ダービー馬なのに

  • 1ロジャーバローズ22/08/08(月) 18:04:10

    なんか影薄くない?
    単勝オッズ93倍の12番人気ながら単勝1倍台の圧倒的1番人気を倒したのに!角居先生めちゃくちゃ複雑そうな顔してたけど…
    あとゴリ……ドンナ姉さんの8分の7同血なのに!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:05:17

    かんたんウマ娘増えすぎ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:06

    ダービー取ってすぐフェードアウトしたら影薄くなるに決まっとるやんけ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:24

    ギベオンと並ぶ大金星枠だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:37

    >>2

    一時期に比べたらこんなのオグリの食べ残しレベルよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:22

    >>4

    得たもので言うと並ぶどころか遥か上じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:26

    >>5

    ぺんぺん草もないじゃないかよえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:37

    なんか経歴的に浜中Jにダービーをプレゼントさせる為だけに産まれた馬って感じ 凱旋門賞行けてたらどうだったんだろね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:01

    ウイポでもいなかったことにされるかわいそうな子

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:36

    >>3

    そうでしょうか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:10:13

    ウイポで存在しない事にされてるのなかなかにアレ、しかもよりにもよってそこがサードステージが3歳になる時だからサードステージ産ませた場合超高確率でダービー馬になるという

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:10:20

    >>9

    しゃーないバローズ冠名の馬は1頭もいないんだから……

    でも穴埋めで既に死んだはずのトウカイテイオー産駒のスーパーホースが時空を捻じ曲げて産まれてくるのはどうかと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:11:53

    >>10

    現役見てないから知らんけどマックイーンに話題性食われたりしなかったの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:13:18

    >>13

    というより半年後のオグリ復活で全部食われるんやない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:13:32

    >>13

    これやぞ

    ナカノコールがある限り忘れられる事はないよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:15:15

    よくわからないまま現れて引退していったからほんとに評価に困る

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:15:30

    東京競馬場に入場者20万人でダービー制して会場みんなからナカノコールよ、記憶に残りまくるわ
    翌年からは規制がかかって入場者記録も抜かれることないから記録にも残る名馬だよアイネスフウジンは

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:16:21

    >>14

    そいつはちょっと強すぎるからダメ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:16:23

    アメリカにもジャスティファイみたいなのおるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:39:43

    >>12

    重賞レベルの馬が馬主単位で居ないのってコレだけなんだっけか

    馬とは別件でコーエーと株式会社バローズがモメたとか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:41:19

    >>16

    なんかすみません…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:46:17

    中小牧場がジェンティルドンナとほぼ同血の馬を狙って生産して実際にダービー取ったって話がすごい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:48:30

    >>19

    知名度のなさを示すエピソードでアメリカのクイズ番組で誰も答えられなかったってのがあるけど、一般層からしたら無敗三冠馬なんてわからなくて当然じゃね?って思った。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:50:31

    >>20

    他のゲームでも出ないので本当に馬主が反対しているのだと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:50:45

    アイネスフウジンはオグリと並んで日本競馬絶頂期の象徴的な存在だから……知らんけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:51:29

    >>2

    かんたんじゃないの今描いてるから許して…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:53:10

    来日後は不受胎などで2年間、産駒が得られず。それでも、「どれだけ借金してでもずっとディープをつけてきた」。

    すごいなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:09:03

    >>23

    無敗三冠馬どころか今の一般層にはオグリウララディープすら通じるか怪しいぞ

    ソダシがギリギリ通じるかってレベルだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:10:00

    >>26

    かわいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:32:31

    >>24

    いないのは少し寂しいがそれも自分の馬に対する愛なので致し方なしか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:33:23

    >>3

    でもディープブリランテはここだと存在感強いよ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:33:28

    >>25

    オグリと並ぶはさすがにない

    オグリが作った競馬ブーム最高潮の時代に運良くダービーを勝っただけで

    古馬で活躍して競馬を盛り上げたわけでもないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:34:35

    >>31

    同期がね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:38:42

    >>32

    象徴としてだから実際の貢献は関係ないと思われるが…

    まあ正確にはアイネスフウジンだけじゃなくてアイネスフウジンが勝ったダービーの方が表現としては適切だと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:42:38

    >>23

    今まで大衆娯楽としてやってきたアメリカ競馬で当年に無敗三冠を達成したというヒーローすら一般に知られていないってのはとんでもない衝撃を受けると思うよ

    それこそ2005年の日本でディープインパクトを答えられなかったっていう状況を考えれば相当だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:48:16

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:45:44

    明日色完成させれそうなので保守
    進捗置いて寝ます おやすみ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:51:59

    >>15

    なんでこれこんなに盛り上がったの?普通にダービー取っただけやん

    そりゃダービー自体は盛り上がるけど普通に勝っただけじゃこうはならんやろ

    騎手のwiki見ても寧ろ不運とやらかしで信用無くしたとか書いてるから大衆人気のある騎手だったとも思えんし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:01:05

    >>38

    アイネスフウジンのダービーは1990年、つまりオグリキャップの現役最終年なんだ

    オグリ人気で競馬人口が増える→競馬場に来る人が増える→ダービーなら尚更人が来る→観客動員数の世界記録になる→ダービーレコードで決着→大観衆が勝者に声援を送る→ナカノコールの大合唱 だぞ

    しかも〇〇コールはこのダービーから始まったんだ

    このレースはそれだけ特別なレースなんだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:51:31

    影薄いどころか異様な濃さだろ
    一発屋としても異質だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:11:58

    >>40

    JRA史上でも最強クラスの一発屋よな>アイネス

    これ以上となるとダイユウサクとか位しか思いつかぬ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:16:22

    >>37

    かんたんじゃないのが完成しました

    かんたん絵7枚ぶんの時間がかかりました…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:23:09

    >>42

    乙です!

    かわいい!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:32:18

    >>42

    かわヨ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています