ほちょにひどい

    どいつもこいつも保身保身

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:17:05

    キッド=23歳 スムージー=35歳

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:17:06

    スナックがキッドと戦って傷負わされた上で、キッドの(パンクさとセンスに)メロメロになっちゃって貢いでてもいいのよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:17:23

    スムージーって海賊無双でプレイアブルキャラになってたよな
    あんま活躍してないのに追加されたのは今後出番があるってことだったんだろうか
    キッドと特殊な掛け合い追加されたりしたら笑うわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:18:56

    少なくともキッドは将星ひとり手負いにした、将星に盗ませたって認識なのは確定で
    マム側はスナックがキッドを追い返したって認識らしいからここの接触は確定でいいのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:19:02

    >>31

    うーん、「あり」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:19:15

    >>31

    ちょうど一回り違うのか…


    正直"アリ"ですね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:19:48

    >>33

    作者からも強いって判子押されてるしな

    そうだったらキッド海賊団とんでも強化だから結構期待してる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:20:50

    ウルージさんに負けたスナックよりはスムージーの方がこれからの活躍ありそうだから、ここでスムージーが話に絡むのはアリだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:20:57

    スレ画の信頼が低いというよりクラッカーカタクリに疑う余地がないから消去法でその2人なんよ将星じゃなく大臣ならもっと候補上がってた

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:22:17

    >>37

    強いって太鼓小判押してるし、うっかり見せ場が回ってこなかったって感じでも無いんだよ

    なんかわざと活躍させなかった不自然さがコイツにはある


    そこにマムの娘ってのが合わさると……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:24:00

    身長差はこんなものか……

    へえ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:25:25

    キドスム...もしかしてキテル...?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:27:58

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:28:39

    まずいな…
    ただの展開予想の段階なのに「アリだな…」ってなってきてる…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:29:48

    >>35

    >>36

    握手しようぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:30:23

    >>41

    年齢差も相まって実質おねショタじゃねーか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:31:49

    >>29

    ああ扉絵連載がHCIが舞台なのはそういう…

    スムージーはワノ国組だったけどスムージーの部屋にキッドの手配書が置いてあるとかそういうの欲しいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:32:36

    ここまで全部妄想なの怖すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:32:42

    でもプリンちゃんとか妹の皆さん見てると惚れた男に尽くすタイプだからさもありなん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:36:40

    100%妄想だが、将星裏切らせて目当ての物持ってこさせる方法として実例込みでありそうだから困る

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:43:26

    >>46

    キラーさんといいスムージーと言い年上に好かれる何かでもあるのかキッドのガキには…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:21:05

    >>51

    ポーネグリフや火の傷の男を教えたのがシャンクスだとしたらおっさんにも好かれた可能性ある?

    うーんこれは覇王色

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:23:16

    他の出番のないシャーロット家と比べてどっからどうみてもこのまま終わる登場シーンじゃないのよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:24:46

    これで普通にスナックがやらかしただけだったらいろいろ申し訳ねえ…
    でも正直アリなんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:29:35

    >>2

    キッドもいい男だからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:30:41

    最悪の世代にトラウマ持ってそうなスナックに一票

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:31:35

    >>11

    モンドールが保身のために嘘ついてたし裏切りはありそう、マムは普通に実の息子娘に手をかけるし、モンドールが嘘ついたのだってマムがもしかしたら命で償えみたいなことをされるかもしれないから保身に走ったんじゃねぇかな

    裏切り者が生きてるってのはそれこそ4将星の1人なわけだしなんとかなりそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:34:17

    >>56

    まあウルージさんとやり合った方は間違いないから…

    つかウルージさんもウルージさんでなんでマムのとこ来たんだ、あの人も空島経由でデカいネタ持ってそうなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:36:59

    ぶちゃけスナックがやらかしててもなーんも面白くないからな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:05:12

    スムージーが惚れてたら
    ・他の姉妹達もそうだった
    ・恋はいつでもハリケーン(恋焦がれ死=手負い)
    ・キッドもいい男だから
    で結構納得出来るのが強い

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:08:18

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:09:24

    スムージーは真面目そうだからキッドに貢ぐとかしなさそうだけど
    スムージーの姉妹とかなら納得いく

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:10:59

    スムージーってシトロン シナモンと3つ子だっけ?他の子でも面白い説だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:11:06

    >>62

    真面目な女の子ほど一回ハマったら盲目的になるかもしれんぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:15:50

    真面目で色恋沙汰疎そうな巨女とバカだけど実は割りとしっかりしてるイキリ系ヤンキーキッド

    …ありだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:28:52

    何気にカプ脳多いなあにまん民
    それはそうと私も大好きだこういうの

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:49:47

    >>6

    バレたら恐ろしいママに寿命吸い取られるし…

    後兄弟姉妹が密告とかするかもしれないから誰にも言わないんですね()。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:04:19

    >>66

    ちがうんだおれはカプ的なノリではないんだ

    「いい歳した悪党幹部の強カッコイイおbお姉さんが大事な家族を裏切るまでに生意気なガキにガチになるのエロくない?」ってなってるだけなんだ


    しかも万が一この妄想が正解だった場合、キッド側の認識は「将星を手負いにした」だから一切その気無いし気づいてないのでスムージーが一方的に惚れてることになるのかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:08:59

    >>34

    スナックとキッドに関しては言及無かったはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:11:27

    もしこの説が当たってたら

    ルフィはハンコック
    キッドはスムージー
    と来てて一人だけそういう相手もいなかったトラ男よ.....

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:24:19

    スムージーだとしたら、ママへの忠誠心は強い描写しかないから、
    それ以上にキッドかキラーに惚れたって可能性くらいしかないのがな・・・

    スナックだとしたら、キッドに手負いにされてロードポーネグリフの写しを横流しして、その後ウルージに倒されたって考えたら、将星降ろされたのも納得せざるを得ないな
    もしかしたら横流しがバレてマムとかぺロスにボコられた状態でウルージ戦だった可能性もあるし・・

    どっちにしてもオペラとかじゃなくて将星を使いっ走りにするくらいの状態にしたってキッドすげーな・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:24:39

    ブリュレ人質にしてカタクリにやらせた可能性

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:27:40

    万が一スムージーが裏切ってたら将星全員が最悪の世代に落とされてるじゃん。やっぱ古い時代は終わりなんですねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:32:23

    >>53

    確かに一人だけ目立った活躍ないし

    将星で唯一?ワノ国組だったしやっぱあるのか…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:40:10

    >>71

    マムのところの最高幹部こき使っておいてマムとやり合う気はなかったってお前


    一度シャンクスに負けたっぽいのによくやるわと思ってたが

    同期と同盟組めばカイドウも行けるかなって思ったのも納得できるくらいのことはしてたんだなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:31:35

    ルフィとキッドには似せてる描写が多いけど
    ルフィには七武海の立場を裏切って協力したハンコックがいるんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:35:05

    スムージー姉さんがキッドに惚れちゃった説面白いから当たって欲しいな〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:41:45

    今のところ大層な肩書きの割に大した活躍がない無能みたいになってる分、ここでキッドに惚れてマム裏切りましたがマジなら一気にキャラ付け濃くなっていいと思うんだけどな〜

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:44:31

    >>6

    報連相は百獣海賊団の方がだいぶしっかりしてるだろうな

    たとえカイドウや大看板に怒られても報告はきちんとしろ!って厳しく言われてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:47:04

    これスナックがキッドに恋焦がれてる可能性ない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:47:40

    >>76

    ルフィ19歳 ハンコック31歳

    キッド23歳 スムージー35歳


    年齢差一緒なんだよね

    …まさか、ね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:04:47

    マムは地の底に沈んだしペロス兄もネコにやられてノビてるし、足抜けするとしたら格好の機会なのがまた

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:07:38

    将星のスナックはウルージーさんにやられて
    クラッカー、カタクリはルフィにやられて
    スムージーはキッドに惚れて裏切り

    流れて的にはありそうとはいえ
    流石にマムが可哀想

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:11:28

    スムージーってキッドの集めた鉄くずも絞れるんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:25:33

    >>80

    ウルージさんかもよ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:13:44

    こんなこと言っといて内心「キッドは無事かなぁ…♡(トゥンク)」とか思ってたらさすがに笑う

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:07:20

    個人的にはキッドに惚れて家を裏切ったヤンデレスムージーさん見たい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:17:20

    キッドに一目惚れしてロードポーネグリフの写しをエサに呼び寄せて監禁しようとしたけど、失敗した挙句写しも奪われたドジっ子ヤンデレスムージー概念……

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:23:59

    スムージーが本当にキッドに惚れてたら多分逆に好感度上がる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:30:32

    あり得ないって意見が出てこないのがすごい
    むしろわりと納得できる…まであるのこわぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:36:48

    >>18

    ベッジ「なんて演技力だ!!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:36:49

    >>90

    だって活躍なさすぎてどういう性格か分かんないから否定できねー

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:40:02

    >>92

    兄弟の中でも忠誠心が高いくらいやね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:42:26

    キッド再登場した時に船に乗ってるのスナックよりスムージーの方が絵的にもストーリー的にも面白いじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:42:41

    普通に考えればスナックなんだけどスムージーだった場合キドスムありですね……!って気持ちが抑えられない

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:43:44

    >>6

    恐怖政治の限界やね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:34

    本当にスムージーがキッドに惚れてたら
    誰かスムージー×キッドの逆レください

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:35

    >>94

    ていうかスムージーだった場合、ワノ国出たあと合流ってのも考えられるからな……見たい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:46:44

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:47:52

    スムージーさん本当ビジュアル良いよな
    スポット当たるなら喜ぶぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:56:41

    ブリュレの言じゃ「スナックを落としたのはウルージ」なのに兎丼でキッドが「将星一人手負いにした」とか言っててなんか引っかかった人も多いだろうけど、そうかキッドと接触したのがスムージーなら色々辻褄が合うな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:57:05

    まぁゲームとかであれだけ設定考えてあるんだし何かしらの出番はあるだろうし強さの割に活躍してないところ含めるとホレてるってのはマムの娘らしくていいと思うわ
    それか開発陣に異常スムージー愛者がいるか

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:05:27

    >>100

    褐色銀髪の女脚長族(ハーフ)ってだけでビジュアル面めちゃくちゃ強いからな〜

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:09:18

    >>70

    ほ、本人興味ないから…。

    (まぁ他二人もそうだろうけど。)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:12:31

    >>103

    しかも足長族にとって長くて美しい足は自慢だから見せる為に綺麗バラのなタトゥーを入れてるとか最高すぎる…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:14:55

    >>6

    それでもこの海賊団って一時期組織力高い、高いって持て囃されてたんですよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:16:17

    キッドはSBSで初恋話暴露済みなのもあって
    惚れるにしろ惚れられるにしろ正直恋愛ネタ似合うし何かしらあったらウメェ…!と思ってしまう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:16:47

    身内(兄弟)の結束は堅い海賊団
    ただし恋をすると裏切るし、不祥事を隠蔽するやつはいるし、ドジっ子はいるし、クソガキもいる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:19:27

    結束が固い(現時点で離反者および利敵行為者5名以上輩出)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:02

    イヤでももしかしたら
    キッドの海賊団に洗脳や操る系の能力者がいるとかでワンチャン…
    (いたらSBSとかで言う? ですよねー…)

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:45

    旧四皇の中だと幹部の船長への忠誠心はマムのとこが一番低そう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:25:08

    直接的な証拠は無いけど、間接的な証拠や推測と消去法で浮かび上がるスムージーキッドにべた惚れ説

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:29:06

    なんかもうここのスレのせいで
    スムージーさんの赤薔薇タトゥーが意味深に見えて来ちゃったじゃねぇかよ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:34:49

    >>113

    花言葉:情熱・愛情・美・ロマンス

    あっ…ふーん(察し)

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:01:51

    >>103

    キッドがかなり色白で

    その隣にわりと褐色ぽい肌色の金髪の相棒がいるから

    もう片側に褐色銀髪が並ぶのは絵的にも悪くねえな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:09:49

    >>115

    確かに…

    やっぱ真面目に消去法でキッドが言ってた将星がスムージーで惚れた程じゃないにせよキッドのこと気に入った説あるのか…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:03:13

    >>111

    血縁頼みなとこあるからな…

    ぶっちゃけ恐怖政治なとこもあるし

    たぶんカタクリへの信頼のほうが高いよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:17:04

    ハンコックもそうだけど冷徹だと思われてた存在が恋をするとか妻や旦那を愛していたみたいな設定が出てくると一気にキャラとして深みが出るから凄いよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:20:41

    スナックだった場合
    キッドにボコられた後マム裏切って写し盗んで更にウルージにボコられるとかいうクッソ哀れなやつになるし、スムージーも結局コイツ無能って事になるから
    裏切ってるならスムージーかなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:04:10

    スナックがポーネグリフの写しを盗んで渡したとしたら降格どころか命取られそうだしな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:37:45

    結構今のところどっちもやらかしてる印象しかないからキッドと手を組んだとかだと逆に好感度上がるの草なんだよなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:04:33

    この後、間違えてスムージーにカレーうどんぶちまける→ドルヤナイカ事件の再来→戦慄するキドキラ→シボシボで問題ナシ→二人のトラウマ払拭という流れなら和解もありそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:14:46

    仮にスムージーならブリュレとキッドの認識の違いも辻褄合うしな…(それこそスムージーが黙ってりゃいいだけで)

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:50:56

    いくらキッドが実力者でスナックがウルージに負けるレベルとはいえ、仮にも最高幹部の一角担ってたやつを手負いにしただけでパシれるもんなのか疑問なんだよなー、絶対普通に倒す以上に難しいだろ

    もしそうだとしたらウルージ>キッドと見せかけてキッド>>ウルージでしたーって格付けの演出にはなるけどさ


    その点スムージー色ボケ説ってすげぇよな、他の姉妹やハンコックという前例がいるせいで妙にしっくりくるんだもん。

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:04:02

    >>124

    今まで定説だった「キッドがスナックを手負いにした後にウルージさんがスナックを倒した」や

    「ビスケット兵をクラッカーと思い込んだキッドが鎧破壊を手負いにしたと勘違いした」だと

    だれかが泥被るというか株が下がる部分が多少あったけど


    今回の説なら全員の株が回復するんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:10:12

    スムージーキッドにハリケーン説が合ってるなら
    ルフィとカタクリ、キッドとスムージー、ウルージとスナックで将星と最悪の世代のコンビ作れるのちょっと面白い
    トラ男もクラッカーかペロス兄に喧嘩売らない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:14:50

    スナック、ウルージ、キッドで同盟結んでた説を推しとくわ

    例えば、スナックがベッジの計画を偶然知って、WCIの乗っ取りを狙ってた場合

    外部にベッジ以外の協力者がいれば いろいろと援助関係を作れて後々の旨味が出てくる

    それを見越して、ウルージにやられた事にすれば、しばらく 療養を理由に引っ込めるし、あわよくばマム襲撃がベッジによって進められて棚ぼたを狙えると。

    マム暗殺が上手く行ったら内部で抗争おきるかもしれないし最後に美味しいところをさらう。失敗なら特にデメリットは無いし後々の乗っ取りで事の顛末は参考になるし。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:34:22

    >>127

    その同盟が実際にあって上手くいったんだとすれば

    キッドはカイドウ倒すのにもウルージさんを誘ったと思うわ

    ウルージさんの回復待つくらいはできるだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:40:20

    >>128

    ローとルフィ出し抜くなら、ウルージ出さないのもありじゃない?


    ウルージが空島でカイドウ見てたし、動向探らせる役やってもらってたパターンもありそうだし


    マーク少ない方がウルージも動きやすい

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:57:16

    明らかに飛躍してんのに色々な状況証拠(マムの娘は惚れた男に一途、ルフィハンコックとキッドスムージーの年齢差、キッドとブリュレの認識の違い等々)が、ワンチャン有りそうな気がしないでもないのが凄い

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:02:55

    >>125

    あの、元から低かったスムージーの株は…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:12:13

    >>131

    上で言われてるがマムの娘が恋を優先するのは前例があるから読者からの印象はそんなに悪くならないし

    設定のわりに活躍なかったところで特大の掘り下げが発生することになるからこうなるとむしろ上がるんだ


    まあビッグ・マム海賊団の幹部株としては下がるけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:23:23

    レイリーもシャッキーからハンコックがモンキーちゃんに惚れてアマゾンリリーで匿ってるかもよ!って推察聞いたときこんな気持ちだったんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:03

    >>131

    惚れた男の為にマムを裏切るシャーロット家の娘はもう三人居るからそういう意味での株は下がらないんだ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:49:07

    ルフィハンコックとキッドスムージーに挟まれるロー

    「キャプテン……」
    「ベポ……、その「一人だけ独り身で可哀そう……」みたいな視線を止めろ‼」

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:53:58

    仮にあってるとしてスムージーはどうやってキッドに惚れるのだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:08:05

    >>136

    一目惚れだったら笑う

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:09:07

    >>136

    そら恋はいつでもハリケーンよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:32:59

    >>136

    強くて野心に溢れててワイルド系に見せかけて案外機知に富んだ不屈の男だぞ?かっこいいだろ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:47:10

    特に描写のないプラリネはともかくシフォンとプリンはマムの方から好感度下げるような言動取ってるのが裏切りの一因になってるからなー
    忠誠度高そうでしかも最高幹部のスムージーをオトしたとなるとよっぽどのエピソードがあるのかはたまた単に一目惚れか

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:49:21

    >>140

    マムって息子たち信用してるような描写あんまない気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:53

    俺が思うに…なぁキッド
    その好意にはやむにやまれぬ理由もない
    ただお前のためならロードポーネグリフの写しも渡しちまうくらい お前が好きなだけだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:58:09

    スムージーの股下をキッドが歩いて通り抜けられそうな身長差だな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:05:18

    キラーに身長差を指摘されたのでジキジキで足を延ばして「これで俺の方が背が高ぇ‼」するキッド
    心臓を撃ち抜かれるスムージー

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:06:52

    >>134

    全員マムのマッチングだからやっぱりあいつ恋のキューピットてだしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:15:44

    >>144

    ガキかよ…これで落ちたらマジでおねショタの文脈だぞ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:18:50

    >>146

    スムージーがロボに目を輝かせてるんじゃなくて?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:27:25

    >>146

    堅物真面目なお姉さんが年下のいい歳して子供っぽい男にべた惚れ展開だぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:42:32

    隠蔽とはちょっと違うかもしれないけど似たようなことしてた前科あってそれもまた状況証拠として信憑性与えてるという

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:52:14

    ウルージ→スナック撃破後クラッカーに惨敗するも無事撤退
    キッド→将星を手負いにしてポーネグリフ盗ませたり傘下の海賊船沈めたりした
    ルフィ→二人の後にクラッカー、カタクリ撃破

    まあ時系列はっきりしてなかったはずだしわからんけど、大方書き出すとスムージーが一番妥当かな。
    スナック撃破後に巡回変わったスムージーがキッドと接敵して色々あったみたいな感じなんかね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:49:21

    スムージーが将星と言うには動きが微妙なのがな……
    キッドにべた惚れ説の補強になってしまう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:53:21

    どっちかがぶっちぎりの大失態してるの笑うけどなんかスムージーっぽいんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:04:26

    >>109

    百獣の方が多いからセーフ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:50:03

    >>148

    いい感じにルフィ-ハンコックの関係と似つつも差別化できそうな塩梅だな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:22:33

    なんで2m越えてる傷だらけのゴツい野郎にショタ味を感じなきゃならないんだよって思ったけど「キッド」だったわ…そうか…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:52:41

    ルフィには男の子!ってところあるしキッドは男子!ってところあるから妙におねショタ適性があるのかもしれない
    どっちも成人年齢は越えてるんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:11:37

    ルフィ達がキッド達に再開したらなんか隣にスムージー居るの、追っかけまわされたナミとかがトラウマ思い出しそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:43:22

    ナミ「ちょ、ちょっとなんでアンタ達の船にビックマム海賊団のスムージーが乗ってるのよ⁉」
    キラー「あー、……色々あってなキッドの嫁(予定)だ」
    「「「嫁(予定)!?」」」

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:53:37

    >>158

    これ聞いてなんならキッドもびっくりしてそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:23:50

    スムージーの活躍も見れるなら見たいからな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:54:00

    >>159

    キッドもびっくりしてそうなの笑うしかないけど目に浮かぶな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:43:21

    読んでたら良い…ってなっちゃったよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:03:43

    >>159>>161

    船長の知らないところで勝手に話が進んでるの草

    それともそういう事にしておいて利用しよう程度にあしらわれてるのか…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:20:00

    正直スムージーが裏切り者だとダサすぎるからそんな展開にはならないでほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:18:42

    >>164

    かと言ってキッドにこき使われた挙げ句ウルージさんにボコられるスナックもかわいそうだしなぁ


    将星に盗ませたってほんと衝撃的な情報だわ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:35:34

    >>156

    ハンコックのメロメロ石化とかスムージーの絞り取る能力とかがまたおねショタのおねムーブに使えそうなのもこう…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:34:05

    ルフィにメロメロ効かないしキッドにもしょせん鉄くずされるじゃん
    むしろだからか…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:32:13

    >>166

    一体何を搾り取るんですかね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:32:32

    このスレ見てるとあれだけカイドウに拘ってたキッドがビッグマムは任せろって言ってマムに向かっていったの…サイとベビー5の勝ったら嫁に貰うぞをやろうとしているように見えちまう

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:49:31

    >>168

    体液

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:52:20

    もしスムージーが本当にキッドに惚れてたらキッドを逆レするSS書きますん

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:26:32

    読んでくうちにどんどん「アリだなこのパターン…」ってなっちゃう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:15:35

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:50:56

    >>158

    キラーさんその色々の部分をもうちょい詳しくおなしゃす

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:39:02

    だってコレ、ビッグマムとブリュレの反応見る限り、ビッグマム海賊団の中では「自分達のナワバリで勝手に暴れたキッドを将星が撃退。その後キッドは無様に逃亡した」ってことになってるんでしょ?
    タマゴ男爵の発言を見る限り、キッドはビッグマム傘下の船二つを沈めて、しかもその被害が結構デカいって言われてる。 
    そんなキッドを撃退したって功績をもしスナックが持ってたとしたら、幾らウルージさんに倒されたとはいえその失点一つで将星落ちするとは考えられないんだよな。
    と言うことは消去法で考えて……やはりスムージー。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:37:03

    >>164

    スナックかスムージーがキッドに写しを見せたところまでは確定しててそのことをビッグマム海賊団が把握してない可能性が濃厚だから裏切りがまだ一番マシだぞ

    他の可能性が無理矢理パシリにされた挙げ句に失態を黙ってるくらいしかないので

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:06:38

    >>158

    ローがルフィの事について「友達じゃねぇ!!」ってツッコミ入れるみたいにキッドにも「嫁じゃねぇ!!」って全力でツッコミ入れてほしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:52:10

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:06:46

    スムージー(む、あいつらは麦わらの…キッドと同じ最悪の世代だな)

    スムージー(カイドウの首を狙ってるならここは逃しておく方がキッドにとっても好都合だろうな、ちょっとおどかすくらいで逃げられるようにするか…)

    HCI編でスムージーだけ活躍が特になかった真相

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:10:08

    ルフィ→カタクリに認められる
    キッド→スムージーに認められる

    割と対比にはなるからありではある

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:54:25

    百獣のとこもビッグマムのとこも四皇幹部のくせに情けないやつばかりだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:59:54

    >>181

    他の四皇幹部もモージとかバージェスとかウソップとかだし…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:27:19

    キッドとスムージーの絡みなんて今のところないのに凄く良い

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:22:46

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:00:13

    スムージーってポーネグリフの警備してなかった?
    少なくとも格下げされたスナックよりも写しを取るタイミングはありそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:43:43

    将星(スナック)を1人手負いにした
    将星(スムージー)に盗ませた
    で別々の可能性も当然あるよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:45:22

    >>179

    逆にキッド様の為にライバル麦わらの一味を倒そうと頑張りすぎて船上で大きくなりすぎちゃったドジっ娘でもかわいい

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:51:04

    本人・兄弟の命とか何かを人質に脅した
    →ママの命ならともかく、今さら脅しで屈する四皇最高幹部はちょっとダサい

    催眠・幻術・騙し・洗脳系の技能・能力者がいる
    →ワンピースではたまにあることだけど、唐突感が強い

    詐欺大作戦だとしても今さらその件を長く掘り下げる尺はなさそう

    スムージーがキッドにホの字の描写が1コマ入れば詳細描くのすっ飛ばせて、ギャグ的な面白さもあるから本当に良い説

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:55:21

    >>70

    トラ男にはベポがいるから…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:55:10

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:00:51

    >>186

    これは正直あると思う。

    キッドの「奪うべきもの」と「盗ませたポーネグリフ」が別パターン。キッドがスナックを手負いにし、その報復に来たスムージーにポーネグリフを盗ませたって説で、これならスナックは最悪の世代二人に連続で負けたってことで将星落ちも納得できる。

    ただこの説だとブリュレのキッドに対する発言がよくわからなくなるし、スナックの株が落ちに落ちる。

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:32:51

    年上女性の恋いいな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:32:16

    だんだん本当に見たいって気持ちが強くなる

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:23:37

    スムージーだったら色んな意味でおいしいからスムージーであってほしいなー

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:25:10

    ONE PIECE本編で恋愛描写はあまり見たくない

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:26:39

    クラッカーのビスケット兵の一体だといいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:03:24
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:16:44

    本命:スナック
    対抗:スムージー
    大穴:クラッカー
    超大穴:カタクリ
    さあどれだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:02:07

    >>185

    宝物庫の警備はタマゴ男爵に頼まれたからやってただけで常駐してるかははっきりしてない

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:03:31

    >>200なら今年中に詳細発覚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています