ガウェインとウッドワスはどっちが強いの??

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:34:06

    同じ氏族だけど。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:35:56

    厄災と氏族の英雄の息子だから対極みたいなもんだろけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:36:24

    描写的にブットバスさんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:36:48

    大前提としてバーゲストはモルガンが着名しなかったら大厄災になってたとんでもない化け物レベルである事を考慮して、

    圧倒的にウッドワス

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:37:19

    単純な強さは流石にウッドワスじゃろ

    まぁバゲ子が獣の厄災堕ちしたらウッドワス単騎じゃどうしようもないだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:37:26

    バゲ子、ドレイン能力持ちだから妖精相手なら誰相手でもワンチャンありそうだしな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:38:22

    言うて厄災バゲは円卓二人とマシュ、体力を温存した遠隔召喚で倒せるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:38:56

    てかウッドワスってなんで急に攻撃が効くようになったの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:40:18

    >>8

    多分選定の槍の力

    先代のライネックをトネリコがカラテで殴り勝てるように何かしらのエンチャント効果が付与されてるはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:42:28

    >>9

    選定の槍はガレスの未来視で弾かれてなかったっけ?それを回避する為にガレスがなんかしたら槍の攻撃が通るようになったみたいな流れだった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:56:23

    >>8

    妖精としての格だろうか?それ核が自分以下の攻撃を無効化みたいな?

    だから鏡の氏族の長の転生体のガレスの攻撃が通ったとか?

    まぁあれだよ設定書が来るまで分からん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:03:50

    ボガードに妖精騎士三人送ったのオーバーキルすぎるだろと思ったけど
    ウッドワスと首長の座を争ったって聞くと「まあそのくらいしないとな…」ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:06:10

    >>10

    ガレスの特殊能力の何かで隙を作ったのか、隙を未来視出来たから撃ち込めたのか

    どっちかは分からんけどやっぱり選定の槍が必要な気がする(じゃないと鏡の氏族なら亜鈴百種倒せる事になっちゃうし)

    明言されてないから推測でしか語れないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:08:54

    まあ厄災バゲ子も大厄災じゃなくてあくまで厄災レベルではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:12:47

    モースの王が多分厄災バゲ子と同じかそれ以上だと思うからそれ倒したウッドワスは最低でも厄災バゲ子くらいはあるんじゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:31:14

    多分 獣の厄災でも
    ウッドワスはヴォーティガーンを単騎打ち倒した勇者だし 厄災多分余裕

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:33:36

    ウッドワス舐めすぎ 
    バゲ子撃退メンバーでも手も足も出なかったのがウッドワスやぞ 厄災でも多分勝ち目ないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:38:41

    >>17

    ポーチュン撃退メンバーだけで勝てる説

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:00:28

    >>12

    ブラックバレル使わなきゃ使わないで単騎である程度はやりあえた説あるよねボガート様....

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:01:03

    >>19

    少なくともトリスタンにはやられなかったやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:25:36

    >>17

    過剰戦力使って速攻で攻め落とさないと円卓やノクナレアと連合組まれたりする危険性もあったしな

    そうなるとモルガン自ら動かないとヤバイかもしれないけどぬんのすとかのこと考えると玉座から離れたくないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:29:05

    >>19

    俺は唐突にキャストオフしてバゲもトリもついでに間男も蹂躙するボガードが見たかった…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:33:41

    厄災の獣込みならバーゲストの方が強いと思う
    アレはヴォーディガーンが残したブリテン終末装置の一端だからブリテンの妖精のウッドワスには相性悪いってレベルじゃない

    ガウェインとしてなら普通にウッドワスだろう
    マスターキャストリア村正+影鯖でなんとかなるガウェインとロンディニウム一人で皆殺しにできるウッドワスじゃ次元が違う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:50:12

    >>19

    ぶっちゃけバレルなし単騎の方が粘れたとは思う

    ランスロットいるからどのみちやられてただろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:59:40

    >>24

    ガヴェインにかなり肉薄して老骨でよくやるとか言われながら散るみたいな感じを予想してた

    ランスロットは妖精騎士着名外さずでも余裕でボガードに勝てそう

    トリ子にはバレルの消耗無しなら普通に勝ちそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:12:15

    バゲ子 厄災でも最弱だからな
    円卓三人+影鯖で祓われてるから
    ウッドワスと比べる流石に弱い

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:13:32

    >>23

    そのヴォーティガーン自体ぶっ倒したのがウッドワスって事実

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:15:38

    >>26

    同じ氏族だしウッドワスと付き合えば良かったのになバゲ子

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:16:48

    厄災バゲ子は脅威度だったら
    ノリッジの厄災の方が脅威度は高いぞ

    成長しきった後だと知らんけど
    あの段階だったら ウッドワスの方が遥かに強い

    良くて
    超弱体化ウッドワス=厄災バゲ子ぐらいだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:17:48

    >>26

    バゲ子は魔力喰いがこっちの戦い方と相性悪すぎたのが手こずった原因だからな


    極論あれがなければもっと楽に勝てた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:19:40

    ウッドワスって
    先代ライネックが死んで次代の生まれたてで大厄災(ヴォーティガーン)を祓っていると言うバケモンなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:21:18

    厄災バーゲストはモースの王を滅ぼしたことによる牙の氏族への呪いだから
    その呪いを生み出した張本人であるウッドワスでは相性悪くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:24:05

    >>32

    正直相性とかは知らん 

    作中で牙の氏族特攻だとか語れてないから 

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:25:07

    >>33

    その頃にはもう牙の氏族が滅んでるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:26:21

    >>34

    ムリアンが悪いよムリアンが…





    いや対人理Dで扇動した可能性がある糞虫か?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:29:36

    ウッドワスかなバフがあったとはいえ自陣営で厄災対処できたし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:35:48

    何故大厄災を祓ったウッドワスが
    一厄災でしかない獣の厄災に劣ると思うのか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:49:54

    ウッドワスと同格だろうボガードは自分なら妖精騎士ガウェインを抑えられるという考え
    いうてボガードは通常の妖精だけどウッドワスは亜鈴返りだからその分で少し上とする
    これらを信じるならウッドワス≧ボガード≧妖精騎士ガウェインだろう
    で、当たり前だけど妖精騎士より厄災状態の方が大分強いため単純計算で厄災に一票

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:58:56

    そもそもバゲ子がウッドワスに通じる攻撃手段持ってるのかな
    ガレスなかったら選定の槍さえ通じないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:02

    ガウェインはなんでも吸収する魔力喰いにかけるしかないかな?
    ウッドワスもファウル・ウェーザーを破るのは難しそうだし、長期戦になればワンチャンくらいはありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:45

    知れば知るほどウッドワス強すぎて草
    ベリルはその力ほとんど使えてなかったのかそれとも呪いがデカすぎたか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:40:49

    >>37

    だって大厄災って言っても奈落の虫じゃないし

    ウッドワスが倒した時は虫本体はヌンノスに蓋されてるわけで

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:56:50

    >>42

    まぁ大厄災には間違いないからノリッジの厄災以上の規模だったのは間違いない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:59:29

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:01:04

    ウッドワス生きてたらオベロン・ヴォーティガーンも楽勝だったのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:01:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:01:42

    >>45

    奈落の虫「お、そうだな」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:03:24

    アルエゴ村正は円卓複数人分の強さあるからな
    それ含めたカルデアメンバー相手にノーダメでボコしたウッドワス強すぎじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:10:02

    ウッドワスは白兵戦ならおそらくメリュジーヌより強い 


    ウッドワス>>>>>[村正+ダ・ヴィンチ+キャストリア+パーシヴァル+ぐだ(影鯖)]


    メリュジーヌ<村正+グリム+ぐだ(影鯖二人)


    やっぱりこの犬おかしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:23:04

    単純に6章マシュはメリュジーヌ以外の二人より強いと評されてるので
    ベリルの真似たヤツにキャストリアとマシュと二人がかりで劣勢なんで
    ウッドワスの方が格段に上の印象になる
    まあ相性とかもあるだろうが

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:25:23

    >>49

    空さえ飛ばれなければ妖精騎士ランスロットには勝てそうだよね

    メリュジーヌは知らんが、厄災はもっと知らないが

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:26:30

    ウッドワスで獣の厄災ごとバーゲスト殺せるんならモルガンがギフトで時間稼ぎなんかせずにその辺なんとかしないとは思えんが

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:28:16

    ウッドワスとヌンノス足して二で割るとパイセンっていうイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:56:50

    >>52

    メリュジーヌが殺しきれない村正をワンパンで上半身を粉砕するぐらいの火力はある

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:01:20

    うーん…なんかこう…強すぎないウッドワス?
    そんだけ強いならもっと強そうなデザイン欲しいよ正直…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:52:51

    ウッドワスは考えれば考える程ヤベぇってなるキャラ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:15:01

    >>28

    ウッドワスくんは陛下やオーロラにゾッコンなあたり相当な年上好きじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:19:55

    >>56

    まあ慢心して負けたけども

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:21:42

    >>58

    慢心と言うより

    メンタルが弱い 

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:37:04

    バゲ子は魔力喰いが強すぎるけど、ウッドワスは星からずっと魔力供給できる分優位なのか

    逆に亜鈴返りのウッドワスと張り合ってたボガードは何なんだよ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:06:48

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:00:27

    >>60

    ウッドワスは妖精の本能に逆らって菜食主義を貫いてる上で氏族長を決める決闘もテーブルマナー対決なので、

    ボガードは強さでは及ばなくても理性と知性でウッドワスに並べる妖精だったっていう方がしっくりくる

    というかじゃないとウッドワス級2人いるの……?ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:03:47

    ボガートも本来は令呪 一画消費して撃つブラックバレルを素で撃てる位には魔力あるからね。
    まぁその後しおしおに成ってたけど。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:51:08

    >>62

    そもそも妖精の中でウッドワス級に本能に逆らえるだけで破格の存在ではある>ボガード

    ウッドワスに負けた後スプリガンに嵌められて残った財産も全部失ってほぼゼロからシェフィールド起こしてるバイタリティも妖精としては異常

    しかもスプリガンが襲名してからの年齢的に50年以内にあそこまで繁栄させてるから敏腕どころの話じゃない

    創造性ゼロが基本の妖精としてはバイタリティありすぎるしクリエイティブすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:28:21

    通常だとウッドワス大災厄だとバゲ子
    って言いたいけどライネックの時ヴォーティガーン倒してるんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています