ローと別れるってのが信じらんないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:44:47

    友達じゃなかったのかよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:56:30

    仲間なのになぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:57:14

    友達じゃねェ
    仲間じゃねェ
    おれにはおれの航路があんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:57:47

    友達を家に招きっぱなしにはしないだろ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:58:19

    >>4

    めちゃくちゃ納得してしまった

    また明日な!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:01:17

    付き合って何年目だ?ビビ枠最長だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:06:07

    連載期間で言えばパンクハザードから数えて約10年だから最早ビビ枠ではなくロー枠に改名するレベル

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:09:08

    友達?同盟の間違いだろう
    一応カイドウの首を取るまでって約束だったはずだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:09:54

    アホみたいに義理がたいから
    仇うってくれたルフィと対立なんて実際はやらないだろお前

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:10:01

    一番読者が厄介説
    ルフィは今話で特に気にしてなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:10:32

    割とマジでどうやってDの真実追うつもりなのか気になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:10:52

    >>10

    ていうか返事してねぇ

    ドレスローザはお前勝手だなそういうのは俺が決める!って返事したのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:10:59

    離れていてもおれ達は友達だ‼︎

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:11:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:12:01

    なんなら友達って思ってる…?って感じの反応

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:12:08

    10年間も同盟結んで一緒に戦ったわけだしこれで仲間じゃなければ何なんだよってレベル

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:13:15

    新世界からずっと目標同じくして動いてたから結構衝撃よな
    トラ男のファンはここから一気に供給が減ると思うとちょっと身を案じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:13:16

    >>11

    火ノ傷の男を探すんだろう

    ローはなんか心当たりありそうな反応だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:14:24

    麦わら屋、火ノ傷の男を知りたいか?
    ニコ屋を貸してくれるなら教えてやっても良いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:14:40

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:15:10

    >>17

    でェ丈夫だ

    アニワンがある

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:15:19

    >>20

    一切若返ってる!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:15:44

    ドフラミンゴへの復讐も終わって新しい人生の門出だぞ
    祝ってやりなさい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:19:02

    >>23

    ゾウ編からもうそうじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:20:17

    >>17

    一味ではないからずっと一緒に旅するとは元々思ってないしいろいろフラグ残してるからまた出番はあるだろうしWCIの時みたいなものだと思って待つ

    それそれとして(読者的には)10年続いた同盟が終わるのは寂しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:21:21

    >>19

    そこまでプライドない男じゃないだろ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:21:41

    あーでもそうか一味じゃないから同行しないとなるとグッズとか減るのか
    そっちも集めてるファンは確かに痛手かも

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:22:07

    >>18

    これ

    (火ノ傷の男、実は麦わら屋なんだよな……)

    って思ってる顔にしか見えない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:22:18

    >>27

    お財布には優しいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:22:23

    これからハートの海賊団ひとかたまりで行動する場面とか増えるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:22:43

    >>28

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:23:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:23:59

    >>28

    マグマの傷ならあるからあながち間違ってはないのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:24:07

    >>32

    何でや!ベポちゃん可愛いやろ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:24:21

    >>28

    え?そういうこと?

    ポーネグリフorラフテルについて知ってそうなヒノキズの男→ルフィ→の仲間の解読できるロビンを頼れってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:29:06

    火の傷の男…それオレが噂はどこまで広まるか出来心でやったんだよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:29:27

    >>32

    ペンギンとシャチとか!

    なんか仮面被ってるやつとか!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:31:02

    >>28

    これ俺もそう思う なんもしらん男がただ一人 キャプテンキッドその男

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:33:35

    半年後にはまた一緒におにぎり食べてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:39:31

    てかルフィくじ引きに負けてたけど、めっちゃ運がいい設定じゃなかったっけ?(賭博で爆勝ちしたり)
    ルフィが負けるってことはキッドがそれ以上に運がいいか、真ん中の島がガチで危険すぎて負けた方が運がいい判定になってたりして

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:41:35

    >>40

    危険どうかというより重要なものが南東にありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:47:58

    これの対比で"四皇を潰して""ハッピーエンドを迎えた同盟"にしたかったんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:53:10

    しがらみ全部終わったから
    ローが善良な医者とかに恋したら
    監獄で笑ってるドフラミンゴを一気どん底に落とせるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:55:18

    今回の話のロー目元ずっと隠れてない?
    なんでだ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:56:01

    ルフィとの別れが悲しすぎて泣いてるんやぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:57:38

    ワノ国でた後も同盟続く方がおかしいからここでぎゃーぎゃー言いながら別れてくれるのが「らしくて」嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:00:38

    馴染みのあるキャラとみんな別れるのが寂しい
    パンクハザードからアニメ見始めたからローは特にもういるのが当たり前の存在だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:14:37

    >>41

    これ


    エルバフだったらいいなァ〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:17:51

    同盟だし終わるのが当然だろ何言うとんのやと思う気持ちと
    そう簡単に割り切れるかバカ!!!!!!!!!!という気持ちがある

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:21:16

    ロー達が同盟を組み始めた頃に小学生だった読者、ローがいるの当たり前になりすぎてて別れが耐えられない。別行動はしても同盟そのままにしよ?ね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:31:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:32:25

    でも、ローお前さぁ、ここからは敵同士みたいなこと言ってるけど、お前これまでただの一度もルフィに手を上げたことないじゃん
    敵だったときあった??

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:32:51

    正直ルフィはともかくローは海賊王やワンピースをガチで目指すというよりDのお勉強が目的で「あいつならなんとかなる気がする」とかいうただのお気持ちこぼす程度にはルフィのこと気に入ってもいるわけで、そんなんで今更ただの敵同士に戻れます????ってなる
    いや戻るつもりで本人はいるんだろうが絶対もう情がついちゃってるだろコイツ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:38:41

    どうせ再会して軽くやり合ったあと敵だぞって言うけど気軽に絡まれてそのまま宴に持ち込まれる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:39:21

    ロジャーと白ひげみたいに物々交換会開くか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:39:48

    別に親友になってほしいとは思わんが悪友になってほしいとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:41:31

    ロジャーと白ひげくらいの距離感に落ち着いてほしかった自分にとっては結構嬉しかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:42:43

    >>12

    もう改めて関係を問い直す必要がないレベルでまたな!って言える間柄になったんやね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:44:08

    >>4

    ルームシェアしようとか言い出さないけど遊びに来ると実家のような安心感

    悪友なんてそれくらいでいいんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:47:28

    海賊だし同盟が終了したらすぐ殺し合いになるのかと思ってたけど普通にそんなことはなかったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:48:14

    >>53

    目的違うし損得がかぶる気配もないし、この先敵対する心配も別になくないかこれ

    なんならロビンの目指すところである真の歴史調査とD関連の謎はリンクしそうだし、提携企業くらいに思っといてもバチはあたらんのではないか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:48:14

    ルフィは戦う理由がないとバトルしなさそうなのがな
    お互い血の気は多いし口喧嘩はするけど手出すほどの関係ではないよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:50:44

    WCI丸々出番なかったからワノ国の次の章出なくてもそれと同じ感じ
    それ以降も出なくなるならあー同盟終わったんだなって感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:51:45

    >>57

    そこより穏やかじゃない?

    一応殺し合いはしてるんだよロジャー白ひげ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:52:06

    >>62

    ルフィが末っ子気質でローが長男気質だから、ローがルフィに突っ込むことがあっても小競り合いに発展するイメージがないんだよな

    ローとしてもどんな手段を使っても解決したい問題は終わったわけだし、今後は優しいコラさんが悲しむような過激行為には走らない路線なのでルフィがキレる事態にもならんだろうし

    やれやれしてるローと自由奔放なルフィ、みたいな絵面で安定感がある

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:52:41

    とりあえずあと3年って宣言してるかつDの意思を明らかにする役目があるから
    どうやっても3年以内か前後のうちに再会するの確定してるしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:55:50

    あの気質で「うちはドライ」とかのたまってた男だぞ
    「敵同士」あーはいはいそういうヤツねはいはい、程度で聞いておけ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:58:12

    そもそも今までも友達じゃない仲間じゃないって散々否定しておいてあのザマだし、同盟解除!敵同士!って言ったところでたかが知れてるというのはそれはそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:00:35

    ぶっちゃけ船長がその気でも船員が分からんぞ
    キャプテンと自分達の命救ってくれたんだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:02:49

    >>64

    いやまあそこより穏やかだけどなんていうか普段はそれぞれの航海してたまにかち合った時に宴するくらいの距離感がいいなぁって

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:32

    >>69

    ハートのクルーは結構ガチで関わり薄いルフィはともかくぐるわらと敵対するの難しそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:05:53

    たまに島で会って扉絵パン競争みたいな馬鹿な喧嘩してほしい
    本当に寂しくなってきた

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:38

    >>55

    たぶん麦わらの一味からベポ狙われるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:09:09

    >>64

    殺し合いしながら宴会して最後は宝の山分けしてた連中なんだよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:09:40

    ローのストーリー上の役割てんこ盛りだし、近いうちに再登場しそう
    ・Dの一族の謎
    ・本名の謎(なぜDを隠すのか、忌み名の意味、ウチの家族は代々...の詳細)
    ・オペオペの実とマリージョア国宝の関係
    ・ロッキーポート事件の詳細
    ・火の傷の男 ← New!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:10:43

    まぁどうせロードスター島に行き着くし
    ルフィは必要ないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:12:08

    >>76

    ローもゾウでロードポーネグリフ必要な話聞いてるから水先星島は別にいいんじゃねえか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:15:12

    ルフィが長生きしてくれるなら海賊王争いし終えた後でいくらだって悪友腐れ縁できる時間あるだろうしもう今は敵対して別にええよ好きにせいって思うんだが、あいつあの様子じゃ多分長くは生きられないし、そうすっと火の玉チキンレースできるのは今しかねェんだぞ!!いいのかよ!!!って気持ちになる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:01

    >>78

    トラ男は青春取り戻してる感じするけどルフィはすごい速度で青春消費してる感あるもんな

    生き急ぎ野郎はこれだから

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:17

    一味じゃなくあくまで同盟なんだから別れて当然だとは思うけどもはや一味並に思い入れがあるのでとんでもなく寂しい
    扉絵連載とか始まったら泣いてしまうかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:08:51

    >>28

    つまり内心キッドの事をm9(^Д^)プギャーしてた可能性が…?

    ローがそんなことするわけ……(少し前のやり取りを見直す)しそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:18:33

    >>81

    抜けがけはつまらねぇ、つってるけど

    ロードポーネグリフの内容までは教えてないし… ニコ屋のことも話してないし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:21:36

    >>36

    この放浪癖はさあ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:24:58

    あたいはキッド推しだから3人で頑張ろうね!てしたあとに実はうちらはニコイチだけどあんたは別に〜みたいな展開にならなくてよかった写しあげてて本当ドライなんだからローお前ってやつは^_^て気持ち3人仲良く喧嘩しててくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:19

    >>29

    某所でドル箱言われてたの思い出した

    確かドレスローザの時

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:46:56

    ローって同盟10年なんだっけか?俺が10歳の時から組んで出てるんだな
    今週すごく寂しく感じたけど人生の半分も見てんなら寂しいの当然かもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:52:22

    >>82

    やっぱり写しの内容までは教えてないのかな

    ローとキッドは4つ目見つけたとしてどうするつもりなんだろういずれロビンよこせって襲ってくるのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:57:25

    >>87

    キラーが広げてるコマ見るに1枚だけだからゾウのも渡してないと思う

    そもそもあの場で写しを取ってる描写無いから不明


    麦わら陣営:ゾウ ・万国・ワノ国・× →解読 可能

    ハート陣営:ゾウ?・ × ・ワノ国・× →解読 不可

    キッド陣営: × ・万国・ワノ国・× →解読 不可


    ロードポーネグリフ現状こうか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:59:38

    トラ男の言う「同盟は終わったからこれからは敵だ」は、
    ルフィが言った「エースとは兄弟だけど海で会ったら敵だ」と同じ匂いがする
    どうせ再会したら軽く喧嘩して情報交換して宴してバイバイするんだろ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:00:43

    >>87

    火ノ傷の男を捜すんじゃないの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:00:48

    平等にしようぜっていうよりキッドもカイマム同盟を落とした一員だからワノ国のロードポーネグリフの写しを持つ資格はあるって感じかな
    律儀な奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています