ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part198

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:26:00

    📞「イチキュッパのスムージーマシーンが二割引き!ボーナス一括払いで5%オフ!今ならポイント還元が13%付いて!さて!幾ら!」


    ◇「六割引だったプボ…」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part197|あにまん掲示板📞「将来の夢はサッカーチームを作ることなんだ」♨️「チーム名はデアリングフライツね…じゃあ今からチームメイト勧誘してくるわ。サリオス、プボ、タイホ、ギベオン」「「「「へへぇ…」」」」📞(怖〜)…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタや画像等の外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:58:55

    何をするだーッ!ギベオン!
    これお題どうなるの
    ユーイチロボを〇〇しないと出られない部屋に突っ込む?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:00:33

    198冠
    22本の🥒
    ユーイチロボとギベオンAIをミックスさせることになる…(お目目ぐるぐる)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:01:21

    マズいギベオンと聞いてタクトが頭痛に苦しみ始めた!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:02:08

    ギーベッベッベ!
    遂にギベも幻覚になる時が来たギベ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:03:35

    ギーベオンギーベオン
    オーアナタンショー

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:05:02

    え?ユーイチロボでギベオンを倒さないと出られない部屋?(悪魔合体)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:01

    三冠馬を倒さないと出られないスランプに放り込まれたギベオン?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:19

    大穴をぶち開けないと出られない部屋……?
    18人フルゲートしたとして最後の4人くらいは一生そのまま……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:36

    トレセン学園で使われるAIになぜかギベオンがよく出る

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:50

    倒す(ファッション対決)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:10:08

    取り敢えずコンとプイは脱落決定だな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:11:55

    【PR】
    春天とか宝塚の会見の時とか調教の時とかでリュージが着てるパーカー、現在絶賛発売中プボ~
    サイト見た感じ受注生産っぽいから焦らず買うプボ~

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:12:28

    タイホ君もファッション対決は……だめそうですね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:13:54

    【トレセン学園ファッション対決】
    審査委員長:でーぷいんぱくと
    審査委員:こんとれいる
    審査委員:みほしんざん

    ヨシっ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:59

    🤖ギベオン…ギベオン…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:26:23

    ギベオンって何からきてるのかと思ったら隕石だった……
    これもうほぼイデオンでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:32:56

    スレを支配したギベオンにタクトちゃんが素敵な魔法(物理)で立ち向かう!
    次回、魔法少女タクトちゃん第202288話「粉砕」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:46:32

    AI「あなたは有力バなの?それとも大穴なの?」
    ギベオン「両方だ。狭間に立つことで見えるものもある」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:27:07

    ユーイチロボにテイエム予想ロボにギベるAIか……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:23:18

    アカイイト「よく聞いてください、AIギベオン」
    🤖「ハイヨロコンデーギベ」
    アカイイト「みゆぴーが一番大好きなウマ娘はアカイイトです」
    🤖「エラー検知。スティルインラブと学習済み」
    アカイイト「」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:31:56

    >>13

    凱旋門挑戦記念Tシャツ2022もよろしく

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:04

    ??「そんなにギベオンが好きになったのか。ウルトラマン」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:15:31

    ギベオンだよ
    なんか謎のエネルギーで動いてるすごいヤツだよ
    🤖ギベベベベ……コントレイル ナイナイ
    📞誰ですかこんなガラクタ置いたの! 片付けて!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:18:47

    >>24

    📞「…」ガチャコンガッコン

    🤖「アッァッアッアッ…ガガガガ…」


    🤖「コントレイル タワワ」

    📞「」ムフー

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:24:31

    🤖<虚しくならないのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:53

    おまえ喋れるのか……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:17:25

    🤖「ギベベ....U1ジャージハ.....ダサイ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:10:14

    フリージア賞ではマイネルファンロンに勝ち、
    毎日杯(勝ち馬👗)ではインディチャンプ、ユーキャンスマイルに先着の2着
    NHKマイル(勝ち馬ケイアイノーテック)ではダノンスマッシュやタワーオブロンドンがいる中クビ差2着…

    非力を装うのが随分上手いですね… 

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:50:01

    繁栄「去年の新潟記念で勝つまで一度も先着出来てないんだが何この空気」
    生き残る「おー、お姉はこの間の宝塚でえっちゃんにも先着したからな。ジャイアントキリングってやつだ~」
    繁栄「それ普通は勝った時に言わない?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:12:23

    ギベオンとマカヒキでチーム大穴単勝……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:31:23

    まだ話題に出てなさそうだったからタイホTシャツも#PRしとくね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:17:06

    ところで>>1の元ネタはこれだ


    CM コカコーラ ファンタ 3年D組 激安先生

    年辺りのCMなのでボリクリ世代ですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:17:49

    >>33


    しまった、数字が…2002年だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:18:25

    懐かしすぎるCM来たな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:23:38

    ちなみに海外に目を向けると、02世代はロリコンことウォーエンブレムや当時の香港最強スプリンターサイレントウイットネスがいる
    ゴールデンシックスティーの父メタグリアドーロもこの世代だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:36:32

    >>34

    プイプイ世代だねえ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:35:17

    🤖「ギベオン ニシムラ フォーエヴァー」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:06:02
  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:09:22

    かわいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:17:32

    <<「論理的に考えるタイプで、学者っぽいところがある」

    📞「ロジカルにいこうぜ…(低音)」

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:18:36

    末はタキオンかシャカールだねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:42:16

    タキオンエミュしながら種付する📞!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:43:57

    交配時に大柄な牝馬を相手に苦労する場面もあったが、休憩を挟んで違う体勢でアプローチするなど、対応力に優れていたという。
    はえ〜すっごい賢い…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:03:01

    アリストテレスのお株を奪う行為じゃ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:13:42

    戦った相手の能力を奪える能力持ちだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:54:27

    コン「ロジカルな俺に惚れるなよ」キリッ
    タクト「ダメ。次」
    コン「小さいからって無礼ると火傷するぜ」キリッ
    タクト「…全然ダメ。次」
    コン「ひ~ん、休憩させてよ~」
    タクト「…♥️」ゾクゾクッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:07:56

    >>47

    タクトさん?あの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:15:25

    仕方ない
    コン朝はデアリング政子の尻に敷かれる運命なのだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:34:46

    >>49

    頼朝の血統繋がらなかったのが懸念点だけどな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:37:01

    >>39

    具体的な数字は書いてないけど「受胎率は高い」って書いてありますね

    床上手コンちゃん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:59:20

    >>45

    かつての天才哲学者を、近代(競馬の結晶の息子)の天才学者が上回る事を証明した歴史的一戦になったのか‥

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:03:33

    >>52

    アリストテレスもギリシャ風なんだろうか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:36:36

    飛行機雲だし、気候とか航空力学とかそっちの学門なんだろうなって

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:40:41

    お天気お姉さん枠として朝のテレビに出演する📞
    📞が出る日は大抵晴れる事で有名になる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:41:55

    気象に詳しくなれば馬場予測とかできるんかね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:01:42

    📞「気象予報士のコントレイルです。今日の府中は晴れでしょう。晴れです。雨はやーです。一方中京は雨模様、また内ラチ沿いに痛みがあり…」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:14:10

    むちむちコンちゃんのお天気お姉さんは視聴率が危険なことになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:24:18

    >>56

    研究は必要だけどできると思うよ

    芝の含水率とクッション値、馬場の荒れ具合とか痛み具合

    お金かければAIとかで解析できるかもね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:08:25

    🤖ギベベベベ……アシタハ ハレ
    ?「………」

    🤖モズズズズ……アシタハ アメ
    📞ちょっと! 変なこと吹き込んだの誰!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:42:02

    コントレイルの天気予報コーナーで自分で走って馬場具合レビューするコーナー

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:19:34

    ギベオン×モズベッロのコラボとかいう謎采配気象予報

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:43:47

    https://www.nnn.co.jp/news/220809/20220809047.html

    例の📞像、改修中の京都競馬場にも置く予定みたいですね…

    工事終わったら観に行きたいなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:00:25

    >>63

    プボくんまたお客様対応してる…w

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:10:21

    プボ君は伝説の語り部概念...

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:57:42

    看板娘プボ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:02:26

    ☕<言質取ったヨ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:06:58

    ちびっこに大人気のディープボンド

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:11:53

    >>65

    コントレイルというとびっきり速いウマ娘が居たことを語り続ける為に走るプボくん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:16:51

    銅像が建ったり語り部がいたりするとなんか何十年も前の戦争で散った英雄みたいな雰囲気出てくるな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:25:57

    トウカイトリックとかいうディープインパクトとオルフェーヴルの両雄と走ったウマ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:32:12

    コントレイルとタイトルホルダーという2つの伝説の誕生を、それぞれ三冠と春天・宝塚で自らの目で見届けた馬なんだよなディープボンド
    これもうプボくん目線でウマ娘2クール24話分くらい作れちゃうのでは…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:34:23

    >>72

    クソほど重くなるのは避けられん…


    ハッピーエンドにするためにもG1勝ってきてくれ…頼む…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:34:55

    >>72

    スッキリした最終話を作るためにもG1勝ってもらわないと…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:36:07

    しゃあっ
    黄金・旅程

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:36:35

    デアリングタクト「これからのレース全てがアプリのネタになるわ」

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:39:19

    >>72

    最強状態のF4もタクトの復活も真横で見てるからマジで語り部なんだよねプボくん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:40:27

    引退レースがロワイヤルオーク賞でGⅠ初制覇のボンドですか

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:41:56

    >>77

    タクトちゃんはまだ勝ってないし復活と言うほどには

    少なくともテイオーの有馬ほどのストーリー性は無いと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:43:39

    次の伝説を見よ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:51:59

    >>79

    やっぱり次走のオールカマーとその次のエリ女or JC勝って勝利の栄誉を手にしてる所が見たいね

    そういや、両睨みのローテってゲームだと選択肢で分岐する感じで再現されるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:53:20

    20XX年
    「ぷぼ〜」
    「ねぇねぇお爺ちゃん」
    「ぷぼ〜。なんだいおちびちゃん」
    「お爺ちゃんって昔はどうしてたの?」
    「お爺ちゃんはねぇ。競走馬だったプボ。ダービーにも出たし、有馬記念だって出たプボ」
    「想像してたよりガチ勢」
    「色んな相手と走ったけど、忘れられないのはあいつプボ〜…お爺ちゃんの幼馴染」
    「同期?」
    「繊細なやつだったんだプボ。ご飯もあんまり食べないけど、とっても速くて。全然追いつけなかったプボ…気づいたらあっという間に引退しちゃったプボね…」
    「今どうしてるの?」
    「すごく遠いところにいっちゃったプボ」
    「遠いところ?」
    「うん。脚を伸ばしても届か」
    「何しんみりしてるんだいボンド君???」
    「あっ。お久しぶりプボ〜」
    「勝手にコロコロされちゃたまんないんだよ!」
    「うるせぇプボ!特別待遇受けやがって!競馬場に銅像建ててんじゃねープボ!」
    「立案者に言えや!」
    プボプボコンコン
    「……あんなにはならないようにしよう」

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:57:48

    親譲りのキレたナイフでウマ娘養成所をのし歩いてたら常にかけっこ勝てないやべーやつがいる(第一クール)
    補欠繰り上げでクラシック戦線に乗り込んだら無敗三冠になったやべーやつのお尻を眺め続ける(第二クール)
    ウマ娘として覚醒するも病院の精霊やおやつ大魔人のせいであと一歩G1に届かない(第三クール)
    引退した友のためリベンジを果たそうとするもドゥラメンテの忘れ形見に遮られて涙を流す、再度G1に挑むも復活した温泉魔女を横目に4位←いまココ
    これからの展開が気になりますねえ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:44:01

    プボは何歳まで現役続行するんだろうか
    6歳引退でもあと1年しか残ってないんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:54:36

    ぶっちゃけ6歳の頃には大体の馬は衰えるからね…
    カンパニーみたいなことは普通起こらない

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:56:01

    >>85

    ダートだとおじさんになるほど強くなるって謎現象が起こるんだよ


    …おいオジュウチョウサンお前本当に何なんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:56:58

    障害はむしろ歳とってからが本番だからセーフセーフ
    まぁオジュウは間違いなくおかしいが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:58:09

    >>86

    超えていく、

    王者。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:19:48

    ダートみたいに長持ちしないし障害みたいに最後の直線で走れるなら続けられるってわけじゃないしなあ芝は
    語り部で終わるか自分の物語にするかは今後の活躍次第や…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:47:18

    まぁちょっと辛気臭いお話はここまでにしてギベオン君とファンロン兄貴との絡みをだね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:53:35

    ポンコツAI概念が根付きつつあるギベオン
    ファンロン兄貴はどういうキャラなんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:16:15

    おかしい…そもそもAIはギベオン本人ではなくギベオンによって回路を焼かれたnetkeibaのAIだったはず…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:28:13

    妙に事後承諾にされる何も知らないファンロン兄貴

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:30:42

    もう198…200になったら何が起きるん?
    📞幻覚卒業?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:35:12

    >>87

    オジュウと同じステゴ産駒のマイネルネオスが中山グランドジャンプ制覇したのも8歳の時だしね……ステゴの血ってやっぱり晩成型なんじゃ……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:58:50

    >>94

    知らんのか

    Part200でディープボンドは覚醒するのだ(Part108参照)

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:57:50

    >>91

    鼻の穴が小さく何も知らされないファンロン兄貴

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:23:34
  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:24:33

    プボッ♥️プボッ♥️ツヤツヤ♥️

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:23:58

    これはあんころ餅

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:33:56

    馬なのにおはぎなプボくん 可愛すぎるだろ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:25:04
  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:34:14

    ブリーダーズGC→BCディスタフの成功率は100%(お目目ぐるぐる)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:59:18

    一番人気テリオスベル(キズナ産駒)の母アーリースプリング、カレンチャンの妹さんですか しかも全妹

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:00:52

    生まれ年をよく見るんだ。カレンチャンが全妹やぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:02

    関東オークス馬は強い ユーイチまたダートで勝ってる…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:11:16

    漢福永祐一、不良馬場で粘り勝利する

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:19:50

    これは福永アルテミットワン

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:42:41
  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:13:06

    語感が良すぎるのがいけない
    <スタコラサッサとパンサラッサ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:40:51

    パンサラッサ「スタコラサッサなんて格好悪いよ!もっとばびゅーんとか、どーんとか、ずがーんって感じのやつがいい!」
    カフェファラオ「発言が小学生の男子じゃん」
    コンちゃん「パンサラッサちゃんはいつでも元気一杯だね」

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:18:34

    >>108

    そういえば福永アルティメットワンで思い出したけどユーイチ先生ネット競馬のスタホプレイする記事でも自分の馬にアルティメットワンってつけてたみたいね、しかも5年前の記事

    http://newsv4.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=38245


    そしてこれはクソデカ寝言なんだけどギャルゲー概念でアイちゃんとリスグラ先輩で二股かけてバッドエンド行ってみたい

    じゃあおやすみ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:30:11

    オイ待てェ
    なんだその寝言は
    もうちょっとこっちで語っていけ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:59:12

    えっ!?貴方だけのアイドルになる宣言で有名なアイちゃん√と私だけの王子さまスチルが人気のリスグラ先輩√を同時攻略できるんですか!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:57:10

    (無言実装される病弱ワグネリアンルート)

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:41:57

    ワグネリアン√とスノーフォール√は下手したら鬱になるんでNG
    ワグネリアン√はBAD_END回避そこまで難しくないけど、スノーフォール√は乱数調整一切不可で高確率でBAD_END行きなのマジで鬱

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:34
  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:36:02

    📞<ほう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:44:50

    やめるプボやめるプボ
    結婚してからキャラ変えるのやめるプボ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:47:01

    競馬に対して真摯なことは変わってないからセーフ(話題そらし)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:50:16

    >>114

    リスグラ先輩は卒業が早いからスタートしてすぐ落としに行かないとダメだし、アイちゃんは要求されるステが異常だからほかを諦めてでも鍛えないといけないレベルなんだけど両立した猛者の実況動画見た時には白目向いたよね……(幻覚)

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:29:10

    リスグラ先輩とアイちゃん、イメージが宝石の国のボルツとダイヤになるんだけど誰か出力してくれない?(他力本願)

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:38:34

    同じチームのエースで憧れの先輩だったリスグラシューに密かな想いを抱いていたコンちゃん…19年有馬記念直後にリスグラ先輩に告白に行くもフラれ、「クラシック三冠取ってアイちゃんに勝てたら考えてあげてもいい」という言葉を支えにしてクラシックの激闘を勝ち抜くという概念…アリだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:41:07

    本来勝てないはずのレースで勝つことで解放される9冠ウマ娘と遅咲きの百合の花ルートか…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:48:19

    ギャルゲ概念、完全にイメージがパワポケになってきたな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:49:55

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:56:43

    リスグラシューとコントレイルのジュニアクラスの半年間の間だけ同じチームで接点があった高嶺の花の先輩っていう関係はなかなか美味しいと思うんだよね
    あの有馬を見た事でコントレイルに火がついて初G1のホープフルを見事制覇するって流れにもしやすいし

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:01:19

    パワポケとかいう野球ゲームの建前を被った何某か
    リスグラ先輩は一線を退いたあとにちょくちょく練習見に来てくれるからそこで親愛度を深められるんだけどそれがアイちゃんの練習に付き合う時間とトレードオフなんだよね……実は先輩とのワクドキお泊まりイベントで親愛度爆稼ぎできるけどこれが激強リスグラ先輩に勝った「ご褒美」って名目でしかも超低乱数だから最近まで発掘されなかったんだよね……

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:21:48

    「グランアレグリアを彼女にしたらアーモンドアイと会話不能になりましたがこれはバグですか?」という初心者丸出しのスレが定期的に立つよね
    そんな初心者にキセキ√を勧めるのはやめなさい

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:23:08

    それもこれもパワポケがギャルゲーなのが悪い

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:29:17

    この前イトちゃん√開拓したけど、進めるとなぜか後ろめたい気分になるんだよな…シナリオは普通に甘甘なのに、やたら夜の海の場面とか、景色が暗いシーンが多いせいかな、

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:30:15

    パワポケわからないけど、フラグを立てるのに慎重になるからめっちゃ長くなる奴だこれ
    とりあえず、同期で二組同時にエンディング条件達成不可能・最初期の二択でバッド直行になりかねないルート、運命の選択肢がガチの運命の選択肢になるやつやん

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:42:45

    キセキは初期からずっと練習付き合ってくれるし、頻繁に同じレース走れるよう設定されてるんで初心者はすぐキセキ√入れると誤解しちゃうだよね。
    実はアモアイ√の最終レースで天候が雨の時ごく低確率で登場するクソつよキセキを破らないと何周してもキセキ√入るための選択肢でなくてスチルが埋まらないからキセキ√の存在が逆に明らかになったのはよく出来てると思うよ。
    初期はこのレースでクソつよキセキ出たらリセット推奨とか書かれてたもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:49:58

    どうしてさも当然のように同性とのルートがあるんですか?(電話猫)

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:51:06

    ウマ娘だから全部同性だゾ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:52:16

    >>134

    なんでってお前さんがキュートだからさ

    ホープフルからの因縁、オーソリティルート

    幼馴染のディープボンドルート

    パンサラッサルート、ヴェルトライゼンデルート、ステイフーリッシュルートも捨て難いな…ギベオンはどう思う?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:53:17

    左耳飾りを相手取ればギャルゲー
    右耳飾りを相手取れば乙女ゲーになれるポテンシャルをもつんだ📞くんは

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:53:28

    ワグ、スノフォ、グレマジの三大鬱√...もうやりたくないゾ(血涙)

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:56:06

    >>134

    でもほら……牡馬組全員と親友になればトロフィー貰えるよ?

    「友情不変」トロフィーとるとやたらアツいスチル見れるよ?


    ……ギャルゲーでやることではない?それは……そうなんですが……

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:58:09

    トロコンのために何周する必要があるんだこれ
    トロコンRTAとか絶対面白いだろ
    前の周回の記憶引き継いでるキャラとかいそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:59:35

    >>140

    バッドエンド後のスティルインラブ道場も兼任してるスティル先輩なら多分覚えてるよ

    世界が一周しようが二周しようが今でも愛してる人だよ

    まあDLC導入しても攻略できないんだけどな!

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:59:42

    >>140

    やめなされやめなされ

    スノーフォール√だけで最速クリア大会が成立するゲームでトロコンRTAはやめなされ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:38:37

    最新のアプデでアカイトリノムスメちゃん√が実装されましたね
    再送だね(ニッコリ)

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:43:30

    ルートと選択肢次第でクリアが難しくなるぐらい強敵になる(月姫のシエルルートのアルクみたいなやつ)→コンちゃんとタイホ・えっちゃん
    ルートと選択肢次第によって生死にかかわるルートになる→ワグ・スノフォ・グレマジ(グッドエンディングを観たければ初手の選択肢から気を付ける必要がある)
    ルートと選択肢次第によってこっちが曇る→プボ
    ルートと選択肢を選んでも特に支障なし→🎾・メロレ(なおタイホルートは例外)
    本人以外のルートで地雷を踏んだら最後詰む→カフェファラオとアカイイト
    みたいな感じがする

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:45:13

    仮にもパッケージを飾ったヒロインだというのにまったく話題に上がらないデアリングタクトさん(牝5)……

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:45:24

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:49:40

    >>145

    特に変な要素もなく、特に難しいところもなく、超王道の甘酸っぱさと繋靭帯炎からの再起を図る彼女へ一足先に初敗北を喫した舞台で軽度とはいえ繋靭帯炎からの復活勝利を捧げてエールに代えるという燃えるストーリーが展開されていくというまったく非の打ち所がないシナリオからお出しされる尋常ではない影の薄さ

    何があったというのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:50:24

    タクトルートはfateルートみたいなもんだからね、しょうがないね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:52:00

    アカイトリノムスメ√はまさか引退した後ムスメちゃんと一緒にウマ剣道の道に進む展開になるとは思いもしなかったよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:57:41

    >>147

    むしろ王道過ぎて印象に残らない感じが…むしろ攻略サイトには攻略しやすいが、シナリオ性を大事にする人は最後にクリアすることが推奨されるとか書かれてそう

    どこもかしこも桜ルートや凛ルートっぽいのが多いにいるから。

    コンちゃんルートは滅茶苦茶フラグを立てないと出てこない模様。タクト・アイちゃん先輩・プボ・えっちゃんをクリアしたうえでシャフルートのジャパンカップで最強コンちゃんに負けてかつ掲示板でシナリオクリアした後出現とかありそう。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:03:56

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:19:04

    コンちゃんとタイホ√を両方トゥルーでクリアするとプボ√で特殊な分岐が可能になって真プボ√に入るのよね
    もちろんコンちゃん√の出現条件も含めてクリアする必要があるから実際はもっと大変だけど
    多分って中盤ってとこまで進めたけどライバルのステータスが全員主人公補正がかかった状態になってることの意味を考えたら震えたわ。のんびり屋の友人キャラだと思ってた結果がこれだよ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:57:19

    タクト√は予約特典使ったらゲロ甘イチャラブモード出てきてそっちの方が有名なせいで通常ルートの影が薄いってのはよくある
    前提条件でコント√で無敗三冠+シニアで秋天JC勝利した上で有馬記念ファン投票参戦フラグ立てたらランダムで有馬出走√入るからそこも勝った上でそのデータ引き継ぐ必要あるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:42:42

    影が薄いなら次の一手:アニメ化をするしかねぇ!
    しかし王道?のタクトルートがfateで言うセイバールートなら、UBWとHFは誰に…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:42:07

    超えるべき壁って立場ならUBWはプイ√かな。無敗三冠+アモアイタクトにJCで勝利するとただ一夜だけ、誰もいない府中競馬場に行く選択肢が出て向かうと普段は学園内をフラフラしてるUMAことOGのディープインパクト先輩がその時だけ勝負服で現れて、「何故ここにきたプイ。ここから先は地獄プイ」と引き返す選択肢を出してくるんだよね。
    引き返すとアモアイタクトに勝利するために使ったリソースの回復とかできるからお助けイベントかと思いきや、引き返さないとディープと走ることになって勝つと問答無用でディープ√確定なんだ。
    以後チームタケユタカが異常に強くなって√継続条件の無敗が厳しくなるんだよね。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:17:12

    >>155

    プイ先輩は自分自身走るのが大好きで、教え子たちにも自由に楽しく走ってほしいと思っているけど、だからこそ「衝撃の後継者」という不自由極まりない道に進むコンちゃんの選択は止めたくても止めることが出来なくて、一緒に走ることで覚悟を問うしかないんだ……。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:29:24

    よくよく考えたらそもそもコンちゃんのストーリーラインがとんでもなく重たいのでは? プボは訝しんだ
    最後の最後でヒロインが居ないコンちゃん自身の√に入る製品版はどこ……?ここ……?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:32:17

    一歳のころに大山ヒルズで本格的なトレーニング始めようとしたら球節炎発症して二歳五月までずっと他の子と別メニュー調整してたり、二歳七月でお父さんが亡くなったりして、そこから衝撃の続きとしての重責を背負い続けた子が重くないわけないんだよなあ……

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:35:54

    ヒロインがいないとひたすらおつらいまま誰にも甘えられないコントレイルくんが見れるって?(闇の性癖おじさん)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:49:56

    他の√では脇役だったのに真√だけ前面に登場するトレーナーとかいうキャラwwwwwwwww
    とか言ってたのに攻略が終わる頃には大神隊長ばりに人気になってて手のひら返し隊

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:31:57

    スキルをくれるNPCだけなはずの矢作のおじちゃんとかいう時々主人公と化すキャラ
    マルシュ√での終盤は必見

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:42:46

    >>161

    このおじさんマルコン気ぶりおじさんと化して二人の子供で凱旋門取りたいとか言い始めるんですけど……

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:26:39

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:03:47

    あの…このギャルゲ、2000年代初頭位に見られたエロゲの皮被った熱いノベルゲーに見えてきたんスけど…泣きゲー要素入りなんですけど…

    例えるなら●LANN●Dとかリ●ルバス●ーズ!とかに月●とか●の●界みたいな要素ぶっこんだようなゲームに見えるんスけど…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:50:54

    何か問題でも?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:23:35

    イエナニモナイデス

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:05:27

    ギャルゲ概念が1周回って原初の曇らせに立ち返ってきたな……最後には晴れるからどれだけ曇らせてもええかの精神

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:09:36

    >>161

    >>162

    (ラヴズの脳が破壊される音)

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:11:54

    >>159

    コンちゃんには常にプボがいるし、ユーイチ先生と帽子のコワモテ教官と

    教室を同じくするラヴマル先輩コンビがいるから大丈夫

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:23:04

    でもラヴズ先輩にはユーガがいるから……

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:33

    でもボンドの次の鞍上、燃える男川田ですよね?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:58:08

    キャンプに目覚めるボンド…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:05:04

    自キャラのコンちゃんはどの√でも頑なに背景が語られなくてただ才能ある無個性キャラみたいな扱いだったんだよね……基本真面目ちゃんなのに選択肢次第ではっちゃける子みたいに思われてたんだよね……
    でも真√の過去エピソード解禁でハチャメチャな重責背負わされて追い詰められてるだけだったことが判明するんだよね……大量のスチルと一緒に過去エピソードが解禁されるから一気に人気が爆発するんだよね……
    わたしこういうシナリオに仕掛けがあるタイプのノベルゲーすき!

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:07:36

    因みにはっちゃける選択肢が出るのも一部のキャラ(幼馴染ズタクトレイナスetc)にしか出ないということは知っているな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:45:20

    ファラ店長の攻略ってどんな感じだっけな
    何か最初は火の車の経営をどうにかすることから始まってた記憶

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:54:40

    >>175

    カフェファラオのDLCは実質新作みたいなものだったからね

    コーヒーへのみんなの反応集だけで15分の動画ができてる…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:09:06

    すいません、このDLCなんか運営要素もあって完全に思い●の食●物語なんですけど…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:24:14

    大型DLC、経営の方にハマりすぎて本編そっちのけにしたことがあるわけないよなぁ!?(n敗)

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:23:38

    それまでは5ヒロインで1本のソフトだったのがコンちゃん過去編だけで1本使う上にめっちゃカッコいいopが挟まって完結編(別ソフト)に続くんだよね……

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:38:04

    それより内部データすごいな…プボコンをはじめとする約半数のキャラに男女差分があるらしいじゃん
    もしDLCとかでアンロックされたら実質ボリューム2倍だし、そりゃ一本で64GB超えるはずだわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:06:38

    (台風のレポートをする📞)
    (どっしりとしたプボ味で飛ばされない◇)
    (吹っ飛んでいくメロディーレーン)

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:44:51

    マルシュロレーヌ良いよね…なんというか心が洗われるよね…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:55:25

    エフ「台風コロッケ、素晴らしい習慣だと思わない?」
    タイホ「まーたトレーナーに隠れて食べてるよこの娘は…」

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:26:28

    🤖<ギベベ…アスハオモババ…ポマイラ、マターリ汁

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:29:20
  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:30:16

    アオシマバクシンオーさん何やってんですか

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:34:19

    杉本アナが来てくれたから青嶋アナもいつか来てくれないかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:38:41

    アオシマはフジ所属スポーツアナウンサーのトップだからちと厳しい
    ラジニケのアナウンサーは比較的フットワーク軽いからあり得る

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:43:23

    杉本御大はほんとよく引き受けてくれたよね…前から対談とか出てきてはいたけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:49:10

    杉本さんは滑舌若干怪しいけども、年齢を考えたら声が凄い出てるからまだナレーションが出来てる
    馬場さんはちょっと喉の方がやられてて、一期の吹き替えの時点で結構ヤバそうだったかな

    あり得るラインだとラジニケからは中野雷太と山本直
    カンテレからは岡安穣(前提条件:メロディーレーン実装)
    フリー組からは吉田信男

    この辺りかしら

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:01

    90年代中後半からバリバリやってたアナウンサーはもう25年ぐらい前って事だからな…
    塩原アナ、三宅アナも還暦一歩手前だし

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:42

    岡安に対する厚い信頼

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:03:28

    200ならギャルゲ再燃

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:07:20

    >>191

    三宅も定年退職せずにそのままフジの重役の席に座るらしいし、フジはやっぱこういうの厳しいか…地方送りになってる塩原でワンチャンあるか…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:19:03

    >>200ならギャルゲだよなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:26:21

    200ならギャルゲーコンちゃんの新作主人公は復活の女王ソダシ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:27:01

    200なら次作ギャルゲの主人公の座を賭けた右耳飾り組の壮絶なバトル

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:27:26

    200ならギヘのギャルゲ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:27:53

    200で台風コロッケ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:28:01

    正ヒロインデアリングタクトの話をですね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています