メイケイエールはG1を勝てるか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:17:00

    繁殖入りも考慮すると引退までのリミットはどれくらいなんだろう?
    現状短距離路線だし、来年にはピクシーナイトが復帰することを考えても今年のスプリンターズが山場になるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:17:28

    静かに見守れ

    以上

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:18:21

    そこにヴィクトリアマイルとエリザベス女王杯があるじゃろ
    池添を捧げろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:18:44

    海外路線は気性的に無理なん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:18:55

    >>3

    申し訳ないが池虐はNG

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:19:20

    池添性を捧げよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:19:24

    >>4

    短距離海外でいいレースがあんまない

    あと怖いし色々

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:19:37

    >>4

    国交断絶される覚悟があるなら

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:19:59

    メイケイの馬主的には繁殖度外視で走れるなら限界まで走ってもらう姿勢かもしれない
    それはそれとしてレースで迷惑かけ過ぎたらそれまでかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:20:19

    >>7

    1351はどうなん?まだまだG1にはならないかもだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:20:24

    ピクシーナイトはまずちゃんと走れるかどうかがあるからなあ……
    あの大事故だとトラウマになって走るの嫌がってもおかしくないから、まずレースに出れる精神状態にできるかどうか……

    メイケイエールはチャンス自体はあるし、実力も問題ないだろうから後はレース展開諸々の運が向くかどうかよ。繁殖入りも考えると5歳冬がリミットなのは確か

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:20:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:20:42

    まだ本格化していないらしいので夏に本格化してikzeの腕を犠牲に勝つ可能性は結構あるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:21:25

    シラユキヒメ一族の良血だし、ノーザン的には早めに繁殖入りする様に催促するだろうな
    G1勝てなくてもブランド的価値高いし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:21:25

    勝てる能力は十分すぎるくらいあるけど気性が邪魔しすぎてはっきり言って厳しいと思う
    ほんと気性さえまともならね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:21:34

    どこまでikzeの腕を(物理的に)信じられるか次第だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:21:55

    >>12

    流石にグランアレグリアに失礼

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:22:19

    >>10

    1351→高松宮はちときつい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:22:39

    枠番さえよければすぐにでも

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:22:45

    高松宮記念の枠順アレだったの本当に痛いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:22:50

    エールちゃん現時点ですでに「馬がすごく良くなっています」って言われてるもんな
    まだ先があるのかもしれない(震え)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:18

    >>12

    四歳時のグランはアーモンドアイにも圧勝してたけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:37

    あのフィジカルの可能性を繁殖入り前にG1という形にしてもらえると最高に気持ちいいんだがなあ
    距離だってグレードだって気性(というかおツム)だけが障害なんだが、外野がそれ言っても気持ち良くない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:24:03

    気性が結局アレなんで展開が向くかどうかに限る

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:24:05

    >>12

    グラン以上かは分からないけど気性さえまともになればグランが成し遂げられなかった3階級制覇も達成できるぐらいの能力はありそう

    ただ気性も含めての競馬だからね...

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:24:07

    本当にグランアレグリアより上なら一つぐらいG1取れてるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:24:18

    メンタル的なところも含めて「能力」だからな
    ちゃんと走ればG1馬なんて掃いて捨てるほどいる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:24:22

    >>12

    過剰評価がすぎる

    スプリンターズSとマイルCSと安田記念とVM勝って中距離2000馬券内に入ってから言え

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:24:37

    G1取れなくとも身体能力はG1級だってのは分かり切ってるから繁殖には困らない
    でもやっぱG1取って欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:24:53

    めちゃくちゃパワーありそうなんで案外欧州の千直とか合うかも知れん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:30

    やっぱ短距離じゃないとキツいか?
    来年のスプリンターズがリミットになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:47

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:26:31

    >>12

    21世代牝馬トップってだけでグランアレグリア以上なわけないだろ考えてんのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:26:32

    >>30

    ゴドルフィンの本命馬の邪魔なんかしたらとんでもないことになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:26:54

    >>34

    この対立煽りは上手い

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:18

    グランアレグリア以上って妄想でかなくね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:38

    掛かっても勝つシーザスターズにはなれないって感じの馬

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:44

    >>1だけど、脱線してるからこれ以降グランアレグリア云々は控えてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:50

    >>37

    でかいっていうか正直言うと

    エール陣営にも失礼だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:55

    むしろ2000くらい抑えずに走らせてソラも自由に使わせてあれもう1回先頭にならなきゃって思わせられんかね
    あんな獅子舞してピンピンしてるんだから阪神大笑点を2回くらいやっても大丈夫じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:28:54

    >>41

    メイケイエールは大丈夫だろうね

    メイケイエールは

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:11

    >>41

    伸び伸び走らせてレースめちゃくちゃにする前科あるから難しいんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:13

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:38

    池添の腕を犠牲にすれば取れる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:51

    >>1

    怪我でもしない限り今年で引退って事はないと思うけど6歳になっても走るのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:57

    グラン以上云々は他のスレでも見たわ
    ガチで釣られてんのか同じ奴がレスしまくってんのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:30:17

    >>38

    それ限定的でもやれたのエピファぐらいだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:30:45

    グランアレグリアに関するレスは今後消します
    両馬のファンにとってあんまり好ましいものではないので

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:30:58

    馬主さんとしては多分高松宮記念もう一回くらいは挑戦したいだろうしアクシデントさえなければ来年も走るんじゃないかねえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:32:14

    まあスプリント路線ではブラックキャビアには及ばない牝馬って感じ
    中長距離走ってくれねえかな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:32:16

    気性が改善しないのなら無理だと見てる
    マイルは有力馬多いしピクシーナイトとレシステンシアがいない今年のスプリンターズSを空き巣するしかない ジャングロも豊がいないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:32:49

    名古屋競馬ってどういう馬主さん?
    繁殖度外視で走らせてくれそうなの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:32:57

    >>29

    牝馬だし重賞複数回勝ってるってだけで期待馬扱いしてもいい位だと思われる

    G1勝てそうな能力あるなら勝ってほしいのはそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:32:58

    怪我明けのピクシーナイトそんな恐れる必要ある?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:33:26

    エールファンとしてはG1勝ってないって事実がある以上あんまり非現実的な目標出す奴とか他の馬と比較、それも他を下げて言うような奴のことはファンじゃなくてアンチだと思ってる
    まずは今現実的に行けそうな短距離G1を頑張ってほしい…ワンチャンは絶対あるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:34:58

    >>56

    デアリングタクトは復活してきたしピクシーナイトも恐れておくに越した事はないと思う 正直わからんね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:35:41

    >>56

    距離適性被ってるし、去年のスプリンターズで先着されてるから気になる存在なのは間違いない

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:37:10

    ピクシーナイトも復帰初戦はさすがに厳しいと思う
    能力維持できてて復活するのは二戦目以降かな
    ピクシーナイト以外に強いのが出て来る可能性もあるしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:37:45

    最悪なのが今年のスプリンターズで3歳馬にやられるパターン
    来年以降の短距離G1取るのが難しくなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:38:06

    気性が改善すりゃ勝てる
    ダメなら負ける

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:38:48

    勝利してるのにぴんぴんしてる耳見てるとG1狙える才覚は感じるんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:40:01

    単純な暴れん坊じゃなくてルールを間違えて覚えてる部分があるから、歳を経て気性が良くなるイメージはないんだよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:40:24

    あんだけ暴走してるのにあの着順なら普通に競馬できればG1取れそうとは思えるよな……
    距離適性も今走ってる距離よりも延長できそうな感じは見受けられるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:41:49

    >>61

    高松宮の時期に今の3歳有力馬がサウジドバイに挑戦していくのを願うことになるのはなんか嫌だな

    スプリンターズで好走なんなら優勝してくれるのを願うばかり

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:54:57

    有馬記念でも勝ってくれるさ

  • 684122/08/08(月) 19:00:41

    >>41

    大外で他馬の進路に注意を払えばアリな気がしたが、オルフェーヴルは阪神大笑点の後に調教再審査喰らったから、暴走前提だと陣営が悪質と判断されるかも知れないな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:46:23

    肉体面で成長しても、気性というか性格…?が今のままだったら難しいよね
    力強くなる→抑えられなくなる
    だと危険
    騎手の命…主に腕が危ない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:52:27

    肉体はまだ進化を残してるらしいからね……
    気性が良くなるのではなく、気性が今のままでG1でも磨り潰せるようになると思ってる。今でもG2以下は磨り潰してるわけだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:26:41

    >>70

    折り返し手綱も克服しつつあるみたいだしな、なんで?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:27:34

    なにかのきっかけで勝利条件理解してくれないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:27:40

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:29:30

    メイケイエールは本質的には中距離おじさん「メイケイエールは本質的には中距離だと思います🤛💥😫💥🤜」

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:29:38

    前回の高松宮大外からエールちゃんだけ伸びてきてたし現状でも少し運と展開が向けばG1は取れると思う
    ただ陣営とikzeの尽力を見ると運じゃなくてちゃんと色々な問題要素解消してG1取ってほしいと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:31:18

    >>74

    ちゃんと背中に乗ってるおじさんは信じられる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:57:31

    >>43

    一度それでいいと覚えてしまうとエールはずっとそのようにしかレースをしなくなるからへとへとになってでもレースを覚えさせてるんだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:25

    「真面目すぎた天才少女」ってかなり本質を捉えた言葉なんだなって思う

    ・調教はしっかり熟すしレースでビシバシ叩いてくる騎手にすらデレデレ
     →人間にはやって欲しいことがあるし騎手も仕事でやってるのを理解して同意してる
    ・獅子舞
     →勝つのを望まれてるのをわかっているから前に行こうと頑張る(レースの勝利基準は理解してない)
    ・フルアーマーに馴染む
     →前に行って勝つのに邪魔だけど人間が望むので受容する(勝てるなら筋肉で打ち勝つ)

    走りたいように走らせてもらえないのに前に行く気が萎えないのがこの子の凄い所だよ
    あとは競馬をもう少し理解してもらえれば……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:17

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:06

    >>73

    シュネルはハイペース無理ポな馬っぽいからまあスプリンターズSは叩きやろ

    サリオスの高松宮記念みたいなもんよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:45

    >>79

    間違えた

    引退の時に気性さえ良ければG1取れたのに…とはならないで欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:48:17

    勝ってくれれば何処でも嬉しいが出来れば地元の中京で勝ってオーナーの脳焼いて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:49:49

    事故はおこしてくれるなよ〜

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:32

    いっそパンサラッサと同じレースにでも出ればパンサラッサがバテるまで抜けなくて良い感じに気を抜かずに走りきれるのでは

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:55:38

    エールちゃんは調教でどんなに悪癖改善を見込めても基本開けてびっくり獅子舞ちゃん状態
    レースに出てみないと本当に改善されたのかわからんからな…
    こんな心臓に悪い馬他におらんな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:23:51

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:40:23

    >>73

    マイルCSの叩きで去年毎日王冠使ったら疲れが残ったから、苦肉の策で…と聞いたよ

    あとはハイペースの経験値上げ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:44:32

    >>67

    腕1本の犠牲で済むんですかね…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています